トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 言いくるめられないように・・・

言いくるめられないように・・・

以前「急に考えが変わった彼」で相談させて頂いた、まいです。
返信して下さった方、有難うございます。

以前ミナさんの書き込みを拝見し、私と似たような状況の方がいらっしゃると思い、気になっていました。
大丈夫ですか?
私は約束の1ヶ月後に彼から連絡がきたら、会って気持ちをぶつけた方がいいと思います。
だから今はあまり1人で考え込まないで下さいね。(私自身にも言い聞かせてます)
何かあったらまた色々書き込んで下さい。

昨日は仕事が休みだったので出かけていました。
お昼頃、彼から「今まいのウチの前にいるよ。車がないけど、どこにでかけてるの?」と電話がきたので、「遠出してるから今日は家にいないよ」と言いました。
そうすると「なんでそんな所にいるの?誰と一緒にいるの?」と聞いてきて、私の声が鼻声だったせいか「風邪ひいてるの?体が心配」などと私の体を気遣うようなセリフをいろいろ言われました。

今日も私の行動をメールで聞いてきます・・・。
ケジメをつけるために来週会おうと彼と約束したので、それまでは電話やメールが来たら普通に返信しようと思っていますが、付き合ってた頃のような接し方?をしてくるので、彼にどんな優しい言葉をかけられても、何度愛してると言われても、言いくるめられないようにしないといけないですね・・・

他の方の相談も少しずつ拝見し、ここに書き込みしてくれるみなさんのご意見を参考にさせて頂いてます。
これからもご意見頂きたく思います。宜しくお願い致します。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(15件)

  • Masa より:

    付き合ってた頃のような接し方って言うけど
    彼はまだ付き合ってるつもりでいますよ。
    まいさんのスタンスは離婚しないなら別れるということですか?
    じゃあ、彼が離婚するつもり(あくまでつもりです・・・)なら付き合い続けるということ?

    いずれにしても会うなら昼間に外で会った方が良いですよ。
    彼は部屋で会いたがると思いますが・・・
    僕は今のまいさんなら部屋で会ったら言いくるめる自信ありますよ・・・(笑)

  • とおこ より:

    >ケジメをつけるために来週会おうと

    女性って、きっぱり別れるために最後はあって話したいっていう
    人が多いみたいだけど、実際会えばズルズルですよ。
    不倫で会ってケジメをつけるって難しいとおもう。
    彼は別れる気なさそうだし。。。

  • まい より:

    ご意見頂き有難うございます。

    >まいさんのスタンスは離婚しないなら別れるということですか?
    じゃあ、彼が離婚するつもり(あくまでつもりです・・・)なら付き合い続けるということ?

    離婚しないなら別れます。
    最初から私は彼が奥さんと子供と別れると言ってくれたのでそれを信じて付き合ってきました。
    離婚することを前提で付き合ってきたんです。
    彼とは今までいろいろ話し合ってきましたが、彼に「子供を引き取りたい」と言われたこともありました。
    しかし私はそれを「受け入れることができない」ときっぱり伝えてあります。
    その子供がヤケドしたことで「子供から離れられなくなった、離婚はできない」と言われてしまえば、
    私はもう別れるしかないです。身を引くしかないんだと思います。ツライですが仕方ないです。
    言われた時は、すごく動揺してしまって、自分の思いを彼にめちゃめちゃぶつけてしまいましたが・・・。
    こういうことを話す時はいつも昼間、部屋で会うことはありませんので心配無用です。

    彼のことは大切に思っていますが
    離婚しなくてもいいからそばにいて欲しい、そばにいたいとは思いません。
    自分の価値を下げるような関係を持つ気もありません。

    ただ最後に会って話したいと思っています。

  • Masa より:

    奥さんとも子供ともスッパリ関係を切って離婚する・・・
    これを前提にするなら既婚男と付き合うことはハナから間違ってたと思います。
    この前提は既婚彼を全否定している行為だという認識が必要ですね。

  • ジンジャー より:

    summa改めジンジャーです。

    > 最初から私は彼が奥さんと子供と別れると言ってくれたのでそれを信じて付き合ってきました。

    私の彼も同じでしたが、疑いつつも好奇心で付き合い始めたという方が私は正しいです。
    その後も彼の言う事が変わらなかったから、本当にそうなんだろうと思うようになりました。
    最初は誰もが好奇心で相手の離婚について深く考えてはいないんじゃないかと思います。
    その後やっぱり一緒にいたいと思うことになるんじゃないかと思います。
    彼も最初から離婚を口にしていたのだから、離婚しない相手を否定したくなる。。。独身者ならある程度仕方がないですよ。こちらだって相手を信じたいという気持ちなのだから。
    離婚しないならしないと最初から言えばよかったということになりますよね。結婚してないんだから離婚の大変さは分からないもの。。。分かりたくても。ここで言っても仕方ありませんが、既婚者も独身者相手に離婚離婚と独りに戻る覚悟もなしに軽口たたいてはいけないということだと思います。

    お互い求めるものが違って来た時には、お別れするのが一番いいと思います。

  • まい より:

    ご意見頂き有難うございます。

    好き好んで既婚者を好きなったわけじゃないですが
    好きになってしまったので仕方ないです・・・。
    私は彼と出会った時、彼は奥さん・子供と別居していました。
    なので彼が離婚するからと言った時、時間はかかってもいずれ別れてくれるものだと思っていました。
    信じた私が悪いのかもしれませんが・・・。
    今更こんな話をしても仕方ないですが
    もう彼とは別れます。

  • ジンジャー より:

    まいさんのお気持ちよくわかります。
    信じていたし、信じたかったんですよね、彼のこと。
    私もそうでした。

    どうしようもないことって分かっていても、自分だって既婚者だって分かってて始めたことでしょうってことも言われるだろうなって思いながら続けていました。今も時々ここを読んでいて苦しくなる時があります。
    でもいろんな人の考え方が聞けるから、自分を振り返ることもできるし、とても参考になります。

    別のスレで「独身者は不倫でも普通の恋愛と同じように捉えている」って言葉がありました。
    相手と一緒になることに夢を見る、ということ。
    今、その言葉について考えてみてはいるのですが、どうも分からなくて。
    それはやはり対等な立場じゃないからなんだと思います。
    同じ立場じゃないから。

    まいさんも苦しい中、いろんな風に心が揺れると思います。
    別れようと思う気持ちに従うこと、その解釈について。
    苦しいなら距離を置いてみて、自分を見つめて、よいと思う方向に向かって下さいね。

  • ミナ より:

    まいさん、気にかけていただいてありがとうございます。
    先日街中で運転中の彼を見かけました。
    通常なら互いに気づく距離ですが、目は合いませんでした。
    彼が気づかないフリをしたのかどうかは分かりません。
    自分でドキドキすると思ってたんですが、予想以上に冷静でした。
    心が落ち着いてきたのかなと思います。

    私の場合、彼は本気で別れるつもりだと思います。
    なので、少しでも私の気持ちに未練が残っているなら、会うのは辛い。
    会ったら必ず彼にすがってしまう。
    だから、彼と会ったらまた「別れる」「でも好き」の堂々めぐりになりそうです。

    でも、一日一日過ぎて心が落ち着いて、
    彼への気持ちが冷えている、というか、凍ってしまったのは事実。

    連絡がきてほしいと思う反面、会ってまた心が乱れるのが怖いです。
    でも連絡が来なかったら、それはそれで怒るんだろうな(笑)

  • まい より:

    こんにちは、まいです。
    先日彼に会ってきました。

    彼に「これからはご飯食べたり友達として付き合えないか?」と言われました。
    私は「体の関係は抜きだよ。それでも友達でいたいと思う?」と聞いたところ
    「それでもいい」と言われました。
    私は彼に会ったりしたら気持ちの整理できないと思うので、友達でいることは難しいと思っています。

    独身男性と付き合い、別れてから、友達として付き合うことはあると思いますが
    不倫していた人と友達として付き合えるものなんでしょうか・・・?
    みなさんどう思われますか?
    実際に今は普通の友達でいるという方はいらっしゃるんでしょうか?

  • ちびび より:

    私もお別れを伝えたとき彼に「友達でもダメなのかい?」と聞かれました。

    好きなひとには関わっていきたい。
    そう思うのは普通のことかもしれません。
    けど、『友達』になってからの彼が
    妻とのことを話題にしたとき
    家庭のニュースをほのめかしたとき(例えば妊娠・マイホームなど)
    私は私の心が動揺すると思ったのです。

    彼はね痛くも痒くもないんですよ。
    自分の家庭は安泰で好きな女性には会える。
    関係は『友達』なんだから誰に後ろ指さされることもない。
    もう私の身体も知ってしまったのだから
    性的に貪欲になる必要もない。

    そういう対象になるのがイヤだったので
    キッパリお別れしました。
    この先、しばらくたって新たに『友達』をして始まることは
    あり得るかと思うけど
    スイッチが切り替わるように心は変えられません。

    まいさんは『自分を』どうしたいですか?
    すべての答えはその中にあると思いますよ。

  • タバスコ より:

    どちらかが、恋愛感情がある以上は無理だと思います。

    私は、一度は好きになった人と、お友達に戻りたいと思いました。
    もともと、相談相手だったので、また、いろいろな話ができないかと
    期待をもったりした時があります。
    「じゃあ、会おうか」と、言われた時間は夜中でした。
    見え見えの期待。

    二度と、会うのはできないとわかりました。

    もう、元の話し相手には戻らない事。

    男性からみて、食事のできる関係とは、
    多分、心のどこかに、いつでも「できる」友達だと思います。

    言い方が悪いですが、いままでより、便利な関係になります。

    そう考えなければ、二度と会わないようにするでしょう。
    もう、きっぱり、終わりにしたほうが良いと思いますよ。

  • ジンジャー より:

    うん。。。私もそうだと思うなぁ。
    女性男性限らず、「友達でいたい」って、どちらかに感情が残っていれば無理だし綺麗事じゃないかなぁって思います。
    私も言われた事あるんですよ。
    「いまさらありえないから!」って言いました(笑)。
    何もしてなかったらね、そういう男友達でいられたと思うんですよね。。。
    でも時間は戻らないから、彼を突き放しましょうよ。

  • 玄米 より:

    むずかしいと思います。ひとによるでしょうけど、私は、むずかしいと思うので、既婚の人と、友達でいたいなら「不倫」はしないです。

    あとなんか、いまちょっと、昔のこと思い出して、ちょっと暗くなりました。

    似たこと、云われたことあるんですが。。。

    そのとき、びっくりして、どうしてそんなこと云えるのかなあって思いました。

    私と、ご飯たべたり、なにかでつながりがあったり、連絡とりあったりして、、、それが「恋愛関係」じゃなくても、そんなことがあったら、いやでしょ。。。知って、いい気持ちするわけないでしょ。
    離婚して一緒になるとまで云っていたのに「もう恋愛関係はないから」会ったり何かをするのは、、、じぶんの家族である人たちに対して、無神経すぎるって思わないのかな、と思っておどろきました。
    そのとき、その人に、そう云えればよかった。思ったように、云えれば、よかったな。。。

    そのときは、だまっちゃったけど、その日で会うのは最後にしました。(正確にはその数ヵ月後に、じぶんの気持ちの整理のために一度会ってもらいましたが。でも「友達」になるためではなかったです。思ったことや、言い残したことを云うためでした。)

    まいさんにとって「友達」ってなんでしょう?
    そこなような、気もします。

    じぶんの気持ちを、大事にしてくださいね。前を向いて、歩いていけますように。

  • まい より:

    こんにちは、まいです。
    ちびびさん、玄米さん、タバスコさん、ジンジャーさん
    ご意見頂きありがとうございます。

    おととい、彼からメールがきたので
    私は「友達になることもできないし、もう会うこともできない」という内容のメールを送りました。

    今までいろんなことを相談したり、助けてくれたりと頼れる人だったので
    別れた後でも良き相談相手でいて欲しい・・・という気持ちも少しあったのですが
    それ以上に、結婚まで考えた彼と友達のような関係でいることなんて出来ないと気付きました。。。
    今もまだ好きなので辛いですが、これで良かったと早く思えるようになりたいです。

    今までご意見下さったみなさん、本当にありがとうございました!!
    感謝しています。

  • ちびび より:

    まいさんの中で彼とのことが消化できて
    思いも昇華でき、
    なお縁があったなら

    きっと良い友達として始まることができますよ^^

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ