トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ばれる > 奥様にバレてからの不安

奥様にバレてからの不安

はじめまして。
誰にも相談できず、自分一人ではどうじていいのか分からずに悩んでいます。

会社の上司とお付き合いして2年になります。
仕事も出来て尊敬している彼とは、とても仲良くやっていました。
彼は仕事でもとても責任感が強く、家庭でも決して奥様やお子さんを捨てるタイプではない人なので、私は離婚を望んでいませんでした。
(望める状況ではなかったというか…)

本当に愛してしまったので、彼を傷つけたくなかったし、困らせたくなかったから、一緒にいられるだけでよかったんです。
彼の子を妊娠し、もちろん中絶しました。
その時は本当に辛く、精神的におかしくなった時期もあります。
今でも思い出すと悲しくて涙が出ます。

この1週間くらい前に、彼の携帯電話から私達の関係が奥様にバレてしまいました。
奥様は彼に私と別れるように懇願しているようで、特に離婚へは発展していません。
私が同じ会社で働いていることも知ってしまい、私を退職させたがっています。

奥様の気持ちはとても分かるので、とても辛いのですが、私は彼と少しでも居られるだけでも良かったので、離れられないのが現実です。
彼はやはり子供に対しての責任があるから…と、奥様へ誠意を尽くしつつ、私とも付き合い続けると言ってます。

だけど、会社も辞め、彼が誠意を尽くす=家庭に色々なことを制約されてしまったら、私は必然的にフェードアウトされてしまうのかも…と不安で、不安で仕方ありません。

一度ノイローゼになった経緯もあり、恐らく寂しくてまた生きる希望を失ってしまいそうで。
彼に依存している自分が悲しいですが、彼がいない人生なら生きていない方がいいと思っています。

とても長くなってしまって、ごめんなさい。
生きる勇気が欲しいです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • 最後の弁護人 より:

    生きる勇気をもらうのはやめましょう。

    長く継続する方法を・・・・

    まず、貴方が自立です。
    会社を辞めて彼から離れたときに貴方が彼と継続できる状況を作りましょう。

    一人で暮らして彼を待つも良し・・
    このまま、離れてゆく時間を待つも良し・・・
    依存するのは男にとって負担以外の何者でもありません。

    貴方が変わらなければ、キット終わってしまう。その通りです。
    実行できないなら、貴方にとってその関係はソレまでだったと言うことじゃないかな?

    まず、自分に出来る事は無いか?
    彼の奥さんもコレまで以上の監視状態に入ります
    貴方が辛い以上に奥さんも同じ過酷な人生のスタートです
    貴方が勝つか?奥さんが勝つかという簡単な勝負ではなく

    ”どちらが彼に愛される努力をするか?”じゃないかな?

  • 雪うさぎ より:

    Makoさん はじめまして。

    今は、彼のことしか見えていない貴女。。
    少し、こころが休まったときに、読んでください。

    彼のこころの中の、私。
    ソレが、少しずつ小さくなって。。彼のこころを占める割合が減ってしまう。

    とても怖い。。よね。

    私の存在意義は?
    そう。
    自分自身の生き方、私という個人を、否定されてしまうようで、悲しくて痛い。

    でも、ね。
    貴女の生きる場所は、ソコ、だけじゃないんだよ。。

    他にも、ある。
    必ず。

    世界は。。とても、広い。
    貴女自身の考えで、可能性は無限に広がるんだよ。。ね。
    新しい世界は、もっとたくさんあって、可能性も、もっともっとたくさんあるの。

    考え方、視点。。。そういったものを、少し変えれば。
    可能性は広がる。

    ね。
    貴女の生きる場所は、ソコ、だけじゃない。

  • 妻の立場 より:

    > 奥様の気持ちはとても分かるので、とても辛いのですが、
    私は彼と少しでも居られるだけでも良かったので、離れられないのが現実です。

    あなたの立場から言えば、奥さんに対して気兼ねする気持ちはわからなくはないけれど
    奥さん関係ないと思います。
    奥さんのことは彼と奥さんの夫婦関係の問題ですから。
    あなたは自分と彼との関係だけしか関与できないと思います。

    あなたの人生です。
    誰かが何とかしてくれるわけではないと思います。
    逆に言えば、誰かの人生あなたがどうこうできるわけではない。
    つまり、自分で出来るのは自分のことだけ。
    それが基本だと思います。
    その基本をまずしっかりすること。

    例えば、彼からの連絡をただ、ただ、待つだけ・・すがるような思いで・・
    となれば辛く苦しいし、これは自分のことを自分で何とか出来てるとは言わないです。
    あなたが我慢すること、耐えることではなく、あなたの世界に彼以外の
    自分のための時間を意識したりすることはあなた自身の余裕になるかもしれません。
    そしてそれは結果的に、彼に心理的負担をかけないことになりますよね。
    彼はあなたに何を求めてますか。
    あなたは彼に何を与えますか。

    男と女、寄り添って生きるのと寄りかかって生きるのではまったく意味が違います。

  • みみ より:

    私の意見というか、感想を申します。
    その上で、何か感じる物があれば・・・。

    >会社の上司とお付き合いして2年になります。
    >仕事も出来て尊敬している彼とは、とても仲良くやっていました。
    >彼は仕事でもとても責任感が強く、家庭でも決して奥様やお子さんを捨てるタイプではない人なので、
    >私は離婚を望んでいませんでした。
    >(望める状況ではなかったというか…)

    2年も不倫をしているような既婚男性が、尊敬できて、責任感があるとお思いですか?
    私は、家庭をきちんと守る男性こそ、尊敬に値すると思いますが。
    家族を捨ててはいなくても、充分に裏切っているし、傷つけています。
    こういう人間、貴方の好きな人じゃなく、第三者としてどう思いますか?

    >本当に愛してしまったので、彼を傷つけたくなかったし、困らせたくなかったから、一緒にいられるだけでよかったんです。
    >彼の子を妊娠し、もちろん中絶しました。
    >その時は本当に辛く、精神的におかしくなった時期もあります。
    >(今でも思い出すと悲しくて涙が出ます)

    貴方に対してだって、責任の取れない妊娠をさせているし。
    そこで、貴方が精神的におかしくなるのは、彼のフォローが足りないせいもあるよね?

    >奥様の気持ちはとても分かるので、とても辛いのですが、
    >私は彼と少しでも居られるだけでも良かったので、離れられないのが現実です。
    >彼はやはり子供に対しての責任があるから…と、奥様へ誠意を尽くしつつ、私とも付き合い続けると言ってます。

    奥様の気持ちが分かる・・・なんて薄っぺらい言葉やめませんか?
    分かっていたら、不倫しないですよね?
    子供に責任があるなら、子供に誠意を尽くすべきで、夫婦間は別問題。
    奥様とのことは、修復させるなり、破綻させるなり。
    そうした上で、貴方との関係をスタートさせるのが、本当の誠意ではないでしょうか?
    離婚しないけど不倫もする・・・これって、誠意あるとは言わないよ。

    >一度ノイローゼになった経緯もあり、恐らく寂しくてまた生きる希望を失ってしまいそうで。
    >彼に依存している自分が悲しいですが、彼がいない人生なら生きていない方がいいと思っています。

    依存しているのがお分かりなら、心療内科に通うことを前提にしてでも、
    彼と別れた方がいいのでは?
    その上で、自立なさった方がいいんではないでしょうか?
    今のままでも辛い、別れても辛い・・・なら、別れて自分一人で歩けるようになってから、
    恋愛をなさった方がよろしいと思います。

    色々と書いてしまったけど、仮に彼がいなくなっても、
    一人じゃないですよ。
    貴方には、ご両親や、ご友人・・・貴方を支えてくれる人達がいらっしゃるはずです。
    このようなことを、人には相談できない・・・というのであれば、
    貴方の幸せを願っている人達を悲しませるようなことは、しないようにね・・・。

  • Mako より:

    みなさま

    いろいろとご意見や励まし、ありがとうございました。
    一人で色々と考えてしまって、混乱していたので
    本当に参考になりました。
    少しゆっくりと自分の将来について考えてみようと思います。
    彼に依存するのではなく、本当に彼と寄り添って生きていけるか
    真剣に考えてみます。

    本当にありがとうございました。

    Mako

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ