トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 誰にも相談できなくて・・

誰にも相談できなくて・・

はじめまして!
少し前から悩んでいることがあります。誰にも相談できないのでここへ来てしまいました。よかったらご意見お願いします。

私(夫・子供1人・妊娠中)と彼(奥さん・子供2人)は高校の同級生で、しばらく付き合っていた時期もありました。
卒業してお互い地元を離れてからも、くっついたり離れたりしていたんですが、4年前に今の旦那と知り合ったのをきっかけに、私から連絡を絶ちました。
半年前、急に彼から連絡があり、始めは用件だけ済ませて電話を切ったのですが、その後頻繁に連絡を取り合うようになってしまい、現在に至ります。
彼は「結婚してからお前の事がずっと好きだったんだって気づいた」「近すぎて気づけなかった」と言ってくれました。
以前くっついたり離れたりしていた時、彼には常に彼女がいて私はいつも2番目でした。でも彼は「2番目じゃなくて1番だったことに気づけなかった」そうです。
私はずっと彼のことが大好きだったし、再会した時は旦那とも離婚を考えていたこともあり、すぐに受け入れてしまいました。
2人で居る時は楽しいし、お互いに元気を貰っている感じです。
いつもお互いに「帰りたくないね」と言いながらさよならします。
今、悩んでいることは・・・私はもうすぐ出産の為実家に帰ります。その間きっとしばらく会えないでしょう。もしかしたら、その後も会えないかもしれません。これを機会に関係を終わりにしようかどうしようか迷っています。
もちろん自分しか結論をだせない事はわかっていますが、本当に苦しくて・・・
彼が私と会っているのは、きまぐれ?とか、次が見つかるまでのつなぎ?とかも考えたりします。もし、そうならばこの機会に家族と自分の為きっぱり別れようと思っています。
ただ、本気だって言ってくれるので、もしそれが本当なら私も第二の人生を考えてみようかと思ったり・・
彼の気持ちは彼しかわからない事ですが、ここにはいろいろな経験をなさった方がいらっしゃるようですのでご意見を参考にさせて頂ければと思います。
話したいことがたくさんあって長くなってしまいましたが、ぜひご意見を聞かせてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • べるぼーい より:

    あなたには、新しい生命の誕生を控えています。
    その子供のために、ご主人に対する気持を伝えましょうね。
    人は断ち切れない想いを皆さんそれぞれに持っています。
    でも、それは、一生心の中に秘め事として抱えている方が多くいます。
    あなたは、それを表の外に出される時があったのだけ、幸せです。
    結婚をなさり、家庭を作り、子供まで居るあなたは、最早それを崩すことは、自分の幸せを放棄するようなものです。
    いまは、死語になる我慢と言う言葉ですが、あなたはその言葉を思い出して下さい。
    いまは、気持をゆったり持って、良いお子さんが生まれる努力をしてください。

  • たったら より:

    第二の人生は彼と切り離して考えてください。お子さんが一人、その上妊娠中。
    一人で子供たちの生活を考え育て上げていけるか。
    もしくは2人の子供を夫に預け自分だけの人生を考えていくか。
    いずれにしても彼と切り離して考えてください。
    彼が~だから自分の人生を変えてみようではなく、夫との関係が~だから第二の人生を選ぶ、
    あくまでも彼の事は関係なく。

    夫にどんなに非があろうと不倫がばれればあなたが全ての責任をかぶらなければいけません。
    そしてばれない保証は何処にもありません。
    彼が奥様やお子さんを捨てあなたと一緒になる保証も何処にもありません。
    保証がないのがどうしても嫌ならお別れを勧めます。
    離婚せず彼と続けて生きたいならいずれその代償を払わなければいけない覚悟をしてください。
    まさか!という状況で後悔して欲しくないからです。
    自分の幸せのために自分だけで決めたのなら離婚をお勧めします。
    『夫から離れることがあなたの幸せと安心につながるなら…』

    結婚生活を続けるなら夫との関係を改善する覚悟が、不倫を続けるもしくは
    離婚するなら一人で生きていく覚悟が必要と思います。

  • 「らん」 より:

    なんか、よくわからないんだけど・・。

    半年前に彼から連絡があって、いろいろ言われて、

    >私はずっと彼のことが大好きだったし、再会した時は旦那とも離婚を考えていたこともあり、すぐに受け入れてしまいました。

    なんだよね?
    旦那さんと、離婚を考えていたのに、現在、妊娠?
    今、何ヶ月なのか、わからないけれど、
    なぜに???って思ってしまう。

    大きなお腹を抱えて、彼と会っているの?

    彼のいう「本気」って具体的にはどうなんだろうね?
    自分は(彼は)離婚する気でいると思う?
    自分にも奥さん、子供二人がいて、
    あなたにも、旦那と、子供ひとり、お腹にひとり・・。
    相当の覚悟とお金が要ることは間違いないよ。

    あなたも、離婚を考えていたと言うのは
    ひとりで、子供を育てて生きていこうと言う覚悟あって考えていたのかな?
    そもそも、なんで離婚を考えていたのかな?
    彼の存在があることで
    ごちゃ混ぜにして考えているけれど
    旦那が守ってくれているもの(生活)を彼に求めて、それを、
    離婚するかしないか・・の選択の条件に入れてはいけないと思うよ。

  • しゃち より:

    ルンルンさん、こんにちわ

    >そうならばこの機会に家族と自分の為きっぱり別れようと思っています。

    >本気だって言ってくれるので、もしそれが本当なら私も第二の人生を・・

    これは、どちらに転ぶとしても彼次第と考えていることになりますね。
    彼が離婚しないといえば、あなたは家庭に戻れるのですか?
    ということは、旦那様との関係修復も全く不可能ではないということでしょうか。
    もしそうなら、家庭に戻ることを優先に考えてはいかがでしょうか。
    これから生まれてくる赤ちゃんは、ご主人とのお子さんです。
    少しでも修復の可能性が残っているなら、赤ちゃんとお父さんの生活を考えてあげて欲しい・・・。
    不倫の彼がどうこうと考える前に、まずご主人との生活が本当に続けていけないのかどうかを考えましょう。
    不倫の彼がいなくても、自分ひとりで二人の子供を抱えて頑張っていこうと思うのなら、離婚もやむを得ないかもしれません。
    ご主人とちゃんと向かい合って話し合いましょう。
    全てはそれからではないでしょうか?

  • ルンルン より:

    皆さんご意見ありがとうございます。

    私の旦那はギャンブル癖のせいで多額の借金があります。結婚前から知っていましたが「子供の為にがんばる」という言葉を信じて結婚しました。その頃は信じることができていたので。
    しかし、結婚後も旦那は変わらずでした。「子供の顔をみれば・・」と期待をしていましたが、それもかないませんでした。借金は減るどころかどんどん増え続けました。けんかも絶えず、手をあげられることもありました。そんなことが続き離婚を考えるようになったんです。離婚後の事もいろいろ調べて、一人でやっていける自信もだんだん出てきていました。もちろん旦那も私の気持ちは知っていますが、離婚には応じてくれずなんとなく夫婦・家族を続けている状態でした。そんな中で2人目ができ、あまり変わりなかった旦那が、ここ最近ではありますが良い方へ変わってきている気がします。
    だからこそ彼との事をはっきりさせなくてはという気持ちが最近になって出てきたのかもしれません。

    私の気持ちは旦那とは家族として幸せになれるのならば、子どもの為を思うと一番良いことだと思います。ただ、信頼し合っていない夫婦って成り立つのかな?と思います。
    彼に対しては大好きだし、できることならば一緒に幸せになりたかった相手でもあります。でも彼にも守るべき家族があり子供のことを大切に思っています。彼も本当の家族の元で幸せになってもらうことが一番よいのでしょうね。

    彼と切り離して考えてみては?とのご意見を頂き、冷静に考え直すことができました。
    いますぐに行動に移すことは私にはまだ無理ですが、旦那との離婚についてまず考えなおしてみます。

    皆さん本当にありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ