トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 腐れ縁の無い離れる方法は無いでしょうか?

腐れ縁の無い離れる方法は無いでしょうか?

以前、「気持ちの矛盾に悩んでいます」でお世話になりました、ゆ~たんと申します。
あれから毎日のように考え、悩み、泣き・・・やっと彼に別れを告げる決意することができました。
レスを下さった方のおかげで、冷静な自分を取り戻せました。ありがとうございます。

・・・で、決意をしたまではいいのですが、どう切り出せばいいのか悩んでいます。
会えば言えないのでメールにしようと思います。

彼とは地元が同じで家が比較的近いので、外で偶然会ってしまうことがあるんです。
万が一の時に、動揺したくないというか・・・気まずくならない離れ方ってないでしょうか?

本当の気持ちを伝えたい(奥さんのところに戻って欲しいこととか)反面、6歳上の彼に対して言うには生意気かな・・・なんて気持ちもありで。

もし彼が私を騙そうと考えてたとすれば(そんなことないと思いたいですが)、上記のような内容を言えば私が真剣だったと思われるのは悔しいので、何か後腐れのないと言うか・・・両方が気分よく離れる方法はないでしょうか。

不倫のようなことをしておいて気持ちよく別れたいなんて都合いいかもしれないですが、アドバイスよろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(11件)

  • マリアン より:

    以前から気になっていた男性がいて
    その人と付き合うことになったから本当に私の幸せを願ってるならもう連絡しないでください

    というのはどうかな?さらに
    「貴方よりもその人の方がイイ男だから」
    と付け加えれば、余程プライドがない方以外はひくと思うよ。

  • みみ より:

    バイトを辞めて、電話もメルアドも変える。
    変える前に、「もう、貴方とは会いません」とメールなさればいいんじゃないですか?

    偶然会ったら、無視する。
    それでも、腕を掴まれたりしたら、嫌がって抵抗し、
    「警察に電話する」と言っては?

    貴方が、本当に嫌いだという態度を見せたら、
    相手だって深追いしないのでは?

    「気まずくならない」・・・じゃなくて「気まずい」方が
    私は良いと思うよ。
    貴方は、「既婚者なんて相手にしない!!」という毅然とした態度を取る必要があると思います。

    貴方の前回の相談内容を読ませていただきましたが、
    あの時は不倫になりそう・・・だったんですよね?
    そこから、不倫に至ったのですか?
    責めている訳じゃないんです。
    私の素朴な疑問です。

  • まさと より:

    本当に別れたければ言葉は要りません。
    携帯番号とアドレスを変えましょう。
    男女の別れは気まずさを気にしていたら出来ません。
    そしてどこかで見かけても無視をするのです。
    お互いが気分良く離れるなんて事はありえないのです。
    最初はつらいかも知れませんが、結果的にはこれが最良の方法です。

  • ゆ~たん より:

    みなさんありがとうございます。とても参考になりますm(__)m

    マリアンさん,

    >以前から気になっていた男性がいて
    >その人と付き合うことになったから本当に私の幸せを願ってる>ならもう連絡しないでください
    >というのはどうかな?

    私もそれがいいかなって思ってました☆既婚彼と出会った時は他に彼氏がいたんですけど,その彼と色々あって(既婚彼が原因ではなく全く別の理由で…私に彼に対する我慢の限界がきていたので)私から別れを告げたんです。最近その元彼からやり直したいと言われて…

    既婚彼は自分のせいで私たちが別れたと思っているようなので元彼と戻るって言うのを考えてました。

    みみさん,

    >貴方の前回の相談内容を読ませていただきましたが、
    >あの時は不倫になりそう・・・だったんですよね?
    >そこから、不倫に至ったのですか?

    いえ,至ってません。メル友になってから,約束をして会ったのは2回,ご飯食べて映画を観てドライブしたぐらいの内容で…それ以上は何も。キスはされそうになりましたが,拒否しました。このままズルズル行かないように連絡を絶つことを決めました。

    まさとさん,

    >お互いが気分良く離れるなんて事はありえないのです。

    そうですね…気分よく別れたいなんてのは,まだ未練があって彼に忘れられたくないとか,彼からの優しい言葉を期待してしまっているからかもしれません…

    みなさん本当にアリガトウございます。もう少し自分なりにも考えてみたいと思います。ご意見をお持ちの方がおられましたら,お願いします。

  • 十五夜 より:

    ベストな方法かどうかはわかりませんが・・・・・・
    「やはり既婚者の方とはお付き合いできません。
    ですのでメールも辞退させていただきたいと思います。
    このメールを最後に、メルアドを変更いたしますので真意をお汲み取りください。
    奥様の回復を心よりお祈りいたします」
    と送信後、メルアド変更ってどうかな?(あくまで事務的に冷たい文章で)
    本当はいきなりメルアドを変えるとか、なにもしない方がいいと思うけど、
    今後のことも考えてしまうのでしょう?
    もし地元やバイト先で会っても、目を合わせず軽い会釈だけはしましょう。
    でもそれだけです。

    ただしこの方法は、今後何があっても彼の言うことには応答しない。
    しかも一回限りということが前提です。
    これでダメなら、次はもっと厳しい方法ですよね。

  • 雪うさぎ より:

    ゆ~たんさん こんばんは。

    別れを告げる決意、なさったんですね。

    逢うのは、避けた方がいいと、思います。
    逢えば云えなくなる。。それは、貴女が危惧するとおりです。

    メールでお別れ。。
    この内容がいいのか、わかりませんが。

    『既婚の貴方と出掛けると、奥さまへの罪悪感が消えません。
    やはり、既婚者の貴方と出掛けることや、メールは、私にはできません。
    今、元彼がやり直したいと云っています。私も、元彼のこと、真剣に考えたいのです。
    このメールを最後にメアドを変更します。
    奥さまの側にいてあげてくださいね。奥さまのご回復を心よりお祈りしています。』

    十五夜さんと、同じ内容ですね^^;
    どうメールしても、気まずくはなってしまうんじゃないかな。。

    今後、逢ってしまった時のために、メールや出掛けることができない、とは、ハッキリ伝えた方がいいと思います。
    何も云わないままだと、彼は、自分に、まだ気があると思い、声をかけてきたり、連絡を取ろうとするでしょう。
    元彼と付き合うことになった、だけのメールでも、連絡を取ろうとするんじゃないかな。。と思います。

  • ゆ~たん より:

    みなさん,こんばんわ。

    十五夜さん,レス遅くなってスイマセンm(__)m
    雪うさぎさん,また相談に乗ってくださりありがとうございます♪

    ここに来る前に,彼にお別れメールをしてしまったので多少‘しくった’部分はありますが…かなり掻い摘んで書くと→「元彼と戻ろうと思うからもう会えない」というような内容で送信しました。(でも本当は戻らないつもり…ごめん,元彼…)

    彼は,元彼と戻るって言ったら,喜んでくれました。「よかったね!戻るからにはラブラブにならなあかんで~☆(←関西在住なので)これからは,就活と恋愛両方応援してるからね。」と。

    あと,「俺は少しの間でも,会えたりメールできたりしてすごく楽しかったし,うれしかったよ。」と。

    …ところがツメが甘かったんです…「連絡もとらない」って入れるの忘れて(汗)だから彼はもし話したくなったりしたら気兼ねなくしてきてって返してきました。

    でもみなさん,安心してくださいね。私はもう絶対に彼には連絡しないし彼に会いそうな場所や時間は避けて行動しますから…これが私の固い決意です。。

    新しい恋愛探そうと思います。

  • 雪うさぎ より:

    顔をあげて、前を向いて、一歩踏み出せて、よかったね^^

  • ゆ~たん より:

    ほんとうにありがとうございました☆何だか気持ちがシャキッとしたような気がします。

    新しい一歩を踏み出せそうです♪(立ち直るの早すぎかな??)私の勝手な考えですが,これは悲しい別れではないと思えるので,辛くないです。

    これからは,ここに来られる方の相談に乗れる役になれたらいいななんて,まだまだ未熟ながら思っておりますのでよろしくお願いします!

  • 十五夜 より:

    良かったですね。
    詰めは甘かったかもしれませんが、そこまでやれたらたいしたものですよ。
    あとは、ゆ~たんさんの気持ち次第。
    揺り戻しがあるかもしれませんが、その時は雑談用に緊急避難して下さい。
    みなさん、応援の手を差し伸べてくれるはずです。

  • ゆ~たん より:

    こんばんは☆

    本当にこの掲示板の存在に救われました^^
    多くの方に支えていただき,とても感謝しています。

    マリアンさん,みみさん,まさとさん,十五夜さん,雪うさぎさん,そして前回相談に乗ってくださったかすりさん,ありがとうございました!!

    これにて解決にさせていただきます。お世話になりました☆

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ