トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 年下の彼との別れ

年下の彼との別れ

1年半ほど前にこちらに投稿したものです。
あの時はすぐに引き返すようアドバイスいただきました。
ですが、やはりやめられずそのままずっと続いていました。

私達は映画「東京タワー」のようなカップルです。
私は44歳で、旦那と3人の子持ち。
彼は独身で25歳。
職場で知り合い、彼のほうから告白してきて始まった恋でした。

いろいろありましたが、最初は熱心に私を誘ってくる彼でした。
しかし最近は仕事のことがうまくいかなかったこともあり、ちょっと距離を感じていました。

彼に言われて会うのを我慢していましたが、やっと逢えると言ってくれたのに、仕事の都合がわからないと言われ、「じゃあどうしたらいいの?どうやったらいいの?とメールしたらもうどうでもいい!さよなら。」と別れを告げられました。
「どうして?ひどい」と言うと、「逢えるように努力したのにいろいろ言われて疲れてしまった。もう無理だよ」と言われました。

それが4日前のこと。
私は、彼はもう私に飽きていてだからこそ逢えないと逃げていて、このときとばかりに別れを告げたとしか思えないのです。
彼のこと恨みたくない。実際まだ大好きだし。
でも、なぜ最初からリスクある恋だとわかっていたのに、彼の都合にあわせようとさせられなきゃいけなかったの?ともんもんとしてしまいます。

彼は私の心のよりどころだったから。
いい思い出だけ残しておきたいのですが。
知らず知らず涙ぐんでいます。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • けい より:

    >でも、なぜ最初からリスクある恋だとわかっていたのに、彼の都合にあわせようとさせられなきゃいけなかったの?
    させられないといけない?
    好きな人に逢うのに、『・・させられないといけない』と言うのは悲しいですね。いろんな都合があるとは思いますけど、本当に好きなら、『自分から』時間を作ろうと思うんもんです。

    自分は既婚、相手は独身。一人身の方が我慢すべき。
    そんな考えが、最初っからあったんじゃないでか?それじゃ、彼の方も疲れますよ。

  • タバスコ より:

    >最近は仕事のことがうまくいかなかったこともあり、ちょっと距離を感じていました。

    他のスレッドでも、ときどき見かける言葉ですが、そのたびに疑問に思っていました。
    仕事できつかったりすると、逆に愛しい人に逢いたいって思うものではないのかしらって。癒されたいなって。

    貴女に飽きたというより、仕事に疲れたときに、貴女を負担にかんじてしまったんじゃないかな。

    >逢えるように努力したのにいろいろ言われて疲れてしまった。もう無理だよ、と言われました。
    本当にそうなのじゃないかなって思います。疲れてしまったんだと。
    彼は彼なりに、貴女に合わせようと頑張っていたんじゃないかな。

    不倫だからどういうお付き合いを、とかいう以前に、人と付き合うって、
    異性とでも同性とでも、思いやりって大切だと思いますよ。

  • 翡翠 より:

    けいさん、タバスコさん。返信ありがとうございました。

    お二人の意見は身にしみました。別れてから約一週間。
    ほんの少し気持ちに落ち着きが出来ました。
    今振り返れば、確かにけいさんのいうように彼が独身で自由なのだから
    私よりあわせやすいはず、それなのに合わせようとしてくれない‥
    と不満を感じていることが多かったように思います。
    逢いたい一身ではありましたが、そんな私の気持ちが負担だったかもしれません。
    転職したりして不慣れな環境で頑張っていた彼がしばらく逢ってくれなくなって
    あせりと不安からいつ逢えるのか、と聞いたのが彼を余計に
    疲れさせたのでしょう。
    冷静に考えれば、いろいろな積み重ねでこんな結果を自分からまねいたのだと
    少しわかってきたところです。
    出来れば、彼にそんないろいろを話して謝りたいと、メールしたくなります。
    でも、彼が戻ってくれるかも、という気持ちがどこかにあるから、
    それはだめだと自分に言い聞かせて時間が経つのを待っています。

    けいさん、タバスコさんありがとうございました。

  • タバスコ より:

    レス、ありがとうございます。
    言いたかったことが、翡翠さんに分かってもらえてよかったです。

    彼に連絡をとりたいでしょうが、そうですね、そっとしておくのが良いと思います。理由はどうあれ、結果的に離れてしまうのなら、それも物事の必然ではないでしょうか。恋愛の寿命、というか。

    三人もお子様がいて、お仕事もして、自分の時間を捻出されるという翡翠さんのパワーに、同じ主婦として脱帽です。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ