トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 不倫になりそうでこわいです

不倫になりそうでこわいです

10年間一緒に働いている上司がずっと好きで、上司からもかわいがられてきました。
私も彼も結婚していて、彼は19歳年上です。私の夫は単身赴任です。

数年前から、残業の後は一緒に駐車場まで歩いてそれぞれ車で帰っていたのですが、昨年10月に残業している私のオフィスに彼が来て、初めて私の襟首、背中、胸から乳首まで触りながら仕事の話をするということがありました。
10月末に一緒に1泊で出張した時には、ホテルの部屋で翌日のプレゼンテーションの用意をしていた時に足、背中、胸を触られました。

先週からまた2人で5泊の出張でした。
最初の夜に食事に出かけて帰りに歩いていたら、また襟首から背中を触られて、耳をなめたり頬にキスされるということがありました。
その後は手をつないでホテルまで帰りました。
部屋で一緒にニュースを見ようと誘われたのですが、私は体が反応していたので恥ずかしくて、「疲れたから」と言って断りました。

翌日から彼は高熱が出て、4時間毎に解熱剤を飲みながら仕事はこなしました。
3日目、夕方ホテルに着いたらまた薬が切れてきて、あんまり苦しそうだったので私が肩を抱きしめて座って、彼はそのままソファに横になって1時間ほど眠りました。
それから落ちついてきて夕食に出かけ、帰りに部屋の前で別れる前に「今日はありがとう」と言われて、また顔をなめたりキスされたりしました。

態度では大事にされているし、好かれていると思うのですが、決して好きだとかいう言葉を言われたことはありません。
好きでたまらないのですが、仕事の時には全くそんな態度は出せません。
今度誘われたら体の関係も持ってしまいそうで、どうしたら良いのか悩んでいます。
それに、他の人から以前彼は彼女がいたみたいなことも聞いたこともあります。

奥さんにも年に数回会うことがあるし、奥さんも私の夫も苦しめたくはありません。
私自身も不倫したら精神的におかしくなってしまうのではないかとも思います。

でも彼を失いたくは無いです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(28件)

  • とろろ より:

    彼は・・・
    kanaさんが落ちるか、自分に対してどの程度の感触があるのか、軽いタッチで試しながら「落とせる!」と自信をもったのでどんどんと接触してきているのではないですか?

    彼がkanaさんを好きかどうかなんてさっぱりわからないし、彼にはそんなことはあまり関係ないような?
    やれる女だって思われていることは確かだと思います。

    彼に対して体の接触を断って会社での仕事は支障はないのでしょうか?
    最後ボロボロになるのも覚悟で付き合うのもあり。
    ・・・でも彼は遊びのような気がしますがねえ・・・。
    触りながら、仕事の話・・・あなたのその反応をみて楽しんでいたのでしょう。
    ちょっかいを出しても感じているから、やれるぞって・・。

    今後どうしたいですか?今なら不倫間違いなしですね。

  • サライ@休憩中 より:

    それは、セクハラではないかと思われ・・・
    なのに恋愛と思ってるから、不倫になるのではないかと
    どっちでもよいけど、不倫したいしたいっとずーっと文章の最初から
    最後まで書いてるとしか読みようがないのです。
    常識的に考えてもここでは誰もが止めると思いますが、後押しされても
    困るのではないかな

  • きゃん より:

    相手に恋愛感情が存在しなければ、セクハラ以外のなんでもないと思うのですが?
    それをセクハラと受け止めていないと言う事は、それなりの反応を返してしまっているのでしょうね。

    今の時点なら、本人の強い意志があればそういった関係にはならないと思います。

    >奥さんも私の夫も苦しめたくはありません。私自身も不倫したら精神的におかしくなってしまうのではないかとも思います。でも彼を失いたくは無いです。

    こう、心に気持ちがあうちに毅然とした態度をとってほしいです。
    ご自分を大切になさって下さい。

  • けい より:

    単身赴任の夫を持つ人妻は、欲求不満だからちょっかい出せばすぐ落ちる。
    ・・・程度の気持ちだったんじゃないですか。

    愛撫されながら仕事の話?そんな事良く出来るね、ってなとこです。キッチリ仕事をしてる人に失礼ですよ。
    サライさんのご指摘通りでしょう。
    やめなさいよ、と言われてもブレーキ効くんだか?
    一線越えちゃいなさいよ、と言われて、いや、それもちょっと・・・?ですか??

    いっそ、一線を越えて、真実を知ってぼろぼろになるのも手です。

  • りな より:

    読んで率直な感想ですが、文章からは彼もKanaさんも心より体が目的のような、印象を受けます。不倫なんてそんなもの。と言ってしまえばそれまでですが、あんまり気分のよいものでもないな、という感じです。仕事ってそんなものなのかな、それでいいの?っと疑問です。kanaさんが止めてほしいのか、何を相談したいのかも、もうひとつわかりません。不倫になりそう、て、もうなってるでしょう。大切なもの、仕事、家庭、両方失うことになりませんか?

  • ちびび より:

    不倫っていう以前の遊び(彼にとっては)なのではないでしょうか。

    進むにしろ断るにしろ仕事は失う可能性大ですよ。

  • うさ より:

    すごい・・・。
    渡辺淳一もびっくりなイヤラシイ話だわ。

  • べるぼーい より:

    まあ、欲と得がからんだ話ですね。
    あなたが他の部署に移動するしか無いでしょうね。
    そうしないと、仕事と家庭を失うことになりますよ。
    それとも、会社を止めてご主人と一緒暮すか、、。
    このままだと、泥沼状態になりますよ。

  • Yoshi より:

    10年も共に仕事をしたならば、互いに信頼と尊敬が生まれているはずです。
    それがこの成り行きでしょうか?。
    10年の結果がこんな三文アダルト小説のような展開というのはさびし過ぎませんか?。
    仮に不倫に陥るとしても悩みぬいた末の・・・もっと純文学的(?)な展開になっても良さそうなものです。
    この彼の行為は敬愛する相手に対してのものとは思えません。
    仕事や職場を舞台にしたこんな行為をあなたは受け入れますか?。

  • ちっち より:

    初めまして。
    ちょっと疑問なんですが・・・
    お互いに告白もなく、体に触れたりってなんなんでしょうか?

    あなたに好意・・・というすきがあったのでは?
    それを彼は見逃さなかった・・・ような気がします。
    不倫という恋愛じゃなくて、都合のよいセフレにならないように
    して下さい

  • Z より:

    俺の部下にもうすぐ抱けそうな女がいる。
    どうも俺に気が有るようだ。
    その証拠に身体を触りながら話をしても、嫌そうな素振りはしても拒否しないし騒ぎもしない。
    早く俺のものにしたい。
    いや、慌てるな。これがバレれば会社での地位も危ないし、幸せな大事な家庭も壊れそうだ。
    「私は奥さんも主人も苦しめたくありません。」
    これは都合が良い。苦しく辛そうな事を言いながら、平気で夫を裏切るような女だとみた。
    「でも不倫したら精神的におかしくなってしまいそう。」
    大丈夫だ。そんな事はない。セックスだけが不倫だと思っているのか?
    そんな事は無いぞ。現に今、旦那を裏切っていてもおかしくなっていないだろ?
    キスをされたり、触られたりしても旦那に罪悪感など無いだろ?
    有れば俺を好きなどと言わずに少しは避けるはずだ。
    自分をそんな女だと思いたくなのは分かるが、既にそんな女だぞ。
    ばれなければ夫を苦しめないと思える女だ。
    旦那が影で部下の身体を触っていたらどう思う?
    旦那が隠れて部下にキスをしていたらどう思う?
    「セックスしていなくて良かった。私は全然苦しまない。」と思えるのか?
    思えないだろ?しかし自分の事に成るとこんな事をしていても、まだ旦那を苦しめていないと思える女だ。
    ばれなければ誰も苦しまないと思える女だ。
    俺はこんな女を捜していた。
    こんな身勝手な女を捜していた。
    自分にまだ良心が残っている振りはやめて俺と楽しもう。
    ばれなければ何でも有りだぞ。
    泥棒を見てみろ。ばれて捕まるから泥棒なんだ。
    ばれなければ普通の人。
    わかったな?次こそは楽しもう。

  • アモ118 より:

    こんばんわ、W不倫を繰り返した者です、奥が寝たので書き込みします。私は不倫の是非は申し上げません。またkanaさんは額面通り真面目に相談されていると受け止めました。困りましたね、どうしましょうか。1回で止められる自信があればどうぞ、無理ならしないこと。いずれにしろ断る理由をたくさん作らねばなりません。①生理だから、②主人が帰ってくる、③架空のサークルの予定を述べ立てる、④他に好きな人が出来た、⑤社内の人に噂された、⑤主人に疑われた、⑥主人の方が上手だった←これはないか、⑦何も答えない、⑧赤ちゃんが欲しい(おいおい)、⑨妊娠したかも知れない、⑩激しかったので痛い、⑪好きだからできない(ぶりっこか)・・・・etc。女の人は意地悪ですからこういう理由考えるのは得意でしょ、好きな人を断る、辛いことだから面白がってやってください。

  • kana より:

    皆さん、ご意見ありがとうございます。少し付け加えさせていただくと私も彼も日本人ではありません。この国では抱きしめたりキスしたりくらいは普通の友達でも人前でしていて、そこは日本では異様に思われるかもしれません。私は日本で大学まで行きましたので日本的な感覚も持っています。

    私たちは研究職で、私たちの分野では世界的にも通用する仕事を一緒にしてきました。彼は後進の教育に力を入れていて、私は全面的に助けられて来ました。

    今考えているのは今度そういう状況になったときには、間違った関係は必ず終わりが来るから、彼とはずっと一緒に仕事をしていきたいからと言って断ろうということです。ただ、友達で彼女は独身で30年間不倫している人がいるので、大丈夫と言われそうでもありますが。

    相談したいポイントがはっきりしなくてすみません。今の状況を誰かに聞いて欲しかったのが一番の投稿理由だったかもしれません。夫とは10代からの友達で大学卒業後結婚したので、他に恋愛経験が無くて今の状況が自分では良く分からないということもありました。

    どうもありがとうございました。

  • とおこ より:

    >間違った関係は必ず終わりが来るから、彼とはずっと一緒に仕事をしていきたいからと言って断ろうということです

    「間違ってないよ!本物の愛だ!」とか押し切られそうな予感。
    私はそんなに安い女じゃないから、みたいに伝えたら?
    でも既に耳やら顔やらなめさせてるんだから説得力ないか。。。
    意志の力が弱いとあっという間に泥沼です。
    自分の人生は自分にしか決められないよー

  • Z より:

    男に都合の良い国が有ると知った。
    その国はどこにあるのだろう。
    襟首、背中、胸から乳首まで触りながら仕事の話をしても「この国では抱きしめたりキスしたりくらいは普通の友達でも人前でしている。」と納得してくれる女がいる国。
    プレゼンテーションの用意をしていた時に足、背中、胸を触られても「この国では抱きしめたりキスしたりくらいは普通の友達でも人前でしている。」と納得してくれる女がいる国。
    出張に行った時、襟首から背中を触られて、耳をなめたり頬にキスされても「この国では抱きしめたりキスしたりくらいは普通の友達でも人前でしている。」と納得してくれる女がいる国。
    まさに男のパラダイス。
    しかし本当にその様な国が有るのだろうか。
    ただ自分の欲望を抑え切れずに、その様な言い訳を自分にしている女がいる国では無いのだろうか?
    でも、本当に有るなら行ってみたい。
    きっと、少し強引にセックスをしても「この国は日本とは違い、好きなら夫を裏切ってセックスをするのは普通だ。」と言ってもらえそうだ。
    まさに男のパラダイス。

  • うさ より:

    >夫とは10代からの友達で大学卒業後結婚したので

    そうですか。そいういうこと聞くと、「じゃあ、ちょっと遊んじゃえば。
    ちょうど旦那さんも単身赴任してることだし」と言いたくなってしまう。
    なぜかな。

    でも、やっぱりZさんに一票!
    その国いったいどこ?そんな国聞いたことない。教えて!

  • kana より:

    数年前に友達に、あなたには彼の言動はすべて正しいんだから、と言われたことがあります。今回のことに対してもそうなのかもません。職場で彼が一番好きなのは私だということは周知の事実ですし、夫も母も彼が私を大事にしているのを知っていて、何か相談すると彼に相談するように言われることが多々あります。今までは彼の言われるようにしていれば間違いないという感じでした。

    皆さんにご忠告いただけて良かったです。ありがとうございました。

  • Z より:

    私「残業している時彼は乳首まで触ってきます。」
    夫、母、友人「彼は正しい。彼に任せておけば間違いない。触らせてあげなさい。」
    私「1泊の出張で、彼は胸を触ってきます。」
    夫、母、友人「彼は正しい。彼に任せておけば間違いない。触らせてあげなさい。」
    私「5泊の出張の時は、恋人同士のような接し方をして、耳まで舐めて来るので私は感じてしまいました。」
    夫、母、友人「彼は正しい。彼に任せておけば間違いない。もっと感じてあげなさい。」
    私「もうすぐ抱かれそうです。」
    夫、母、友人「彼は正しい。彼に任せておけば間違いない。抱かれなさい。悩んでいるなら彼に相談しなさい。」
    何と言う理解の有る夫と母と友人達だ。

    本当に皆は裏の彼も知っているのだろうか。
    それだけ信頼されている皆を平気で裏切っている彼。
    皆に彼の良い所だけを言い、自分に都合良く考えている女。
    怖い。

    早く目を覚ませ。

  • タバスコ より:

    >今までは彼の言われるようにしていれば間違いないという感じでした。

    失礼ですが、お幾つですか?
    ご自分で判断できる力をつけましょう。

    仕事のできる人が、人間として間違っていることも、多々あります。
    尊敬できる人の行為とは思えない。
    相手の気持ちも確認しないで、触ってくる行為は、相手を尊重していないし、セクハラや痴漢と同等です。

    そんなことされて、腹が立たないの?

  • とおこ より:

    >職場で彼が一番好きなのは私だということは周知の事実ですし、

    なんかこの文みてウヒャ!っておもいました。
    異常な状態に置かれていることに気づいてないのはKanaさんだけなのですね~。
    彼に相談すればっていわれるのは、Kanaさんがそれだけ
    彼に依存しているのが周囲にも丸見えってことなんじゃないですか?

    まあそこまで彼に入れ込んでるなら遅かれ早かれ
    肉体関係になってしまうでしょうね。
    よくある話だから珍しい事じゃないです。ハイ。

  • 鬼子母神 より:

    う~ん。。。ずいぶんと彼を正当化なさってるようですが・・。

    ここまで皆さんに色々なご意見(結論は皆さん一緒ですが)を頂いてもまだ彼を肯定しますか・・。

    ならばあなたの望む通り、抱かれてみてはいかがですか?
    「奥様も夫も苦しめたくない」と仰ってる割には「彼に抱かれたい」というオーラが見え見えな印象を受けます。

    結局のところ、最終的に判断するのはあなたですし。
    そこらへんは第三者の私達からすれば知ったこっちゃないんですよね。
    ここまで皆さんが冷静に「やめなさい」と言ってても無理なんですから。
    「いや、でも私は彼が好きなんです」と言ってるようなもんですよ。

    ご自分の自己責任でご判断されたらどうですか?

  • 瑠璃 より:

    メスとして求められていることに喜びを感じていますね。
    ご主人は彼のようにあなたに触れることはないでしょうから。

    そこまでされて拒否しない、同行するってことは、
    男からしたらOKをもらったのとほぼ同じです。
    あとはオンナの方から身を投げ出してくるのをじっくりと待つだけ。
    つついては反応を楽しむなんて悪趣味だけど、彼にしてみたら楽しいゲームでしょうね。

    彼を失いたくないなら、やましい関係は持たないことです。
    やましい関係になるのなんか簡単です。

  • アモ118 より:

    二度目の投稿です。だんだん様子が見えてきました。外国の方とのこと、少し読みにくかったのですが、世界に通用する研究、やりがいのある仕事、成果を出したい、上司の彼やご主人、家族も応援してくれている、だから悩む。前回同様、やはり真面目に相談されていると私は受け止めました。たぶん恋愛感情さえなければ強力な師弟関係が結べて前途洋々だったのでしょう。他の文面からも仕事への思い入れが強い方だなと思いました。それゆえ困りましたね、どうしましょうか。ご自身でも書かれているとおり「仕事」しかないと思います。でもNo13で書かれたようには簡単にはいきません、人間の感情は研究のように論理では解明できません。現に自分を持てあましているではありませんか。No12の僕の投稿、ニュアンス分かりました?いわばpoison処方です。身体の関係を作らないまでもどこかでcatastropheを起こさないと今のkanaさんは良い方向へ向かえないと思ったのです。彼の前ではhumorを交えて明るく断り、家に帰って泣く、泣けば気持ちが浄化できるかも知れないよね。単に分かれるだけならもっといい方法もあるだろうけど、彼と仕事を続けるという宿命があります。つらいと思うけど頑張ってください。きっといい成果が出ると思います。いえ、研究だけでなく人生の上でも。

  • kana より:

    ご忠告ありがとうございます。夜2人だけになる機会を避けるようにします。次の出張は彼の兄弟の住む市に行くことになるので彼は兄弟の家に泊まるはずです。その次は私の友達が一緒に泊まりに来ると言っています。子供が欲しくて努力しているので、子供ができれば出張にも連れて行くことになるので2人きりになることはなくなります。

    スキが無いように気をつけます。他の人から告白されたり、一人で出張している時に初対面の人から誘われたりすることがあるので、私に問題があるのでしょう。周りは胸の谷間が見えるような服を着ている人が多いのですが、私は職場で着たことはありません。パンツで足は隠しています。長いブロンドは誘っているように感じるので、肩の長さまでで短くしています。マスカラはしていません。あまり人に親切にしないように気をつけています。これ以外に気をつけることはありますか。ただ高速度道路の看板、職場の入り口、パンフレット、Webサイトなどの職場の宣伝には私の写真が使われていて、人に受けるタイプのようなので少々人が寄ってくるのは仕方が無い部分もあるのかもしれません。

    今回の出張で週末彼が会いに行った、彼の叔父さんは80代で、離婚して15年、最近新しいガールフレンドができて一緒に暮らす準備をしているそうです。私も夫と彼の奥さんが寿命まで生きて、その後、もしまだ二人が生きていたら、その時は一緒に暮らせたら良いなと思います。私はラテン系、彼はユダヤ系で、私にはユダヤ系の一家の家長を支えるというようなことはできそうもありませんが、平均寿命も超えて世代交代した後ならそういうこともなく暮らせるかと思います。それまで仕事も家庭も大事にしていきます。

  • まる より:

    こんにちわ。

    なんだか、話しが極論すぎて・・・

    どんな服装をしようと、どんな化粧をしようといいと思いますよ。
    人が寄ってきても、言いよられても、kanaさん自身が、一線を引けば済む問題のように感じます。

    がんばって下さい。

  • アモ118 より:

    信号が黄色にならないうちに書いておきます(最後です)。この先どうなるかわかりませんがより良い家庭を築いてください。

    USAの方と判断して書きますね。ちょっと自慢が、と受け取れそうですが読みにくいせいなんだと割引くことにします。伴侶が亡くなった後は一緒になる、こういう書き込みは「毅然と別れる、一切を断ち切る」等の批判を受けがちです。でも気持の大きな転換点だと私は思ってます。思い出しました、同じラテン系のフランチェスカ(Bridge of Madison County)は、伴侶には尽くしたのでせめて灰だけは思い出の場所へと遺言しました、同じ遺伝子でしょうか?(笑)

    最後に私はアメリカと日本の違いを次のように思います。
    映画や社会現象からアメリカは離婚文化、日本は不倫文化かな、と思ってます。アメリカは不倫をすればすぐ離婚、その戒めにより社会が保たれている、一方日本は江戸時代から奥様も利用できる出逢い茶屋(現在のラブホテル)での何となく容認の文化があり、息苦しい社会やスケベ共の息抜きがあったから社会が持ちこたえられてきた。こういう違いがあると思います。また職場では男女平等が進んでいる分だけ逆に既婚女性の不倫は、そのペナルティーはたぶん日本よりはるかに厳しいと想像してます。

    アメリカにもこういうサイトはありますか?あるのなら、そこでの意見はどうなのでしょうか?(相談のレスなのに野次馬的質問ですみません)

  • kana より:

    また励ましをありがとうございます。アモさんはカウンセラーか聖職者ですか。

    今朝通勤途中に友達の神父様に会いました。最近会わなかったねえと言われて、出張があってと言いながら胸に飛び込んでいくのに一瞬ためらいがありました。自分では今でも罪悪感がないと思っていたのですが、神父様にまともに顔を合わせられないというのは自分が悪いのが分かっているということですよね。少し落ち着いたら状況を聞いていただこうと思います。

    お昼はいつも通り彼が誘いにやって来て、ランチに出かけスタ‐バックスに寄りました。話したのは仕事のこと、投資のこと、家のメインテナンスのことで、以前のように師弟/友達関係に戻れたと思いたいです。

    今のところはあの日は10年ぶりに見た桜が満開で、夜桜の下だったから起こったことではないかと思っています。

    日本語以外のサイトは周りの人に見られたらわかってしまうのであまり見ていません。Francescaという名前を見て、ドキッとしました。家族の名前です。Bridge of Madison Countyって不倫の話と聞いていて、興味が無かったので読んだことがありません。今度探してみます。家の場合私の父が亡くなっていて、父のお墓の隣に結婚して数年後に夫が私たちのお墓を買いました。灰はまいてもらえそうもありません。

    不倫が日本に比べて多いかどうかは良く分かりません。確かに離婚再婚を繰り返す人は多いですが、大人の関係を持ちたいとかいうメールが毎日来ます。それに応じている人がいるからそういうメールを送る人がいるわけでしょうし。前に書きました30年以上不倫している友達に対して、彼女が打ち明けているのはごくわずかな人でしょうが、批判的な意見は聞いたことがありません。人間は弱いものだという理解がされているからと私は感じています。

    また経過を報告します。

  • タバスコ より:

    >お昼はいつも通り彼が誘いにやって来て、ランチに出かけスタ‐バックスに寄りました。話したのは仕事のこと、投資のこと、家のメインテナンスのことで、以前のように師弟/友達関係に戻れたと思いたいです。

    一線を越えてしまえば、元の関係には決して戻らないでしょう。
    男と女になってしまったら、彼に対する尊敬の念も薄れていくかもしれません。
    今の状態を保つことが、仕事を大切にすることではないでしょうか。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ