トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 偶然なる再会で・・・

偶然なる再会で・・・

私は36歳の独身です。
今から12年前に、私の浮気で別れた彼をいまだに心の奥の方で想っています。

最近、高校の部活OB会があり、そこで彼と再開しました。

ただ、この時はまわりの誰もが私と彼が付き合っていたことは知らなかったので、全く彼とは話もできませんでした。
しかし、それでは私の心がおさまらなくて、彼とメールのやり取りをして、2人で会う事ができました。

たわいない昔話で盛り上がり、夜中にドライブをしたりしましたが、体の関係までにはいたりませんでした。
(彼も私もそうなりたかったと、帰り間際に話しました)
ただ、彼が10年前に結婚をしていることが、私には大きな壁となっています。
彼は、「おまえは今彼と別れられるか?」「おまえが苦しむだけだぞ」と言ってくれました。

私は飛び込みたい一心なのですが、36歳ということで今彼と別れるという決心がやはり・・・。

なんだか文章がうまくまとまらずにすみません。
ここで、皆様方に色々ご意見・アドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • 最後の弁護人 より:

    年齢は関係ないと思います。
    必要なのは若さではなく、年齢相応の冷静な判断じゃないかな?

    若さに任せて不倫が出来る歳じゃない。
    ソノ責任を負う覚悟があるか?無いか?だと思います。

  • かすり より:

    麻ゆみさん はじめまして

    彼に言いたいですね
    「あなたは奥さんと別れられるの?」
    「あなたは奥さんと私と両方を愛せるの?」
    既婚彼に飛び込んだら、将来こういう疑問は絶対持つと思う。

    この状態で、麻ゆみさんが辛くならないわけがないですよ。
    今でも、彼と元彼とで揺れていらっしゃるのに…

    私が読んだところ、お二人(麻ゆみさんと既婚彼)は完全に
    「同窓会神話」の魔法にかかってるようですね。
    それと、おたがいの連れ合いとの倦怠期も重なって、目新しい異性が
    フレッシュに見えてる…そう思いました。

    誰と付き合っても倦怠期はおとずれます。よく考えてみてね。

  • ねじまき より:

    麻ゆみさん、はじめまして。

    「お前が苦しむだけだぞ」

    彼のスタンスが、この一言に集約されていると思います。

  • あい より:

    麻ゆみさん、はじめまして。
    彼のこと、12年間も思い続けるということは、
    麻ゆみさんにとって、よっぽど、ステキな人なのですね。
    その彼と再会し、しかも、いい感じになったら・・・
    うん。やっぱり、誰だってトキメキますよ。

    でも、その彼は、やはり12年前の彼とは違います。
    見た目は変わらなくとも、彼には、あなたの知らない思い出があり、
    多くの経験を積み、そして、家庭を持つ一人の男性です。

    そこに気づいた時、ダメージ大きいです。
    ここの多くの人たちのように、当分、立ち直れないです。
    12年前の彼、ステキだったなぁ、その思い出だけで十分ですよね。

  • みみ より:

    >今から12年前に自分の浮気で別れた彼を、いまだに心の奥の方で想っています。

    私は、誰にでもそういう忘れられない人っているんじゃないかと思います。
    他の人を愛しても、その人が一番だったりする。
    それでもいいんだと思います。
    それは、浮気にはならない、そう思っています。
    人生を一緒に歩まなくても、心の中の一番の人が居る。

    >たわいない昔話で盛り上がり、夜中ドライブをし、でも体の関係までにはいたりませんでした。
    >ただ彼が10年前に結婚をしている(子供はまだいない)ことが、私には大きな壁となっています。
    >彼は「おまえは今彼と別れられるか?」「おまえが苦しむだけだぞ」と言ってくれました。

    夜中にっていうことは、奥さんには内緒だったのかな?
    その時点で、怪しい気がするんですけど。
    奥さんに内緒で、夜中にドライブ。
    彼は、あわよくば・・・と思っていたかも。

    今は、昔話で楽しいでしょう。
    でも、そうでなくなったら、幻滅するかもしれないし、
    距離を感じるかもしれない。
    もっと素敵な男性になっていたとしても、
    それは彼が今まで付き合ってきた女性や奥さんの影響なんかもあるんですよね。
    特に奥さんの影響は大きいです、良くも悪くもね。
    彼の中には、必ず奥さんがいるんです。
    そんな他の女の影響で良い男になった他の女の物よりも、
    自分が良い男にする方が良くないですか?

    彼の言葉も、言ってくれたのではなく、彼は苦しまない、という意味かもしれません。
    苦しむのは貴方だけ、彼は遊び。
    それなら、彼は苦しまないですよね?
    彼の結婚と貴方との恋愛は切り離して考えましょう。
    貴方が、彼とお付き合いをするのは、彼が離婚してからの方がいいでしょう。

    >私は飛び込みたい一心なのですが、36才ということで今彼と別れるという決心がやはり・・・。

    わざわざ、不倫に飛び込まなくてもいいんじゃない?
    子供も居ないことだし。
    ホントに奥さんとやっていけないと思うなら、貴方とお付き合いしたいなら、離婚なさるんじゃないの?
    もし、彼から告白された場合は、離婚したら考えます、とおっしゃった方が良いと思いますよ。
    離婚したら、付き合いますとは言わない方がいいでしょう。
    そう言っちゃうと、離婚したことが、貴方の責任になる可能性があるから。

  • とおこ より:

    > 「おまえが苦しむだけだぞ」と言ってくれました。

    この台詞で目が覚めなくちゃしょーがないでしょ。
    彼は奥さんと離婚してあなたと再婚、なんてこと
    全く考えてないわけよ。
    楽しくあなたと体だけのお付き合い、もしくは
    昔に気持だけ戻って擬似恋愛したいだけ。
    まともに結婚したいとおもってるなら、
    36歳で不倫なんてしてるヒマ、ないでしょ。
    自分の人生よくかんがえて。

  • 麻ゆみ より:

    みなさん、たくさんのアドバイスを有難うございました。

    もう・・・今の私にはボデーブローのようにきいています。
    多分それだけ、舞い上がっている証拠なんでしょうね。
    それと理由の一つに、今彼のメールとかが苦痛に感じてしまう時がありますから。

    今はきっと恋のはしかにでもかかっているのでは、と自分で
    思うようにしていますが、結構後先考えずに行動してしまう私も潜んでいるので、冷静になるよう頑張ってみます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ