トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 興信所と名乗る者からの電話

興信所と名乗る者からの電話

みなさんはじめまして。私は独身で、既婚彼女とお付き合いしているブッチと申します。
この掲示板の趣旨とは異なってしまうかもしれませんが、みなさんの意見・体験談など聞かせて頂ければ嬉しいです。

先日、お互い車で待ち合わせをして、私の車でラブホテルへ入りました。
その翌日、彼女の家(旦那の両親と同居)に興信所の者と名乗る方から電話が掛かってきて、
「ブッチさんの女性関係を調べているんですが、ブッチさんをご存知ですよね?」
「どこそこに車停めてありましたよね?」
「どこそこのラブホテルに入りましたよね?」
「あなたじゃないなら安心なんですが、それならまだ調査を続けなければならなくなります」
などと言ってきたようで、彼女が「よくわからない」などと曖昧な返答をしていると、「今後あなたに電話することはありませんから」と、電話は終わったようです。

掛かってきたときに旦那の母親が居た為、「こちらから掛けなおすので電話番号を教えてください」と言うと、携帯番号と名前(偽名かもしれませんが)を教えてきたので、携帯番号はわかっています。

それから3日経ちますが、お互いの家に電話も掛かって来ず、家族の態度にも変化はありません。
知り合いに、ラブホテルから尾行されて車のナンバーから身元を割り出され、興信所を名乗る金銭目的の恐喝電話が掛かってきたことがある方もいますが、今回の場合、金銭の要求がありませんでした。
まだ3日しか経っていないからとも考えられますが・・・。

みなさんはどう思いますか?
似たような経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか?
自業自得だとは思いますが、不安で仕方ありません・・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • とろろ より:

    なんだか似たような話をニュースで聞いたような・・?
    ただし、うるおぼえで記憶が定かでありません。

    お恥ずかしいかもしれませんが、一度警察に相談されてはいかがでしょう?金銭を請求されてはないので恐喝でもないですから、相談に乗ってもらえるかどうかわかりませんが・・。
    彼女が曖昧な返事をしたから金銭の請求がなかったのかもしれませんし。
    ただ、彼女がホテルのすぐ近くに車を停めていたのではなく、離れた場所に停めていたにも関わらず彼女の車のナンバーから名の序の家と電話番号を突き止めたのだとすると違う可能性も考えられるかもしれませんが・・・。

    彼女が既婚なので、浮気調査が彼女の側でなされている可能性はなくはないですよね?
    可能性は1つずつつぶしていく方が良いかもしれませんね。
    恐喝の可能性がないとして、本当に浮気調査だとしたら・・今後ぶっちさんと彼女さんはどうされるのかなど。
    幾つかのパターンも考えておかれるほうが良いかもしれませんね。

  • けい より:

    無視していいでしょう。
    本来、本物の興信所の人が『電話』を使って確認するというのは『?』な感じします。
    こそっと証拠調べするのが興信所の仕事でしょ。(決め付けちゃいけないかもしれないけど)
    仮に、本物の興信所であれば、名刺を出すはず。

    今後電話しない、と言ったのは、これ以上突っ込むと、恐喝(←でいいのかな?)等で警察沙汰になるからではないでしょうか。
    ラブホテルに入ったでしょ、と言われ、そこで動揺して応対してしまったら、金銭関係に発展してたかもしれないですね。

    気にしなくていいでしょう。
    ただ、今後は、同じホテルに入らない事、車を停めるなら、別の場所を探す事、ホテルに入る前や出る時、周りを確認して、怪しげな車、人物(ずっと付けて来る車など)がいたら、撒いてから帰りましょう。

  • Z より:

    今俺は見えない敵に脅えている。
    この敵は俺達を恐喝するかも知れない。
    でも良く考えてみれば、何が怖いのだろう?
    刑法と民法の違いは有るが、法を犯しているのは同じじゃないか。
    言い換えれば、見えない敵も俺と同じ様な人間。
    そう思うと怖くなくなった。
    いや、まだ怖い。
    俺は見えない敵に脅えているのではなくて、見えない敵が現れて、見えている彼女の旦那に知られる事に脅えているんだ。
    遠い昔ずっと母に脅えていた事があった。
    テストで0点をとった時、母に知られないように捨てた事がある。
    いつかばれないかとずっと脅えていたが、いつから脅えなくなったのだろう?
    そうだ、母に知られて怒られてから脅えなくてすんだ。
    今回も、ご主人に打ち明けて謝り、責任をとれば見えない敵にずっと脅えることはない。

    ブッチさん、あなたにそれが出来ますか?
    出来なければ残された方法は、これを機会にもう0点をとらない事です。

  • かえる より:

    恐喝まで発展するかどうかはわからないけど、どちらにしても二人の関係が第三者に、
    それも多分知られては良くない結果になりそうな相手にばれてるってことですよね。

    不倫当事者って自分たちだけはばれてないと思いがちですが。

    身近な人間からの警告ってのもありじゃないでしょうか。
    特に彼女側の…

    こういうことは無視せず気にした方がいいと思うけどな…
    彼女とはどのようなスタンスでお付き合いしているのかわかりませんが…

  • けい より:

    追伸・・・

    どうしても心配ならば、どこでもいいから興信所へ、電話かけるなり、訪ねるなりしてみてはいかがでしょう?

    調べる際には、こういう事するんですか?と聞いてみては?
    そうしたら、興信所側も、何かあったな、と気付いてくれるかもしれないので、ちょっと相談したらどうでしょう。

    興信所には興信所を。

  • 瑠璃 より:

    恐喝だったら警察に届けましょう。
    でも、彼女のご主人から慰謝料の請求だったら払いましょう。

    そんなに相手が気になるなら聞いた番号にかけてみてもいいんじゃないですか?
    彼女とは離婚を視野に入れた付き合いですか?
    それとも一時の遊び?

    遊びにも結構な代償を払わないといけないんですよね・・・
    そのあたり、判っているのでしょうか?

  • べるぼーい より:

    そのような、悩む不倫は止めなされ、、。
    運が尽きたと思うべきです。
    願えば、もっと素敵な不倫に出会うかも、、?
    もっと、良い運を持った方を探したのがいいですよ、、。

  • ブッチ より:

    レスを下さったみなさん、有難う御座います。
    私は大事なことに気付いていなかったようです・・・。
    不倫がバレて「さぁ、どうしよう?」ではなく、まず2人の将来を「どうしよう?」と考えるべきなんですよね・・・。
    まだ付き合い始めて5ヶ月ということもあり、ただ「楽しいから」「好きだから」という感情だけが先行してしまっていたようです。

    今回の電話が本当に興信所からのものであろうと無かろうと、2人の将来を話し合ういいキッカケなんだろうと思います。
    早いうちに彼女と話し合ってみることにします。

    とは言え、今のままでは2人共「周りが全て敵に見えてしまう」状態ですので、興信所に「あり得ることなのか」相談だけでもしてみますね。

    ご意見を下さったみなさん、本当に有難う御座いました。

    P.S.不倫の恋愛はこれが最初で最後だと思います。結果がどうであれ・・・。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ