トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 別れたい・・・

別れたい・・・

私(独身)と彼(妻、子1)は付き合ってもうすぐ3年がたちます。
最初は好きの気持ちだけでよかったのですが、やっぱり妻子ある人との先は見えなく、苦しい気持ちがいっぱいになったため別れを決意しました。

そして何度か別れ話しをして関係を断とうとしたんですが、彼は「必ず一緒になるから別れたくない」と言い、別れられません。
着信拒否やアドレス変更等、色々しましたが、手紙や家の近くにいたりして・・・
結局、今現在別れていません。

彼は私が別れたいと言うと自殺しようとして薬を大量にのんだり、訳がわからない行動をとります。

私は彼の事、一緒になる・・・と言ってくれた事は嬉しかったし信じたいとも思いましたが、やっぱり家族とは別れられないと思うのです。

彼は今体調が悪く、1週間程会っていません。
家族のありがたみがわかってくれたんじゃないかと思います。

彼が元気になったらもう一度別れを告げたいのですが、彼が納得してくれるような話をしたいのです。

好きな気持ちはいっぱいあります。
でもどうしようもないのです。

やはりこのまま彼の思うままいた方がいいのでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • ちびび より:

    すがる相手というのはすがれば落ちることをわかってるんだと思います。
    見透かされているというか。

    このままだったら先がどうなるのかを覚悟しておいたほうがいいのではないでしょうか。
    奥さんにバレ慰謝料を請求されたり
    彼がおかしくなってあなたを刺したり。

    そんなことになりませんように。

  • べるぼーい より:

    そのような女々しい男とは、早く別れたほうがいいですよ。
    あなたの運をすべて吸い取られてしまいますから、、。
    そのような男は、死ぬことなど出来ません、、。
    まあ、騙されるのも、いい加減にしたほうがいいですよ。
    眼を醒ますには、あなたのほうですから、、。

  • ジンジャー より:

    こんにちは。
    彼は致死量飲みましたか?何の薬ですか?
    薬を飲んだところを確認していますか?
    メールだけの内容であり、病院へ担ぎ込まれるほどでもないなら、心配いりません。
    ちびびさんのおっしゃる通り、そうやってつなぎとめたいだけの行為です。
    心の病気で薬が効いていないようなら、病院を変えた方がいいと思います。効く薬は必ずありますから。

    彼、死なないと思うな。
    死にそうになっても、奥さんは横にいるんじゃないんですか?
    彼女が何とかしてくれると思いますよ。

    彼は自分の悲しみに浸っていて、大人としての節度が全くなくなっている状態なんでしょうね。
    感情が絡みますから、納得できるような話はないと思って下さい。

    別れたいなら、中途半端に優しくしたり誤摩化したりなだめたりしないで、今後しつこいようならストーカーで訴えます、あなたとは別れます、とわざと嫌われるようなことも言ったり冷たくしたりした方がよいと思います。結局それが彼が正気に戻る為でもあるし、グレープさんの為でもあると思います。
    グレープさん自身もおつらいでしょうが、お別れすること、腹をくくらなければなりません。
    実際に警察に協力を依頼することも考慮に入れ、徹底して構えて下さい。
    はっと世間が見えて、正気に戻ることもありますから。

    彼の自殺発言や行為は、グレープさんのせいではないです。
    私自身、不倫の末、鬱病ですが、それでもそう思います。

  • りん より:

    >「必ず一緒になるから別れたくない」

    絶対に、この言葉信じてはだめです。
    先のない約束なのですから・・・。
    あと『死にたい、死にたい』と口ばかりの男は死ぬことは出来ないですから・・・。
    こちらの状況など気にせず何事もなかったかのように、平気で毎日仕事をしている物です。
    私の彼のように。。。。。
    死にたいという言葉は、ある意味逃げの言葉です。
    本当に死にたいと思ったら、周囲に漏らさず黙って死ぬだろうし・・・。
    キツイ言葉ですが、私のように騙されないようにして下さいネ。

  • りな より:

    ジンジャーさんの具体的なアドバイスの通りだと思います。どうぞ冷静に感情に流されないように対処してくださいね。今の彼の状態は手をさしのべることで解決はないでしょう。ただ彼が本当にお医者様の診断を受けた心の病なら、程度にもよりますが、刺激を与えないよう、でもあくまで手はさしのべず、一定の距離感を保つ必要があるかもしれません。いずれにせよ、彼のためにも、一旦元の場所、家庭に戻してあげられるよう行動しましょう。つらいでしょうが、がんばって。

  • 瑠璃 より:

    婚約までしていたのならいざしらず、不倫の関係では
    別れにお互いの了解や納得など必要ないと思いますよ。
    彼に別れを引き止める権利などどこにもありませんし・・・。

    あまりしつこいようなら、奥さんに話しますよ、と言ってみては?
    「必ず一緒になるから別れたくない」と言っても離婚話は全然出ていないんじゃないでしょうか。
    今後そう言われたら、では離婚してから私を迎えに来てください、とお答えするしかない、と思いますが。

  • きらり より:

    ストーカーまがいのことをされてるわけですね、
    そうすれば結局元にもどるとわかっているから
    彼はするんでしょうね。

    一緒になる・・なんて言ってても、他にいい人見つかれば連絡もぱったりこなくなると思うけどね・・。
    心配しなくても死にませんよ。
    訳のわからない行動には気をつけて!自分の身は守ってくださいね。

    住所や職場をかえることも考えた方がいいかもしれませんよ。

  • グレープ より:

    たくさんの御意見ありがとうございます。

    彼は私の前で風邪薬や頭痛薬、睡眠薬、等
    のんでました。
    私が取り上げてもフラフラしながら
    「お前がいないなら生きてても意味ない」といい、
    薬をのもうとします。

    彼にとっての私の存在って何なのか、
    なぜそんなに私がいないと駄目なのか、
    自分の家族がいながら
    なぜ私がいないと駄目なのか、がわかりません。
    彼は今、病院にいます。
    お見舞いにも行く事のできない私、
    何にもしてやれない私の存在を
    彼がどうみているのかがわかりません。

    別れ話もたくさん話しをしてきましたが、
    わかってはもらえませんでした。
    「一緒に死のう」と言われ死にたくなる時もありました。

    みなさんの言う通り距離を少しずつ置いて行く事が
    時間はかかりますが彼のため自分のためにも
    良い事だと信じていきたいです。

  • とおこ より:

    次に薬を飲もうとしたら「あなたの命が危ないから奥様にこれから連絡します」
    って電話しなさいな。
    不倫はばれるけど彼が死ぬよりいいでしょ?
    どうせ彼はそんな覚悟なんかないからグレープさんを止めるとおもうけど。。。

    薬を飲む前に彼には離婚とかやるべきことがあるはず。
    なのにわざわざグレープさんの前で薬を飲むってことは
    単にデモンストレーションをしてるだけ。
    本気で離婚したいなら早くこの人に連絡とってください、と
    いい離婚弁護士さんとか紹介してあげましょう。

  • あおぞら より:

    彼はグレープさんと別れたくないけど、離婚もしてないんでしょ?

    そんな人に別れを了解してもらうことなんてありませんよ。

    グレープさんの未来の幸せの為に、ここは踏ん張り時!
    近所にいようと、連絡してこようと、つっぱねましょう!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ