トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 我侭な自分に一人悩んでます

我侭な自分に一人悩んでます

私は、婚約中の彼がいながら、仕事でよく顔を合わせる妻帯者の人とお付き合いするようになりました。
 
まだ付き合い始めて日も浅く、きっと今が一番彼のことを強く想い、また会うたびに楽しい時期なんだと思っています。
でも、きっと私も彼も最終的には帰る場所はお互いの元ではないと解ってはいますが、会っている最中に「最近日増しに好きなって行くのが怖い」と言うと、彼は「すぐ会えるし怖がることはないよ」とか「きっとそっちから先に飽きるから大丈夫」等と言って来ます。

安心させるための発言なのか、面倒なのは嫌だという思いからなのか?
たぶん両方含まれているとは思いますが、初めから面倒だと思われたら嫌だという私の気持ちが強すぎるのか、常に彼のことばかり頭にあるのに、自分を責めたり被害妄想気味になったり不安定な精神状態が続いています。

自分だってこの付き合いに責任が持てるわけではないのに、嫌われたら嫌だ、会えなくなったらどうしようと、そんなことばかり考えてしまい、最終的には「好きだ」と言ってくれているのに「体だけ重ねられればいい」などと言ってしまったり・・・。
全く素直になれず、また、本音を言うのが怖いです。

このままだと私が一人ノイローゼ気味になっておかしくなるのではと悩んでいます。
自分は彼を責められる立場では全くないのに・・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • 最後の弁護人 より:

    本音を探しましょう。

    どちらかだけ助けるなら?

  • さよこ より:

    書き込みありがとうございます。

    どちらかを助けるとは、彼か婚約者どちらかという事でしょうか?
    それは・・・婚約者でしょうか?彼はきっと私がどうこうしてはいけないと思われるので。

    みなさんの投稿を見ていると私なんか本当に中途半端です。私が悩んでいる事はこの中途半端な自分自身なんですね、きっと。

  • こころつよし より:

    どうしてそういう関係になってしまったのでしょう・・・
    と言ってももう時すでに遅しですよね。
    本当は付き合ってる人がいるんだからって自制心が働くはずなのに。
    自らドツボにはまってしまうなんて。
    本当に・・・困ったさんですね。

    今は多分不倫が始まったばかりだから
    感情が高ぶってますよね。
    きっとここでどんなにアドバイスを受けても
    結局は既婚の彼の元から離れられないのだと思うのです。
    そして自分は婚約中の彼とも切れない。
    そういう自分、嫌じゃない?
    もし既婚の彼のことしか考えられないのであれば
    きちんと婚約中の彼と婚約を破棄するくらいの覚悟を持ってほしいものです。
    そうじゃなくても不倫がバレれば慰謝料だって請求されるし
    職場にいられなくなる可能性だって出てきます。
    そして自分も傷つくし周りの関係のない人達も傷つく。
    そういう覚悟、できてます?
    簡単に不倫はしてほしくありません。
    現実もう突き進んでいるんだということを自覚してますか?
    不倫といっても恋というものはコワイものです。
    現実を霞めさせてしまうから。
    既婚の男性も多分あなたには婚約中の彼がいるから
    今は安心して不倫しているんだと思うのです。
    そういうことも考えて不倫するならばもう何も言えませんが
    そこまでのリスクを負ってまで既婚の彼と一緒にいて
    メリットがあるのでしょうか?
    いざとなった時、既婚の彼を当てにはできないですよ?

    自己責任です。
    自分自身が決意し、そのことを実行するならばその責任もとる。
    その覚悟を持ってください。
    既婚の彼の言葉に振り回されている場合ではありません。
    「一緒にいられなくなるかも・・・」なんて。もう。甘ちゃんです。
    「既婚の彼と一緒にいられればいい。何も求めない」
    くらいの勢いで自分でモチベーション上げてかなくちゃ。
    うつ病になっちゃいますよ。

    とにかく、既婚彼をとるにしても
    婚約中の彼をとるにしても
    自分がどうしたいか、信念を持って行動してください。
    どっちも・・・なんて自分でも罪悪感かんじるでしょう?
    そしてその行動に責任を持つこと。
    じゃないと周りに振り回されてあなたが不幸になるよ。本当に。
    頑張ってね。

  • kokoro より:

    昔の自分のような気がして・・
    初めて書込みをさせて頂きました

    私は当時・・
    ”日増しに好きになっていった”既婚者を選んでしまいました・・
    その選択には”先”が無い事・・多くの人を傷つけてしまう事
    そして何よりも自分自身辛い事・・
    頭では分っているつもりでしたが
    後戻り出来ませんでした。。しませんでした

    心の葛藤が常にあり・・
    それはそれは苦しい日々を5年近く過ごしました

    私は子供を産みました
    どんな事があっても・・何が起きたとしても
    世界中全ての人が反対したとしても
    産む。。育てる。。私の決心は変りませんでした

    更に中途半端な彼との生活が始まりましたが
    1年後位にようやく
    目が覚め別れの決断をする事ができました

    今思えば・・
    一番”旬”な年頃に・・貴重な年月を
    ドロドロとした偽りの愛に全精力注いでいた自分。。
    勿体無いなかったと思いますが・・

    それも自分で選んだ人生ですものね

    今は・・
    全てを話した上で・・それでもと
    言ってくれた人と10年前に子連れで結婚し家庭を持っています

    いわゆる不倫・・
    心も体もボロボロになりました
    相当のエネルギーいります
    私には・・二度とありえない事だと思いました

    長々とすみませんでした<(_ _*)>

  • さよこ より:

     みなさん、コメント本当にありがとうございます。
    一番最初に書き込んだときは、何をどうしたらいいか全くもって
    意見がまとまらない状況でした。
    書き込んでから短い間でしたが、悩み苦しみまた、もともと幼少から自律神経失調症と情緒不安定がひどかったので、今回の事をきっかけに心療内科に行き、鬱病と診断されました。お薬をいたただくようになって、大分おちつくようになり、また自分の素直な本心も少しずつ自分自身理解できる様になって来ている気がします。
     
     彼との付き合いもちょっとずつ変わってきている気がします。最初は興味半分という感じでしたが、私が素直に話せるようになってからは私個人を理解し、愛してくれていると思います。でも、不倫は不倫。そこは何も変わりません。でも愛してくれる人を最悪の結果で傷つけたくないという思いが私の中で芽生えだしている気がしています。
    愛しているから相手を深く思うからこそ別れるという道もあることをすこしづつ分かり始めている気がします。きっといつか別れるときが来る時は私からきちっとさよならを告げようと思い始めています。今すぐにというのはまだ心の整理がつきませんが、努力していくつもりです。

  • より:

    私も同じような経験をしたものです。

    長くお付き合いした人がいたのにもかかわらず、既婚者との恋に落ちてしまい、結局お付き合いしていた人の心をずたずたにしてまで、既婚者と付き合いだしてしまいました。

    理性でとめられるのならば、きっと不倫なんてなくなるでしょう。
    仕方ないんです。感情がおさえきれないのですから。
    勿論将来はありません。
    既婚男性は絶対離婚しません。

    私の場合はわずか2年あまりで、耐えられなくなってしまいましたが…
    一番好きな人とは結婚しないほうがいい。
    人生で二番目に好きな人と結婚するのが最高の幸せ。

    今でも思い出します。時々涙ぐみます。
    でもそのときは一生懸命生きていたのだもの。
    さよこさんも自分が納得するまで頑張ってね。

  • 最後の弁護人 より:

    だけど。。。彼。慣れた男だとおもう。

    貴方が結婚するからだろうね・・・。
    止めたら・・・・彼がどう出るか聞いてみてごらん。

    ”僕がずっと見守っていてあげるよ”・・と、言うはず。
    ・・・・・・・・・言えば常習犯

    ”ソレは困る”なら・・・出来心。^^;

    この現実も知っておかなきゃ婚約者にあんあまりだよ。

  • みさこ より:

    婚約中に不倫・・・。

    婚約中って普通、一番幸せな時期だから他の人なんて
    目に入らないと思うのですが・・・。
    でも何よりそのことがあなたが今の彼に何か物足りなさを
    感じているという証拠ですよね。

    不倫というのはお分かりだと思いますが、自分の周りの人
    だけでなく彼の周りの環境も掻き回してしまうことです。
    お互いの今後の人生をも左右してしまうことも頭に入れて。
    それでも・・・というのならもう止めません。

    彼に足りないものを不倫相手に求めてしまうのは少し我侭
    な気もします。だって、人間あなたの思うような完璧な人
    はいないから。相手に足りないところを許すことが出来て
    初めて結婚に踏み切るべきだとも思います。

    どちらにせよあなたが婚約中の彼を許すことが出来るなら結婚を、
    都合よく利用されているかも知れないけれど、優しくしてくれる
    不倫相手を選ぶなら不倫相手を。どちらかを選ぶことです。
    ただし、後者は幸せのレールには乗れないということを
    肝に銘じてくださいね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ