トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 私が決心すれば終わる関係

私が決心すれば終わる関係

はじめまして、今年20歳になる涛といいます。
Webの掲示板に書き込むというのが初めてなので、うまく書けないかもしれませんがよろしくお願いします。

私は今、12歳年上の彼と不倫をしています。
彼と出逢って今年で5年目になろうとしています。

私は自分が不倫をしているんだということに、去年気づきました。
彼は、私と出逢って1年後に、6年間付き合っていた方と結婚していたんです。
彼はずっと彼女がいないと言っていたので、出逢って彼を好きになってそういう関係になった時点から、私はずっと彼の浮気相手で、その1年後には不倫相手になっていたなんて、本当に信じられませんでした。
結婚していたことも、本人から直接聞いたわけではなく、たまたま知ってしまったことだったので、急すぎてびっくりしました。

彼を問いただして結婚している事実を知り、一度は別れる決意をしたのですが、私が彼を好きな気持ちが大きくなりすぎてしまい、彼の「悪いことだとわかっているけど、それでも好きで、離れたくない。涛(私の名前)のこと手放したくない」と言われ、決心していた気持ちが負けてしまい、結局今もまだ関係は続いています。

私は今まで何度となく、この関係をやめにしなくちゃいけないと思ってきました。
でも、彼ともう会えなくなると思ったときに、自分がこの先やっていけるかどうか不安で不安で仕方ありません…
私にとって彼は、自分が一番落ち込んでいたときに助けてくれた一人でもあるし、彼がいたから今の自分がある部分も沢山あります。
そんな彼を無くしたときに、私は大丈夫なのだろうかわかりません。
今の私には、彼を失って一人になるのが嫌だという意識もあります。
そんなのなってみなくちゃわからないし、どうにかなるかもしれないけれど、不安で仕方ありません。

彼には子供はいないので、子供ができたら別れることができるかもしれないと思っているのですが、実際どうなのかもなってみないとわからないし、彼自身、自分から作ろうという意思もないようなので、その日を待っていてはいけないとは思っています。
彼は、「いつか終わりが来る関係だけど、そのいつかができれば遠ければいい」と言っていて、この関係に未来がないのをお互いにわかっているんです。
でも、彼自身は自分の中で私との関係を、自分の正直な気持ちに従うと割り切ってしまっているので、私から切り出すしかないのです。

私が彼に「もう止めよう」と言えば、彼は私がつらい思いをしているのをわかっているから、私が感じているつらさなどに対しての負い目があるとの事で、素直に私の気持ちに従うと言っていました。
私が決心すれば終わる関係なのですが、その決心が私にはつきません。
彼と一緒にいたいと思う気持ちが大きすぎてどうしたらいいかわかりません。
今までに別れを決意した方は、どうやってその決意を決めたのかなど、何かあれば教えてください。

長い文章で、失礼いたしました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • べるぼーい より:

    それは、簡単です。
    あなたが別れる気持ちを持つことです。
    あなたに別れを決めさせるなんて、男の風上にも置けない方です。
    まして、嘘を付いて、あなたを裏切り、結婚までしています。
    そのような方と付き合っても、あなたの運が吸い取られるだけです。
    さっさと三行半を突きつけて、このような情けない男とは別れましょう。
    あなたには、もっ素敵な男性が現れる時がきっと来ますから、、。

  • DRY より:

    こんばんわ。

    「別れ」は自分で決めるしかありません。これが大人の意見、経験者の意見です。

    が、まだまだ、彼を好きなのであれば、そのままでいいのではないでしょうか。心底別れを決断してトピを立てたのかな?自分が不安だから聞いてほしいのかな?

    涛さんの文章から発するものは、「彼を好き好き好き」しか読み取れませんでした。

    不倫5年と言うことは、貴女はまだ15歳だった。いまも、まだ20歳。そんなに早く大人にならなくていいんだよ。いずれはシミやシワや体脂肪を気にする大人になれるんだからね。

    彼が支えてくれて今の貴女が存在するのならば、その与えられた今の自分をもっと磨きましょう!
    彼のことを好きでもいいです、彼が支えでもいいです。じゃぁ、セックスするのはやめましょう。

    彼を好きな理由は、「支えてくれたから」「ひとりになるのが不安だから」違うよね?別れたくないんだよね、彼を独占したいんだよね。でも、彼は結婚しちゃったんだよ。

    彼は家庭を守る責任あります。でもね、愛人を守る義務も責任もありません。

    それにしても、彼は、12歳も年上のくせに、やってることと言ってることはまるで子供ですね。口先だけで行動が伴ってない人は一生そのままです。大人ってズルイね。

    一度、「結婚してほしい」と笑いながら聞いてみたらどうでしょう?これまたなんて返してくるかな・・・。

  • ちびび より:

    涛さんが男性だったらどうしたと思う?

    『彼だったら』ではなくて男性だったら。

    彼以外の男性としていまの涛さん自身を見てみたらどうだろう。

  • より:

    タイトルの名前を間違えてしまいました(汗)
    べるぼーいさん、DRYさん、ご意見ありがとうございました。

    DRYさんへ
    確かに私はきっと彼を離したくないんだと思います。DRYさんの言葉を読んで改めて実感しました。
    離れなくちゃいけない、もう終わりにしなくちゃいけないと考えてるのに、彼に甘えている自分がいたりして、自分でもよくわからなくて、友達に聞いても「やめたほうがいい」という言葉ばかりが返ってきてどうしたらいいのかわからなくなり、頭の中で混乱していたのでここにかかせてもらいました。自分の周りの人以外の意見を聞けることで色々と考えが変えられるかもしれないです。少しずつでも彼から離れていけるようにがんばりたいと思います。

  • より:

    読んでくださってありがとうございます。

    自分が男として今の自分を見てみる…なんて考えたこともありませんでした。少し考えて見たのですが、全然イメージがまとまりませんでした…
    でもなんとなく思うのは、好きになってくれたのは嬉しいけど、自分に他に守らなければいけない人がいるのなら、諦めて新しい出会いを探したほうがいいのでは…って思ってしまうかもしれないです。

  • DRY より:

    こんにちは。

    そう、少しづつでいいんです。

    きっとね、周囲の友達も、20歳過ぎて23~26歳位で、どんどん結婚していきます。うらやましくなっていくよね。

    でも、既婚彼は離婚しない限り、涛さんとは結婚はできないのね。彼に執着する限り、一生、愛人のまましかないの。

    お友達が言う「やめたほうがいい」は正解ですよ。今の子なら、手軽に不倫を進めたりするけど、涛さんのお友達は、ちゃーんと人生の良し悪しわかっているよ。

    自分の人生は、自分で決めればいいんだけど、でもそれには周囲も巻き込んでいくことを肝に銘じましょう。
    彼の奥さん、子供ができたら子供、涛さんの親、兄弟、姉妹、友達・・・。すべての責任を取ることができますか?

    少しづつでいい。少しづつでいいから、彼から離れることを考えましょう。まだまだこれから、恋も恋以外もいっぱいステキなことがあります。今だけに目を奪われないで。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ