トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 年の差 > 「俺のどこがいいの?」

「俺のどこがいいの?」

どうしても、誰かに相談したくて書き込みました。
私は、今の彼とは2年ほどの関係です。
住んでいる場所か関西と関東なので、連絡は取り合いますが、彼にも家庭があるし、仕事の都合もあって、会うことはなかなか出来ないのですが…。

でも先日、久しぶりに彼と電話で話した時、思いがけず後日会えることになったので、思わず我を忘れるくらい喜んだのです。
すると、いきなり彼が「俺のどこがいいの?」と言ったのです。

私は、突然のことだったのでちょっとビックリして「どうしたの?」と聞くと「気になって」と言われました。

私は22歳ですが、彼とは20歳違います。
「それなりに、恋愛経験のある20代後半くらの人とかが、俺くらいの年の人を好きだって言うならまだわかる気もするんだけど、はるちゃんくらいの子からしたら、俺の何がいいんだろうって思うんだよ」って。
3年目を前にして、初めて彼が真面目なことを聞いてきたので、私はどうしたらいいのかわからなくなってしまったのですが、「一緒にいたら安心するからだよ」と答えて「気持ちは、普通の恋愛と変わらない。うまく言えないけど、好きだよ」って言いました。

その後は普通の話をして、またねって電話を切ったのですが、なんでいきなりそんなことを聞いてきたんだろうって思って…。
もしかしたら、遠まわしに私が嫌なのかなぁ、とか不安になってしまいましたが、嫌だったら電話に出るなり「今度そっちに行くから会えるよ」とか言わないかな…とも思ったり。
そうやって、いろいろ考えるんですけど、なんだか不安になってしまって。
でも、彼に「俺のどこがいいの?」って言われて気付いたのですが、私は今まで口に出して好きだと言ったことがなかった…。
それには理由があって、彼の仕事に関係があるのですが、彼は某アスリートなのです。

知り合ったキッカケは、ファンと選手としてだったし、ファンレターにいろいろ書いたりしていたこともあったので、あんまり言う必要がないかな…と思っていたので言わなかったのですが…。
私は、今まで彼が私をどう思っているのかわからなかったのですが、それはもしかして彼自身も逆に私の気持ちがわからなかったのか?と…も考えたり。
でも、その話の後に「今度の試合もテレビで見ててね」って言われたし、私の考えすぎなのかな…。

長々とすみません。
でも、どうしても気になったのです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • あすか より:

    はじめまして、はるさん。
    彼の「俺のどこがいいの?」って質問。私もよく思ってたのでつい出て来てしまいました。

    私達は同年代のW不倫です。
    うちの主人なんかは「やっぱ若い子がいいよなぁ~」とよく言っているので、彼はなんで私を選んでくれたのかな…って。
    彼なら私なんかより、もっと可愛くて若い女性を探せばいくらでも居るだろうに…「一体私のどこがいいの?」って。

    私の場合は幸せの確認…とでも言ったらいいのでしょうか?
    「ずっとあすかの事ばかり思ってしまうよ…」なんて言って貰った時、「おばさんだよ、私。どこがいいの?ホントに私でいいの?」って…。
    そしたら「他の人はダメなの、あすかがいいの」との事。答えになってないですよね(笑)。

    でも嬉しかった。
    はるさんの彼も、はるさんの気持ち聞いて嬉しかったんじゃないかな?
    気持ちはやっぱ言葉にしなきゃダメですよ。
    私ははるさんより約倍生きてきましたが、今までの私は思いは通じる…ってタイプで、なかなか口に出せなかった。恥ずかしいのもあって。
    でもこの年になって、やっぱり言葉で伝えなきゃ…って思うことはとてもあります。特に恋愛は。偉そうに言ってますが、これも彼に教わったんですけどね(笑)。

    ちなみに私の彼は市民ランナーです。
    毎日頑張ってトレーニングしてます。
    私は彼の走ってる姿が大好き!汗をぬぐう仕草とか、前だけを見つめて走ってる凛とした姿が。そして日々努力してる彼から私も頑張らなくちゃって気合いを貰って、私も随分変わりました。
    もちろん「走ってる姿が大好き」ってくどいほど言ってます(笑)。

    長くなってしまいましたが…私個人の意見!大丈夫ですよ!考えすぎだと思います。頑張って今まで通り熱いエールをテレビの前で送ってあげましょう。

  • 若旦那 より:

    私もその彼に近い年なので、何となくわかります。
    中年男は若い女性に好かれるわけないと思っているのですよね。
    ある意味、自分がもてる理由を確かめているのでしょう。
    あまりおだてると、変に自信を持って、別の女の子に手を出すかもしれませんよ(おっと、よけいなことでしたか^^;)。

  • summa より:

    私も通算5回くらいは聞かれたことあります。私20代、相手方30代です。「なんでそんなこと聞くの?」って聞いたらやっぱり明確な答えがその時には返ってきませんが、別の会話の時に「俺なんてもうオジサンだし、summaにはもっと若くていい人が沢山いると思うから。俺にはもうないと思うけど。」と言ってました。違うよーという話もその時にしましたが。

    私の彼の場合、私がいようはいまいが離婚は恐らく進むと思われるので、「あなたが私と別れて離婚もしたとしても、他にいい人は現れる。私みたいに若いわけでなく、同年代で分かり合えた上での再婚だってあるってこと考えたこと無いの?その方がむしろうまくいくかもしれないよ」ってことを伝えたかっただけなのです。
    遠回しに、「若いから私なんか!?そんなの嫌だよ。同じ繰り返しするでしょう?」ってことも伝えたかったわけです(笑)。なので聞かれた時は同じ質問を私も彼にするようにしています。

  • くろ より:

    私もよく聞かれます。その彼ははるさんの彼と同世代で9歳上です。
    「不思議だよねー、どうしてこんなおじさんと?私に『会いたい』と思ってくれるなんてねぇ・・」
    言われるたびに、「どうしてって言われても~・・・、イヤなの?」と笑って誤魔化していますが、「いいんだからいいの」としか答えられませんね。
    思うに、そのくらいの年代の男性は、そう聞くことで自分が好かれていると確認したいとか、まだ男として意識されているという自信がほしいのではないでしょうか。

  • はる より:

    みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
    しばらく、ずっと一人で考えていたので、みなさんの返信を見てなんだかホッとしました。私は、どうしても悪いほうばかりに考えてしまうところがあるので…。
    私は、恥ずかしくて本音を言わなかったり、会えるはずの予定がなくなったりしても、本当はすごく会いたかったのに素直にそれを言うことが出来ないままでした。会うことも、年に何回もないのに…。なんだか、そう言ってしまう事で、彼をすごく困らせるような気がしていた部分もあって、「楽しみにしていたのにな」ってその一言すら言えなくて。
    でも、今回のことで、やっぱりそういうことは言葉にしなくちゃいけないなぁって思いました。多くを求めないことにしているけど、求めなさすぎもよくないのかもって。これからは、このことをキッカケとして、彼が調子に乗らない程度に(笑)、私の思っていること、彼に対する気持ちを少しずつ伝えられるようにしていきたいと思います。

  • より:

    はるさん、初めまして。私も最初の頃はよく相手に聞きますよ。「私で良いの?」とか「何で私だったの?」とか。
    自分に自信が無いからなんですよね。相手からすると20歳以上年下の「小娘」で、おまけに美人じゃないし、太ってます。性格もどちらかというと男性的。だから余計に聞いちゃうんですよ。
    ちなみに、9歳年下にも聞きました(笑)

  • はる より:

    相談に乗っていただいて、ありがとうございました!マイナス思考になってしまう私ですが、だいぶ気持ちも楽になりました。
    彼とは、会う回数が少なくて、なかなか連絡も取り合えないので、今度会うときは、もっとたくさん話をしようと思います。
    思っていることを、もう少し素直に話せるように…。
    みなさんありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ