トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 幸せのために別れなきゃいけない

幸せのために別れなきゃいけない

以前、このサイトでお世話になったぴこです。
私は37歳の独身で、年下の彼と不倫していて、彼は妻子もちで私より4歳年下でした。
でも、昨日すべてが終わりました。

私はいつも、彼に奥さんと子供がいるということに辛さを感じないときはなく、彼が嫌と思う内容のメールとかも送ってしまったり、喧嘩もかなりしました。
でも、私はもうやめなきゃ、別れなきゃっていつも思いだして、何度もそんな感じになりましたが、やっぱり忘れられず連絡とってしまい、会ってしまったりしてました。

今年の最初、メールで「もう別れるからね」と送ってから我慢してメールをしなくなりましたが、彼から「今待ってるから、来てほしい」と言われ、また会ってしまいました。
その後は「もう会わないから」と私から言ったけど、彼からは「あと一回だけ会って」と言ってきたので、私は拒否し続けてきました。
でも、また最近になって「ほんと最後でいいから会ってほしい」と言われました。
私も、「ほんと最後なんだよ、いい?」って確認したら、それでも「別れるけじめのために会いたい」と言ってきたので、「それならといい」と返事をして会う約束をしました。

それで彼とは2ヶ月ぶりに会いましたが、私の彼に対する好きだという気持ちが復活してしまいました。
でも、これで別れるんだって気持ちがあり、ほんと辛かったです。
私は「あのまま、終わらせたかった」と彼に言ったら、彼は「俺は会ってよかった」と言ってました。
別れ際にはお互いにもう、連絡も会うこともないんだと確認しながら別れました。
本当に辛かったです。彼が辛そうなのもわかりました。
でも結局は一緒にはなれない二人だし、彼も私の年のこともあるので、つなぎとめておくのはいけないって思ったみたいです。

今も本当に好きだって言ってくれました。
それだけでも救われる思いでした。

別れて帰る途中、涙が止まらなく、あまり辛くて彼にまたメールしてしまいました。
そしたら彼から、「メールしてきちゃだめだよ!俺がまた誘いたくなっちゃうから、返事書いちゃだめって、お前の気持ちはわかるから、これからもずっとわかってるから」って、私からのメールを止めてくれました。
最後にほんとの誠意を見せてくれたんだなって思いました。

昨日は、ほんと泣き続けました。
きっとこの恋愛も辛かったけど、無駄じゃなかったって思えて、いい思い出になる日が来ることを今はただ祈るばかりです。
彼のことを忘れるには時間がかかると思うけど、私は未来を見て頑張らなきゃなって思います。
新しい恋ができることを今は祈るばかりです。

長々書いてしまいましたが、不倫で苦しんでる方もたくさんいると思いますけど、幸せのために別れなきゃいけない決断をする時がくるかもしれないけど、友達みんなに今言われてることは、季節は巡ってくるから、きっと幸せはくるよって。
時間が心を癒してくれるって、そう思って頑張って行きます。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • DRY より:

    こんにちは。

    心から言わせて下さい。『ぴこさん、立派です』

    「日薬」と言う言葉があるように、毎日の時間が薬になって
    癒してくれます。

    まだまだ泣く日が続くでしょう。いいんです。どんどん泣きましょう。
    そして、泣き終わったら、自分に渇を入れましょう。

    そろそろ桜のつぼみが膨らんできました。
    満開になったら、見上げて下さい。

    『私も、もうひと花咲かせよう!』と深呼吸しましょう。

    幸せは立ち止まっててもやってきません。幸せを呼びよせるそんな自分に磨きをかけましょう。

    普段は買わない贅沢なシャンプーを買って、贅沢な入浴剤を買って、ゆったりお風呂に入りましょっ。磨きましょっ。

  • ぴこ より:

    DRYさん、ほんと、励ましメールありがとうございます。
    ほんと、毎日彼のことまだ考えて辛くなってますけど、きっと、
    乗り越えて、忘れられる日がくることを今は、信じて頑張ります。自分を磨いて、もっと、いいおんなになって、いい人と出会えるように、今度は心から、幸せな恋愛ができるように頑張ります。きっと、この恋愛で自分自身成長できたと、思える人間になれるように、これからは、毎日前進のつもりでがんばります。
    ほんと、このメールうれしかったです。
    ありがとうございました。

  • DRY より:

    こんにちは。

    ぴこさん、頑張らなくていいんですよ。
    頑張ったら、疲れます。更に、悲しくなります、更に辛く
    なります。

    頑張ると、気を抜いた瞬間に、得体の知れない辛さがやって
    きます。だから、頑張らなくていいんです。

    彼を想ったまま、生涯を生き抜いてもいいんです。
    忘れなくたっていいんです。
    彼への想いを、自分のパワーアップに繋げればいいんです。

    彼との恋愛が、『昔の恋愛』として思い出し、懐かしくなり、
    こんなこともあったなーあんなこともあったなーと、いつの
    日か思い出になります。
    人間ってそういうものだと思うのです。

    私如きに言われるのも、なんだかな・・・って思うかもしれま
    せんが、本当に、「ぴこさん立派」です。

  • ぴこ より:

    そうですね。頑張らないで、自然に毎日毎日時が流れていくごとに、きっと、忘れていきますよね。私もそれを信じたいです。
    今は、ほんと、寂しさだけですけど、ほんと、幸せになる恋愛をしたいです。いつも、不安な恋愛はもう、したくないですね。いつも、安心できるような、ほんと心落ち着く恋愛がしたいです。
    そんな、人とめぐりあえば、きっといいんだけど、なかなか、いい出会いってないんですよね。
    私の年齢になると、ほんと。
    でも、私はまだ、結婚願望もあるし、子供を一人はほしいと思うんです。実は私はこの彼との間に子供ができて、ほんと、悩んで悩んで、迷ったんだけど、何も俺にはできないって言われて、堕ろして、しまったんです。そのことが私から、いつも、離れなくて、子供をつれている人を見ると、辛くて、まだ今もそれは続いているので、ほんと、今度好きになった人との間には、子供ができたらどんなにうれしいかって思うんです。やっぱり、一度妊娠して産めなかったことで、ほんと、後悔とかいろいろな気持ちがあって、ほんと子どもだけは、この産めなかったこのために産みたいって今は思ってます。
    だからこそ、早く、いい人にめぐり合えたらなって今は思い真sづ。彼のことを忘れるためにもなんですけどね。
    今は、気分を癒すようなことをやっていこうとおもいます。
    ほんと、こんな私に返事またくれて、ほんとうれしく思います。
    DRYさんは、今は辛いこととかは、ないんですか?

  • DRY より:

    こんにちは。

    そうですね、年齢には勝てません(笑)
    いつか、結婚して家庭を持ち、家族を増やす。
    これが、人間として、本当の幸せであると思います。

    わかってはいるものの、私は不倫継続中です。

    辛いことですか・・・、思い当たりません。と言いますか、これが辛いとか辛くないと分類したところで、余計に辛くなる。
    だから、辛さや哀しさで立ち止まらないことにしています。

    もちろん、辛さや哀しさが心を支配する時もあります。そんな時は、立ち止まって、自問自答を繰り返します。

    「私は、なんで辛いのか」「私はどうしたいのか」
    「この辛さを抜けるにはどうするべきなのか」

    自問自答して、出した答えを手当たり次第に、実行します。

    「よし!今日は美容院に行こう」「よし!今日は買い物しよう」
    「よし!今日は高いお肉を買って贅沢しよう」

    まぁ、最終的には『気分転換する』ということですが(笑)

    暇な時間があるから、辛いことを考えてしまう。
    私は、自分にムチを打って、仕事で自分を追い込みます。

    ぴこさん、どうか、人生をひとつに絞らないで下さい。
    誰かと結婚することも、ひとつの選択肢として考えることです。
    そうやって思うと、色々な選択肢が見えてきます。

  • えみ より:

    ぴこさんこんにちわ。
    私はちょうど10日前にお別れしたんです。
    やっと落ち着いてきました。
    別れて1週間は、心が苦しく、食欲もなく、、
    自分が壊れるんじゃないかなって思いました。
    彼に連絡をとってしまいそうになるけど冷静に考えました。
    今連絡するとあの時の頑張りが無駄になるって。

    今まで生きてきた中で一番我慢したかも。大げさかな(笑)
    でもそれくらい頑張ったんです。
    誰か褒めて~!!!って感じ。
    っで、10日経った今、気持ちがすごく穏やかになりました。
    元気になってきたので友達とご飯食べに行ったり、部屋を可愛くしよーとかって雑貨屋さんに行ったりしてます。

    今まで私はよく考えずに行動する事が多かったんですが、
    今回、寂しさに負けそうな時、何度も何度も冷静に考えました。

    時間ってすごい!って思いました。
    ぴこさん、ほんと時間ってすごいですよ!
    幸せになってくださいね。

  • ぴこ より:

    DRYさんは、まだ、不倫継続中なんですね。でも、きっと、辛くても、自分自身が頑張れるんら、続けれるんですよね。でも、私はそれができなかったし、自分のほんとの幸せがほしくて別れたのだから、ほんと、辛い時期は、どれくらい続くか、わからないけど、楽しい計画でも立てながら、毎日毎日を過ごして、自分を癒していきたいなって今は思います。
    私も、結婚にこだわりすぎなのかもしれないけど、つい自分の将来を考えると、一人って寂しいって思っちゃうんですよね。
    だから、ほんと、私が今度は幸せになれる相手と出会いたいなって思ってるんです。
    でも、DRYさんは、辛いことばかりかもしれないけど、自分に正直に頑張ってください。
    人それぞれ、幸せのありかたは違うとおもいますから。

    お互いに精一杯生きましょうね。

  • ぴこ より:

    えみさんも、別れたばっかりなんですね。私はほんと今日で、一週間になります。ほんと、まだまだ、忘れるにはかなりの時間が必要なのかもしれないけど、今は未来の幸せな姿を想像しながら、過ごしていくつもりです。でも、一日二日、とたつにつれて、別れた日とかを思い出すと、少しずつ、もう、会わないんだなって、実感しています。会ってたときは、いつも、いつ会えるとか、土日がくれば家族と仲良くいるんだろうなとか、ほんと、考えなくてもいいことまで、考えてしまって、自分自身をおいこんでいたんだなっておもいます。
    もう、今はまだ、考えるときもありますけど、メールもしないから、少しずつ、少しずつ、私も、えみさんと同じように穏やかな気持ちにはなってきていると、思います。
    ほんと、えみさん、お互いに幸せをつかみたいですね。
    がんばりましょうね。

    別れた彼をみかえすつもりで、絶対幸せになりましょうね。

  • DRY より:

    ぴこさん、こんにちは。

    >一人って寂しいって思っちゃうんですよね。

    独り身って、どうしても考えちゃうことですよね「寂しい」と。
    でも、私思うんですが、一人が寂しいではなくて、

    『一人も楽しい。でも、二人になったらもっと楽しい』と考えた方が人生観変わると思いませんか?

    『君を幸せにする』より『君とふたりで幸せになろう』の方が、お互いがお互いを支えあうことに繋がります。

    ちなみに、私よりぴこさんの方が幸せってことわかりましたか?(笑)不倫は所詮不倫です。愛があるとか無いとか問題ではない。
    独り身がどんなに幸せであるか、それを探すのも楽しい時間ですよ~♪

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ