トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 不倫関係を終わりにします

不倫関係を終わりにします

こんばんは。
たびたびお世話になっています

8ヶ月付き合った既婚彼と、本当にお別れをしました。
私から別れ話を切り出したけれど、結局別れようとは言えなくて、彼から「もう会わないほうがいいと思う」って言わせる結果になりました。

1週間考えて、メールで「自分のためにも、もうやめます」って送りました。
彼からは、「私が一生懸命がんばる姿が好きで、惹かれていったからいろんなことを話したし夢も見られた」って返事が返ってきました。

やっぱり「夢」だったんだと思ったら、本当に悲しくて泣けました。
自分でも無理に決まってるってわかってたけれど、彼が私と一緒にがんばるって言葉を出してから、もしかしたらっていう期待が出てしまって、期待と不安で我慢ができなくなってしまいました。

私の不安や焦燥がダメにしたのかもしれません。
でも、それを隠して長く続けることは無理だったし、これでいいんですよね。

どうやって立ち直ったらいいのか本当にわからないなぁ…。
なんだか独り言みたいでごめんなさい。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • chimo より:

    おひさしぶりです。

    みわこさん、今は悲しい結果かもしれないけれど、彼とのお付き合いの中で感じたこと、思ったこと、学んだことは絶対どこかで自分の強さになって返ってくるはずです。

    不安と焦燥がだめにしたんじゃなく、彼がみわこさんに不釣り合いだった、ということだと思います。

    私も自分のほんとの気持ちを隠し続けるのは無理でした。
    みわこさんのようにはまだ、完全に別れきれてないのですが(うう)、「私と対等に向き合えないのなら終わり」という形にしました(彼自身、離婚しなければ対等ではないと言ったので)。
    こういう場面で何もできない人ならば、それまでの縁だと。

    立ち直るのには時間がかかるかもしれないけど、ゆっくり、自分を取り戻しましょう。私も、自分に同じことをいい聞かせています。

    応援しています。

  • 最後の弁護人 より:

    本当の出会いなら・・・
    運命の出会いなら・・・・

    待てる物です・・・・
    待てる相手です・・・・
    有無を言わさず、自分で諦めて・・・
    一緒に居る事を苦労しつつ、心が勝手に行動し
    時運が変わっていくのもでしょう・・・・

    でも今回は違った。・・・・8ヶ月で別れて正解です。

  • みわこ より:

    chimoさん、いつもレスありがとうございます!!!
    すごくうれしかったです。

    >不安と焦燥がだめにしたんじゃなく

    とても心がかるくなりました。
    私がもっとゆったり構えていればうまくいったのかなって
    ずっと思っていたので…。

    chimoさんは、彼さんと長いんですよね。
    決心にもずっと長い時間をかけて当然だと思います。

    私は、こころおきなく大好きって
    言ってくれないことに耐えられませんでした。

    車の話、覚えていらっしゃいますか?
    彼は「車を買ったからって仲がいいなんて、
    そんなに単純じゃない」とぼそっと言ってました。
    なんだかいろいろあるみたいでした。

    とにかく、彼が私の人生に大きく関わって、
    去ってしまった後はとてもつらいです。
    戻った後の奥さんとの関係を思うと妬けるし涙も出るし。

    最後の弁護人さん、ありがとうございます。
    いつも、いろんなかたの相談にレスされているのを見て、
    いいなぁ…と思ってました。

    そっか、今回は違ったのか…と妙に納得してしまいました。
    私にとっても運命の相手ならば待てたのかな…。
    でも、私は待ってダメだったときのことを考えたら、
    とてもそのリスクは負えませんでした。
    それでよかったのだと思える日が来るのを待ってます。

  • 雪うさぎ より:

    私の生きてきた、道に、交差した。。彼の道。

    交錯する、ひとの、不思議。

    同じ道を歩きたい。
    ソウ望めば望むほど、遠ざかっていく。。道。

    でも、
    確かに、あった。。

    ソノヒトは、存在した。

    ソレをどう認識していくのか。
    ソレをどう受容していくのか。

    ソレトモ。。消す?

    無理に、こころから消してしまえば、必ず、反動がくる。
    無理に、こころにフタをしてしまえば、必ず、壊れる。

    別れは自分自身のためにするもの。
    誰のためでもない、自分のために。。するもの。

    ソレが “すとん” と、こころの中に落ちる日は、必ずくる。。

    付き合った期間。
    それ以上の時間は、かかるけれど。。

    自分を抱きしめて。
    自分を慈しんであげて。。

    新しい視点と。
    新しい世界が。

    貴女の腕の中に、あるんだよ。。ね。

  • なな より:

    ごめんなさい、一度そのまま投稿してしまいました。

    みわこさんのお話を伺ってると、自分の話のような気がしました。
    みわこさんの彼と、私の彼同じ事を言っていました。
    一生懸命頑張るみわこさんが好きだと言ってくれた彼は、本当に素敵な方だと思います。
    きっとみわこさんの彼は、みわこさんを思って別れを告げてくれたんですね。
    たとえ二人の8ヶ月が夢だったとしても、その夢をそんな彼と見られたのだから、どうか悲しい涙は流さないで下さい。
    きっと彼も、この先もずっと夢を見ていたかったはずなんですから。
    でも、彼は別れを告げることによって、みわこさんがより幸せな夢を見られる道を造ってくれたんだと思います。
    二人で歩く未来はなくなってしまったけど、二人で用意した別々の未来がある。
    その未来が明るいことを切に願うばかりです。

    どうか、彼が愛したみわこさんをこの別れが壊さないようにしてくださいね。

  • みわこ より:

    雪うさぎさん こんばんは!
    レスいつもありがとうございます。

    > ソレが “すとん” と、こころの中に落ちる日は、必ずくる。。

    ほんとにその日が早く来てほしいです。
    今は日々ごはんを抜かないようにして仕事に行くので精一杯です。
    彼にももうメールはしないし、
    彼と私に関わる人間関係にも顔を出すことはしないって決めています。
    大好きだけれど、もう会う気にはなれません。
    会ってもう一度あの苦しい思いを味わおうとは思えないから。

    ななさん ありがとうございます。
    やさしい言葉ばかりでまた泣けちゃいました。

    >みわこさんのお話を伺ってると、自分の話のような気がしました。
    >みわこさんの彼と、私の彼同じ事を言っていました。

    本当ですか?どんなこと言ってたのかな。
    きっとななさんもうれしかったですよね。

    >きっと彼も、この先もずっと夢を見ていたかったはずなんですから。
    >でも、彼は別れを告げることによって、みわこさんがより幸せな夢を見られる道を造ってくれたんだと思います。

    本当に、彼との未来があればよかったです。
    まだとてもななさんの言葉どおりには動けないけれど、
    そんな思いをいつか持てたら…って思います。

    今はこの掲示板に本当に助けられてます。
    なんとか乗り切れますように!

  • ピコ より:

    はじめまして。
    私も6ヶ月付き合った彼と、先日、終わりにしました。
    期限は年末でしたが、このまま行っても、状況は変わりそうになく
    私からやめにしました。
    別れるタイミングを、いつも探していたように思います。
    最後に、いろいろ話しました。
    いい人でした。いい恋でした。
    「終わった恋だから、せめてそう思いたい。」これが本音です。
    彼は、スタート台に立ったら、迎えに行くと言いました。
    でも、きっとできないと思います。
    彼も夢をみていたんだと思います。だから、「どうせできないでしょ?」
    なんて言わずに、「ありがとう。」って言いました。

    今は毎日辛いです。
    今も泣いています。
    でも、後悔はありません。8ヶ月は短くはないけど、長くもないように思います。深みにはまらず、前にすすめるチャンスをもらえた私たちはしあわせです。嫌いになる前に、別れる道を選択できたのですから。

    一緒にがんばりましょ。

  • なな より:

    みわこさん、ピコさん、本当にお疲れさまでした。
    今は本当に淋しくて、別れたことが本当によかったのかどうかわからない、というのが本音だと思います。
    正解なんてないのに、ついつい確かな答えが欲しくなったり、甘えがでてきたり・・・。
    「自分って弱いな」って痛感することと思います。
    そんな時は思いっきり落ち込んで、思いっきり泣いて下さい。
    どっかで吐き出しちゃわないと、壊れちゃいますから。。。

    みわこさん、私の彼も本当にみわこさんの彼と同じ事言うんですよ。
    「頑張ってるななから力をもらってるよ」
    「ななと一緒にいれることが、夢みたいだ」
    そんなこと言われたら、別れるときが余計辛いですよね。
    別れた後も、ちゃんと元気でやってるのか気になっちゃいますよね。
    私は弱い人間で、ずるいから、彼とは何度別れても結局よりを戻してしまいました。
    その時はよりを戻しても、一緒にいられればそれだけでいい、後悔なんてしない。そう思ってるんですけど、結局「あの時別れたままでいたら、今頃私にも新しい彼ができていたのかな」なんて考えてる始末です。
    ほんと、答えなんてでないです。
    別れても、続けても、「これでよかったのかなー」って考えは消えません。
    だから、みわこさんには本当に幸せになっていただきたいです。
    せっかくがんばってお別れできたんだから、泣くだけ泣いたら、ちゃんと笑って、元気になって欲しいです。
    頑張って下さいね。

  • みわこ より:

    ピコさん、ありがとうございます。

    なんか、状況が似ていてびっくりでした。
    同じタイミングで同じ気持ちの人っているんですね。
    期限が年末っていうのも同じでびっくり。

    あと半年待ってやっぱりダメだった時のことを
    考えたらこの半年も耐えられないと思ってやめました。

    私は、彼と最後には会いませんでした。
    会って話をしたかったけれど、
    今は会わなくてよかったなぁと思います。
    会ったら泣いて困らせたし、
    パニックになって嫌な女になっちゃったと思う。

    私も今は泣けるしこの先も長いこと辛いかもしれないけれど、
    何とか半年であの辛い生活から抜け出せたから。。。
    ピコさんと同じで別れた後悔だけはありません☆

    ななさんこんばんは!

    ほんと、おんなじ感じですね。
    なんていうか、心の支えになってくれるような人だから、
    離れがたいし、好きになるんですよね。

    彼が自分にとってベストの人だと(勝手に)思うからこそ
    彼を奥さんにお返しなんてできないよ!って思います。

    しなくてもいい恋だったけれど、
    最高の恋愛だったと思ってます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ