トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 好きになりそうでこわいです

好きになりそうでこわいです

はじめまして。良かったら意見を聞かせてください。

どこからが不倫になるのでしょうか?
私は結婚しています。最近気になる人がいるんです。

彼は独身で同じ年、職場で知り合いました。
職場では先輩です。つい最近のことです。
仕事の姿がかっこよく、尊敬が第一印象です。
冗談で彼からのアプローチを受けているうちに、真面目なところと、ふざけてるギャップと・・・
好きになりそう、というか半分なってると思います。

私は惚れやすい性格なところもあります。
でも「素敵な人だな」「こういうところいいな」と、一時的に思うだけでした。

まだ知り合ったばかりで、携帯も知らないし、職場で会うと話すだけです。ただそれだけ。
でも、会いたいと思うし、もっと話したいと思うし。一緒にいると楽しい、それだけなんです。

こういう気持ちってみなさんもなったことありますか?
このぐらいは結婚していても許されるのでしょうか?
ドキドキするくらい、いいですか?

出来ればまた一時的なものと思いたいです。
まだ出会ったばかりで、どうってことはないのですが、常に思い出しちゃうので、いてもたってもいれず書き込んでしまいました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • とろろ より:

    好きな気持ちを抑えるのは大変でしょうが・・・
    そのままが1番良いですよ。

    このサイトの苦悩している方たちの書き込みを読んでみて下さい。
    ヒントになるかも・・?
    好きな気持ちを抑えるのは苦しい、しかしその先はもっと苦しい。

    どちらを選ぶか・・?

  • けい より:

    こんにちは。

    しまさんの思う気持ちって、誰でも経験してるんじゃないでしょうか。
    結婚してるから、あれもダメ、これもダメ、って事もないし。ドキドキするぐらいはいいじゃないの。

    惚れやすいと、ご自分で言えるぐらいですから、また新たに・・・いいな♪と思う人が現れたら、この先輩の事は、色褪せちゃうかも^^
    異性に、『ドキドキする気持ち』いつまでも持っていたいもんです。

  • toshi より:

    しまさんへ

    分かるな、その気持ち、彼の表情声仕草なによりも身近にいるだけで、“トキメク”んだからね。
    そのうち、冗談で聞いてたアプローチが真実に聞こえてくるよ…“私にもまだ、こんな気持ちが在ったんだ”、ってね。
    そうなると危ない危ない。

    絶対ここで終わりにしよう、心が反応しないように鍵をかけよう。
    その時が目の前に迫っているように思います、心の内は、絶対言葉にしない事、どんなことがあっても二人っきりにならない事。

    他の人を好きになってはいけませんか?心の中では良いと思いますよ。
    不倫は?世間はそれを許さない、社内不倫は尚更のこと。

    私(男)場合は、しまさんとは逆で20歳も年下の独身女性でした。
    『つらい』その一言で7年間、妊娠堕胎彼女の転職別れ(楽しいことも一杯あったけれど)、私も辛かったけど、彼女は想像を絶するものがあったと思います。
    好きであれば、好きであるほど辛いものです。

    どうしても言う場合は、転職を考えては…

  • Z より:

    まだ息子が高校生だった時、面倒臭がりの俺なのに学校の役員にさせられた。
    最初だけ出て、後はさぼってやれと思っていたが、役員の中に優しそうで綺麗な奥さんが1人いた。
    宮崎美子にそっくりだ。
    その奥さんがいたお蔭で、この俺とも有ろう者が何と皆出席。
    偶然一緒の部会に入り、1番嫌いな会報作り。
    しかし、当然部会も皆出席。
    俺は奥さんに恋をしているのか?
    恋は男を綺麗にする。
    大いに恋をしよう。
    しかし、ふと考えた。
    妻が俺の知らない男に同じ様な恋心を感じても笑っていられるだろうか?
    「夫婦でも秘密にしておきたい事は当然ある。でも夫婦が危機を迎えるかも知れないような秘密は持つな。俺も持たない。」
    こんな偉そうな事を言った事のある俺がこれでいいのか?
    本当は言わなくても良い様な、ちょっとした恋心なのだが思い切って妻に話した。
    すると妻は笑って。
    「良かったね。嫌がっていたのに、これで役員会に行く楽しみが出来たじゃない。」
    よしこれで許可をもらえた。
    ちょっとした恋心を楽しもう。
    恋は男を綺麗にする。
    ところが奇跡は有るもので、暑い夏の日、部会が終ると奥さんが近付いてきて小さな声で。
    「熱いですね。帰りに喫茶店でお茶でもご馳走して頂けませんか?」
    天にも昇る気持ちとはこの事だ。
    勝手に頭の中で妄想が。
    “奥さん喫茶店の次はどこへ行きます?”
    “奥さんあなたはご主人を裏切る事が出来ますか?”
    頭の中は完全なスケベ親父。
    しかし、その時妻の顔が浮かんだ。
    俺を信じて笑っていた妻の顔が浮かんだ。
    「こら、こんな時に顔を見せるな。シッ、シィ、何処かへ行け。」
    妻の顔のお蔭で要らぬ事を考える。
    “妻が恋心を抱く男と、喫茶店に2人で行っても俺は笑っていられるだろうか?”
    しかし据え膳食わぬは男の恥。
    結局は喫茶店に行ってしまった。
    ただし他の役員も誘ってだが。
    つまり俺は男の恥を掻いてしまった。

    色男ぶってしまったが、今思へばこの奥さんはただ喫茶店に行きたかっただけかも知れない。

  • りな より:

    ときめく気持ちを持つことは悪いことではないですよ。よくあることです。でもこの掲示板に書き込むほど彼のことが気になっているなら、不倫要注意かも・・・いろいろ気をつけてくださいね。なんだか危なっかしいです。

  • しま より:

    みなさんお返事ありがとうございます。
    一線を超えない自信はあります。
    今のところ…ですが。本気にならないようにしなくちゃ、ですよね!

    今まではアプローチされても全部冗談で流してきたし、
    今回も出来る!と思うけれど、、、

    toshiさん、心は反応しちゃってます。
    でもそれは絶対悟られちゃいけないし、
    これからも冗談で返していこうと思います。
    でもこれも心の浮気ですよね。。。

    Zさん、私も同じ考えです。
    奥さんに言えたなんて、素敵な関係ですね☆
    反対に旦那がそう思ってたらすごいやだし、私ヤキモチ妬きだし。
    っていつもは思いとどまるんだけど。
    基本的には誘われても冗談で返したり、大勢で遊んだり、
    ってしてきたんですけど。。。今回もそうしなきゃ。うん。

    でも、みなさんの温かいお返事、ご忠告でちょっとすっきりしました。
    淡い恋心ぐらい、結婚しててもあってもいいのかなって。
    恋をすると確かに自分が綺麗になってく気がします。

    そして、彼に対してもいい仲間でいれるように、
    いつかこの気持ちがすぅっと落ち着いていきますように。
    頼むからあまりドキドキするようなことしないでくれっっ!

  • Z より:

    >反対に旦那がそう思ってたらすごいやだし、私ヤキモチ妬きだし。
    っていつもは思いとどまるんだけど。
    基本的には誘われても冗談で返したり、大勢で遊んだり、
    ってしてきたんですけど。。。今回もそうしなきゃ。うん。

    はい。しまさんなら最初からそういう結論になると思っていました。
    だから私の事を書かせて頂きました。
    ご主人を裏切って不倫になるようなら、この様な事で悩まないと思いましたので。
    恋心は男を綺麗にするけど、女も綺麗にするかも?ですよ。

  • 鬼子母神 より:

    初めまして。

    結婚してても、他の男性を「素敵だな」と思うのは良いと思いますよ^^
    他の男性を魅力を知る事で今まで近すぎて見えなかった旦那様の魅力に気づく事だってありますもん。
    余計に旦那様を愛する事ができるかもしれません。

    しまさんの文面を拝見してる限りでは旦那様を愛してらっしゃるようですし。
    「職場にいる素敵な人」で留めておくのが一番ですよ^^

  • Yoshi より:

    職場での淡い恋心というのは、むしろ仕事や生活にとって非常にプラスになるように思います。
    私も職場で好きな女性がおり、たまに何人かで飲みに行ったりもします。廊下やコピーの時に軽い会話を交わすだけでも幸せな気持ちになります。
    会社に行くのが楽しくなりますし、仕事でつらいときもがんばってくださいね、と言われるとがんばれてしまいます(単純!)。
    メールでも個人的なことで会話したりしますし、恋愛について話したりしたこともあります。
    二人だけで会うことはなるべくしない、思わせぶりな態度は控える、(もし仮に相手が思わせぶりな態度をとったとしても笑って受け流す覚悟を持つ)等自分に言い聞かせさえすれば、こんな素敵な関係はないと思いますヨ。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ