トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 不倫相手にどうやって打ち明ければいいのか

不倫相手にどうやって打ち明ければいいのか

誰にも言えなくてここに書き込みました。
私には不倫関係の彼がいて、出会ってから2年になります。
(私が独身で、彼が既婚、子供なし)
同じ職場でもあり、今でも細々と関係が続いていますが、私に好きな人(独身彼)が出来ました。

元々一度奥さんにバレて修羅場になり、一度彼と別れた後に独身の彼氏が出来たのですが、わずか半年で別れてしまい、失恋で落ち込んでいた私を励まして立ち直らせてくれたのが、別れた不倫彼でした。
二度と不倫はしないと別れたときに決意してたのに、そこからまた関係が再発してしまいました。

不倫彼とはこれから先はない事は判ってますし、離婚は出来ないと昔にはっきり言われていますから、私自身は彼に対する気持ちはありません。
それに対し、彼は現在でも私に優しく愛情を見せて接しています。

独身彼も私を好きで(告白されました)、結婚前提で付き合いたいと言ってくれました。
私もその気持ちを受け入れたいのですが、既婚彼と今でもずるずる関係を続けているので、付き合う事が出来ないでいます。
独身彼は不倫の事は知りません。職場も一緒でしたが彼が少し前に転職しました。
独身彼もうすうす気づいているのか、「付き合う決心がつくまで、いつまでも待っている」と言ってくれました。

私自身、既婚彼とは関係を絶って独身彼と付き合いたい、長いこと待たせたくないと思っています。
ですが、既婚彼には上記の事で負い目を感じていて、又、今私に対して相当の愛情表現を見せてくる既婚彼にそれを告げると、傷つけてしまうのではないかと思い、言い出すことが出来ません。
(かといって気持ちもないのに既婚彼を受け入れている自分が失礼な事をしているのは判っています)

既婚彼とは同じ職場でもあるので角が立たないように別れを切り出したいと思っていますが、都合の良いことを言っている事は判っています。
ですが「好きな人が出来たから別れてほしい」なんてとても言えません。
どういう風に言えばいいか判らないでいます。

何か良い方法はないのでしょうか・・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(14件)

  • ちびび より:

    私も負い目を感じる必要はないように思いますよ。

    ニッコリ笑って「いままで有難う私も幸せになるから。」で
    いいのではないでしょうか?

  • とろろ より:

    >既婚彼には上記の事で負い目を感じていて
    負い目なんてありません。どうして負い目ですか?
    彼は「既婚者」です。彼こそが負い目を感じるべきです。やさしくしてくれたとしても、元々あなたを苦しめるきっかけを作った当事者でしょ?
    負い目じゃないです。独身彼と付き合いたいならば、仕事も辞めて、既婚彼から離れてしまう覚悟もしてわかれてって言っても良いですよ!!
    傷ついたって仕方ないじゃないですか?結婚しているのに、奥さんを裏切っているんだから・・。

    未練たっぷりな相手か否かで対応も変わってくるでしょうが・・
    前にストーカーされて、もめた人もいましたからね。

    「別れる」といってもめたら仕事も住まいも変わるのが1番ですよね。相手の出方を見て・・。会社で騒ぎ立てるとか、いろんなことしてくるなら、その時考えれば良いわけで・・。

    穏便に以外には妥協点はないのですか?

  • べるぼーい より:

    既婚彼に、新しい男が出来たから別れると言うだけです。
    職場不倫は、しない事です。
    周りの噂になり、皆さんの周知の事実でしょうから、。
    この際、また話題提供で終りで済むのでは、、。
    でも、新しい方は、あなたの事をどこまで知っているのですか?
    あなたの過去に拘らない方なら、いいのですが、、?

  • USEN より:

    ご意見ありがとうございます。

    負い目を感じる事はないというご意見に少し気が楽になりました。

    ただ言い出すきっかけがつかめないんです。
    彼は今日も愛情表現をしてきて、それに拒絶できない弱い私がいて情けないです…。

    いきなりいいだせば、昨日まで応じてきたのは何なんだ!とか
    影でなにしてるんだ!とかいつからそんな事思うようになった?といわれたら返す言葉が解らないんです。
    逆に彼がすごく傷ついたらやはり辛いとか悪いことをしたという
    思いもあります。既婚と解っていても…。

    穏便に済ませたい所ですが、不仲になる事も
    仕事も辞める事になるのも覚悟しています。
    ちなみに前の時は、文句言われましたが受け入れも
    早かったです。
    だからストーカーにはならないと思いますが..。

    独身彼は職場が同じでしたから、不倫の噂は聞いていると
    思います、私には何も言ってきませんが。
    彼は「人の過去には拘らない。大切なのは今。
    仮に二股かれられたなら、俺を選ぶ方向でけじめをつけるなら
    いつまでも待っている」と言ってました…。

    既婚彼と別れ、独身彼と付き合える状態になれば
    不倫の事をカミングアウトした上で
    返事を聞こうと思っています。

    既婚彼に言い出すタイミングがつかめなくて悩みます..。
    彼が「いつ遊びにいこうか?」と笑顔で話している時とか特に
    言い出す勇気が出ないです…。
    かといってこのままずるずるいく訳にもいかないですし..。

  • とろろ より:

    似たような状況で・・・
    職場恋愛じゃないですが、「楽しかったよー」といって数日経って「やっぱりやめよう」って言いました。USENさんとは状況は違いますがね。別れようかと悩みつつ楽しかったと言っていた私。

    >いきなりいいだせば、昨日まで応じてきたのは何なんだ!とか
    では明日から、少し冷たくしたらどうですか?
    「どうして冷たいんだ・・」って言われても冷たくする。

    >影でなにしてるんだ!とかいつからそんな事思うようになった?といわれたら返す言葉が解らないんです。

    前に言われたことがあるのですか?ないのに心配しても・・。
    その時はなんとでも、「不倫でしんどい、嫌になった」とかなんとでもいえると思うし。とにかく少しずつ冷たくするか・・
    手のひら返したようにパーんと冷たくしてしまうか・・・。

    >逆に彼がすごく傷ついたらやはり辛いとか悪いことをしたという
    悪い事だと思っていたらいつまでも言えませんよね?
    そしてまた奥さんにばれて「慰謝料だー」「裁判だー」なんてなったらそれはどうしますか?
    2回目ですしねえ・・・・考えますよね。
    などなど考えたら早めに離れた方が良くないですか?離れたくなければ違いますけれどもね・・・。

    >不倫の事をカミングアウトした上で
    >返事を聞こうと思っています。
    あえて聞かれもしないのにいう必要はないかと・・。
    べるぼーいさんじゃありませんが、あえて波風立てなくても・・。
    彼に聞かれて言いたければ壊れるのを覚悟で言うか・・
    気にしないっていっても気にしない人はいないとおもうのですよね?気にしないように努めてくれるっていうだけで・・。
    USENさんならどうですか?やっぱり気になるでしょ?
    正直に告白して楽になるのは・・USENさんだけです。

  • まる より:

    こんにちわ。

    不倫の彼には、いい印象のままのUSENさんでいたいという事でしょうか?

    けど、不倫に限らずですが、人の気持ちは急に変わることもあるし、そんな事を思っていたんだって、後でわかる事もあるし・・・
    それを気にして、別れを言えないっていう方が、彼にとってはキツくないかな・・・

    私が彼の立場だったら、ハッキリ言って欲しいなって思います。

  • Z より:

    私と彼の2人の世界。
    そこに1人の男が入って来た。
    どうしよう。3人の世界になってしまった。
    でも本当は彼には奥さんがいるので元々3人の世界。
    そんな事を思い出させないで。
    私と彼が悪い人間に思えるでしょ。
    でも、そうなると今は4人の世界か。
    それならこれを2人づつの世界に分けよう。
    ただそれだけの事。
    それに気兼ねなどいるものか。

  • USEN より:

    様々なご意見ありがとうございます。
    大変参考になりました。

    とりあえず今日からご意見を参考に少しずつ彼から距離を置いてみようと思います。
    確かにばれてしまったからでは遅いですね。
    早く結論を話したほうがまだ傷も浅いですね。
    1回目の時に奥さんにとった彼の態度を見てますから..。

    独身彼に聞かれもしないのに言うのはどうかというご意見も
    もっともだと思いました。
    隠し事したくないという気持ちが前に出すぎていました。
    自分がすっきりするだけで、彼の事考えてないなぁ…と。

    不倫彼とはキレイに別れたいという気持ちが一番強いのですが
    正直心の片隅に既婚彼にはいい印象でいたいという気持ちも
    わずかにあるんです。
    甘い事だと言う事は重々承知していますが…。

    やはり彼にははっきり伝えるのが最上の策ですね。
    気兼ねする必要もないですよね。
    彼には元々家庭がありますから。

    早いうちに伝えるタイミングを見つけて
    打ち明けようと思います。
    時間がかかりませんように….。

  • とろろ より:

    がんばれがんばれー!良い方に前進してください。

    あ・・・上手くいったら何かの折に教えてください。(笑)

  • USEN より:

    今日打ち明けました。
    案の定色々言われました。
    彼からすれば自分の立場上私に好きな人が出来て
    付き合うという事になるのも仕方が無い、と言っていましたが

    好きな人が出来たから、簡単に関係を絶つ事が気にいらなかった
    様で
    「いい加減やな」
    とか
    「一度うまくいかなかったから戻っておきながら
    また同じ事やってるのか」(そこは私にも非はありますが
    私から進んで戻ったわけではないのに…)
    とか色々と…。

    私は、複数の人と付き合えない、恋人を裏切れないと
    はっきり言いました。
    憎んで忘れてほしいともいいました。

    彼は「戻りたかったら戻っていい」といっていましたが
    そんな気はさらさらありません。
    どうしたら彼に私を諦めてもらえるのか..。

    不安の拭えない結果になりましたが
    最終的には彼も納得したので独身彼と
    お付き合いできそうです。

    後、今の会社も辞める方向に考えています。
    彼が私を諦めていない口ぶりだったのでいるわけにも
    いきませんし…。

  • ちびび より:

    だいじょうぶ次ができれば忘れますよ。(彼のほうがね)

  • タバスコ より:

    >どうしたら彼に私を諦めてもらえるのか..。

    もう、充分じゃないですか。
    彼も、わかっていると思いますよ。
    これ以上、彼には言わないほうがいいでしょう。
    未練があるのかと、勘違いするでしょうし、
    男の人には、何より、連絡を絶つことが一番効果ありです。

  • ぽち より:

    >「いい加減やな」
    >「一度うまくいかなかったから戻っておきながら
    > また同じ事やってるのか」

    既婚者が自分を棚に上げて、
    何を寝ボケたこと言ってるのかと(笑)

    いいんですよ。
    独身の彼と、確実な幸せを掴んで下さい。

  • 美華 より:

    初めまして。

    私もぽちさんと同じ気持ちです。奥さんを傷付けて精神的瀕死を負わしておきながら何ボケた事を言っとるか!って感じですよ。

    > どうしたら彼に私を諦めてもらえるのか..。

    貴女の人生に害を及ぼした男に気遣う必要無いです。それは彼が自分で消化(昇華?)する事であって、貴女が心配しようがどうなる事でもないですから。
    それよか奥さんに一度ばれてるんでしょ?ぐずぐずダラダラ彼と続いてたら、ある日慰謝料請求とか来ちゃいますよ。危ない橋からは、さっさと逃げる事ですよ。
    独身の彼と幸せになって下さい。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ