トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 不安で2

不安で2

皆さんに色々ご意見いただいたので、ご報告に来ました。

私が最後に勇気を振り絞って「元気でね」って送ったメールにも彼からは返信がありませんでした。そして2日が経って、やっと気づきました。私は彼に本当に捨てられてしまったんですね。もう決して彼からメールは来ないでしょう。どうせなら「ほとぼりがさめるまで・・・」ではなく、奥さんとこじれたくないから別れようってはっきり言ってもらえた方が楽でした。こんな中途半端な終わり方では辛すぎて。せめて「元気でね。楽しかったよ」くらい言ってもらえた方がどれだけすっきり別れられたか。優しい人だと思っていましたが、そうではなかったのですね。ううん、優しいからこそ私を傷つけないようにあんな遠まわしな言い方をしたのかもしれませんね。優しさは時には残酷です。私はトカゲの尻尾のように、彼に切り落とされてしまったのですね。不倫の終わり方は色々あるだろうけど、私にとって今回の別れはかなりきついものでした。彼との旅行のために買った洋服、パジャマ、下着、サンダル・・。すべてがつらいです。本当なら今日は一緒に海に行っていたはずなのに。いつ、どこから歯車が狂ったのかわかりませんが、もうどうしようもないですね。彼と出逢えて過ごした時間は短かったですが、キラキラした私の宝物でした。しばらくこの胸の痛みは続くと思いますが、時が癒してくれると信じています。
もし、この痛みに共感してくださる方がいれば、ご自身の別れの経験、どうやって乗り越えたか教えてください。一人ではないと思えれば、頑張れそうな気がするので・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • DRY より:

    こんにちは。まりんさん、恋愛板読ませていただきました。

    私は、「まりんさんは幸せだな~」と感じましたよ。
    子宝にも恵まれ、雨風凌げる家もあり、亭主もそれなりに頑張っていて、子供の手も少しづつ離れ、恋愛もできて。彼との別れは悲しいでしょうが、戻る家があるってこと幸せだと思いますがね。旅行に行くための買い物もできるお金もあるし、子供と亭主を置いて旅行にも行ける時間もある。

    幸も不幸も人それぞれなのであくまでも私が感じたことです。

    >いつ、どこから歯車が狂ったのかわかりませんが・・・

    え?本当にわからないのでしょうか?

    お互いが納得し合っての別れはほとんどありません。中途半端な別れをしても、スッパリ別れを告げられても、泣く人は泣くし、憎む人は憎みます。要するに、「こうだったらいい」と言うことは無いです。きっと、彼がスッパリと現実的な言葉でまりんさんに別れを告げたら告げたで、やはり「辛い辛い」と貴女は言うと予想します。

    たった2日でほとぼりは冷めませんよ。彼も夢から目が覚めて現実を見つめたのではないですか?散々、妻がなにもしてくれないと言っておられたようですが、不貞がバレたことで離婚のチャンスなのではないですか?それとも??

    なぜ彼は音信不通にしたのか、まりんさんとの別れ(まだ確定ではないでしょうが)を選択したのか、自問自答されて下さい。そうすれば、歯車が狂った原因と現実が見えてきますよ。頑張って下さい。

  • まりん より:

    DRYさん、レスありがとうございます。正直本当にどこから狂ったかわからないのです。車の故障で駆けつけてくれた時は、確かにまだ私に愛情があったから来てくれたのだと思いますし。ただ、もしかしたらその直後奥さんからすごく責められたのかもしれません。そのあたりから、彼のメールがおかしくなってきたような気がするから。何にもしてくれない奥様でも、彼はそれで良かったのかもしれません。その分彼も自由気ままにやってこれていたのですから。まだ付き合って少しでしたが、お互い離婚して再婚・・みたいな話も冗談混じりに出ましたが、慰謝料払ってまで離婚するつもりはないと思います。結婚していても離婚していても、彼にはさほど差し支えなかったみたいですから。ただ、同じ時家にいる同居人だったそうなので、別にその状況が不満だった訳ではなさそうでしたから。まあ、食事くらいは作って欲しそうでしたが。
    思い当たるとすれば、私が彼を好きになりすぎてしまったから、引かれてしまったのかもしれません。気をつけていたつもりだったんですが、「恋は盲目」で私は前が見えなくなっていたみたいです。朝早くに彼に電話したり(一度だけですが、一度で十分引かれますよね)、彼の家を見に行ってしまったり。ただ、彼も私の家を見に来たりは何度かしていたので、それはお互いさまだと思うのですが、状況(奥様ともめてる最中)が悪かったのかもしれません。私の事、危ない女だと思ったかもしれませんね。少し私も壊れかけていたかもしれません。
    別れ(確定ではないでしょうが)とおっしゃっていただきましたが、多分99%別れでしょうね。ほんの少しですが、自分を見つめることが出来始めました。

  • ろと より:

    はじめまして

    私も、3ヶ月前別れがきた一人です。状況は違いますが胸の苦しさは本当によくわかります。わかりすぎるほど・・・
    不倫中に奥様との間に第二子が生まれて、彼自身家庭が大事に思えてきたようでした。彼の「離婚するから」の言葉を信じて待っていた私は辛くて辛くて辛くて・・

    でもまりんさんの彼の行動は正しかったと思います。DRYさんの言うとおりどんな別れ方をしても辛いものは辛い。彼からの返事がきてもやっぱり辛いんです。どんな軽いささいな内容でも彼からの連絡がきてしまえば何らかの期待は持ってしまうでしょう。私と彼は連絡を途絶えてさせてないので、(営業所は違うけど同じ会社だし)愛人になる気もなく離婚しないとわかってる私は地獄です。分かってるんですけど・・・

    なんだか私の愚痴のようですいません。
    まりんさんはしっかり自分を持っているように感じます。
    アドバイスなんてできませんがお互いに幸せになりましょうね。
    がんばりましょうね。
    ここには同じような痛みを持つ方がたくさんいます。私もたくさんの方に助けられました。辛くなったらまたここで書き込みしましょう!

    ここからは余計な話です。
    不倫からの夫婦の再構築のサイトをご覧になったことありますか?され妻の痛みが色々・・!私も最近のぞいたばっかりですけど・・

  • まりん より:

    ろとさん、レスありがとうございます。本当に胸が苦しいですね。3ヶ月経つと少しはマシになるでしょうか?
    もうお付き合いはされていないのに、連絡があるのでしょうか?こちらが彼を好きなのに、それはとっても辛いですね。どうしようもないことだけに。彼の言葉を信じて待っていたろとさんには、地獄ですね。私は全然しっかり自分を持ってなんかいないですよ。どうしていいか、自分の心の痛みを持て余しています。
    何をしても、何を見ても彼に繋がって、彼を思い出して涙してます。思いっきり引きずりまくりです。アドバイスなんていいんです。こうやって、話を聞いてもらって、話を聞かせてもらえるだけで、気持ちが少しずつ落ち着いてきますから。本当にありがとう。お互い頑張りましょうね。

  • あすか より:

    まりんさん、
    辛いお気持ち察しします。l

    彼とかかわったものを見るたびに辛い。。
    わかりますよ!
    私もそうでした。
    口紅を忘れたとき、彼と一緒にコンビ二で買ったグロスを見るだけで
    胸が痛みそのたびに泣いていましたよ。
    彼とデートしたときの服や下着も。。。苦しすぎて
    自殺さえも考えた瞬間もありました。
    でも4ヶ月泣いたら辛い、苦しい涙はでなくなりました。
    どんなにかかっても半年で
    別れをようやく受け入れることができるようになります。
    そのためにはやっぱり、一切の連絡を断つべきです。
    苦しい、辛い涙が出るうちはなおさらです。

    私もこちらのサイトでどれだけ癒されて、皆さんに助けられたかわかりません。
    私は別れて半年ちょっとたち再会し、復活した彼と、死ぬ思いで、もう一度別れを決め、家庭に戻って一ヶ月半になりますが、別れを決心できたのはこちらのサイトのおかげなのです。

    恋に夢中になって冷静な判断ができなかった私の目を覚まさせてくれ、そして涙が出るほど感謝したものです。
    彼のことはまだ忘れられないけどそれでもこれで良かったのだと思っています。
    私も良きアドバイスなんてできないけど苦しみは必ず癒えるから頑張って!としてしか言えないです。
    彼への気持ちがどこかに残っていても苦しくなければいいじゃないですか。
    苦しい、辛い、胸が痛いのは必ずなくなりますよ。
    大好きだったなあって思い出す日が必ず来ると私も信じてます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ