トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 既婚男性に恋をしています

既婚男性に恋をしています

はじめまして、子供のいない既婚女性です。
1年前に上司になった人に恋をしています。
私とその人は同じ歳で、彼には子供がいます。
彼と言っても完全な片思いです。
最初はそれでよかったのです。彼は、不倫なんかしないタイプで奥様を愛しています。
私も夫を愛しています。大事な人です。
ただ、4月になって人事異動があって部署が変わってしまいました。
仕事上のことで時々メールや電話はしますが、前のように毎日顔を見ることができません。
今まで毎日あっていた分、さみしくてせつなくてどうしようもありません。
相手は私の気持ちには気づいていません。私は自分のこの感情をずっと隠して接してきました。
離れてしまった今も、メールや電話のやりとりもけして感情だすようなことはしていません。
でもメールがきたり、電話で声をきいたりすると、どうしようもなく泣きそうになります。仕事中なのに。
気持ちを伝えてふられた方が忘れられるのかなとも思います。
でも私自身、今まで夫以外の人を好きになるなんて思いもよらなかったし、彼も私のことを不倫なんかしない人間だと思っています。
それなのに好きだなんてとても言えません。
苦しくてどうしようもありません。

だらだらと感情のままに書いてしまいました。
すみません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • ちびび より:

    >気持ちを伝えてふられた方が忘れられるのかなとも思います。

    奥様を愛していて不倫なんかしないタイプの彼は
    ゆうさんに気持ちを伝えられたらどうすればいいのでしょう?
    フラれるときに彼に軽蔑されても構いませんか?

    秘めてこそ恋なのではないでしょうか。

    今、自分が苦しいから楽になりたいから
    という理由で告白されても彼は困るのではないでしょうか。

    また、本当に『好き』なのかどうかも
    よく考えてみてください。

  • タバスコ より:

    ちびびさんに同感です。

    ここでは、普通に話されている内容も、一歩外に出れば、
    「???」と、引かれてしまうようなことなのです。

    「嬉しいよ。」と、喜んでくれるか、
    言ってしまったが為に、避けられてしまうか。
    部署が違っても、同じ会社内ですから、行動は慎重に。

  • べるぼーい より:

    まあ、お互いに不器用な方同志みたいだから、これからバレて、地獄を見ることになるかも知れません。
    恋のおままごとは、もう止めたほうがいいでしょう。
    でも、上手な止め方を知らないでしょうから、それが大変ですよ。
    まあ、燃え上がった火の消し方を誤ると全焼して終りです。
    その覚悟があれば、いいのでは、、?

  • 古今 より:

    「不倫なんかしない男性」っていうのは、なかなか女性をそこまで思いつめさせないものです。
    つまりあなたが告白したら彼は落ちるかもしれません。
    だからこのままあなたのハートの火が消えるのを待つのが一番です。

    今の苦しみは愛しさとせつなさからでしょうが、告白したあとの苦しみは嫉妬と憎しみと自己嫌悪から成ります。

  • ゆう より:

    頭ではわかっていることなんですが、今自分にブレーキをかけているのがものすごくつらいのです。
    家庭をこわしたくない、夫がかなしむのをみたくない、それことだけで、気持ちをおさえています。
    また、そのことを忘れて、声だけでも聞きたい、顔を見たい、そういう衝動にもかられます。
    もう少し、時間をかければ楽になるのかな。
    みなさんのご意見をキモにめいじて生活していきます。

  • みみ より:

    彼にどうこうというより、ご主人とは今後どうなさるのでしょうか?
    ご主人を悲しませたくないとのことですが、
    貴方が彼に告白しなくとも、貴方が彼に恋心を抱いてることを知ったら、
    悲しむのではないでしょうか?
    知らぬが仏なのかな?

    私は、彼への告白を悩むよりも、今後の夫婦のあり方について考えたほうが良いのではないかと思います。

  • 放浪人 より:

    凄く他人事のように聞こえるのかもしれませんが、
    よく考えて、告白しなかったことが
    後悔することになるのならすればいい。
    ただ、よく考えてくださいね。

  • ゆう より:

    そうですね・・・でも告白はしません。
    最初の投稿ですが、ここ何日かメールも電話もない状態(現在もです)でかなり感情が高ぶっておかしくなってしまい、感情的に投稿してしまいました。
    一瞬、冷静になれる自分と、どうしようもない自分といったりきたりなんです。すみません。。。

    なんとかこのまま少しずつ忘れようと努力してみます。
    ただ、ひとつよかったなと思うことは、この1ヶ月で5キロやせました。
    そんなに太ってるわけでもないですが、痩せてもいない状態だったんです。
    もう中年の域にはいってきている私にとってこれは驚異でした。

    なんだか最初の投稿とくらべると躁鬱病みたいですね。。。

  • とろろ より:

    >苦しくてどうしようもありません。
    >冷静になれる自分と、どうしようもない自分といったりきたりなんです
    そんなものですよ。苦しいです。私もそんな時期が2ヶ月ぐらい
    続きました。
    私も食欲がなくて痩せました。ラッキーと思っています。(笑)
    告白しても楽になれないと思います。告白して上手く行っても、上手く行かなくても楽になれないと思います。
    好きになるって、その気持ちがおさまるまでとても苦しいですよね。
    もし、好きって伝えて彼もその気持ちにこたえてくれたとしたら、今でも苦しいのにもっと深い辛い苦しみが待っています。
    多分ゆうさんだったら苦しむと思います。
    だからこそここは踏みとどまって欲しいと思いますが・・。

    泥沼は踏み込んだらどんどん沈んでいくだけです。もがけばもがくほど嵌って苦しみますよ。まだ水際ですから引き返すべきかと。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ