トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > セックス無しのプラトニックな不倫 その2

セックス無しのプラトニックな不倫 その2

みなさま。前回の相談にたくさんのアドバイスありがとうございましたm(__)m

hazureさん、ありがとうございます。

> 偽りではありません。しかしそれは、第2のゲームを始めた証拠です。
> 男だって悪人ではないから、自分の欲望をぶつけた相手に、どこか引け目ができるのですよ。まして嫌いな相手を口説いたりしませんから(中には、来る者は拒まず、という人もいるでしょうが)罪滅ぼしを考え始めるのです。それが第2のゲームです。
> 男にとって一線を超えるまでが、ゲームだとしたら、女性にとっては一線を超えてからが始まりで、それから一生懸命、言い訳をくっ付けるなど(つまり正当化しよう、として自分を納得させるのです)ワクワク感は得られながらも、泥沼ですよ。

彼に大切にされてる、彼に愛されてると思うのは「第2のゲーム・・・」
そう思って、それをすぐにでも受け入れて、彼のことを嫌いになれたらどんなに楽でしょう・・・
このまま彼からのメールにも返信せず、電話にも出ず、会わない、話し合わない状態で関係を断ち切っていいものかと考えてしまいます。
ほんとはすぐにでも彼に会いたいし、声が聞きたいです。
辛くてどうしていいのかわかりません・・・
親しい人が亡くなったような、途方もない悲しみと苦しみと戦っています。
楽になる術はないものでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • hazure より:

    >このまま彼からのメールにも返信せず、電話にも出ず、会わない、話し合わない状態で関係を断ち切っていいものかと考えてしまいます。ほんとはすぐにでも彼に会いたいし、声が聞きたいです。辛くてどうしていいのかわかりません。。。親しい人が亡くなったような、途方もない悲しみと苦しみと戦っています。楽になるすべはないものでしょうか?

    とても良く判ります。辛いですよね、途方もない悲しみと苦しみと戦っておられる様子が伝わってきます。

    でも、もう一度考えてみましょう。こういう状態を、こんな悲しみを作り出したのは誰ですか?彼が一方的に悪いかの様な書き方をしましたが、それは貴女に気付いて欲しかったからで、半分以上は貴女が招いた事ではありませんか?

    不倫は、麻薬の様に甘美な陶酔感が特徴です。何物にも代え難いほどの魅力を持っています。それに浸っていられる間だけは、幸せを得られるのです(但し虚像ですが)

    でも現実に立ち返ろうと決意した時から、毒を抜く辛さを味わわなくてはなりません。それは誰も代わってあげられないのです。

    まだプラトニックな状態じゃありませんか!僕に云わせれば、彼の方が、余程可哀相だと同情する気持ちさえありますが、やはり客観的にみて、彼の胸に飛び込みなさい、とは云えません。

    ボタンを掛け違った時から、こうなる事は判っていた事です。辛くとも、乗り越える以外に道はありません。厳しい事をいう様ですが、一人で泣いて苦しんで、明日を見つめて立ち直って下さい

  • toto より:

    さくさん、個人的にお話を伺ってみたい気がしたので、
    メールをいただけますか?
    toto2005mj@mail.goo.ne.jp

    アナタの役に立ちたいとか、
    そういう偽善的なことを考えているのじゃなくて、
    単純に興味があるのです。
    7年前の私の状況と似ているので。

    もしかしたらアドバイスみたいなことも
    書いてしまうかもしれないけれど、
    それはそれで、「参考」までとして、
    あくまでもさくさんの責任の上で、メールください。

  • さく より:

    hazureさん、ありがとうございます。

    >現実に立ち返ろうと決意した時から、毒を抜く辛さを味わわなくてはなりません。それは誰も代わってあげられないのです。
    今、まさに毒をぬいている作業に入りました。
    彼への想いを断ち切ろうと辛さと悲しみからくる涙との闘いです。仕事や家族といる時間は考えなくてすむからいいのですが、ふとあいた時間に彼を思い出したり、彼が訪ねてきたことを部屋中に感じながら過ごす時間はほんとに辛いです。
    彼も面倒になったのか、連絡がとれなくなりました。忙しいだけなのかも。。。と思うこともありますが、それは私が作り出した彼の虚像に過ぎませんね。

    耐え切れず短い文面のメールを送ってしまいましたが、返事がきません。
    まだ涙は途切れませんが、少しは楽になってきた気が
    「彼に会ったらグーパンチしてやる!!」と思っていたのですが、いまでは、
    「彼に会ったら、ありがとうと伝えて、もう浮気すんなよ!」と言ってやろうと思います。
    彼と過ごした時間は虚像だったとしても、私には幸せな時間でした。それを今度は現実にしてみせるぞー!!
    私だけを好きになってくれるいい男をみつけるんだぁ
    彼との関係を清算する段階に1歩足を踏み入れた状態です。
    彼のことをまたなくていいように、連休は実家に戻ろうと思います。
    少しは前向きになってます。
    アドバイスをくださったたくさんの方がたに本当に感謝でいっぱいです。
    今この現状ですが、彼がもし会いに来てくれたら、連絡をくれたら私はきっぱりと、断固として受け入れない強い気持ちがあるとは思いません。
    これから、状況がまた二転三転となることがあるかも。。。
    そのときも、懲りずに皆さまアドバイスをお願いします

  • さく より:

    totoさん、ありごとうございます。
    7年前のtotoさんの状況と似てらっしゃるということで、私も直接お話させていただきたいところですが、
    身を明かさなくてよいこのサイト上だからこそ、全てをさらけ出すことができています。
    彼とであって、現状に至るまで、細かい状況の変化も、感情も全て書き込んできました。それが全てです。
    そのうえでアドバイスをいただけないでしょうか?ご質問にも答えさせていただきます。
    totoさん、よろしくお願いいたします。

  • ちびび より:

    >親しい人が亡くなったような、途方もない悲しみと苦しみと戦っています。楽になるすべはないものでしょうか?

    親しい人が亡くなったらこの程度の辛さではないことを想像してみてください。

    楽になる道を探すさくさんはズルイなぁと思います。
    自分の撒いた種は自分で刈り取らなくてはなりません。

    それは不倫にかぎらずです。

  • toto より:

    身を明かさなくてよいこのサイト上だからこそ全てをさらけ出すことができています。~とおっしゃいますが
    フリーメールなどの手段があります。
    それはだめなのかしら。
    むしろ不特定多数が読む掲示板のほうが、
    詳細を書くことにより身元がバレるリスクが高くありませんか。
    掲示板にはいろんな意見の方がいらっしゃいます。
    私には私の意見がありますが、
    掲示板の中には明らかに私とは相容れない考えの方もいらっしゃることを考えると
    どうしても抑えた表現になってしまい真意が伝わりにくいんですね。
    だからクローズなところでお話したいと思いました。
    気が向いたらメールください。

  • さく より:

    久しぶりに彼に会いました。
    気持ちの整理もちゃんと話し合おうという決意もできていたはずなのに、、、
    話をふってもかわされました。
    ほかの話にすぐに転換されました。
    久しぶりに彼にあって、素直に会えたことがうれしい。と感じました。
    なさけないのですが。
    もうほんとにどうしていいのか。。。

  • DRY より:

    こんにちは。

    現在進行形のようですね。

    「もうほんとにどうしていいのか。。。」と思っていても実際はデートできたことの方が心が勝っていると思います。

    私もそうでしたよ(笑)

    初めのトピを読んで、「一線を越えちゃだめ」「慰謝料が・・」とレスを入れましたが、さくさんは継続して行きたいわけで、それが一線を越える超えないではなくて。

    それでいいんじゃないでしょうか。好きなら好きで自分に逆らわず好きのままでいいと私は思います。

    「引き返すなら今だよ」と言う皆さんからのレスもわかっているようですし、厳しいレスにも自分の思いを文字にできているようですし、さくさんの本音の本音は、不倫継続ですよね。

    セックスなしのプラトニック不倫。どこか方向が違っているような気がするのは私だけでしょうか。

    どっぷりと不倫のぬるま湯に浸って、夢を見て、不倫の現実に直面した時、「失敗した」とならないように、自分のあらゆる身を自分で守ることを忘れなきように。

    でも、そんなに好きなのになんでもっと押せ押せしないのかな、その曖昧さが心地いいのかな?

  • toto より:

    さくさん、メールありがとう。
    リプライしておきましたよ!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ