トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 別れを決断できません

別れを決断できません

私は今、奥さんと子供が二人いる人と付き合っています。
もう一年以上もそんな関係を続けているのですが、「いつか別れよう」と思いながらズルズルとここまで引きのばしにしてきてしまいました。

彼の家庭を壊したくない、そう思っていたからこそ、これまでやってこれたのだと思います。
でもやっぱり、彼といると苦しいことばかりで、疲れてしまいました。

だから何度か別れ話をしたのですが、自分が彼を好きという気持ちが強いのと、彼も別れたくないっていうことで、はっきり別れを決断できません。
そして最近彼が「離婚をすれば、別れずにいてくれるのか?」と口にするようになってきました。
離婚という言葉は私達の中では、暗黙のうちに禁句になっていたので、正直驚きました。
でも、何度かその事が話題にのぼるにつれて、彼の離婚を望んでいる自分がいることも自覚せざるを得なくなりました。

私はまだ若いし、結婚願望もありません。
彼が離婚してくれたとしても、彼との結婚は考えられないし、慰謝料だって払えません。
でも、彼とはずっと一緒にいたい。

彼いわく、もう奥さんとは子供がいるから、つながっているだけの関係だそうです。
実際、奥さんに彼がいたこともあるようです。
それならば別れて欲しいのですが、離婚後の奥さんの生活のことや、まだ小さい子供達のことを考えれば、私は「離婚して」なんてとても言えません。
どうしたらいいのか、自分一人では答えが見つかりません。

どなたか相談に乗って下さい。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • 10423 より:

    私も同じ様な境遇で2年が経っています。
    同じように彼女が私と付き合っているのが苦しいと言っていました
    今彼女に聞くと、その当時は私の事だけを考え見つめていたから
    周りを見てないからだったようです。
    好きな気持ちはわかりますが、もう少し”楽”に彼を好きになったら
    どうでしょうか?
    彼もそれを望んでいると思います。
    彼の気持ちはもうあなたのところにあるようですから、
    急ぐ必要もないし、彼はあなたを本当に好きでいると思います
    しかし、これはあなただけの意見しか聞いていないのでハッキリ言い切れ
    ないのですが、私はそうなんです。

    彼の家族のこと頭から離れないのは当たり前だと思うけど
    彼はあなたに家族を壊してでも着て欲しいと思っているのではないで
    しょうか?

    女性の幸せはよく”結婚”と言いますが、私は少し違います
    愛する人・信頼できるパートナーといることが幸せではないでしょうか

    運命をうらんでも仕方ありません。
    自分を信じて・相手を信じて そして最後は自分を大切にしてください。

    何の役にもならない投稿ですが・・・

  • 最後の弁護人 より:

    慰謝料払う気がなくとも、養育費払う気が無くとも勝手に弁護士事務所から非情にも通知は来ます。

    ”私はまだ若いし、結婚願望もありません。
    彼が離婚してくれたとしても、彼との結婚は考えられないし、慰謝料 だって払えません。でも、彼とはずっと一緒にいたい”

    そろそろ。。。潮時ですね。
    イキナリお母さんと呼ばれる事もあるだろうし、子供にも恨まれる。
    せめて子供が居るのだからソレぐらいの気丈さは必要なのですが・・
    その気もない・・・・・・

    ソレはダメ。
    2人もの子持ち既婚者と付き合うにはソレなりに覚悟決めるか、
    その気がナイなら・・・終わらせるしかないでしょうね。。。。
    離婚して養育費、慰謝料、嫁さんとの共同財産(家のローン)等払うと・・・
    貴方との生活は非情に貧乏生活・・・ですから・・~~;

  • とおこ より:

    > 彼が離婚してくれたとしても、彼との結婚は考えられないし、慰謝料だって払えません。
    >でも、彼とはずっと一緒にいたい。

    私はどっちでもいいけど彼がどうしても!っていうから
    それなら彼に離婚してもらおうかな~、
    その程度の気持ちなのかな?
    不倫者は大体相手に「あなた次第」って責任を
    おっかぶせがちだけど、こんな大事なことを
    「彼まかせ」でこの先一体どうするのかしらん。
    愛人を手放したくないだけの理由で
    奥さんと子供二人を捨てたいなんて言い出すような男、
    ほんとにそれ実行したらろくでもないカスを掴んだことに
    なるとおもうんだけど。。。
    それに子供が二人もいるのに離婚を強行しようとおもったら
    めったやたらな理由では難しいしね、彼はきっと
    そのうちあなたのことを白状するとおもいますよ。
    それしか奥さんを諦めさせられる方法がないかもしれないもの。
    そうしたら泥沼の始まりだよ。

    若くて結婚願望のないというあなたが、
    不倫歴があり、バツイチで前妻がおり、一生縁がついて回る
    二人の子供がいて、そんな男との将来に飛び込むのって
    あまりにも無謀だとおもうんだけど。

  • なな より:

    皆さん、アドバイスありがとうございます。
    なんだか、恥ずかしいです。
    これまで私なりに現実に目を向けて物事を考えてきたつもりでいたし、決断を彼任せにしてきたつもりはありませんでした。もちろん、とおこさんの言うように、「離婚してくれるなら、して貰おうかなー」なんて軽い気持ちを持った事なんて一度だってないつもりでした。
    でも実際はそうなんですよね。
    「・・・のつもりがなくても」今私がとっている行動は、彼任せになっているんだと気づかされました。
    自分の恋愛の事を自分で決められないような女になったつもりはないのに、結局そうなってしまっていたんですね。

    今まで、私何をやってきたんだろう。。。
    踏ん切り付けるための言葉なんて、今まで何度となく聞かされてきているのに・・・。彼の何を見てきたんだろう。

    きっと彼は口では「別れる」なんて言ってても、離婚なんてできない。
    そう分かっていたんです、ずっと。
    自分が情けないです。

    10423さん、とっても暖かい言葉ありがとうございました。
    彼を好きになったこと、全部が全部間違いだったと思わなくて済みそうです。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ