トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > なぜ不倫を持続しているのか?

なぜ不倫を持続しているのか?

こんにちは。少し前ですがこちらの掲示板で「決心はしましたが・・・」でお世話になったスマイルと申します。
既婚者の彼に別れを切り出す最後の勇気をこちらの皆様に頂きました。

無事に彼と別れて、今は子供と2人で穏やかな生活を送っていますが、未だに無償に寂しくなり彼に連絡をしたくなります。特に夜はダメですね・・・。
そんな時はこちらの掲示板を読んでみたり、1人でベランダに出て空を見たりしています(笑)

前置きが長くなりましたが、皆様に伺ってみたい事があります。

「自分の家庭を壊すつもりはなく不倫してらっしゃる方」
「相手の家庭を壊すつもりはなく既婚者と付き合ってる方」
「W不倫でもお互いの家庭を壊すつもりはなくお付き合いされてる方々」

結末は『別れ』だと承知で付き合ってるのですか?
相手との楽しい思い出があればある程、『悲しい別れ』になるとわかっていて付き合っているのですか?
自分が最後に死ぬ時に思い出す異性は誰だと思いますか?
自分のパートナー(夫・妻)でしょうか?それとも不倫した相手でしょうか?

何を質問してるんだと思うかもしれませんが、私が彼と別れた今・・・
不倫して別れて・・・何だったのだろう?とよく考えてしまうからです。
下らない質問ですみません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(21件)

  • とろろ より:

    うーむ・・・。
    私は今フリーですが・・・
    >不倫して別れて・・・何だったのだろう?とよく考えてしまうからです。

    不倫でも不倫でなくても、ずっと一緒にいない場合には別れがくるわけで・・不倫であっても続いている場合もあるし、ただ不倫だと初めから続かない(別れる)リスクが高いってだけじゃないかと思うんですよね。そして、それにまつわる周囲の人に迷惑を掛けるリスクも高まる。
    それだけなんじゃないですかね?

    不倫だから、別れたから何ってわけじゃなくて。
    「出会いがあれば別れがある」って言葉があるじゃないですか?

    >自分が最後に死ぬ時に思い出す異性は誰だと思いますか?
    死ぬ時に異性を思い出すとも限らないと思います。
    異性のことが一生のうちでもっとも記憶に残ることならそうでしょうが・・・子供かもしれないし、孫かもしれなしい、親かもしれないし・・。思い出の多い人生を過ごすというか、深い人生を過ごされたらまた変わるんじゃないですか?
    今は寂しいからついいろいろと考えてしまう・・。

    だって、離婚して、他の異性と交わらない人だったら離婚した人しかありえなくなりますよ。(笑)

    旅行に行ったりしてその思い出とかでも良いでしょうし。
    もっともっと落ち着かれたら変わるんじゃないですか?
    のんびりと生きましょうよ!!

  • 瑠璃 より:

    こんにちは。
    私は対象外の立場の人間ではありますが、ちょっとだけ。

    恋愛関係においては、結局のところ別れか結婚か、二つに一つしか道はないと思います。
    まぁ結婚だってある意味恋愛の終わりではありますので、
    人生の伴侶となる相手かそうでないか、ということかな。

    でも、本当の愛が必ずしも結婚で証明されるものでもありませんよね。
    本当の愛、と定義するのは難しいのですが、本当の意味での相手の幸せの為に自分の欲求を抑えたり、
    自分ももちろんだけど、相手の人間的成長を考えて道を選ぶこと、じゃないかなぁ。

    それを考えたら、スマイルさんが既婚の彼と別れたことは、
    今人恋しい、夜寂しいというのはもちろん判るけど、
    彼を本来の道に戻したことになるし、自分の為に周りや彼自身に嘘をつかせることもしなくてすむようになったし、
    何よりお子さんに後ろめたい気持ちを抱かなくて済むのじゃないですか?
    結局は双方にとって良いことだったと思いませんか?

    恋愛から結婚に至らなかったとしても、そこから何かを学べばいいんだと思います。
    不倫して(されて)修羅場になって初めて判ることもあるから。

    意味のない出会いはないと思います。
    彼との出会いと別れは、スマイルさんに愛について深く考えるチャンスをくれましたよね。
    いっぱいいっぱい考えて、自分なりの答えを探してください。
    私も模索中です。

  • スマイル より:

    お返事ありがとうございます。

    とろろさん。確か前回もレスを頂きました。感謝しています m(_"_)m
    「出会いがあれば別れもある」その通りですね。
    不倫だったからと決め付けないで普通の恋愛が終わったんだと思えばいいのでしょうか。
    どうやら私は彼とお別れはしたけど自分の中で踏ん切りがついてないようです。
    お互い、もしくはどちらかが冷めてしまった別れだったら気持ちも切り替われたのでしょうが・・・そうでない別れはキツイですね。。。
    彼とは2年お付き合いがあってその中で喧嘩もしたし、何より既婚者でしたから苦しい事もたくさんあったのに・・・
    不思議と楽しかった事ばかりの記憶が思い出されてしまいます。
    人間悲しい記憶や嫌な出来事は消去できるようになってるのでしょうか(笑)
    いっそのこと修羅場を経験した方が踏ん切りがついたのでしょうか(汗・冗談です。すみません)
    気持ちの切り替えができずにいるのでいっそのこと生活を自分でガラリと変えてしまおうと思ってます。
    転職して引越しして・・・。計画中です(笑)

    瑠璃さん。こんにちは。レスありがとうございます。
    ・・・こんな事を書いてしまうと反感をかってしまうかと思いますが・・・
    私は彼との結婚を望んでいました。それなのに何故別れたか?
    瑠璃さんのおっしゃる通りです。子供にとって「不倫してる母親」で居たくなかった。
    もちろん彼の奥様への申し訳ない気持ちやら、他にもモロモロありますが。
    今、踏ん切りがついてなくて寂しく思ったりしてますが、
    彼と別れた事は後悔してないし、これで良かったと思っています。
    思う事は早くに時間がたって欲しい。時間が解決してくれる事は充分わかってるから早くに時間がたって欲しいです・・・
    最後はグチのようになってしまいました。すみません。

  • とろろ より:

    ごめんなさい・・力不足で・・(笑)。

    >不思議と楽しかった事ばかりの記憶が思い出されてしまいます。
    >人間悲しい記憶や嫌な出来事は消去できるようになってるのでしょうか(笑)

    うーむ・・それも無理して忘れなくても良いかも・・と。
    それはそれ、だからあの時は楽しかったなぁ。私も思い出します。そしてつい、その後の他の人との悪い思い出と重ねてみたり・・。
    記憶は薄れても消えないですからね。良い記憶も悪い記憶も・・。

    >人間悲しい記憶や嫌な出来事は消去できるようになってるのでしょうか(笑)
    私は10年以上経っても消えませんよ・・。仕方ないっす。

    環境を変えることで彼が来ていた(想像)部屋を思い出さないで済むならそれも方法かと。私もやったことあります。(笑)
    部屋のもの、道具・・見て思い出すなら変えることですね。
    そして新たな気持ちになれるなら。
    でも時間が解決するとはいいますが、なかなかっていうのがホンネです。
    違う事に目をむけて紛らしていっていて、ふっと気づくとあまり気にしなくて済むようになっているなんてものじゃないですか?
    私の場合もすごい時間がかかりますもん!!

    やっと前のこと・・忘れられた・・。
    いっぱい人にブツブツ言いまくって書きまくってです。
    納得できるまで、なぜ別れたのか、どうしたいのか、今後どうするのか、一杯一杯自問自答、周りとやりとりしてください。
    見えるものがあるかも・・?それが早道かなーとか?

  • べるぼーい より:

    そのような悲しい結末にならにように不倫をしています。
    不倫は簡単な遊びではありません。
    一時の感情に流される事なく、相手をきちんと選択し、無理と判れば止めるだけの勇気が必要です。
    それだけ考えているからこそ、家庭を壊さない不倫が出来るのです。
    これから、大変と思いますが、これからの人生、頑張ってください。

  • ちびび より:

    同じ道を辿った者です。

    考えてしまうということは
    考える時間があるということ。
    キツキツに予定を入れて自分を忙しくすると
    自ずと寂しさは薄れますよ^^

  • Z より:

    家庭を壊さない不倫など有るのだろうか。
    不倫がバレて修羅場を迎えた。
    家庭が壊れた。
    不倫がバレて離婚した。
    家庭が壊れた。
    私は夫以外の男にも抱かれているけど夫は知らない。
    何も知らない夫にとって家庭は壊れていない。
    妻の中でも壊れていない。嘘をつくのが平気なら。
    俺は他に好きな女がいるけれどだから妻にも優しく出来る。
    でも逆ならそんな優しさが欲しいだろうか?何も知らない妻にとって家庭は壊れていない。
    夫の中でも壊れていない。嘘をつくのが平気なら。
    「不倫しているけど家庭を壊すつもりは有りません。」
    本当か?
    だから私の不倫は罪が軽いのよといういい訳では無いだろうか?
    何をもって家庭が壊れたと判断するか。
    これが泥棒ならどうだろう。
    「お金が欲しい気持ちはどうにも出来ません。お金を盗んでいるけど泥棒になるつもりは有りません。現に誰も知らないから泥棒ではないです。」
    これなら俺でも、あなたにそのつもりが無くても既に泥棒ですよと言い切れる。
    疑問が解けない。
    でも結局俺も1番可愛いのは自分。
    自分の物差しで計ってしまう。
    不倫するなら家庭を壊すつもりは無いなどと自分を誤魔化し、軽い気持ちでせずに「家庭を壊してしまっても仕方が無い。家庭が壊れようが、子供に軽蔑されようが、社会の非難を浴びようが、それだけ相手を愛している」と言い切りたいものだ。
    自分の蒔いた種だと責任をとる覚悟でしたいものだ。

  • タバスコ より:

    >自分が最後に死ぬ時に思い出す異性は誰だと思いますか?

    死ぬ直前まで、わかりません。まだ、人生途中だし。
    街中で一言だけ話した名前も知らない人かもしれないし。

    誰かの、最後に思い出す人になりたいのかな?
    それは無理だな。人の人生だしね。

    >お互い、もしくはどちらかが冷めてしまった別れだったら気持ちも切り替われたのでしょうが・・・そうでない別れはキツイですね。。。

    そうでしょうか。
    「お互い嫌いにならないうちに、お別れできてよかったね。」と言ったことがあります。出会って良かった。とてもプラスな考え方にしてくれた人です。

    物事、なんでも思い通りにいく事ばかりではありません。
    プラスにとるか、マイナスにとるかは、自分次第。
    自分の勇気を誉めてあげましょう。

  • きゃん より:

    そうですねぇ。
    結局、家庭に戻ろうとしている人に対しては、そう思いますよね。
    何の為に、わざわざこんな面倒な事するのだろうって。危険を犯して。

    既婚彼とお付き合いしている時は、ずぅ~と疑問でしたね。
    でも、今はこう思います。
    例え、『こういう思いで不倫しているんだ。』と熱弁されたって
    『何で?』と思っている人には、理解できないのです。
    見も蓋もない事、ごめんなさい。
    でも、そうでしょう?

    彼らが結婚と不倫を同時に持続する事の『不自然さ』を感じない限り、その状況を変え様とは思わないでしょうから。
    フリーになるという事は、可能性がぐん!と広がる。という事ですよね。
    お子さんとお二人、今後母子家庭は大変な事も沢山あるでしょう。
    でも、母は強しです。応援します。
    頑張って下さいね。

  • DRY より:

    こんにちは。不倫中の私です。

    >結末は『別れ』だと承知で付き合ってるのですか?

    ハイ。その覚悟です。もし一緒になれたら御の字ですが、色ボケした年増女、美しいですか?(笑)
    不倫は一種のゲームだと言う気持ちも忘れません。

    私の場合、彼のすべてを受け入れていますが彼を中心とした不倫はしていません。彼は彼、私は私です。
    彼にも事情があり、私にも事情がある。

    彼が言えない事を私はサラリと聞きます。
    「そろそろ不倫も飽きた頃では?」「そろそろ子供が恋しくなってきたでしょ」などなどなど、人様が聞いたら、エゲツナイ聞き方でしょうが、クサイ話を聞いてあげるのも不倫相手の役目だと思っています。

    人間は不意をつかれると表情に出ます。もし、別れたいのに「お前とは別れない」と嘘を言ったとしても、心底一緒に居たら、相手の表情で読み取れるってもんです。

    そんな時は、「どうぞお帰り下さいませ」と笑顔で見送ってあげます。

    どんな状況になっても『すべての責任をとる覚悟』で不倫をしていますので、正直申して、毎日ハツラツと生きております。

    スマイルさん、子供がいない私からしますと、「愛しい我が子がいるだけで幸せ」と感じてほしいです。
    もちろん、大変なことが多いでしょうが、自分の分身がいること。分身ですよー分身!最高に幸せですよー

    いずれ、我が子が巣立ったとき、不倫彼との別れを教訓に、二度と不倫せず、新たなパートナーに出会えるまで自分を磨きましょう。バツイチ女の妖艶に磨きをかけましょう(笑)

  • δ より:

    私にはもう数人の孫がいるんですがこのサイトに。。
    できればこの子達に不倫の苦しみは味あわせたくないですね。
    どちらの立場でも。

    50年の年月を不倫彼と暮らしたたお婆さん。
    親の死因も、子供の居所もわからない。
    そして今・・全てを捨てて愛したはずの彼の顔もわからない。
    あの世には愛すら持ってゆけないのかも。。

    スマイルさん子供さんがご一緒でなによりです。
    頑張って!!

    横ですが
    Zさんの全レスに共感です。

  • スマイル より:

    こんなグチのような戯言にたくさんのお返事を頂きましてありがとうございます。
    本当は自分で充分にわかってるんです。
    別れる事が1番の解決(自分にとって彼にとって相手の奥様にとって子供にとって)
    充分に充分に考えて自分で出した結果ですから・・・それで良かったと。
    ただどうしても気が弱くなってしまう時があって、誰かに話聞いてほしいなって思う時がある。
    私の甘えです。。。

    とろろさん。私の場合は楽しかった思い出は記憶の中でどんどん美化されていくんです。
    反対に辛かった思い出はなくなりはしないけど薄れていく。
    自分に都合のいいように自分でコントロールしてるんですかね(笑)
    ただそれが今は辛くなってしまってるようです・汗
    とろろさんも別れは辛かったですよね。私だけではない。
    誰だってそうですよね。
    早くに力強くなりたいと気が焦ってるのかもしれません。
    違う物に目を向ける努力もしてみます!ありがとうございます。

    べるぼーいさん。こんにちは。
    相手の家庭を壊さないように不倫をする事は私にはできませんでした。
    瑠璃さんのレスに記載したように私は彼との結婚を望んでいましたから・・・
    ひどい言い方をしてしまえば彼を奪い取りたかったのが本音です。
    ブレーキがかかったのが、自分の子供への後ろめたさと彼の奥様に対する気持ち。正直、金銭的な事もあります。
    色々含めて結論を出し、その事に後悔はありません。
    今は辛いけど・・・彼と恋愛した事にも後悔はないかな(奥様ごめんなさい)
    べるぼーいさん論でいけば私は「不倫をしてはいけない女」部類に入りますよね。
    ・・・その通りかもしれません。
    同じ事を繰り返すのは成長がない人、だから私は成長できる人でいたいと思います。頑張ります。ありがとうございます。

    ちびびさん。こちらに居る方は私と同じような道を辿った方が大勢いるのでしょうか。
    本当は考える時間なんてないくらいに毎日忙しくしてるはずなんです。
    フルタイムで働いて子供を保育園に迎えに行き、食事の支度+洗濯やらetc・・・
    今、夜が眠れないです。考えてしまうと・・・
    毎日寝不足です。それなのに夜が眠れない。子供が寝てしまった後が辛いです。
    その分、朝起きるときは眠いですけどね(笑)
    あまりにひどかったら病院に行こうかと思ってます。

    Zさん。こんにちは。
    まさにその通りですね。全く一言も反論の余地がなしです。
    彼を奪い取りたいと思った、でもそれはブレーキがかかるくらいの気持ちだった。その程度のものだった。その通りです。
    変かもしれませんがZさんに言われた事で気持ちが少し楽になりました。その程度のものだった。

  • ちびび より:

    夜が眠れなかったら寝なくていいんですよ。
    私もそうでしたもの。

    子供と生活し始めたとき(私、バツイチなもんで)
    そのときの歯を食いしばっての生活より
    マシだと思いましたよ。
    恋愛で思い悩むなんて贅沢になったもんだ。って(笑)

    これは私の場合ですけどね^^;

  • スマイル より:

    タバスコさん。こんにちは。
    誰かの1番の思い出になりたいのではなくて、
    私の1番の思い出が彼になってしまうかなと思ったのです。
    とろろさんのレスで記載したように、楽しかった思い出がどんどん美化されていくので・・・(笑)
    勿論、彼にとって1番の思い出であったほしいとも思いますが。
    何かで聞いた事がありますが、綺麗に別れてしまうと後をひいてしまう。
    後を引かない為には泥沼で別れた方がいい・・・
    (勿論、不倫に限らず普通の恋愛であっても)
    私達は綺麗に別れてしまったような気がする。
    長い目で見た時に、後々(彼への気持ちが薄れた時)はいい思い出といえるかもしれませんが、正直今は辛いです。
    自分の勇気を誉めてもいいでしょか。悪い事(不倫)をした自分ですがそれだけは誉めてもいいでしょうか。

    きゃんさん。こんにちは。
    別れた時に彼から「必ず離婚して迎えにくるから待っていて欲しい」と言われました。
    信じてはいないですよ。その時その言葉に嘘はなかったと思いますが、
    彼はそこまで自分で行動を起こせる人ではないです。
    悲しいかな2年お付き合いしてきてわかってます。
    フリーになって可能性が広がった・・・その為にもいつまでも暗い顔してたらダメですよね。
    生き生きと生活してる人は耀いてる。それは顔が綺麗とか醜いとかの問題ではなくて表情がいい。
    そんな女性になりたいですね。

    DRYさんこんにちは。
    私はDRYさんのようには割り切れませんでした(割り切りという言葉があってるかは疑問ですが)
    不倫してる最中は、家庭に帰る彼を笑顔で見送る事はできなかった。
    かと言って「帰らないで」とすがる事もできませんでした。
    悲しい表情を見破られない為に無理な笑顔を作っていたかな。
    彼がそれに気付いていたかはわかりませんが・・・
    子供が居る事・・・本当に支えです。
    子供の笑顔で苦しい事は吹っ飛びます。幸せです。
    ありがとうございます。
    新たなパートナー、見つかるかはわかりませんが(笑)
    自分に磨きをかけるのは大事な事ですね。そう大好きな子供の為にも綺麗なお母さんでいたいです。

    δさん。こんにちは。
    そのお婆さんは幸せだったんでしょうか?
    ・・・実際の所は本人でないとわからないですよね。
    今までの人生の中でも「あの時ああしたらどうなったんだろう」とかって誰でも思うことがありますよね。
    その中で後悔はしたくないと誰でも思ってる事。
    今回の私の決断は後悔はない。言い切れるこれだけは言い切れるので、
    やはり良かったのだと、自分に言い聞かせの毎日です(笑)
    暖かい言葉ありがとうございます。

    1人づつにお返事してたら長くなってしまいました。ごめんなさい。
    また心が弱くなった時にこちらにお邪魔してグチのような戯言を聞いてもらってもいいでしょうか。
    皆さんありがとうございます。心から感謝しています m(_"_)m

  • スマイル より:

    ちびびさん。今すれ違いましたね(笑)
    夜が眠れない時辛い時、子供の寝顔みてると安心します。落ち着きます。
    この子の為に何が何でも頑張ろうと・・・
    「やはり母は強し」ですね(笑)
    ちびびさんもバツイチ子ありですか?子供の存在ってすごいですよね。
    夜眠れなかったまたこちらにお邪魔します^^

  • けい より:

    愚痴って、誰でも言いたい時ありますよね。
    子供の顔を見ているだけで幸せなのに・・・でも・・・ってやつでしょう^^
    彼を奪い取りたい、一度は必ず考える事でもあります。それを実行に移すかどうかは、その人次第ではあるんですけど。

    悶々と暮らすより、話してスッキリするなら、それはそれでよしじゃないかしら。ちょっと外れたレスですが。

  • ちびび より:

    HNのように『スマイル』ですよ(^ー^)ノ

  • とろろ より:

    >後を引かない為には泥沼で別れた方がいい・・・
    泥沼だと、最後の最後がドロドロで憎しみ一杯になるからじゃないですか?でもそれだと憎しみを引き摺りますよ・・。(笑)
    「くそー!殺してやるーー!」とか?(笑)
    私、冗談で若かりし頃付き合った男がなんとなく悔しくて周囲に「ガソリン持って火をつけてこようかなー」なんて言ってました。
    でも・・行く場所はよくわかってないんですよ。(笑)
    ・・・完全に冗談ですが、そう言いながら笑ってました。
    ドロドロっていうか、中途半端な踏ん切りの悪い男でねぇ。

    >私の場合は楽しかった思い出は記憶の中でどんどん美化されていくんです。
    >反対に辛かった思い出はなくなりはしないけど薄れていく。
    それで良いんじゃないですか?ただ・・今はその良い思い出に嵌っていたい。どっぶり浸かっていたいって感じで。
    無理に抜け出そうとしてもしんどいし。
    抜け出したくなったら抜け出したらよいんじゃないですか?
    なるようになるじゃーないですが、そこに浸かっていても生活はあるし、子供の前では強がりも要るし。
    夜だけ浸かっている・・・?
    そのうち違う出会いがあるかもしれないし。
    気楽にいきましょうよー。

    >私の1番の思い出が彼になってしまうかなと思ったのです。
    今はですね・・。
    明日スマイルさんが亡くなればそうかもしれませんが、でも、これから後何年、何十年生きるかわかりませんが・・・そうそう死ぬ時に思い出すことまで心配していては・・・。

    まだまだ人生長いんですからね。その前に生活に追われる方が先ですよー!!子供のこともいろいろと起きるでしょうし。
    その後、落ち着いたらゆっくり考えてください。
    その頃には彼のことを思い出すのも嫌になっていたりして・・?
    私はしょっちゅうそうですよ。(笑)

  • δ より:

    >夜が眠れない時辛い時、子供の寝顔みてると安心します。落ち着きます。
    これから先、もう立てない!歩けない!と思うときも有るでしょう。
    きっと子供が手を引いてくれます。
    そしていつか貴女を支えてくれる人も。
    スマイルがあれば・・・。

    不倫はしたことは無いけれど、燃えるような恋も知らなかった。
    私は高校生の子供の恋から結婚
    夫の裏切りで初めて本当の恋を知りました。

    でもあの苦しみを生き抜いたから今の自分がいる。
    ぅん強くなった!
    今なら言える、彼女も幸せにと・・・

    人生無駄な経験なんて一つも無いんだから。
    スマイルさんは他人の心の痛みが良くわかる今以上に素敵な女性に
    なられますよ。

  • スマイル より:

    またお返事頂けたので私もお返事させて下さい。

    けいさん。こんにちは。
    全然、的外れなレスなんかではないですよ~。ありがとうございます。
    誰かに話してスッキリする、そうです。今の私はそんな心境ですね。
    事が事だけに(既婚者と別れた恋愛話)ですから、他に話をできる人もいない。
    私が既婚者の彼と付き合っていた事は誰にも話していないんです。
    友人にももちろん親にも・・・ひたすら隠してきたから。
    このサイトがあって良かった。話を聞いて返事をしてくれる暖かい人達がいて良かった。本当に思います。

    ちびびさん。こんにちは。
    私のHNの由来・・・彼からです(笑)
    彼がいつも「スマイルの笑顔が1番いい。それを見ると疲れも吹っ飛ぶ。○○(←私の名前)スマイル だけは忘れるなよ」
    言われてました。。。
    ・・・ぁあ、また彼との美化した思い出が・・・!(爆)

    とろろさん。こんにちは。
    そうですね。泥沼で別れたら憎しみいっぱいになるのかも・・・
    別れた男の未練を引きずってグチグチ言ってる女(今の私ですが・汗)と
    別れた男へ憎しみいっぱいで悪口言ってる女。
    傍からみたらどちらのがいいでしょうか?
    また本人はどちらのが楽なんでしょうかね?
    「憎しみ」って感情は全ての感情を無くすくらいのパワーがありますよね。
    私は今まで人に本当の憎しみを持った事がないと思います。
    きっと小心者だからそこまでのパワーを出せないのかもしれない。
    「別れた彼との思い出にどっぷり浸かってる私」
    まだ心地よい浸かり方ではないですね。心がキリキリ痛みます(笑)
    早くに心地よく浸かれるようになりたいです。
    とろろさんが書いて下さってるように、長い目で見て先の事・・・
    ゆっくりのんびり考えるようにしますね。ありがとうございます。

    δさん。こんにちは。

    >今なら言える、彼女も幸せにと・・・
    とても心の広い方ですね。見習わなければ・・・と思いました。
    既婚者の彼と別れて「辛い・辛い」と子供のようにグチを言ってる私です。
    これをもし彼の奥様が見たら、怒り爆発すると思いますよ。
    『それ以上の苦しみをこっちは味わったのだからそれくらい当然でしょう。何バカみたいな事言ってるんだ!』と言われるでしょう。全くその通りですよね。
    何度も書いてるけど、わかってるんです。これは私の甘えです。
    強くなりたいですね。早く強くなりたい。
    ただ、頑張りすぎると疲れてしまうから少しずつ頑張ります。
    のんびりと頑張ります(笑)

    心が弱ってる時、人の暖かみが本当に嬉しいですね。
    改めて感じました。
    いつも長々とすみません。またお話させて下さい。

  • Z より:

    不倫をしているのは弱い人間かも知れない。
    不倫が終わり、未だにその事を引き摺っているのは弱い人間かも知れない。
    ではいつ強い人間になれるのだろう。
    自分が弱い人間だと気づかない。気付いていても強い人間になりたいとは思わない。それは弱い人間のままだろう。
    不倫をしている最中でも。
    不倫が終って未練が有っても。
    「こんな事では駄目だ。私は強い人間になりたい。」
    そう思えた時、既に強い人間ではないだろうか。

    スマイルさんは既に強い人間だと感じてしまう。
    頑張れ。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ