トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 本を読んで学んだ別れの方法

本を読んで学んだ別れの方法

今まで年下の彼に恋をしていました。

私は海外にいるのですが、彼に会うために3ヶ月に二度も帰国したり、ダンナよりも彼を選ぼうと思ってました。
離婚も考えてました。

だけど・・・一冊の本に出会って自分のことが客観的に見えた気がしました。
この本の中には、男性が女性を愛した時の行動が書いてありました。
そして、恋愛が上手くいく秘訣とか書いてありました。

この恋愛は、私が彼を愛していても、彼から愛されてないと思ったのです。
電話もメールも私からで、彼からされたことってない・・・。
誕生日もクリスマスも、私は彼に何かプレゼントをしたりカードを送ったけれど、私は一つもされたことがない。日本にいたときも。
空港まで迎えに来てくれたことも送ってくれた事もない。
ないないづくしで、とてもさみしくなりました。

それで、電話をするのもメールをするのもやめてみました。

そしたら既に3週間。
何も連絡はありません。

私は自分のメールアドレスを持ってるし、こちらで携帯電話も所有してます。
だけど、何の連絡もありません。
毎日のように連絡を取っていたのは、私が連絡したからなんだな~と、今更ながらに気づきました。

2年あまり、彼から離れられなかったけど、本を読んでたった3週間で気持ちにケリが付きました。
私をホントに愛してくれる人は誰なのか、
ホントに幸せになるために何が必要なのか。

彼が連絡をくれないことに、とてつもなく空しい気持ちでいっぱいになる一方、ダンナに100%向き合える自分が嬉しい。

彼に対して「いままでありがとう」とか「さようなら」とか、何か言葉を言わなきゃいけないかな・・・
2年の歳月を無にする態度かな・・・と思いつつ、だけど、今の私とダンナの静かな幸せをもう壊さないでほしいと言うのがホントの気持ちです。

このまま彼の前から静かに消えてもいいですよね。
人としてずるい逃げ方でしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • えり(^^) より:

    あなた次第と思います。
    このまま消えるのも手。そして会うのも手。
    参考になるか分かりませんが、私の低レベル(お人良しで不器用)な頭で考えました。

    1、このまま消える
    この場合、メアドも携帯番号も変えるべき。
    (不倫で付き合ってた相手なら、いつか又連絡してくる可能性あり!)

    2、会ってから終わりにする。
    会うのにパターンが二つあると思います。
    a,こちらから振ってやるわ。という形。
    でも、これはハルさんの心に反しますね。
    方法論をお話してるだけなので、お許しを。

    b,最後にお礼を言うのもあり、と思います。
    相手に対して言うのは悔しいけど、あなた自身が彼を精一杯愛した時間にお礼を言うの。
    「とても楽しい時間が過ごせた。そして、今、大事な物に気付いた。」と。
    その時、貴女はとても素敵な女性に見える事でしょう。
    きちんと会う事により、彼も二度とあなたに手を出して来たりしないと思います。

    ご主人に、100%向ける自分が嬉しいのでしょう?
    ならば、どういう形であれ、きちんと、彼とは縁を切るべきと思います。

    ハルさん、貴女は今とても輝いてる、お幸せに♪

  • 若旦那 より:

    静かに旦那さんと暮らしたいなら、このままなんの連絡もせずに終わりにして良いと思います。人としてずるい逃げ方でもなんでもなく、いままで不倫彼と会っていたことが、まずかっただけですから。ただその場合、えりさんの書き込みの通り、メルアドも携帯番号も変えた方がよいでしょう。不倫彼から連絡ある可能性が十分考えられますから。

  • きき より:

    >彼に対して「いままでありがとう」とか「さようなら」とか
    >何か言葉を言わなきゃいけないかな・・・

    今まできちんと向き合ってきたわけじゃない。
    ただの不倫の関係だった。あなたが連絡すれば会う… それだけの関係。
    もう、あなたの気持ちが固まった以上彼への言葉は必要ないのでは?
    今となってはあなたと彼は、ご主人を裏切った不倫の関係だった、それだけだった。
    メアド、携帯番号の変更は忘れずに。

    >だけど、今の私とダンナの静かな幸せをもう壊さないでほしい
    >と言うのがホントの気持ちです。

    壊すも壊さないもあなたの気持ち、行動次第。誰のせいでもないよ。

    大切なもの、失ってから気づかなくて良かったね♪

  • MIKI* より:

    もう会わなくて良いでしょう。。。

    あなたは彼を好きだった。
    彼はあなたを・・・・・・・

    あなたは彼を好き「だった」でいいんじゃないですか?
    このまま終わりましょう。
    電話もアドも変えましょう。

    自分の大事なものを失うことなく、
    幸せな場所を失うことなく、
    自分の本当に置かれている状況をわかってよかった。
    そう思います。

    このまま、そっと消えましょう。

  • ハル より:

    みなさん、ありがとうございます。
    アドバイスいただくと・・・背中をそっと押して応援していただいてる気持ちになって、ホントに心強いです。

    彼とはこのまま会わずにそっと消えたいです。
    でもどこかで彼は私の連絡を待っているような気持ちに
    なってしまいます。
    私が連絡を取りたい、ではなくて彼が連絡を待っている・・・と。

    でも・・・それがそもそも彼の魅力だったと思います。
    私は彼をほっとけませんでした。
    母性本能がくすぐられてしまって、
    全部かまってあげたくなるんです。

    メールで一言「さみしい」と送ってきたら、
    すぐに飛んで会いに行ってしまう。

    「声が聴きたいな」と言われたら、何時間も国際電話をしてしまう。

    片道、13時間の飛行機です。
    日本にいるときからそんなふうになんでも許してしまっていたので
    私が海外に駐在し始めてからも状況は同じでした。

    ただ、彼は私に「結婚したい」と言ったんです。
    私との子どもは世界一かわいい子どもになるとか、
    自分の地元を早く私に見せたいとか。

    そんな風に考えてくれたから、私の連絡を待ってるんじゃないかって。
    何か状況があって、連絡を出来ないんだろうと気を使ってくれて、
    ホントは連絡を待ってるんじゃないか・・・と。

    ・・・書いたら少し心が晴れました。

    でも冷静な私は彼が連絡を待ってる・・・とは思ってません。

    だって、彼は本来は自分が会いたい・・・と思ったら、
    夜行電車を使って、たった1時間だけでも彼女に会いに行く人ですから。
    情熱的な思いは形に出来る人ですから。

    静かに消えたいです。
    思い出は大切ですが、遥か昔の話・・・と
    気持ちの置くにそっとしまいたいです。

    ふと「元気ですか?私は元気だよ!」とメールを送りたい衝動に駆られます。自分のことを自分でアクション起こして、思い出して欲しい・・・と思ってしまうから。

    でも、今の生活大切にします。
    そっとそっと・・・。

  • 若旦那 より:

    ハルさんの書き込みを読むと、彼がいかにプレイボーイだったかわかりますね(プレイボーイはもうシゴか^^;)。彼は女心をくすぐるのが上手なのでしょう。おそらく本人悪気は全くないのではないでしょうか。だから自然体でいられて、それがまた女性に受けるのでは、と思いました。

    たぶん、彼の周りから女性がいなくなることはないでしょう。ハルさんが彼の前から消えてしまっても、彼はほとんど気にしないと思います。

  • ハル より:

    若旦那さん、ありがとうございます。

    この恋愛だけは今までと違う・・・とか
    自分だけは特別・・・と思いたくて、これまで続いてしまったと思います。
    彼の言葉も、そんな風に受け止めたくて
    メールの短い一言も、幾度となく読み返して
    この恋愛は特別・・・と思うように解釈しようとしてました。

    だけど、ホントに目の前の霧が晴れたんです。
    今、駐在していて日本にいないこの状況が
    自分を冷静にさせてくれてるんだな・・・と思ってます。

    若旦那さんの言葉でさらに吹っ切れました。
    もう、前を見て歩いて行こうと思います。

    えりさん
    考えましたが、彼はとても甘え上手なので・・・
    目の前での彼の態度に動揺してしまいそうです。
    逆に会って、自分が傷つくのが怖いのかもしれません。
    正直会うのは今すぐは出来そうにないです。
    電話で話すのも、何か上手く交わされそうな気がして・・・
    ずるいですけど、今は静かにしていたいと思いました。
    メールやアドレスは、変えたいと思います。
    ありがとうございます。

    ききさん
    >壊すも壊さないもあなたの気持ち、行動次第。誰のせいでもないよ。
    ホントにそうですね。
    今のダンナに対する気持ちを忘れずに、結婚生活を大切にしていきたいです。ありがとうございます。

    MIKI*さん
    そっと背中を押してくれる言葉に、
    心強く感じました。
    間違ってないよ、と言ってくれてるようで嬉しかったです。
    ありがとうございます。

  • ちみ より:

    ハルさん周りの環境に恵まれてますよ~(^^)
    なにも考える事はないです!
    どーせメアド変えるんでしたらどーんとかまえて最後の一言
    おくってやりましょう!「あなた 思ったほどおもしくないから辞めますね」
    このくらい言ってもいいでしょう。

    やさしくない男はどんなにモテても最後には1人ぽっちに
    になっちゃうんですよーーー 

    ハルさんは違いますね♪かっこいいです!

  • ハル より:

    ちみさん

    ありがとうございます!
    ちみさんの言葉、とても元気になりました。

    私は彼のこと、一時はホントに愛してました。
    そしてダンナに真剣に別れたいと話をしていたんです。

    でも、もう過去のことです。
    目の前のことだけ見て、歩いていきます!

  • MIKI* より:

    幸せになってほしいです。

    平穏な日々の中にきっと暖かい愛があると思います。

    元気で笑顔で頑張ってくださいね★
    私も頑張ります。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ