トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 彼女から「実は結婚してる」と聞かされ・・・

彼女から「実は結婚してる」と聞かされ・・・

つい先日、彼女から「実は結婚しているの・・・」と言われました。
知り合って4年半、付き合いだしてからもう2年半から3年経ち、僕はあと1年か2年したら結婚したいなと思っていた矢先でした。
しかも卵巣を摘出してしまい、子どもができないということもわかったのに、それでも構わなかった。
いつも他愛もなく「一緒に暮したらこんな生活いいよね」なんて話していたから・・・まさかです。

確かに今思うと納得する点がありました。

彼女は静岡で僕は東京で、ある意味遠距離みたいだったのでなかなか会えずにいて、だからこそたまにはお泊りとかと思っていましたが、絶対に泊まりは親に反対されているし、遅くなると帰りが恐いからと、17時の新幹線に乗るというので、会うのは3ヶ月に一回くらいで、しかも5,6時間しか一緒にいられないデートでした。

家庭内別居状態をしているが、一人では暮していけないということで旦那様の収入で暮しているので、洗濯やご飯は作らないといけないということがわかり、そういうことで今までのことが合点がいきました。
また電話がなかなかできないという理由も・・・。

会えないことが多くても毎日たくさんメールして僕はとても楽しかったのですが、告白されたときはそれでも旦那と別れて僕と一緒になるんだと考えていたのです。
しかし日が経つにつれて、本当に一緒になれるのか?もしこれから付き合っていくことで慰謝料請求などの問題が生じ、自分だけでなく両親など家族を巻き込む可能性を思うと、素直に付き合っていくことは無理なのでは・・・と考えました。

結局、両親に素直に話し、もちろんそうだよなという答えが返ってきて、自分でもいろいろと悩みかなり辛いですが、彼女に別れを告げました・・・。
嫌いになって別れるのではないのがすごく辛いです。

こんな長くてわかりづらい文章で申し訳ありません。
誰かに聞いてもらわないとずっとこのことばかり考えてしまうので・・・

どのくらいで傷はいえてくるのでしょう・・・。
文章読んでいただいてありがとうございました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • 最後の弁護人 より:

    え???最初から独身だと思っていたのでしょうか?

    よく冒頭部分だけ読むと4年間騙されていた訳ですよね?
    4年毎日メールや電話をされていたのなら・・・
    そりゃ、ショックですよ。

    詐欺と呼んでも構わないぐらいです
    ご両親にもこのいきさつを知ってもらった上で
    彼女と話合う事が必要ですね。
    彼女のズルさ、汚さ、全て知って置かないと・・
    今から4年間の苦しい時期が訪れます。

    キッパリ決着をつけておくべき時期は今です
    ズルズルいくと貴方も今度は犯罪者ですよ^^;
    見るべき真実、彼女の本心、裏心、全て知ってしまうことが
    一番の解決法だと思います。

  • めい より:

    彼女とちゃんと話をしてみて下さい。
    私は、ちなみに旦那と別れるつもりです。女 1人で
    生きていくって大変です。でも 正直 旦那以外の人を
    本気で好きになったし・・・。離婚は かなり大変と思います。
    そう簡単にできないし、できたとしてもすぐ結婚なんて
    できないです。私もここまでくるのにすごく悩んだし、
    お金もそれなりに貯めました。でも もし彼女が離婚して
    あなたの元にいくとして、あなたは後々離婚させたと
    罪悪感とかでてこないかなあと思うんですけど・・・
    私は、離婚しても、彼とは付き合わないです。とても
    好きだけど、人を不幸にしておきながら自分が幸せになんか
    なれるわけないと思っています。旦那を裏切ったわけです
    から・・・。とりあえず、彼女と本気で、結婚したいなら
    一度、話し合ってみてください。彼女も本気なら、それなりに結果をだせるはずだから・・・。
    お付き合いが長い分 傷が癒されるのも時間はかかると思います。好きな人を急には嫌いになれないですしね。
    私は彼が好きだから、別れました。お互い幸せになる為に。

  • 十五夜 より:

    pianoさん、はじめまして。

    > 家庭内別居状態をしているが、一人では暮していけないということで旦那様の収入で暮しているので洗濯やご飯は作らないといけないということがわかり

    彼女、離婚は考えていないと思いますよ。
    お子さんいないんでしょ。
    健康な女性なら、自分ひとり食べていくくらいは、その気になればなんとかなるものです。
    3年という時間があったにもかかわらず、なにもリアクションを起こさないということは、
    それなりに満足できる結婚生活なのではないかと思います。
    3ヶ月に1回でも、日帰りで静岡から上京できる自由な時間とお金もあるわけだし。
    なによりご主人にバレない為に、細心の注意を払っているでしょう。
    離婚までする気持ちはなかったのでないでしょうか。

    それと卵巣摘出ですが、両方ですか?
    よほどでないと、両方摘出ってしないですよ。(まだお子さんいませんし、お若いのでしょうから)
    片方だけなら、妊娠は可能です。
    お医者様も、キチンと説明されるはずです。
    彼女、ひょっとして独身であるpianoさんが結婚を望まないよう
    子どもが授からない身だと予防線を張っていたのではないかと・・・・・・
    ごめんなさい。そんな風にも思えます。

  • 玄米 より:

    pianoさん、はじめまして。

    ご両親にお話して、ご相談なさったのですね。愛情あるいい親子関係なんだろうなぁと、pianoさんのおつらい相談の文中のなか、そこのところには、なんだかご家族のあたたかさが伝わってくるようでした。

    > どのくらいで傷はいえてくるのでしょう・・・。

    これは、ご質問?ではなく、つぶやきなのかもしれないですけど。。。

    先日、バツイチ再婚者の男性と話していて、「離婚したあと、まわりの離婚経験者、再婚経験者にいろいろと聞いたところ、離婚の経緯や結婚年数を問わず、新しい恋愛やパートナーシップへの前向きな気持ちが自然にわいてくるようになるまでには、5年かかる、と異口同音に云っていた。で、どうもそれはそうらしく、僕も、そうだった。離婚したときは“もう結婚はしない”と思ってたんだけどね」と云われました。その人は、日本で生まれ育った人ですが、外国での生活のほうが今やずっと長いので、日本でのことにどのぐらい参考になるか、わからないけど・・・聞いていて個人的に「なるほど、そういうこともあるのかもな」と思うところはありました。

    pianoさんは、彼女と、将来を考えて、お付き合いをなさっていた。つまり、結婚する、ということ。ほんとうに結婚して、離婚したケースと簡単に比べられるものではないけど・・・まだ結婚していなくても「この人とは一生いたい」と心に思った人と、お別れして、ひきずるのも、立ち直るのも、時間はかかる、ものだと思います。かかる時間は、人それぞれ。。。

    離婚がつらいのは、結婚という自分の人生の選択・決断を、“否定する”、“誤りだった”ことを認め、引き受けることでも、あるからだと思う。

    pianoさんは・・・彼女が既婚者だとは、まさか、思わなかった。思ってたら、付き合ってなかった、かもしれない。だから、彼女が既婚者とわかったことは・・・へたしたら、今までの、彼女との交流や、思い出、積み重ねた年月、信頼関係を・・・「何だったんだろう」と思ってしまうような、ことですよね。

    想像しただけでも、つらい、と思う。

    そのことばかり、考えてしまうのも、そうだよね、と思います。

    そういう正直な状況を、相談できるご両親、受け止めてくれるご両親、そういうあたたかいご家族で、よかったと思います。

    時間、かけていいし、時間、かかってもいい。

    pianoさんの書き込みからは、彼女への“うらみつらみ”がぜんぜん、伝わってこない。それは、pianoさんという方の、美質だと思います。かけがえのないもの。いいご両親なんだろうなぁとすら、妄想(?)しますよ^^

    そういうことは、なさそうだけど、ひとつだけ。ちょっと一般論ですが。
    へんてこなプライドや執着心なんて、どんどん捨てちゃえばいいし、いらないものだと思う。でも、人は、自分の自尊心は、大事に、したほうがいいと思うんです。
    だから、もし、納得いかないことや、理不尽さがあるとしたら・・・“泣き寝入り”はしないでね。涙をこらえて我慢することが自尊心なら、そうすればいい。でも、自尊心をきずつけて、泣き寝入りをすると、のちのちの自分の人生にとって大事なものを、損ねてしまうことも、あると思います。
    (具体的には、そういうふうに考えるのはかなしいことですが、彼女のしたことは、法に抵触することです。だから、弁護士などに相談するとか、最後の弁護人さんの提案であるとか・・・ね。)

    じょうずに書けず、ごめんなさい。読んでくださり、どうもありがとうございます。

    どんなことがあっても、pianoさんの美質、pianoさんをpianoさんたらしめている美質は、そこなわれることはないのだと、感じ、信じ、これからの日々をかげながらお祈りいたします。あなたは、きっと、人として「だいじょうぶな人」です。そう感じます。

  • あの~ より:

    この掲示板ってさ、同じ不倫話なのに
    男の人にはめっちゃ書き方優しいね。
    なんでだろ~♪なんでだろう~♪

  • 最後の弁護人 より:

    当然、相手がオトコだからですが、・・・にあり。

    僕も当然、相手が女性なら・・・でへへへへ・・・^^:

  • 玄米 より:

    あの~さん、はじめまして。えーっと、あの~さんの横レス(ですよね)は、私のレスへのものかしら・・・洒落心のあるレス♪でいらっしゃるのですが、ご質問とみなして、こたえますと。。。

    男の人だから、というより、知り合って4年半、ずっと独身だと思って、結婚も考えるほど一途に(たぶん)想いを寄せて付き合ってた相手がじつは既婚者だったというのは、ただでさえ、すごいショックなことだと思います。そして、その後、事実を知ったpianoさんは、おそらくはいろいろな葛藤がありながらも、いろいろなことを真剣に考えた末に、彼女とお別れされてますよね(“不倫”として続けずに)。それが、私がレスをした上で前提とした認識です。
    そして、それでも、事実を認めるのはつらいけど、pianoさんは“被害者”であることはまちがいないから、納得できないのなら、泣き寝入りしないで自分の尊厳を守ってほしい、法的な救済を申し立てる権利があることを忘れないでほしい、と思ったから、そのようにレスを書きました。

    そして、こういう状況で、ものごとを人のせいや相手のせいにしないのは、人としての心栄えの美しさだと感じました。その個人的な気持ちが前面に出たから、“優しい”レスに思われたのかなーと思います。なんとなく、私のほうが、pianoさんより歳上なのかも???と妄想して、優しい気持ちになった部分もあることは告白します・・・じゃあ、あたりじゃん、あの~さんの指摘><。(でも、未来ある若者には、愛情を持って、目上の人には敬愛を持って、つい、接します、よね??だって、私も、ほんとうにたくさんの歳上の人たちの愛情に救われ、励まされてきてるもの。。。今も若輩ものだから、そうですし・・・)

    pianoさん、長い横レス、たいへん、失礼いたしました。pianoさんのスレッドだと思うと、横レスを書いているだけで、なぜか、優しい気持ちになります(・・・^^;)。

  • piano より:

    皆様
    返信ありがとうございます。
    しばらくはなんだか穴がぽっかりと開いた感じがして何もする気もなくてパソコンを開ける気持ちにもならず返信してくれた皆様にレス返信が遅れたことお詫びいたします。

    少しずつですが落ち着いてきました。
    毎日100以上のメール(チャットみたいな感じですが)をしていたので、急にほとんどメールをしないという状態も不思議な感じがしていたのですが、しばらくしてだんだんですが、付き合う前はこんな感じだったのかな・・・て思えるようになりました。

    まだ一人でいたりするとなんとなく彼女のことを考えていたりもするのですが、少しずつ忘れるようにしていこうと思います。

    温かいお言葉ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ