トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 彼と付き合うための努力・・・

彼と付き合うための努力・・・

今、複雑な心境でどうしたらいいかわからない状態です。
実は、W不倫をして1年くらい経ちます。

彼とは新しくパートで入った会社の直の上司として出逢って、彼の心の大きさ、温かさに惹かれて1年間想い続けました。
そして、告白する機会があり、彼も私を想ってくれてることを知り、お付き合いが始まりました。

でも、私は付き合ってからも、家族への後ろめたさや彼の奥様への嫉妬、会社での彼への対応、大きくて抑えることのできなくなる自分の気持ち・・・いつも悩んでばかりでした。
私の中では、『こんなに強く彼を想えるから、彼とお付き合いしている』という感覚です。
彼も少なくとも、私を想ってくれてるとは思います。

でも、愛し方って人それぞれですよね。
彼はあまり女性経験がないらしく、私にヤキモチを焼かせるようなことを言ったりして私の気持ちを確かめたり、最近とても気になるのが、『私が想っているから』と同情して対応したり、『他の女性に言い寄られたらどうなるかわからない』なんて言葉を口にしたり、私のこの気持ちを仕事で利用されているような感覚さえ覚えてしまいます。

プライベートでは、2ヶ月に1度くらい会ったりしました。
正直言えば、私自身が何も隠さず私でいられる、本当に相性の合う人で離れることなんてできない感じで、時間があるときは、ほぼ毎日電話やメールをくれたりした人です。

これから先、自分がもっと努力して信じる心を持って付き合うべきか、それとも彼との距離をおくべきか悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 4.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(14件)

  • 雪うさぎ より:

    まーらさん はじめまして。

    もう、やめよう。。ね。

    不倫は、自分を醜くします。
    自分が自分でなくなるくらいに。

    周りのひとの痛みにも気づかない、私。
    自分のことしか考えられない、私。

    私、こんなにも嫌な人間、になってしまった。

    そこに気づいたとき。
    私は、別れを選びました。

  • まーら より:

    雪うさぎさん、初めまして。
    お返事いただけてとてもうれしいです。
    今まで、誰かに相談することもなくやってきたので、他の方の意見が聞けるのはとてもうれしいです。

    うん、確かにそうなんです。
    自分や相手の家族のこと、一緒に働いている方々のこと・・・考えれば苦しくなる。
    周りの方々に甘えて、自分のシアワセだけを考えているようにも思います。
    ただ、私、今は『家族や他の周りの人たちのためにこの恋愛をやめる』ということは考えていないんです。
    いつか『この人たちのためにやめたのに』なんて人のせいにしてしまいそうで。
    こんな考え方、変なのかもしれませんが・・・

    実は、彼は副業で他の仕事をしようとしはじめました。
    それが、『デリバリーヘルス』の女性の送り迎えと、ボディガード役だそうです。正直、奥様がいるだけでもせいいっぱいなのに、仕事とは言え、そのようなことをする他の女性と夜一緒にいると思うと不安はあるし、2つの仕事をこなすということは、昼間の仕事にも影響が出てくるかと・・・私がフォローしてくれるだろうと甘えがでてきそうな感じがするのです。
    全部私の憶測ですが・・・

    彼はこの件に関して、『言葉だけを求めるな。オレの行動をみて信じろ』というようなことを言いました。
    私は、今までの恋愛は、ダメだと思ったらすぐやめてきた人なので、もし自分の努力で何かを変えられるのなら、そうしたいと思っています。
    でも、自分が間違っていることをしているならやっぱりやめるべきで・・・

    今の私には、どうしたらいいのか全然わからない状態なんです。
    バシバシ、辛口でかまいません。
    皆さんの意見をお聞きしたいです。
    よろしくお願いします。

  • 最後の弁護人 より:

    彼の仕事・・・よくないな。

    客観的に書くと・・・
    彼・・・現実から逃げてるでしょ?

  • まーら より:

    最後の弁護人さん、お返事ありがとうございます。
    正直、私は彼に気持ちを持っているので、自分がどこまで受け止めて、どこまで正直でいたらいいのかわからなくなってしまったのです。

    彼が、目標にしている人がいるそうです。その方というのは、いろいろとビジネスを手がけている人で、今回のデリバリーもその方と一緒にやるということ、自分の夢を叶えるためにはお金が必要なので、そのお金をためるためにも、今回の仕事はやりたいということでした。
    私は正直、肉体的なことを、心なく、したり語ったりするのが嫌いです。
    だからすごく反対した。心がバラバラになりそうで。ただ、『オレの今までの行動をみて信じろ』ということ、『お前の不安のためにオレの人生を変えられるのは困る』というようなことを言われました。
    どうなんでしょうか・・・

  • あおくま より:

    はじめまして、まーらさん。あおくまと言います。

    マーラさんにとって、一番大切なのは何でしょうか?
    彼に対する想いでしょうか?
    もしかしたら、自分をきちんと受け止めてくれる「相手」なのではないでしょうか?

    その「相手」を失いたくないから、いろいろな考えがめぐりめぐって、本当の自分を見失ってしまっているんではないでしょうか?
    彼のことを想うのならば、まず、本当の自分を大切にしてみてはいかがでしょうか?

  • まーら より:

    あおくまさん、はじめまして。
    お返事ありがとうございます。

    副業の話が出たとき、私、別れ話を切り出しました。彼のすることを受け入れられないのなら、離れていくのも愛情かと・・・でもそのとき、たくさん話し合って、彼を信じると決めたはずなのに・・・
    私の弱さなんでしょうか。彼の私に対する同情するような行動や
    他の女性の話などに、少しずつ自信を失ってしまう。リスクを背負ってまでも一緒にいたいと思った人なので、正直失いたくない。
    ごめんなさい。自分を見失っていることは確かです。
    アドバイスよろしくお願いします。

  • ねじまき より:

    まーらさん

    率直に言って、彼はちょっとヤバイ気がするな。
    あなたは彼のことを、あまり女性経験がないらしく・・・
    なんて書いてるけど、彼、その道のプロじゃないかな?
    つまり女の扱いに手慣れてるようにみえるけど。

    あなたの誠実と努力が通じるような相手ではないように思うんですが・・・。

    ここはちょっと冷静に彼を観察してみてください。
    愛情とは別の何かで、抜き差しならない関係が生じてしまってからでは遅いですよ。

  • ララ より:

    誰が聞いても彼の仕事は良くないという事に対して
    貴女も別れを切り出す.女性関係の事で想像だけふくらみ
    辛くなるのは当然の事で貴女自身よく分かっているのに
    別れる事は考えられないのであれば.悩むのであれば行動
    に起す。事実をしっかり目で見る.毎日定時に電話してごらんなさい。なんだかの形で明らかになると思います。
    私はだいぶ前に短かかったですが不倫した事がありました。
    好きで仕方ない..別れられないと思ったので.彼の家の
    近くに車を止めてずっと見ていたんですね。
    彼は子供をはさんで奥さんと3人で手を繋いで買い物から
    帰ってきました。完全に瞬間で冷めました。
    2ヶ月に1度くらいしか会わないのでしたら尚更です。

  • まーら より:

    ねじまきさん、はじめまして。お返事ありがとうございます。

    彼は、奥様が初めてお付き合いした方でそのまま結婚したということ、振られてばかりの人だったらしく、言い寄ってくれる人がいるならば関係をもってみたいという印象を受けています。
    『私たちは浮気で、浮気の浮気なんだからいいんじゃない』なんて言われたこともあります。
    ただ、『オレの言うことはあまり気にするな。行動をみろよ』というんです。そうすると何を信じていいのか・・・

    ララさん、はじめまして。お返事ありがとうございます。

    そうですね、何かしら行動を起こさなければならないのかもしれません。
    ただ、事実というか・・・私たちは、W不倫で、お付き合いをするとき、『一生生きていくパートナーはかみさんなんだ』ということと、『いつか良き友になろう』ということは言われているんです。実際、私も夫と子供がいます。ただ、私は彼への想いが強すぎて、悩んだ挙句、彼とお付き合いすることに決めた。何かしら自分の気持ちに答えが見つかれば、先に進めるかなと。リスクを背負ってるからこそ、自分の穴埋めのような関係にしたくないと思ってるし、ある程度自分で気持ちが抑えられるくらいになれば私は彼と別れなければならないと思っています。
    私たちは、上司と部下なんです。ゴールデンウィークが終わればまた毎日顔を合わせることになります。
    悲しいことに、私は気持ちの大きさのあまり、赤面するし、汗も流れてしまう状態です・・・
    ただ、ちょっと分かったことがあるんです。
    あおくまさんのお返事読んで分かったこと。
    私って、人に弱いところを見せるのができない人なんです。つらいことがあってもいつも笑っている・・・ただ、彼の場合、なぜか私の内側を見せることができる。自分でいることができる。だから離れられないのかもしれません。

  • まーら より:

    こうして皆さんのご意見を聞き、書き込みをしているうちにいろいろと解ってきたような気がします。
    私、心がすさんできてしまっていたようですね。
    ずっと想い続けていた頃、お付き合い始めた頃、私たちは思いやりをもってお互いを大事にすることが出来ていた。
    けど付き合い始めて、『良き友』になろうとお互いを傷つけあったり『悪いとこ探し』をすることが多くなってきているのかもしれません。
    副業に関して、やはり私は受け入れることはできないでしょう。
    受け入れられずに、心にすき間のある関係を続けていくことは淋しいですよね。
    少しずつ何かが見えてきたようなそんな気がしています。

  • ねじまき より:

    少しづつ何かが見えて来ましたか?
    それは良かった。
    その視線の先にあるのが、貴方の家族であったらいいなと思うけれど・・・
    弱みや内面を見せあうのが家族じゃないかな・・・

    いろいろあるだろうけど、あなたが本気で向き合えば、
    家族は答えてくれるのではないかな・・・。

  • まーら より:

    今回、見ず知らずの私にアドバイスくださった方々、ほんとありがとうございました。
    いつも自分ひとりで悩んできて、でもここで他の方々の意見を聞くことができたのは、とてもうれしかったです。
    正直言えば、まだどうするかという結論は出ていません。
    でも少なからず、自分が弱くならずに、何かしら行動すべきだということはわかりました。
    明日から会社です。自分を見失わないように、『後悔』なんてしないように見極めていきたい。自分を見つめなおしたい。
    そう思いました。

  • みけまる より:

    まーらさん、こんばんは。
    少し気になったのですが・・・
    彼の「俺の行動を見て信じろ」って、何を信じることなのでしょうか?
    信じた先には何かがあるのかな~?
    彼にとって副業はビジネスチャンスなのかもしれないけど、
    まーらさんにとっては、信じた先に何か良いことある?
    まあ、恋愛に損得考えるのがおかしいとは思うし、
    好きな人が成功すれば、そりゃうれしい事ですけどね・・・。

    この先、まーらさんと彼はどうなりたいのかな?
    これからのこと、よ~くみつめて見てくださいね。
    急いで結論出さなくてもいいからさ。
    相手の先がどうかとかは、あまり考えずに、自分にとって何が一番大切かを考えてみませんか。
    自ずと結論は出てくるはずですよ。

  • まーら より:

    みけまるさん、お返事ありがとうございます!!

    今日は、彼と40分ほど会って話す機会がありました。
    副業のことも含めていろいろ話をしました。
    ほんとバカなんですが・・・結婚していながらも、こんなに好きになってしまっているのは事実です。
    現実の彼を見ることができる自分と、感情をもった自分の中で揺れています。
    でも、みけまるさんの言うとおり、私は感情に埋もれて大事な何かを見ていないのかもしれませんね。
    明日少しの時間ですがまた会う予定です。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ