トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 何もかも捨てる覚悟なんて無かった

何もかも捨てる覚悟なんて無かった

3年半付き合っていた彼と今日別れました。
彼はバツイチの独身。私は子持ちの既婚者です。

別れの原因は、お互いの思いの食い違いから合わなくなってしまっていて、彼のほうから「しばらく距離をおこう」と言われて、メールも電話もしませんでした。

そんな日々が1ヶ月ほど続いたある日。
主人に彼との以前のやりとりがバレてしまいました。

彼にそのことを言おうかどうしようかずいぶん悩みましたが、自分の気持ちを整理するためと、彼がもしかしたら私を受け入れてくれるかもしれないというわずかな可能性にかけて、主人にバレてしまったことをメールしました。

彼は「すべてを捨てて田舎にでも住むか?」と言ってくれましたが、子持ちの私にはそれはできず、何もかも捨てる覚悟なんてないのに、こうして不倫を続けていた自分を思い知らされました。

彼のことが好きだと言っておきながら、いつかはこうなるかもしれないとわかっていながら、ずるずる付き合っている。
なのにいざこうなると何の覚悟もできていない。
そんな思いを感じているのは私だけなんでしょうか?

どうしても最後にもう一度彼に会いたかったのでメールをしましたが、彼からは「もうすべてリセットしましょう。子供らを大切にしてあげてください。」と言われました。

彼が私に対して愛情がなくなっていたのだとも思います。
でも、私の中ではまだ忘れられなくて。

何を書いているのかよくわからない文章になってきましたが、いつか彼を忘れられる日がくるのでしょうか?
それともすべてを捨ててでも彼の元へ行くべきだったのでしょうか?
私の選択は間違っていたのでしょうか?

こんなに彼のことをまだ愛しているのに。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 3.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • Masa より:

    >こんなに彼のことをまだ愛しているのに。

    愛って言えるかなぁ、、、
    彼の方が愛に溢れてる様に思うけどな、、、

    選択に間違いも正解もないですよ。
    選択したことに従って頑張っていくのみです。

  • ai より:

    Masaさんありがとうございました。選択に間違いも正解もない。ですか。そうですよね。自分で決めたことなんですもんね。
    でも、もしかして違う道を選択していたら・・とついつい考えてしまう。

    愛とは言えませんか?彼のほうが愛に溢れている?
    じゃあなぜ彼はリセットを選択したのでしょうか?
    ばかげた質問かもしれませんが・・

  • summa より:

    自分の気持ちがあなたを苦しめるのだという、思いやりではないでしょうか?彼氏さんはすべてを捨てるあなたを受け止める気持ちで言ったけれど、aiさんに響かなかった。その時の落胆ってすごいものだと思います。「あーもういいや」って気持ちになると思うし、何か一言責めたくもなると思います。そんな状況の時に「子供を大切にしてください」と言える彼は人間として、愛に溢れた方だとお見受けしました。

    きつい言い方になってしまいますが、もし、気持ちがもう残っていないとしたら、選択のできないaiさんを可哀想だと思う同情の気持ちだと思います。

    彼を愛している、と書いてしまううちは、aiさんはまだ選択し終わってはいないのでは、という気がしました。

  • ai より:

    summaさんありがとうございました。レスを読んでて私は自分のことしか考えてない。と思いました。思いやりの気持ち・・なんて私にはなかったのかもしれません。

    まだ愛している。と書いているうちはまだまだ考えても委員でしょうか?

    子供の事を思うのは多分彼自身にも3人の子供がいてるからだと思います。離婚の時の条件で養育費を払わないかわりに子供には一切あわない。連絡しない。と約束したとききました。
    それと彼自身もお父さんが再婚されたとかで実家とは全くいききが無いと聞きました。それゆえに子供の事を考えると私には子供を大切にしてほしい。といったのかもしれません。

    いずれにしろこのままの状態を続けることは不可能ですよね。

  • 鬼子母神 より:

    彼、思いやりのある人だと思いますよ。

    彼の元に行った時、あなたのお子さんへの影響などもきっと視野に入れていたんじゃないかな。
    自分がお子さんと逢えないという経験をしているからこそあなたにはお子さんを大事にして欲しいと思ってるかもしれません。
    やはりお子さんにとって親はかけがえのないものですから。

    あなたも少し彼の事で頭が一杯になりすぎている気がします。
    子供を大事にして欲しいという彼の言葉を「愛されていない」と思ってしまうのが証拠。
    冷静になれていないんだと私は思います。

    彼はちゃんとあなたの「母親」である部分を大事に考えている。
    もう彼を追うのはやめたほうがいいでしょう。
    彼の気持ちも考えて、お子さんへ愛を注いであげてください。

  • みゅう より:

    >まだ愛している。と書いているうちはまだまだ考えても委員でしょうか?

    あなたは家庭を選んだ。
    もう彼とは終わったのです。
    文面から拝見するあなたの性格では、仮に彼を選んだとしても、
    「もしもあのとき家庭に留まっていれば・・・」と、
    自分の選択を後悔しかねない気がします。

    本当に彼を愛してるのなら、何をするべきか?
    言わなくてもわかりますよね。

  • summa より:

    「される側」の気持ちをご理解いただけて私も嬉しく思います。不倫をして、やはり、物事には順序があるべきだと思った人間のひとりです。

    彼のことよりも何よりも、まずはこれまでの夫婦としての生活、お子さんの将来について考えた上で、もう一度家庭と向き合って継続するか、家庭と向き合った上で離婚を選択するか、話を進めて選択して欲しいなぁと思います。彼氏さんは、明らかに選択することを望んでいたわけですから、今のままでは彼が苦しい、みんなが苦しいだけだと思います。

    ご主人さんは今回のことについてなんとおっしゃっているのでしょうか?
    大変な作業だとは思いますが、立て直しのよいきっかけだと思うので、向き合って、ぶつかってくださいね。

  • ai より:

    鬼子母神さん。ありがとうございます。おっしゃるとおりもっと冷静にならなければと思います。あなたに言われるまで、彼の気持ちをただ私に対する愛情がなくなったのだと思っていました。彼自身も傷ついていたからこそ私には会わないと言ったのかもしれません。会うと私が何を言い出すか彼にはわかっていたから・・

    みゅうさん彼をあいしてるからこそすべきこと。よく考えてみます。ありがとうございました。

    summaさんされる側の気持ちを理解いただけて・・てとありますがそういうお立場であったこともあるのでしょうか?
    主人は子供のためにもやりなおすしかない。と言ってます。こうなることをわかっていて、不倫をしたんだろう?オレが何をお前にしたんだ!!といいました。おっしゃるとおりこのままでは家族も彼も踏みにじる結果になりそうです。

    きちんと解決します。レスくださったみなさんありがとうございました。

  • インク より:

    まだ見てらっしゃるかなぁ…

    >子持ちの私にはそれはできず何もかもすてる覚悟なんてないのにこうして不倫を続けていた自分を思い知らされました。

    彼にはわかってたんじゃないかしら。あなたにそれほどの覚悟がないことを…

    ご主人にばれた今、あなたはまだ彼との事を中心に考えていらっしゃるようですね。
    まぁ、不倫が終わったばかり、仕方ないことですが…
    でもね、ちょっと甘いかな。

    >主人は子供のためにもやりなおすしかない。と言ってます。>こうなることをわかっていて、不倫をしたんだろう?
    >オレが何をお前にしたんだ!!といいました

    実際不倫はこうなることを前提に始めなければならないもの。
    よく「家庭は壊さない、ばれないことを条件に…」と言いますが、
    そうではなくてばれたときにどうするかをいつも頭に浮かべてなければ
    いけないものだったのですよね。
    彼と行く覚悟もなく、ご主人、お子さんのことも中途半端、今のあなたでは
    両方を失うことになるんじゃないかな。
    ご主人が「やり直すしかない」と言っていても、それをいつまで考えて
    くれるかわかりませんよ。
    ご主人の傷は多分ご主人自信が考えているより深い。
    当然、あなたが考えているような傷などより深い深いものでしょう。
    ご主人にとってはこれからが自分との戦いになるでしょうから…
    あなたがここできっちりご主人と向き合えなければ、ヒッシで向き合えなければ、
    この先、1年後、2年後、いつこの不貞問題から離婚を言い出されるか
    わからないと思います。
    ご自分のしてきたことの結果としてもう少し、周り(ご主人、お子さん)を見る必要があるんじゃないでしょうか。
    このままでは全てを失うような気がします…

  • ai より:

    インクさんの言うとおり。ここで彼ときっちり別れて主人と向きあわなければいけませんね。

    今はまだまだ悲しくて苦しいけど・・

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ