トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 別れて1週間

別れて1週間

彼と別れてちょうど1週間になります。
遠距離で5年間付き合って、3年目に実は結婚していた事を打ち明けられて・・・

彼は4月に仕事が変わり、超多忙になり唯一のメールも減り、ある時からあきらめがついたというか・・・
で、1週間前に携帯を解約し、連絡を絶ちました。私の方から一方的にです。
その後は仕事も忙しかったため、あまり彼の事は思い出さなかったのですが、昨日・今日と休みでこうやって時間が空くとやっぱり考えてしまいます。
せめて「さよなら」のメールくらい出せばよかったのか?とか、思わず、「今出してしまおうか?」とか迷ったりして。
彼のアドレスは全部削除したけど、今でもまだ覚えてます。

でも、このままでいいんですよね?
今さらメールしたところで、向こうも「何?」って感じだろうし、メールしたら返事を待ってしまう。
またあの重く苦しい気持ちに逆戻りになってしまう。

今年の2月くらいから、ずっと悩み苦しんでしんどかったです。
だから一方的ではあるけど、別れてしまえば意外とすっきりするかな?って思っていたけど、実際はやっぱり辛いです。

こういう気持ちはいつまで続くんでしょう・・・?
やっぱり時間が経つのを待つしかないんでしょうか?

この掲示板で、「別れの辛さは一時、続けるのは楽しさは一時で辛さはずっと」というのを読みました。
一時ってどれくらいなんだろう?
今はできるだけ自分を忙しくするようにしてます。
小さな事ですが、今までやろうと思っていても中々出来なかった事とか、とにかく動くようにしてます。

実は、私は彼が結婚していた事を打ち明けられて、それがあまりにもショックで衝撃的で、それがきっかけでうつ病になりました。
通院してもう2年になります。夜は薬がないと眠れない、別れる前は薬を飲んでも眠りが浅く、精神的に非常に不安定な状態でした。
今はだいぶ眠れるようになりましたが、この病気も治るのか?不安はあります。

すみません、すごく重苦しい内容になってしまいましたが、私は彼と別れて良かったんですよね?
みなさんのご意見聞かせてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • Z より:

    頑張りすぎた女がいた。
    彼との恋愛に頑張って。
    不倫だと知って頑張って。
    これでは駄目だと、今まで以上に頑張って。
    やっと1歩前に出た。
    そんなに頑張らなくてもいいんだよ。
    ところが1歩前に出たのが良かったのかどうか、また頑張ろうとしている。
    そんなに頑張らなくてもいいんだよ。
    1歩前に出るのに凄く頑張ったのだろ?
    もうそんなに頑張らなくてもいいんだよ。

    >私は彼と別れてよかったんですよね?

    頑張った結果、決めた事に間違いなんかあるはずが無い。
    もう、そんなに頑張らなくてもいいんだよ。
    今はゆっくりと休みなさい。
    また今度、素敵な彼と出会って頑張る時の為に。

  • ちびび より:

    さっちさんが決めたこと悪いことなんかないですよ^^

    フラフラした足もちゃんと地面についているし
    呼吸だって自分でしてるでしょ?

    目線を上げてまわりにもっと触れてみましょう。

  • けい より:

    自分は、結婚相手として選ばれなかった。
    本気で想ってくれてたのならば、さっちさんを結婚相手として選んでたはず。
    もう、この事実だけでいいでしょう。

    別れの選択は、決して間違ってない。

    >また今度、素敵な彼と出会って頑張る時の為に。

    Zさんの言葉、勝手に拝借してすいません。
    でも、ホントにそう。今は、休養期間。
    目一杯力を使った後は疲れますから。

  • べるぼーい より:

    はい、我慢、我慢ですね。
    もっと、素敵な相手を探しましょうよ、、。
    きっと、いますから、、。
    男なんて、星の数ほど、沢山いますからね。
    あなたが、もっと大きなな眼を開けばいいだけですよ。
    薬を飲むを止めて、自信を持って、生きてゆけば、直ります。
    さあ、楽しいことを、頭の中に浮かべましょう。
    お空を見上げて、青い空が綺麗と思えば、なんとかなりまよ、、。

  • 雪うさぎ より:

    さっちさんはじめまして。

    よかったんだよ。

    そう。

    間違ってないよ。だいじょうぶ。

    解約した携帯電話。
    でも、指が覚えてるんだよね。。
    ソノ、こころがぎゅっとなる気持ち、スゴクわかる。

    私も、ソウだったから。。過去に。ね。

    あのね。
    さっちさんは、自分であるくことを選んだの。

    自分の足で、自分の道をあゆむ。
    そういうことなんだと、おもう。

    だいじょうぶ。
    だいじょうぶ。

    貴女はひとりじゃ、ないから。。ね。

    こころからの笑顔で、笑うことのできる道を選んだの。
    ね。
    顔をあげようね。
    おひさまをいっぱいあびながら。。

  • ゆい より:

    私も,別れて昨日でちょうど一週間です。

    まだまだ,ぜんぜん,だめ。
    毎日,情緒不安定で,平気だと思おうとしたり,つらくて死にそうになったりの繰り返しです。

    いつまでこんな状態が続くんだろう・・・。
    いつになったら,考えないようになるんだろう・・・。
    時間に余裕があると,つらいよね。
    色々考えちゃって。

    正直,私の場合は,別れを決めたときよりも,別れを切り出そうかと悩んでいたときのほうが胸は痛く,そして,今が一番,つらいと感じるときもあります。
    「つらい」といえる相手がいなくなったから,かな。

    でも,きっと,1ヵ月後,3ヵ月後は,ずっと楽になっていると信じて,お互いがんばりましょうね。

    私も,家にいると考え込んじゃうので,仕事やいろんな用をつくって出かけるようにしていたけど,いいんじゃないのかな。
    考えるなら,とことん思い出しても。とことん,考えても。
    そのうち,きっと,時間が経てば,考える頻度は減っていくのだろうと期待しています。
    無理に忘れようとしても,考えずにおこうとしても,余計意識してしまうかもしれないから,考えたくなったら素直に想ってもいいんじゃないのかな。
    そうして,自然に,考えなくなっていくかもしれないから・・・。

    これは,私の,自分への期待ですけど。

    ごめんなさいね。
    私もつらいです。

    がんばりましょう。

  • ジャック より:

    こんにちは!

    自分を忙しくして考える暇を無くす。
    いい事ですよね!でも、休みにフラッシュバック。
    しょうがない事ですよ。暗さは暗さを呼びますから、明るくしていればどんどん周りが明るくなって行って、楽しい事も増えていきますよ。

    自分の決断に自信を持って、新しい恋の為の準備をしましょうね!

    誰でも明るく楽しい人が好きだと思いますよ。そうなれれば素敵な人が目の前に現れるんじゃないかな?
    楽にいきましょう。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ