トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 気持ちの矛盾に悩んでいます

気持ちの矛盾に悩んでいます

既婚者を好きになりました。
バイト先に宅急便の荷物を集荷に来る運輸会社に勤める人です。彼に好意を持っていました。

私がそのバイトを辞める事を告げた時にメル友になって欲しいと言われ、最初は何も知らずにメールしてたんですが・・・
彼が6つ年上なので結婚しててもおかしくないと思い、聞いてみたところやはり結婚していました。

奥さんは病気で入院中で、彼はとても淋しいと言っていました。
でも私のことを好きだって言ってくれるんです。
「もし独身だったら間違いなく君と付き合ってた」と。
奥さんがいるのに私を好きになってしまって辛いとも言っていました。
ちなみに体の関係はありません。

結局、私は淋しい気持ちを埋める一時しのぎの存在です。
奥さんが元気になって退院したら、私は用なしだってわかってます。
入院中の奥さんの気持ちを考えると申し訳ないし・・・

奥さんの立場に立って考えると、このまま彼と会うことは良くないとわかります。
彼は決して奥さんを嫌いではないし、最後に離れなきゃいけないのは私だってのもわかります。
だけど彼のことがとても好きです。一緒に居たいです。
彼も会いたいって言ってくれます・・・

好きな人に彼女がいるのとは状況が全然違うので、突き進めばいいってものではないし・・・
でも諦められないし・・・気持ちの矛盾に悩んでいます。

長くなってすいません,アドバイスお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • 雪うさぎ より:

    ゆ~たんさん はじめまして。

    不倫とは違うかも。。だって、まだ始まってないし。。。そう、思う?

    違うよ。
    もう、足を一歩、踏み入れてるんだよ。

    奥さまの心を傷つけてる。

    ね。
    それは、彼と、貴女が傷つけてる。

    貴女が想っている矛盾。
    貴女が一番よくわかってるはず。。突き進めばどうなるのか。

    きっと、考えたと思うけど。。

    奥さまと、貴女の立場が逆だったら?
    貴女の未来の旦那さまが、貴女の身体が弱っている時に、他の女性と遊んでいたら?

    キツク書いちゃって、ごめんね。
    思いとどまって欲しくて。。つい。

    もう一度よく考えて。ね。
    ゆっくり。
    他の方のスレッド、読みながら。。ね。

  • ゆ~たん より:

    雪うさぎさん,はじめまして。きつくても全然構いません!そのぐらい言われて当然だと思っていますし…お返事いただけたことに感謝です☆

    > 不倫とは違うかも。。だって、まだ始まってないし。。。そう、思う?

    …おっしゃるとおり一歩踏み入れてしまってます…法律上は体の関係がなければ不倫とは言わないって聞いたことがあったのでどう表現していいかわからなくて「違うかも」って言ってしまったんです<(_ _)>ボキャブラリー不足ですね,すいません。

    私が逆の立場だったらとか,奥さんの気持ちとか色々考えて,離れるのが一番いいということも理解できます…頭ではわかるんです。でもそれに気持ちがついていかなくて。

    メル友になってと言われてから4ヶ月,その間会ったのは2回で,そのうち1回は既婚者だと知らずに会いました。もう1回は3日ほど前…その日に奥さんが病気だと教えてもらいました。(それまでは「一緒には住んでない」と言われてただけで…)←聞くのが怖くて事情を聞けなかったんです。情けないですけど。

    奥さんと不仲だったら希望あるかも?なんて勝手に想像してた時もあります。←かなり最低ですよね…。自己中な考えですが,私は今,就職活動中の学生で彼の存在が私の支えなんです。依存かもしれませんが…

    いずれにせよ,全てにおいて結果は見えていますよね…すごく辛いですが諦めるしかないんだと思います。でも今はまだ決心がつかない状態です…

    また長くなりましたが,読んでくださってありがとうございます!

  • かすり より:

    ゆ~たんさん はじめまして
    就職活動中の学生さんだったんですか!
    お若くてビックリしました。そして…彼に対する怒りがこみあげてます…

    ごめんなさいね、実は昨晩寝る前にこのスレッドを読んで、腕がガタガタ震えました。
    レスしようかと思ったんですが、とても冷静なレスをつけられそうもなくてやめました。
    でも、ゆ~たんさんのレスを読めてよかった。そんなにお若いお嬢さんが揺れ動くのムリない。
    そして、そういう(奥様が入院してる)状況で女の子にメルアドを聞ける彼に…
    正直言って、狂いそうになりましたよ。でも今は冷静だから大丈夫ですよ^^;

    奥様がどんなご病気かわからないのでなんともいえませんが…
    男性が浮気(不倫?)しやすい状態が、奥様が妊娠で里帰りとか、入院中というのが
    一番多いような気がします。男性の生理もあるんでしょうが、これは既婚男性ならば
    一番抑えて欲しい時期です。辛いんでしょうけど…。

    私の義母(元夫の母)はね、重い病気で障害者になって、夫(元夫の父)に浮気され離婚されました。
    そのいきさつ、親の離婚のドロドロ、すべて元夫は知っています。巻き込まれたから。
    夫のおばさんも、別の重い病気で長い療養生活の間に、ご主人が女性を作って出ていかれました。
    のこされた妻がどんな気持ちになるか…想像してみましょう。

    「私の病気のせい、私が悪い」

    こんなバカなこと、義母もおばさんも、本気で思ってたそうですよ。

    彼の奥様のご病気の具合、詳しくはわかりませんけれど…
    妻が家にいなくて寂しいなら、面会時間ぎりぎりまで一緒に病室にいたらいい。
    メールできないなら手紙を書けばいい。愛してるよ・早く元気になってと
    励まして欲しい。それが夫婦だと思う……。

    ゆ~たんさん、あなたはとても聡明な女性だと思います。
    ちゃんと物事の良し悪しがわかっておられますし、冷静ですしね。
    お若いから、夫婦のナンタラをまだご存知ないのも当然ですからね。

    今ここで、身を引く勇気を持って下さい(私の希望ですが)。
    そして、ゆ~たんさんはきっと、とてもイイ女性になれると思いますよ。

  • ゆ~たん より:

    かすりさん はじめまして☆思ってることばっか書いてしまって何だかめちゃめちゃな文章なのに読んでレス下さってありがとうございます。すごく励まされて涙が出てしまいました(;_:)

    多分,これが友人とか私の周りの人の経験だったら,かすりさん同様,彼に怒りを感じ「そんな人やめなさい!」って言ってたと思います。自分のこととなるとやや冷静さを欠いてしまって…いや…冷静に見ることができる自分とそれにまだ納得できない自分!?はぁ~まだまだ未熟です(-_-;)

    奥さんの病状は,これまた怖くて聞けませんでした…でも入院期間はもう大分長いのではないかと思っています。彼とバイトを通じて知り合ったのはもう一年半以上前ですが,向こうがよく話し掛けてくれるようになったのは去年の10月とかその辺りだと記憶しています。だからその前までは平和な日々を送っていたのでは?と想像してます。

    個人的な話ですが,私,人の”病気”とかにすごい敏感なんですよ…小さい頃から身近な人の不幸を何度も見てきたからでしょうか。だから彼の奥さんには本当に,心の底から早く元気になって欲しいと思っているんです。彼を好きな気持ちとは矛盾するかもしれませんが。

    色々考えて苦しくて,辛くて,いっぱい涙も出ますけど,ここに相談に来てよかったです☆誰かの意見を聞くことでちょっとでも心を整理したくて。一人で考えてても堂々巡りしちゃうから。

    彼以上の人に出会う事ができるかな?年上でまさしく私の理想の人だったし…これまで年上男性とは全然縁がなかったから舞い上がってしまったのかもしれないですね。時間はかかりそうですが彼と奥さんが幸せになれる結論を出したいと思います。

    かすりさん,雪うさぎさん 本当にアリガトウございます☆頑張ります。

  • 雪うさぎ より:

    ゆ~たんさん。

    そうだね、気持ちの整理、すぐにはできないよね。
    時間、かかってもいいんだよ。

    大丈夫。。
    貴女はちゃんと、わかってる。
    貴女はちゃんと、周りが見えてる。

    大丈夫だよ、ゆ~たんさんなら、必ず、乗り越えられる。
    ね。
    貴女のスレッドから、そう感じます。

    とってもキュートなイメージです。私の中の、ゆ~たんさん、は^^
    うん。いい女目指して、中身を磨き、新しい道へ行こう。。ね。

  • かすり より:

    ゆ~たんさん、レスつけてくれてありがとう^^。
    ホッとしました、ゆ~たんさんが思ってたとおりの女性で。

    > 自分のこととなるとやや冷静さを欠いてしまって…いや…
    > 冷静に見ることができる自分とそれにまだ納得できない自分!?

    はいはい、なぁんにも心配することありませんよ^^。
    それが「恋してる」状態なんですから。普通じゃないんですから。

    私は夫の不倫で離婚したんですが、周囲の友達や知人はみな
    「ほぉら、そうなると思ってたんダ!」「やっぱり!思ったとおりだったね」
    なーーんて!言われまくったんですよ(いまだから大笑)。
    恋してると回りが見えなくなって、相手の本当の姿もわからなくなって、
    悪いこともみな自分の都合いいように解釈してしまって、
    とにかく理性がガタガタになっちゃうのでね。私もしっかり経験者です^^。
    だからゆ~たんさんが今苦しいのもわかります。そんな時でも、
    「これじゃいけない」と考える冷静さがあるのは、たいしたものですよ。

    それから…ここは笑ってしまいました(ごめん)。

    > 彼以上の人に出会う事ができるかな?
    > 年上でまさしく私の理想の人だったし…
    > これまで年上男性とは全然縁がなかったから

    おそらく20歳前後でしょう?まだ私の半分くらいしか生きておられない(笑)
    じゅうぶん!出会いはあります。私より年上の女性だって
    ステキな出会いをされていますから大丈夫!
    ただ、この切ない苦しい経験を、次の恋愛に生かしてくださいね。
    決してムダな経験じゃないんですから^^。

  • ゆ~たん より:

    ほんとうに雪うさぎさん,かすりさん,お二人ともありがとうございます!元気がでてきましたよ~,沸々と…沸いてきました(笑)

    かすりさんも色々と経験なさっているんですね。体験談まで交えてお話していただいてほんと,いい勉強になります☆人生の先輩方がたくさん!!

    >とってもキュートなイメージです。私の中の、ゆ~たんさん、は^^

    アリガトウございます☆照れちゃいました(笑)ほんとにキュートになれるように内側から綺麗な女を目指しますね^^♪雪うさぎさんからのお言葉を胸に…☆

    >それから…ここは笑ってしまいました(ごめん)。

    私も後から見て恥ずかしくて笑いました^^;今21歳です。もうすぐ22になります。まだまだ人間としても未熟なので周りの男性がみんな「そんないい子だったんだ」って後悔するぐらいピッカピカに自分を磨いて(笑),いいだんな様をゲット!したいと思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ