トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 不倫する勇気はないけど

不倫する勇気はないけど

初めまして。みなさんの意見を聞きたくてはじめて書かせていただきました。
私は既婚で子供が2人います。
先日1年前に友達になった知り合いの彼から告白されました。
彼は独身で、私より三つ年下です。
毎日友達としてメッセをし、自分の中で全く意識してなかった分びっくりし、戸惑いもあります。
しかし、この前、告白された事への返事をしなきゃいけないなって考えていた時に、彼の方から言われました。

「この前はごめん。昨日告白してから寝れなくて夜中の三時までずっと考えた。それできらり(私)の事は本当に大好きだけど付き合えないって思ったんだ。きらりは既婚者で付き合っても先がないし、好きだから俺にはそれがかなり辛いと思う。でも好きだからメッセとかはやめたくない。こんな勝手な事を言ってる俺も最低だよな。でも純粋にきらりを好きな気持ちは変わらないし、大事だから付き合うという形をとらないと決めた。きらりがもしやめたいならメッセもやめるから」と言われました。

私は友達としてはすごくいい人だと思ってたので、彼が続けたいというならメッセもやめる事はないかなと考えたりもしました。
でも相手は好意を持ってるとわかってて、続けていく事はどうなんだろう?と・・・
それと、すごく好きだけど、付き合えないなら何故告白なんてしたんだろう・・・って。
そのまま何も言われなければ意識せずに友達でいられたのに・・・って思ったりする私は勝手なのでしょうか?

彼の気持ちがわからず、これからどうしていくのがいいのかと。
いい大人がこんな事であたふたしてるのもいけないと思ってるのですが、好きと言われてから話すのも意識してしまう自分がいて。
メッセもやめた方がいいのでしょうか・・・
彼の今後どうしたいのかという気持ちもわからず、私は家庭が一番で不倫する勇気はないです。
今後友達としてやっていけるならいい友達のままでと思っています。
みなさんよかったら意見を聞かせてください。お願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • ちびび より:

    お互いに聞かなかったこと(言わなかったこと)にしてしまうなら
    メッセとか続けられるんじゃないでしょうか。

    意識してしまうならダメでしょうね。。きっと。

  • べるぼーい より:

    まあ、心の浮気だけに留める事が絶対出来ると言う覚悟があればいいんじゃない、、。
    男性がどれほど、我侭を言わないで、心だけで付合ってくれるかがポイントですけど、、?
    また、あなたの旦那様がどれほど寛容な方なのかにもよります。
    まあ、自分のかみさんの変化は意外と見抜かれるものですよ。
    それで、家庭不和にならないと言う自信があればです?
    そこまで、考えてみてください、、。

  • あおぞら より:

    私は止めた方がいいと思うなぁ…。

    不倫の始まりってそんなかんじですよ。
    好意をもたれてるって分かっててやっぱり嬉しいでしょ。
    私は大丈夫って思っててもひかれてったりしちゃう事が多いです。

    もし、本当にお互いが「友達」として付き合えるなら、旦那さんも一緒になったらどうでしょうか?
    それができないなら、やはり、やましいと思う何か(気持ち)があるのだと思います。

  • らんち より:

    彼があなたに望む事と
    あなたが彼に望む事が
    ズレてしまっているんだから今まで通りってのは難しいです!
    彼と旦那様のことを考えるならやめてあげた方が・・・。

    でも人ってそう簡単にいかないんですよね!僕も今現在逆の立場でしかも継続&ちょっと浮気気味の状態ですし。

  • ゆい より:

    私の不倫の始まりも,そんな感じでしたよ。
    既婚の彼から告白されて,当初は「でも,まずいよね」ってお互いに考え,「プラトニックで,たまに食事をするぐらいで,細く長く付き合おうね」と言ってきたのだけど,結局,回数を重ねるにつれ,関係が深くなってしまいました。体の関係までにはなんとかいかないよう,抑えてきましたが,自然と,会えばキスする関係にはなってしまいました。

    私も,告白されてから意識するようになり,ふたりで会うようになり,気持ちが深くなり,結局,いまではほんとうに好きになってしまいました。

    人によるとは思いますが,気持ちを打ち明けられれば(よほど嫌いな人でない限り)うれしいし,意識するようになれば,相手のことを好きになる可能性は高くなるような気がします。
    抑えようと思っていると,逆にどこかで相手のことを求める気持ちが爆発して,関係が深まってしまうこともあると思います。

    友達として付き合うって,ほんとにできるんでしょうか?
    告白されて,何も変わらず付き合えるものでしょうか?
    何かがちょっとずつ変わっていくんじゃないでしょうか?

    既婚であっても,「好きになってしまった」という恋心を伝えたくてしょうがなくなることは,あるのかなって思います。
    いつか,きらりさんの心の中にも,その彼への気持ちが芽生えてしまったら?大きくなってしまったら?

    家庭が大事だと今はっきり言えるなら,そこでおしまいにしたほうがいいのかな~なんて思います。

    私は,キスするようになってから,ずっとつらいし,悩んでいます。そして,先週から別れることを決意し始めています。
    最初は,気軽にでした。
    でも,たった2ヶ月で,別れるって言葉を出さなきゃという状態になってしまったんです。
    男と女なので,どちらか片方に気持ちがあるなら,友達でいることは難しいと思います。
    そして,そのあと,別れることって,つらいし,悲しいし,簡単じゃないですよ。

    自分の経験から書いちゃいました。ごめんなさいね。

  • きらり より:

    みなさん本当にありがとうございました。自分の中でも好きという気持ちが芽生えるとは思ってなくても、一人の女として見てもらえた事は確かに嬉しいと感じている自分がいました。
    そんな状態でメッセなど続けていたら、前より意識してる訳だし、やはりみなさんの言うように難しいって思います。どちらかに好きという意識があれば、やっぱり友達としてはやっていけないんだろうなとは思っていました。しかし、今まで何でも話せて、自分を飾らないで見せていけれた友達で、女友達と変わらないくらい仲良くしてたので、自分の中で、寂しいという部分もあったんだと思います。でもやはり女友達とは違いますよね・・。男の人だし、好きという気持ちをもつ事もありえないわけではないと思いました。私も自分が意識して、もし好きにでもなってしまったら、両立できるタイプではないので、やはり家庭を大事に思っている今の時点で、友達としてやっていくのはやめようと思います。寂しい気持ちもありますが、それが、自分のため、彼のためになると思いました。いろいろ親身になって答えていただきありがとうございました。みなさんの言葉をちゃんと受け止めて、私もしっかりしようと思います。

  • ゆい より:

    自分に好意を持ってくれている異性の友達ほど,仲良くでき,近くにいてくれて,何でも聞いてくれる人,話しやすい人っていないんじゃないかなって思います。
    でも,それが本当の「友達」かというと,そうじゃないんじゃないかなって思います。残念ながら。
    きっと,自分のことを想ってくれているからこそ,やさしくしてくれ,自分もその人を信じられるような,そういうところがあるんじゃないかなって。

    さみしいですよね。
    そういうひとがいなくなったら。
    でも,そういうひとが自分に好意を持ってくれていることを知ってしまった以上,これまでどおりということはまずなく,近づくか,離れるか,どっちかになっちゃう気がしました。

    がんばってくださいね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ