トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 突き放したほうがいいのかな?

突き放したほうがいいのかな?

私は既婚の30歳で、23歳の独身学生と付き合っています。

気持ちは私も彼のことを大好きですが、まだ付き合いも短いので家庭を壊してまでというほどの気持ちはありません。
ですが、彼は独身で、私が結婚しているという事実を分かって付き合ったものの、やはり辛い現実にぶち当たって、ひどく悩んでいます。
頭では私が既婚だということを割り切ろうとしているのでしょうが、感情の面ではやはりコントロールできないみたいです。

やはり好きな彼が悩んでいるのを見るのは辛いし、自分が既婚で自由に動けないし、彼が悩んでいるときも傍にいることは勿論できません。
彼のことは大好きです、勿論これからも一緒に楽しい時間を過ごせればいいなぁとは思いますが、自分のエゴのような気もします。
彼は学生で普通の彼女を見つければここまで辛い思いもしないのに、既婚の自分に縛り付けておいていいのだろうか?とも思います。

私も辛いけど、突き放して別れたほうがいいのだろうか?と考えたりもするのですが、冷静に考えることが今できません。
皆さんならどう思われるか、どうされるか、ご意見を聞かせて頂ければと思って投稿しました。
宜しくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • パレット より:

    家庭は大事、だけど彼も大好き。彼が悩んでいて辛い。彼が彼女を見つけてくれれば辛い思いもしないのに。
    でも実際に彼女ができたら辛くないですか?そんなに好きなんであれば。。。

    みうさんは「もしも」の時のこと考えていますか?
    責任と覚悟があっての付き合いでしたら、このまま進んでもいいんじゃないかなって思いますけど、家庭を壊す気もない、彼の将来にも責任が持てないのであれば、その手を離してあげた方がいいのでは?みうさんの為、旦那さんの為、彼の為にも。

    今は「付き合って間もない」から恋に恋する部分があるのでは?
    だけど、今以上に傷つける前に、冷静に考えてみては?と思います。

  • 雪うさぎ より:

    みうさんはじめまして。

    突き放す。。

    そう、かな。。貴女が彼に依存している、んじゃないかな。。
    自分では気づいていないかもしれないけれど。。

    突き放す、んじゃなくて。
    突き放されたくない。。なんじゃ、ないかな。。

    今の彼。
    今の私。

    立っている位置を、見てみよう。
    見えていない。。漠然と、漫然と感じている現実を、見つめよう。

    真正面から。

    あの、ね。
    本当にひとを想うこころ、は。

    “相手の幸せを願うこと”

    いちばん、深い想いだと。。私は思います。

  • あみ より:

    みゆさん初めまして。

    私はみうさんの彼と同じ立場です。
    彼と付き合いが始まった時から、この恋は難しい恋愛と、彼の立場もわかっているもの、心は痛いのです。
    やはり既婚者は嘘をつかなければいけない状況もあるでしょう。

    全部彼の思いや、我慢している彼の精神的ダメージも背負うコトが出来ますか?
    思いやりの心です。自己愛ではなく。

    恋愛はたしかに人生で素敵な事です。
    会っている時は離れて孤独に怯えている状況など忘れて、甘いひと時を過ごせる。
    不倫って強烈に刺激があるほど燃えますよね。
    その反面、一人の時は辛いのです。

    みゆさんの好きと彼の好きの思いはきっと違う重さです。
    彼を求めるお気持ちがおありなら、やはり彼に(思いやり)として、話を聞いてあげて、本当の気持ちを伝えるべきだと思います。
    彼がそれでも、みうさん事を求めていれば、お互いの気持ちは持続してしまうでしょう。

    みうさんは既婚者、旦那さん、お子さん、家庭も大事でしょう。
    彼も一人でリスクを背負った恋愛、辛いのです。
    まず彼と正面に向きあえる事が出来ないのでは、彼の心は傷つき疲れて枯れてしまうような。
    (不倫はどっちにせよ傷つきますが)別れがあるから・・・。
    今求め合って状況であれば、どれだけ思いやりの気持ちで接っしてあげて欲しいです。(ただ好きよ)ではなく。

    突き放す、可愛そうな残酷な表現です(涙)
    きちんと話し合って下さい。
    シングルの私達は、既婚者側の家庭は見えません。
    自分ごまかし、考えない様に心がけているのです。
    ちょっとの相手の変化で、みうさんの家庭(旦那さん)を想像してしまう。そんな複雑な思いで毎日を送っているんですよ。
    彼はまだ若いから、みうさんのお言葉は全部信じられる年頃だし、真正面に気持ちぶつけて来る時もあるでしょう。
    一人の人間のお気持ちを大事にしてあげて下さい。
    これからの人生を曲がった道に歩まない為に。

    何だか乱文でごめんなさい。
    少しでも独身と既婚者(独身のお気持ち)が理解できればと。

  • 鬼子母神 より:

    彼との未来は考えていない、家庭を壊す気はない、旦那様を愛している。

    ・・・みゆさんがこう思ってらっしゃるなら彼を突き放すべきかも。
    あなたが思っている以上に彼は苦しいでしょうね。

    もう既婚者なんかこりごりだ・・と彼が思えるくらい突き放してあげるのも愛かもしれません。
    彼はまだ若いし未来がありますからね。

  • みわこ より:

    こんばんは。

    私は少し前に既婚の彼と別れたのですが、
    別れる直前に彼が「俺はみわこに甘えてる」って言ってました。その時彼は私と別れることを決断したみたいです。
    別れた直後は辛くて二度と立ち直れないかと思ったけれどなんとかなりました。
    不倫だったせいで別れた後も普通の失恋よりは辛いし、
    想いは続くけれど、戻りたいとは思っていません。

    だから、もし彼の手を離した方が彼のためにいいと思う気持ちがあるのなら、その勇気を持ってあげてください。
    その気持ちも伝えてあげてください。
    結婚してらっしゃる側の方もきっと苦しい思いをしてらっしゃるんでしょうね…。

    応援してます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ