トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 不倫と普通の恋愛と その2

不倫と普通の恋愛と その2

前回、「不倫と普通の恋愛と」で相談させていただき、日々の生活でお忙しい中、相談にのってくださって本当にありがとうございます。
もしかしたら、お返事を全然頂けないのかと思っておりましたので、皆様に感謝致しております。ありがとうございました。

>Kenさん
やっぱり偽善ですかね・・・。独身の彼の言葉をそのまま信じてしまいました。彼に「不倫していた女を彼女にしたら嫌な思いをするよ」と言ったら「過去を言い出したらキリがない。俺だって昔の彼女のこと言われても今さらかえられないし、それと同じだろ」と。鵜呑みにしていました。彼は優しい人だなぁ、と。
遊びなら彼はどうしてそんな事を言うのかな。都合良く使えると思われたのかな。ふたりに遊ばれて放り出される。信じたくないけどあり得るのかもしれないですね。
今わかることは、既婚彼と別れても独身彼とは付き合えない。これだけです。
私なりに、時間はかかるかもしれませんがけじめをつけたいと思います。
お返事をくださってありがとうございました。男性の考えは私にはわかりかねるのでありがたいです。

>タバスコさん
お返事をありがとうございます。
彼がどうして離婚しないか・・・どうしてでしょう。
そう考えたら私は彼になぜ離婚しないのか聞いたことがありません。
既婚者とわかっていて付き合ったのだから、そういった事を聞くのはルール違反というか・・・聞いてはいけないことだと思っていました。
離婚するほど私を愛してくれてはいないだろうと思っていたこと、当たり前ですが私よりも家族を優先していたことなど・・・。
ですが、はたと気づきました。なんで「どうして?」と聞かなかったのかな、と。
答えは検討がつきますが、彼の口からはっきり聞いてみようと思います。
タバスコさんの仰る人生の貯金。彼と一緒にいることで全て使いきってしまっても後悔がない!とは、とてもじゃないけど言えないです。それは、やはり彼にとって私は一番大切な人間じゃないからかな。
矛盾してるのですが、彼にとって一番じゃないのはわかっているのに「それでもいい」という気持ちもどこかにあります。そばにいられたらそれでいいかな、という気持ち。
だから余計に別れられないのかもしれません。
彼といても私は心からの幸せにはなれないこと。だから別れを考えているのですが、自分の弱さもあり、うまくいきません。
彼の家庭のお話。タバスコさんの仰るとおりかもしれません。
普段は出来るだけ聞かないようにしているのですが、気にしてみるのもいいかもしれないですよね。

少しずつですが、こちらでみなさんに初めて相談をさせて頂いた時よりは冷静になれていると思います。
みなさんのご意見を忘れず、プリントアウトして持ち歩いてます。
あとは、自分の弱さをどうにかしていきたいです。
ありがとうございました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(16件)

  • るる より:

    >玄米さん

    ごめんなさい、とても胸に残るお返事をくださっていたのにお返事させて頂いてませんでした。
    玄米さんのレスで私も私の本心を見た気がしました。このまま彼と付き合い続けた数年後きっと後悔する、と。
    タバスコさんにお返事したなかにも書きましたが、彼は離婚するほど私を想ってくれてはいないのでしょうね。彼と奥様は家庭環境が複雑だったそうで、そういう背景の彼と奥様が家庭を大事にするのは、よくわかりもしない私でも当たり前だと思いました。同じ思いをお子様たちにさせたくないだろうなって。でも不倫する彼ですが・・・
    もう少しだけ彼と一緒に・・・という気持ちもあります。だけど結果は同じなんですよね。先に延ばしても、そのぶんまた思い出が増えもっと辛くなる。毎日、今日こそ終わりにしなきゃいけないと考えてます。彼ももうわかっていると思います。それでも「るるの時間の許す限り一緒に」と言う言葉がでるというのは、やっぱり彼には私よりもずっと家庭が大事なんだと思います。

    玄米さん、私は優しくないのです。優しいふりして実は自分が可愛いのです。ずるい考えも出てきたりして、だからバチが当たったのかもしれません。

    玄米さんの優しいお言葉がものすごく嬉しかったです。
    心から、ありがとうございました。

  • DRY より:

    こんにちは。

    >感情のコントロール

    文才がないので表現の仕方が難しいのですが、わかりにくい箇所がありましたら、ツッコミ入れて下さいね(笑)

    私は、日常生活を分割して考えるようにしています。
    仕事(社会人)している私、彼と一緒にいる私、彼と別行動の私。これを全部一緒に考えると、全部失くします。見失います。

    どれかひとつ欠けても、どれかが残るパターンを常に考えておくこともこれから先必要であります。

    彼、彼の家族、私これも分割します。

    彼=彼の家族、彼=私は成り立ちますが、トライアイングルには成りえない。
    彼が離婚するしないは、彼の勝手であり、私が立ち入る隙間はありません。
    待つ待たないはこっちの勝手。お互いを大切に思う気持ちを常にクリーンな感情で持っていないと、ドロドロになります。

    かと言って、私にも恋する感情がありますので、ドロドロな会話になることもたまーにありますよ(笑)
    でも、「なんで離婚しないのよー!!」と言う次元の会話にはなりません。だって、眉間にしわ作ってガミガミ言う女、美しいですか?(笑)

    選ぶって言い方語弊があるけど、理由はなんにせよ、もし彼が家庭を選んで戻ったとしたら、それは私に器量がなかっただけ。
    その程度に考えています。

    個々に分割した中で、私は精一杯に生きるようにしています。
    仕事も精一杯、彼との時間も精一杯、友人との時間も精一杯。そんな私を尊重し励ましてくれる彼がいます。

    彼は良いとこ取りしているでしょうが、私も良いとこ取りしているので、50/50です。
    ただ、不倫のリスクを背負う覚悟はありますので、ここまでのほほーんと歩めているのだとも思っています。

    それと、心のモヤモヤは常に聞いてもらいます。
    聞いてもらう時も、一方的ではなく、「聞いてもらいたいことがあるけど気分と時間に暇ある?」ってささやくように聞きますよー(ささやくってのがポイントね・笑)

    私はまるで他人事のように話します。「あのねー、ちょっとジェラシー感じちゃっているようでーす・笑」から切り出します。
    物は伝えようです。真剣な話も、切り出しがうまくいけば、こっちのもん(笑)

    ま、私の場合は、バツいちで結婚離婚経験しているので、彼の気持ちがわかるから、こんな気持ちでいられるわけです。
    きっと、結婚経験なく、結婚適齢期だったら自分本位の考えしか浮かばなかったと思いますよー。

    煮詰まった時は、いろんな話を聞くことはいいことです。最後に決めるのは確かに自分なのですが、固定観念は捨てて、新しい自分を磨くのも良いことです。

  • タバスコ より:

    レス、ありがとうございます。

    >彼と奥様は家庭環境が複雑だったそうで、そういう背景の彼と奥様が家庭を大事にするのは、よくわかりもしない私でも当たり前だと思いました。同じ思いをお子様たちにさせたくないだろうなって。でも不倫する彼ですが・・・

    彼が今、残念だけど、家庭は大切にはしていないですよね。
    だから、そういう理由で離婚しない、というのはどうかな。
    ちょっとちがうかなぁって思います。

    私は、どうしてここに、このサイトにいるか・・
    不倫をする男性が、一番大切にするものは、何なのだろうという不思議。
    よくわからなくなる。今も、こうやって、いろいろな方にレスを付けさせていただいているけど、まだ、きっと、よく解っていないと思う。
    う~~ん、解りたくないのかもしれない。
    でもね、見たくなくても、ちゃんと見て、確認して、飲み込まないといけないと思う。

    なんだか、あまりしっかりしたレスにならなくてごめんなさい。

  • ペンペン草 より:

    タバスコさんへ

    >不倫をする男性が、一番大切にするものは、何なのだろうという不思議。

    自分自身でしょうね、間違いなく。

    妻はそもそも他人だし、邪魔になったら子供も捨てる。
    親が一番大事と言いながら、平気で嘘をつく…
    子供が大事と言いながら、子供にとって生育環境を悪く
    する不倫を続ける不倫男は多いですから。

    愛人?
    「本気、運命の人。彼女のためならば妻も子供も捨てる!」
    なんていいながら、いざ離婚となると家庭に戻りたがる
    男性も多いし、実際離婚となっても、愛人と別れて一人で
    再スタートする男性も多いですよね。

    なんというか…

  • タバスコ より:

    すみません、横です。

    ぺんぺん草さん、そうですね、ほんと、なんというか。。って感じですね。

    自分が大事なんだろうけど、一人で生きていける訳ではなくて、
    プライドだけは、しっかりあって、自惚れも強かったりしてね。

    悲しいことに、そういう男性に魅力を感じる女性が多い、ということ。

    女性の母性を発揮させてしまうんでしょうかね。
    あ、でも、頼れると思ってついていく人もいるけど、
    不倫する男性は、本当に弱い人が多い(年齢に関係なく)と思う。
    大切だと言っているものを、ちゃんと守れていないよ。

    不倫談義になってしまいました。お邪魔しました。

    とと、追記です。
    本題が後になってしまって、すみません。
    レス二つは、無駄使いなので、ここに書かせてね。

    私ね、るるさんて、凄いなって思うのですよ。

    >離婚するほど私を愛してくれてはいないだろうと思っていたこと、当たり前ですが私よりも家族を優先していたことなど・・・

    別れたくないと泣いている彼を見ていながら、↑こう言えること。
    るるさんは、彼の気持ちがどうとかより、彼が好きだから離れられないのかな。
    もったいない。彼にはもったいない。
    貴方だけを大切にしてくれる人を見つけて欲しい。
    見つけられて欲しい。

  • るる より:

    みなさんにこちらで大変お世話になりました。
    全くの他人の私のために考えてくださり、とても感謝しています。

    昨夜、既婚彼と別れました。
    前から彼と行こうと約束していたところへ行き、そして帰りに彼に話しました。
    どうして離婚をしないのか。いつかは私も祝福される結婚をし、そして望まれる出産をしたいこと。いつバレるかわからない関係がこわいこと。誰にも紹介できない関係の寂しさ。そういう気持ちの私とこれからも付き合い続ける覚悟があるなら、私も覚悟して人生をぼうにふってもあなたのそばにいる、一生あなたのそばで愛人として生きていく、と話しました。
    彼にとって家族と私は全くの別物で、どちらをとるという次元のことではない、と。好きだから付き合っていきたいけれど、お前の言う人生を考えたら、俺は幸せに出来ない。俺が女々しかったから、好きという気持ちだけでお前を引き止めてごめん。・・・このようなことを言われました。
    「いい男見つけて幸せになれよ」と。
    昨夜の彼は涙を見せませんでした。今まで通りの彼でした。だから別れを決心出来たのかもしれません。
    最後はいつも通りに普通に会話して笑って別れて、だからまだ実感がありません。考えたら自分がどつぼにはまりそうなので、深く考えないようにしているから余計ですが、あっけないものだな・・・という感じです。
    先週、別れられなかった時の気持ちには後悔がありました。彼と別れずにいたことがほっとして嬉しくて、でも悲しい後悔の気持ち。
    今は・・・とても悲しいけど、ほっとしたような気持ちです。
    彼の家族にバレる前に終われたこと。もう人目を気にしなくていいこと。
    だけど数時間後、別れたことを後悔しているかもしれません。ふと、こんなに彼を好きなのになぜ別れるんだろう?と思う気持ちさえ、正直あります。
    でももう二度と不倫はしたくない。1年後の私が幸せであるためには、今現在の私が頑張らなきゃいけない。
    みなさんの支えがあって、なんとかここまでこれました。
    この辛さも悲しさも寂しさも、彼との思い出も彼のぬくもりも、いつか時間がたてば、きっと楽になりますよね。

    >DRYさん
    DRYさんのようにしっかりとしたお気持ちが私にもあれば、こんな風にならなかったのだと思いました。

    >どれかひとつ欠けても、どれかが残るパターンを常に考えておくこともこれから先必要であります。

    私は彼との関係で離婚は望んでいませんでした。ある程度は割り切っていたつもりです。だけど、このように考えてはいませんでした。今更ですが、もっとしっかり考えておけば良かったです。特に不倫だったから
    この先、また恋が出来たら私も日常生活を少しでも分けて考えるようにしようと思いました。
    彼と別れてぽっかり穴があいてるんだな~、と思います。改めて彼の存在の大きさを感じました。私の今までの恋愛。穴があいてもいつの間にか埋まっていたから、今回も気がつけば埋まってくれているよう願ってます。

    >タバスコさん
    不倫する男性の大切なもの。自分自身なのですかね、やっぱり。
    彼、慰謝料のことなど知らなかったそうです。奥様が私に請求出来る慰謝料についても「女房がるるに請求なんて出来ないだろ?」「悪いのは女じゃなく旦那じゃないの?」と。彼の知り合いの既婚女性たちは「旦那が浮気しようとどうでもいい。家にちゃんとお金さえいれてくれれば勝手にどうぞ」という女性が多いとの事ですが「浮気してるんじゃないの?と疑いつつも旦那さんを信じているからそう言えるんじゃないのかな。実際、証拠が見つかったら大変なことになると思うんだけど」と言ったら半信半疑でした。私は結婚をした事がないので奥様の立場はわかりませんが・・・「まさかそこまでやんないでしょ」と言う男性が私の周りにも多く、男性は女性をずいぶん軽く考えているのかな・・・と感じてしまいました。ごめんなさい、これは私の意見ですが。
    タバスコさんの仰るとおり私は彼が大好きだから、離れられなかった。彼が離婚しないことも私にはさほど問題じゃありませんでした。だけど「不倫」という形の関係が辛かった。彼よりも私の都合ですね・・・
    実感がなくてぼーっとしてます。まだ私の中で別れたことを処理できていないのかな。
    こんな私なのに、彼にもったいないのでしょうか。逆のように思ってしまいます。でも、頑張ります。

  • ちびび より:

    >ふと、こんなに彼を好きなのになぜ別れるんだろう?と思う気持ちさえ、正直あります。

    好きだからこそ別れたのではないのですか?

    だいじょうぶ自分に誇りを持っていいんですよ^^

    彼の存在が他の男性と比べて大きいのではなくて
    るるさんのココロが縮んでしまってたんですよ。

    そもそも既婚の人は『本当に』好きになった相手には手を出さないと思います。
    幸せになってほしいと望むなら。
    友人にしておけば一生付き合えるんだもの。

    これは自分の過去と重ねてです(笑)

  • りん より:

    はじめまして。
    既婚でWで不倫をしてました。
    彼と、お別れはしていないですがいまは連絡していない状態です。ちょっと気になったのでレスして見ました。

    >不倫する男性の大切なもの。自分自身なのですかね、やっぱり。

    う・・・ん、そうなのかも知れないですね?
    バレたら自分を守る。。。。。
    次に奥さん、子供じゃないのかな?
    私は聞いたことがありますよ。
    『あなたに取って大切なものはなに?』って。彼からの答えはありませんでした。そして『守りたい物は、お互い違ってるんだよね?最初から奥さんの代わりだったんでしょ?』とも聞いてしまいました。その質問には『疲れちゃったよ』との答え。
    『お前を守るから』とか、実際本心から守れないくせにその場限りで言うんですよね。

    >彼、慰謝料のことなど知らなかったそうです
    家にちゃんとお金さえいれてくれれば勝手にどうぞ」という女性が多いとの事ですが「浮気してるんじゃないの?と疑いつつも旦那さんを信じているからそう言えるんじゃないのかな。実際、証拠が見つかったら大変なことになると思うんだけど」と言ったら半信半疑でした。

    妻の立場から見ると、奥さんってそう思ってるのかも知れませんね。多分ばれた時には、慌てるのかも?
    私の場合は主人はすべて知ってるけれど相手の奥さんは何も知らないんです。でも、もう時期相手の奥さんにバレる日が来ます。
    その時、相手の奥さんはどうするか?
    そして彼はどうするか?

    話しが横にそれましたが、これからの人生頑張って欲しいと思います。

  • タバスコ より:

    るるさん、お疲れ様。
    とても、理想的な別れですね。
    時間と共に、痛みを感じるかもしれないけど、
    きっと、戻ることは無いのでしょうね。

    >こんな私なのに、彼にもったいないのでしょうか。逆のように思ってしまいます。
    るるさんが、彼にとって、もったいないです。絶対。

    ちびびさんに横です。

    >そもそも既婚の人は『本当に』好きになった相手には手を出さないと思います。
    >幸せになってほしいと望むなら。
    >友人にしておけば一生付き合えるんだもの。

    あいたたた、、、って感じで、同感。

  • るる より:

    >ちびびさん
    お返事をありがとうございます。
    今はとても辛い、悲しいです。
    無意識に「明日彼に会えるんだな」といつも通り思っていて
    だけど、もう別れたんだった・・・と気がついて余計辛いです。

    >そもそも既婚の人は『本当に』好きになった相手には手を出さないと思います。
    幸せになってほしいと望むなら。
    友人にしておけば一生付き合えるんだもの。

    そっか・・・。そうですよね。
    彼に「友達になろう」と言われました。
    だけど友達にはとてもなれない。少なくとも今は。
    友人としてならこの先ずっと付き合っていけるんですよね。
    私と彼は理性がきかなかったんだなぁ。
    いつまで続くかわからないこの辛さも、一生続くわけじゃない。
    そう思ってはいますが、なかなか・・・
    少しずつ頑張ります。ありがとうございました。

    >りんさん
    はじめまして。お返事をありがとうございます。
    不倫男性の一番大切なものは自分自身、その次に奥様お子様・・・
    そうかもしれないですね。
    彼を思い返してみれば、彼は自分が一番なんだなーと。
    彼に「るるが必要」と言われました。
    だけど、なにが必要なんだろう。恋愛の相手として必要なのかな。
    好きだといっても、私より大切なものがあって。
    そのうえで必要と言われる私って何なんでしょう。
    りんさんはお相手の奥様ににバレたら・・・大丈夫ですか、
    どうされるのですか?
    そんな時に相談にのってくださってありがとうございました。
    これからの人生、頑張ります。

    >タバスコさん
    いつも暖かいお返事をありがとうございます。
    どうしていいかわからないほど、キツイです。
    辛くて、彼に戻ろう、いや絶対それだけはだめ、そんな気持ちの
    繰り返しです。
    明日会社で彼に会います。もちろんもう、上司と部下ですが。
    出来るなら当分顔見たくないのにな。社内不倫は最悪です。
    かといって生活もあるし、出社しないわけにはいかないのですが、
    転職をふと考えました。
    でも転職するにも同じ業界だし、どこかで彼と繋がりそうです。
    結局、彼から逃げずに私が強くならないとだめのようです。
    頑張ります、いつも本当にありがとうございました。

  • りん より:

    るるさんの言うとおり・・・

    >好きだといっても、私より大切なものがあって。

    ホント・・・納得行かないですよね?
    私って、いったい貴方の何なの(・_・")?って感じですよね。
    私も最近では、幻を見ていたんだって思えるようになった所です。彼の本当の姿を知らなかったから・・・・・。
    いま彼に逢っても、私は冷たくしてしまうでしょう。
    その前に顔も見たくありませんが・・・。
    明日にでも産まれそうな彼との子がいるのに、ここまで気持ちを断ち切るまでには本当に時間がかかりましたけれど・・・。

    >りんさんはお相手の奥様ににバレたら・・・大丈夫ですか、
    どうされるのですか?

    どうするのかは、わかりませんが彼がしたことや今までして来たことを話すかも知れませんね。
    彼は実際、奥さんのお子さんと、私の赤ちゃんと私以外の女性に子供がいるんですよ(^-^;
    私以外の女性は独身だったらしく、その時はうまく逃げた見たいですが・・・・・。
    とにかく卑怯なことはしたくないので、法に任せるつもりです。
    もう少しずつ動いています。

    るるさんも彼と同じ職場で辛いと思いますし色々考えてしまうかと思います。でも必ず強くなれるから・・・。
    私も、以前に比べたらかなり強くなりました。

    だから絶対に、頑張って下さいね。
    迷った時は、誰かに意見してもらって喝を入れてもらいましょう。このサイトはみなさん良い人ばかりですよ。

  • DRY より:

    こんにちは。

    不倫が終わったこと。すごく羨ましいです。本気でそう思います。やはり、不倫は字の如くです。

    その悲しみは、社内不倫した自分への罰、不倫を欲張った自分への罰だと思って乗り越えましょう。
    いつかそれが実になります。同じ職場でも動じない姿を彼に見せ付けましょう(笑)

    意地を張らないと一緒の職場にいられません。
    それよりも、その罰をステップアップに利用して自分を磨いた方が確実に自分の為になります。
    彼を思う気持ちはまだまだ続くでしょうが、せめて職場では意地を張って下さい。
    それが不倫相手へのフクシュウです(笑)

    そして、今回で得た教訓は「もう不倫はしない」です。これがわかっただけでも収穫ですよ。

    彼との恋愛をどういう風に思い出にするかは自分次第です。苦しい辛いで消化していくか、自分が正しかったと消化していくか。

    それにしても「いい男見つけて幸せになれよ」なんて、お決まりのセリフおまえに言われたくないよ!!(笑)(失礼しました)

    不倫に限らず、色々な出来事や色々な人との出会いを大切にしながら、そして吸収しながら、自分の人生を築くこと、壁からどうやったら回避できるか学ぶこと、これすごく大切です。

    何度でもやり直せばいいのです。深呼吸して下さいね。

  • タバスコ より:

    DRYさんの、

    >不倫に限らず、色々な出来事や色々な人との出会いを大切にしながら、そして吸収しながら、自分の人生を築くこと、壁からどうやったら回避できるか学ぶこと、これすごく大切です。

    同感です。ポジティブシンキング。
    失敗も苦労も、自分の人生の肥やしにしましょう。
    同じ過ちを二度しなければ良いのです。

    これで、るるさんも、ここのサイトの良きアドバイザーになることでしょう(笑)

  • おんぷ姫 より:

    すっかりご無沙汰して失礼しました。
    るるさん、不倫卒業おめでとうございます!^^
    正直、本当にるるさんのこの相談が、ある意味、私の悩み(?!)とも重なっておりましたので、とっても気になっておりました。
    でも、レスは~できませんでした。
    大事な決断をされようとしてるのに、中途半端な私事を書いても、、、と思ったので、遠慮させて頂きました。
    前にもちょっとお話しましたが、私は一度別れて年月過ぎ、復活して、また同じことを繰り返してる身です。
    でも、きっとるるさんなら、これまでのカキコミをみても
    新しい自分の人生を生きられると思います。
    お別れしてから、まだ日が浅いよぉなのでお辛いお気持ちたくさんあるでしょうけど、みなさんが励ましてくれる言葉を胸に、がんばってください。^^
    でもね、私からすると~るるさんったら、本当にうらやましい限りですよ。
    ステキなお別れできたのですから。
    前向きに、生きて行って下さい。
    あなたは、消えてなくなっちゃいけない人です^^

  • いおり より:

    はじめまして、るるさん。

    つい数日前お別れした私の彼と、あまりにも、態度、言葉が同じだったので・・・。
    私も、私の方からお別れ話をして、あっけなく終わりました・・・。
    引き止められるわけでもなく・・・。
    私って一体なんだったんだろう・・・。
    引き止めることが彼の愛情表現であるとは思わないけど、でも引き止めてもらいたかったと思う、そしてそこで彼の愛情を感じたかった・・・。
    今とても辛いです。
    あんなに大好きたっだのに、彼はそんなに私のことを好きではなかったんだな・・・って思います。
    そもそも彼の中では、家庭と愛人は全くの別物だったのですから・・・。

    るるさん、これでよかったんだよ。
    幸せになろうね。
    一緒にがんばろう・・・。

  • nao より:

    横レスです。
    ごめんなさい。

    ちびびさんへ
    私は未だに別れた彼の真意をつかみきれていません。

    >そもそも既婚の人は『本当に』好きになった相手には手を出さないと思います。
    幸せになってほしいと望むなら。
    友人にしておけば一生付き合えるんだもの。

    彼と同じです。
    彼、私におんなじことを言いました。
    本心なのでしょうか。
    ここがはっきりしないから先に進めません。

    いまさら言っても仕方ないですが。
    もしよかったら、不倫の結末②へいらしていただけませんか?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ