トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 順調だったはずが彼から突然の別れ

順調だったはずが彼から突然の別れ

既婚の彼が、ようやく別居への道を踏み出しました。
別居の原因は私の存在もあったと思いますが、私と知り合う前から夫婦の仲はこじれてたようです。

今まで、奥様との暮らしは、お金の面・嫉妬・束縛等、彼自身の居場所はなかったようです。
おこずかいも月1万円でした。
タバコを吸う彼ですので、金銭面ではかなり厳しかったようです。

アパートも借り、住める状態になりました。
一緒に買い物をしたり、楽しく別居に向け仲良くやってました。
私も彼のアパートへいろいろな物を援助して、彼は「これからいろいろあるけど、お前とは一生付き合って行きたい、いろいろな苦難を一緒に乗り越えよう」と言ってくれたのは、10日前位
の事です。

合い鍵も不動産屋からもらった時、すぐに私に渡してくれました。
「お前が持っておけ」と・・・

先週、お互い会い、仲良くその日を終えたのですが、まだ4日もたたない今日、彼からお別れメールが来たのです。
「好きな人が出来た」と・・・「だから別れてほしい」と・・・
昨日も楽しく電話で会話したのに、急になぜ?と言った感じです。
天国から地獄へ突き落とされた感じです。

親友が言ってくれた言葉です。
「彼は、今やっと自由な時間、お金を手に入れたから、みさが家に来られては束縛される。
しかも合い鍵を渡してるから、急に来て、今日はパチンコしようと思ってても、みさが今来てるよって言われたら束縛されてしまうと。
それがイヤなんじゃないかな?」って。

2ヶ月前から、彼の奥様は子供2人(幼稚園)をつれて、実家に帰ってます。3月に帰ってくる予定です。
「別居とは言え、やっと羽を伸ばせる時間なんだから、そういう事(別れ)を言って、今はみさとの時間よりも、今まで我慢してきた時間・お金だよ」って言われました。

給料も今は使いたい放題です。
確かに、他の女性の存在は信じられません。
ウソの様な気もします。
「お金を使って遊んで、好きなパチンコして・・・家に帰り、今はやっと一人暮らしが出来、満喫してるでしょうが、ふっと我に返った時、彼は迎えにきてくれるよ・・・」と言ってくれました。

その女性は半年前から知ってる人で、好きと言う感情はなかったらしいのですが、1週間前にすっと好きだった・付き合ってくれと言われたらしいのです。
それで彼は気持ちが揺らいだと・・・ウソか本当かは分かりませんが。

私の存在は、いるのが当たり前、その女性は女の魅力を感じる人だと。
彼は既婚でその女性は独身で33歳らしいのです。
私は35歳ですが、独身です。
私もそうですが、普通33歳の独身女性が既婚男性に告白するでしょうか?
若ければわかるのですが、33歳と言えば、子供を産まないと・・・という考えから、独身男性を捜すと思うのですが。

私は独身と思って彼と付き合いましたが、離婚しようとしてる彼は、私を逃がしたくないらしく、独身といってました。
既婚は後から分かった事です。
既婚と知った後は、好きになっていたし、別れられませんでした。
でも、彼の口から離婚するというのを聞いて、待っている立場でした。

別居し、アパートも見つかり・・・と言う矢先の出来事で、何がなんだか分かりません。
今まで、寂しいとも言えずずっと耐えてきたのですが、彼は私が何も言わなくても、お前のさみしい気持ちはちゃんと分かってるから・・・と言ってくれてます。
アパートを借り、有頂天になり、私はいつ行こうか?何が食べたい?なんて事言いました。
ウザくなったのでしょうか?
「お前と付き合った年数。簡単に嫌いにはならないから」って、そうも言ってくれた彼です。

どうなんでしょう?今頭の中ぐちゃぐちゃで整理できません。
変な文章ですいません。
読んで下さり、ありがとうございました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(25件)

  • けい より:

    初めまして。
    書き込みされてすぐのようですが、目に付いたので・・・

    33歳の女性でも、好きな人には告白ぐらいしますよ。それを言うなら・・・後で既婚とわかって、離婚しようとしていると言われても、ちゃんと離婚した状態で付き合えなかったみささんは何なんでしょうか?
    彼は、もっと前からみささんの事に飽きてたんじゃないかしら。とりあえず、必要な物も揃ったし、新しい女も出来たしね~、ということじゃないんでしょうかねぇ。
    いるのが当たり前なら、別れないでしょ。
    今は混乱状態なのも理解できます。それはそうですよね、急な別れ話だから。
    何年付き合ったかわかりませんが、本心が見えてよかった、と思うしかないでしょう。
    最初は、独身と嘘ついて。後でわかったにしても、ズルイ嘘が平気でつけるんだから。
    今までの彼との行動を、今一度冷静に見つめなおしてみたらどうでしょう。

  • よう より:

    他の人が好きになったというより、目移りしたんですね、彼は。
    奥さんからみささん、そしてまた新しい女性へと・・・

    独身と偽ってみささんと付き合い、新たな女性が現れたらすぐに乗り換える・・・彼はそういう身勝手な人間だということです。
    別居の理由にしても、あなたとの事を除けばただの努力不足としか思えない・・・子供もいるのに・・・
    彼が好きなのはあなたでも、新たな女性でもありません。彼自身だと思いますよ。

    突然のことでみささんが混乱してしまうのはわかりますし、悲しいのもわかります。でも、遅かれ早かれ彼とは別れたのではないかと思います。どろどろにいがみ合って別れるよりは傷は少ないはず。
    みささんの未来の為に、思いを断ち切って前に進んでください。

  • さち より:

    けいさん・ようさんありがとうございます。
    少し、付け足しさせて頂きます。

    彼は、新しい彼女の存在が出たと言うのはウソで
    奥様・子供達が帰ってるくるまで、自由な時間・自由なお金
    を満喫するため、また私の存在が今は煩わしいので
    彼女が出来たと言う事はウソの理由じゃないかと思います。

    彼は実際、やさしい言葉を言ったりはほとんどない人ですが
    別居が決まり、今まで以上2人で仲良く、楽しくやってきました。

    3日前まで、俺はお前の存在は一番大きいと言ってた人です。

    ごめんなさい。まだ混乱してます。

  • きらら@ より:

    考えられることはあなたのことが奥さんにばれそうになった。
    だから、とりあえず、「他に女性ができた」と言ってあなたとは距離を置こうとしている・・・・のかもしれませんね。

    奥さんにばれた、とあなたに言わないのは、「ちょうどよかったわ。じゃ、私とあなたのことを奥さんにはっきりさせましょ」と
    言われるのがいやだったのかもしれない。
    そうなれば、離婚には不利になるし、慰謝料の金額も跳ね上がるしね。

    別居して、家族のありがたみを実感して、奥様とやりなおそうとしているのかもしれません。

    「嫁とはうまくいってなかった」と彼の奥さんに対する愚痴は不倫の常套句です。
    誰でもいいます。
    なので、あまりあてにできないですね。

    あくまでも私の推測・・・・ということで・・・・

  • タバスコ より:

    >彼は、新しい彼女の存在が出たと言うのはウソで
    奥様・子供達が帰ってるくるまで、自由な時間・自由なお金
    を満喫するため、また私の存在が今は煩わしいので
    彼女が出来たと言う事はウソの理由じゃないかと思います。

    どうして、そんなウソつくのだろう。
    「少し一人でいたい」って言えばいいことじゃないのかなぁ。

  • さち より:

    きららさん・タバスコさん
    ありがとうございます。

    奥様には、以前バレた事があります。
    それから、別れる事なく、付き合い、もうバレてもいいとまで言う様になりました。
    奥様にバレても、近所の人にはバレたくはないといってました。
    自治会とかあるので・・・

    確かにそうです。少し1人でいたいって言えばいいのにって思います。
    奥様達が帰省し、その時は、アパートを解約するつもりなのかも・・・
    とも思います。

    なんかすいません。まだパニックです。

  • タバスコ より:

    お~い、HNが違ってますよ。

    やっぱりね、ちゃんと本人に問いただすべきではないかな。

  • みさ より:

    すいません。HNが・・・
    タバスコさんありがとうございます。
    問いただしたいのはやまやまですが、
    今は問いただすより、2ヶ月待ってみようと思ってます。
    彼が戻ってくるかどうか・・・賭けですね。

  • 瑠璃 より:

    突然の心変わりじゃ、動揺するでしょうね。
    でも、メールだけなんでしょ?
    他人がなりすまして送ることも出来るので、彼の本当の言葉かどうか怪しいと思います。
    奥様が急に帰ってきて居場所を突き止められて携帯を取り上げられた・・・とか?
    そうなると彼の会社に電話するのが一番無難じゃないかな?

    奥様も里帰りしているわけだし、別居したらあなたは入り浸るでしょう?
    新婚気分でいろいろ買い物に行ったりしてるわけだし。
    奥様に雇われた興信所は楽々証拠をゲットできるってことだ。
    自分の身が危ないっていう自覚も持った方がいいよ。

  • さや より:

    みささん、だいじょうぶですか?とても、ショックでしょうし、不安でしょう。気持ちを落ち着けて、彼に連絡をとった方がいいですよ。
    ちゃんと、彼と話をしましょう。私なら、そうします。
    あまりにも、彼の言葉は不自然でしょう。納得いかないでしょう。
    きっと、理由があるはず、彼に直接聞かなきゃ。
    彼と今後のことをちゃんと話し合ういい機会になるかもしれませんよ。

  • とおこ より:

    最初から独身って嘘つかれてたくらい、
    彼はうそつきなんでしょ?
    彼のいうこと、どこからどこまで本当なのか
    わかったものじゃないね。彼本人に問いただしても意味あるかどうか。。。

    嘘つきで、浮気して、幼稚園の子供二人を捨てて、
    パチンコ好きな男のどこがいいんだろうって、
    第三者の目からは素朴な疑問です。。。
    彼は要するに結婚生活自体がいやなんじゃないかな。
    一緒になっても、同じことの繰り返しになりそうな気がします。
    もう少し彼の姿をよく見てみて。

  • みさ より:

    みなさま本当にありがとうございます。
    昨日、彼と電話でですが、話しました。

    私の気持ち(いつまでも待ってるよ)を伝えた後、彼は本心を話はじめました。

    女性の存在はやはりウソでした。
    やっと奥様からの束縛から離れられましたが、
    奥様の実家にいる子供と電話で話したら、お前が俺と離れ
    られないように
    俺は、子供と離れられない気持ちになった。
    私に対する気持ち・・・勝手にいろいろな物を買ったりしました。
    あれ買ったよ。これ買ったよってメールで伝えて。
    いつ行こうか?って行ったり。
    少しずつ、私がする事が重荷になったみたいで、それが爆発した原因だって言ってました。
    今、お互いフリーという立場で付き合っていこうって・・・
    今は、お前とも、誰とも付き合うって気持ちはないって・
    言ってました。
    カギは持っていていいと・・・
    そして、ご飯つくりに来てほしいとも言ってました。

    まだよく分からないけど、少し距離を置いて、彼と付き合っていこうと思います。

  • みさ より:

    付け足しです。

    別居のアパートは彼の家から近いので、子供達が遊びに来れる距離です。
    日曜日とか、仕事の休みの時は、子供と遊ぶと言われてます。
    それは承知してます。

    離婚=子供を捨てるっていう風に考える方もいらっしゃいますが、
    彼自身、離婚して、子供と変わりなく会える・・・それが理想の生活って思ってる様な気がします。

  • よう より:

    別の女性は嘘でしたか・・・
    誰にも縛られたくないってことですかね。

    休みの日には子供たちと遊ぶ、とか、ご飯つくりに来て欲しい、とか、そこだけから判断するとおいしいとこ取り、勝手気ままな人なんですね。彼がどんな人かは私には知る由もないですが。

    >まだよく分からないけど、少し距離を置いて、彼と付き合っていこうと思います。

    混乱から少し戻られたようでよかったです。
    おっしゃる通り、距離を置いた方がよさそうですね。
    追いかけると逃げそう・・・
    逆に離れたら追ってきそうですね

  • タバスコ より:

    多分、子供に「お父さんと離れてさびしいよ」って
    言われちゃったのかな。

    家庭の重さも、貴方の重さも両方気づいた・・・・

    にしても、どうして、そこまでウソつくのかなぁ。

    割とウソをつくことに抵抗がないのか、
    ちゃんと本当の事を話すことができない優柔不断なタイプか。

  • みさ より:

    ようさんタバスコさんありがとうございます。

    >休みの日には子供たちと遊ぶ、とか、ご飯つくりに来て欲しい、とか、そこだけから判断するとおいしいとこ取り、勝手気ままな人なんですね。

    確かにそうでしょうね。
    だけど、私としては、彼が子供を愛する姿が大好きだし、応援してます。
    私は喜んで、彼と子供仲良くやってほしいって思ってます。

    >多分、子供に「お父さんと離れてさびしいよ」

    この言葉は大いにありえると思います。
    以前彼が、家を出た事があって、子供にそう言われて、彼は家に戻ったし、今回の別居でも、【僕はパパと暮らす】って言われたらしいですから・・・

    どうしてウソをつくか?
    多分ですが、私は彼に離婚は絶対しないってなったら、私はその時は別れるって言った事があるからかも・・・

    だから、追って来るようなウソをついたのかもしれません。
    お別れメールをもらって、私からはメール・電話をしなかったら
    彼から連絡があったように、彼は私の事、もしかしたら、失いたくない存在なのでしょう。
    メール・電話はいつでもしていいからと言われましたし。
    寂しくなったのかな?とも思いました。
    だけど、少しだけ距離をおいてみようと思います。
    彼の気持ちが落ちつくのではないか?と思いながら・・・

  • みゆき より:

    こんにちわ

    みささん・・・強いですね。無理してるんじゃないかと
    思います。
    私は、彼に突然別れを言われた時には、何も出来なくて
    大変でした。今まで普通に出来てた電話やメールがなくなり
    寂しくて寂しくて・・・・・

    彼の気持ちが、みささんに戻ってくることを祈ってます。
    何を言われても「好き」な気持ちに嘘はつけないから・・・・
    希望と夢があるうちは、がんばれるから。

  • みさ より:

    みゆきさんありがとうございます。

    辛い別れを経験されたんですね。
    お気持ち分かります。
    誰でも、別れの経験はあるでしょう。
    それを乗り越えて今があることも分かってます。
    だけど、その時は、寂しい・・・んですよね。
    いつ別れたのですか?今は元気に過ごされてるのでしょうか?
    人生って出会いと別れの繰り返しですよね。
    それが分かってても、繰り返す度、同じ辛さを味わって・・・
    早く元気になって下さいね。

    私は強くはありません。確かに無理して付き合ってますが・・・
    だけど、これも私の人生です。
    納得いくまで付き合って、ダメならダメで、その時は
    諦めないと・・・と思ってます。
    ありがとうございます。
    まだ夢と希望をもって、今は頑張ってみようと思います。

  • みほ より:

    どうしてウソをつくか?
    多分ですが、私は彼に離婚は絶対しないってなったら、私はその時は別れるって言った事があるからかも・・・

    ウラを返せば、彼は離婚をするつもりもないのに、離婚をチラつかせて、みささんを引き留めているってことになりませんか?

    独身とウソをついて貴方と付き合いだした彼、一人になりたいという理由で、彼女ができたから別れてほしいなどとウソを重ねたり、家族がいなくなったら、遊びにお金を使い、気ままにパチンコをしたり、そんな彼を信じて待つ事に意味はあるのでしょうか?

    その彼に色々な物を援助してとありますが、お金を貸していたりしませんよね?
    そんな事はないと思いますが、お金を出していたとしたら、彼の愛情が残っているなどと思わないほうがいいですよ。
    キツイ言い方ですが、むしろそんな彼だとしたら、最初から愛情なんてなかったと思った方がいいのかも知れません。

    悲しい事ですが、お金の為平気でにウソをつく男性はたくさんいますから。

    単純に考えてみて下さい。彼の愛が本当だとしたら、やっと家庭から解放された彼が一番したいこと、それは遊びやパチンコに行くことではなく、本当に好きであろうあなたとの時間を作ることではないのでしょうか。

  • 太郎 より:

    子供へ申し訳なくて、今は誰とも付き合いたくない気持ちって絶対あると思います。私の知り合いの男性でも不倫の末、どっちに対しても申し訳なくて結局どっちも取れなかったからどっちとも別れたと聞いたことがあります。そういう気持ちってあると思います。そういう気持ちをあなたが解ってあげて、あせらずに今は事を無理におし進めようとせずに、心ではつながっているという大きな愛で接していたら、彼もどれくらい時間がかかるか分かりませんが、次第に心に整理がついて、あなたとの将来のこと考えられるようになると思いますよ。こういう時こそ無償の愛っていうか見返りを期待しない愛で接して(無理は良くないけど文章からはあなたはそれが出来る人のような気がします)いれば彼はあなたのところに戻って来るのではと思います・・。彼は今、子供への罪悪感でいっぱいでしょうからあなたが離れれば追って来ない可能性が高いですから、適度な距離で離れないでいた方が良いと思います。夢と希望あると思いますよ、頑張ってください。

  • みさ より:

    みほさん太郎さんありがとうございます。

    みほさん
    確かにそうなんです。
    冷静になれた自分の時、このままでいいのかな?って。
    ウソから始まった愛。信じることに疲れて。
    だけど、自分か選んだ道だから・・・

    太郎さん
    ありがとうございます。
    悲しいけれど、私は彼に心の負担を掛けないように付き合ってきました。
    これからも、悲しいとき、辛いときがきっとあるでしう。
    それも分かってます。
    それが分かってても彼が好きなんです。
    バカって言われるかもしれないけど、私は彼の心の支えになりたいって思ってます。
    彼が子供の事を話す時の笑顔が好きだし、そんな顔を見てると
    やっぱりやさしい人って思えます。
    いい加減な人だけど、やっぱり子供に対する、姿が本当であれと信じて。
    夢と希望を信じて頑張ります。
    ありがとうございました。

  • よう より:

    子供は無条件に親に愛してくれますから、そんな存在は貴重です。手放したくないでしょうね。

    彼が子供を好きなのは、彼から与えなくても彼に愛情を与えてくれるから、だから彼も子供を愛する、そんな気がします。

  • きらり より:

    ↑・・・なんかこれって違う気がする・・・。
    彼から与えなくても、子供は愛情を与えてくれる・・?
    親は無条件に愛を注いでいくものだし、それに対して子供は無邪気さで癒してくれるとは思いますけど。

    恋愛と混同してるけど、また違うものの様な気がしますけど・・・。
    横レスっぽくなってすいません。

  • ホクト より:

    私も横レスっぽくてすみません

    愛情というか信頼というか、とりあえず懐いている、ということかな、と思いました。
    幼稚園のお子さんですもの。お父さんがいなくて寂しいとは言っても、お父さん嫌いとは(本心からは)思わない時期じゃないでしょうか。
    子どもにとって本来、親は自分を裏切るなんて思いもしない存在ですから。
    その感情を愛というかはおいておいて、ようさんが仰っているのは、
    そうやって自分に懐いてくれる子どもだから彼は子どもを愛しているのであって、
    自分の子どもだから無条件に愛しているというわけではないんだろうな、ということだと(勝手に)解釈したのですが…違ったらごめんなさい。

    離婚して子どもと変わりなく会えるって、親にしてみれば理想なのかもしれないけど、
    変わりなく会えるかどうかを決めるのは親じゃなくて子どもだっていうこと、彼わかってるのかなぁ…
    もちろん離婚したっていい親子関係を築ける人もいるし、今は幼稚園生だから無邪気に「パパに会いたい」で済むと思うけど。
    と、思わず余計な心配をしてみたり。
    あくまで想像だけど、彼の認識って甘いんじゃないかなぁ…

  • みさ より:

    ようさんきらりさんホクトさんありがとうございます。

    ようさんへ
    ようさんの返事を見たとき、そうかもしれないな・・・と思いました。
    彼は、両親に早く先立たれ、愛情に飢えて育ちました。
    頼ってくれてる子供からの愛情は彼にとってかけがいのないものでしょう。
    もちろん親としての、責任はもってます。
    離婚という最後かもしれませんが、世界中探しても、パパはパパなのですから。
    だけど、離婚という形と言うことは、無責任な事かもしれませんが。

    ホクトさんへ
    幼稚園だから、今はパパ・パパでしょう。
    それはそうでしょうね。
    今パパ・パパだから、辛い時期と思います。
    だけど、小学校へ上がり、友達と遊ぶ方が楽しくなった場合は
    子供がパパに対しての気持は変わるかもしれませんね。
    もちろん親子ですから、絆はあるでしょうが。
    先は分かりませんよね。彼は、先を考えてるのかどうか
    分かりませんが、やはり甘いのかもしれません。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ