トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > こんな終わり方でよかったのか・・・

こんな終わり方でよかったのか・・・

半年間付き合った既婚の人と、最近喧嘩?をしまして、多分このまま別れるんじゃないかと思います。
良かったのかどうか、今悩んでます。

彼が奥さんと離婚するかどうかを話しだしていたのですが、私がちょうど半年間の我慢が限界に来ていて、「半年待って奥さんを選んだらどうしたらいいの?」とかいろいろと不安や疑問を全部口にしたら、「正直言って、奥さんと話を始めたら、現実の打算がいっぱい見えてきて、今すぐ離婚する答えは出せない」と言われました。

正直なところを言ってくれたから、私もその言葉自体は納得したのですが、「みわこ(私)とやっていけるかきちんと見たい」と言われて、なんていうか、そりゃその気持ちはわかるけれど、彼の目にかなわなかったらどうすればいいのか、離婚することの怖さに負けたらどうするのか、彼から答えを聞くことはできませんでした。

彼は今の奥さんとの不和とか飽きとかで、嫌になっていたところにたまたま価値観のあう私に出会って、こういう人だったらいいなって思ってたみたいです。

彼が奥さんとの離婚を話し始めて、もしかしたら…
っていうところを、ものすごく強引に関係を壊してしまいました。

忍耐がたりなかったのかな。
でも、「何もしてあげられない」「素敵な女性でいてよ」っていう言葉になぜかすごく矛盾を感じて、なんでそばにいてくれないのにこうあってくれって言うのかなって思ったら、ものすごく腹が立って、そこまで都合よくいられないよ!と怒ってしまいました。

不倫だからって、彼をそこまで責めなくてもよかったのかな。
こんな終わり方でよかったのか、後悔しています・・・

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(11件)

  • とおこ より:

    > こんな終わり方でよかったのか、後悔しています。。。

    綺麗な終わり方でなくてよかったよ。
    あなたもそのほうがこれから新しい未来に歩き出せるよ。
    あなたの漠然と感じた不安は、将来そのまま
    もっと大きな現実の問題となって絶対降りかかってくるし、
    そんな不安を抱えたまま、「不倫からの結婚」みたいな
    超不安定な将来に飛び込むのは無謀すぎるもの。

    誰と結婚しても、不満や飽きはでてくるもの。
    ちゃんと独身の相手と、そういうものを
    乗り越えていけるような結婚関係を築いていって欲しいです。

  • chimo より:

    私もつい最近みわこさんと同じことをしてきたものです。
    「いやなところを見たくない、重たいchimoは好きじゃない」と、言われました。
    都合のいいことばかり言ってきたので、
    「そういうあなたを見て、今後どうするか私も判断する」と言いました。
    私はだいぶ長いこと関係を続けてきて、やっとここで冷静に判断できそうです。そこで出す答えは、彼のものでなく自分の責任におかれたものです。
    みわこさんも、彼に言われたことをじっくり思い返して、その矛盾をじっくり考えてみてください。
    後悔するもしないも、自分の考え/責任ひとつです。

  • みわこ より:

    とおこさん chimoさんありがとうございます。

    そうなんです。
    「彼のものでなく、自分の責任に置かれたもの」
    ですよね。
    彼は都合のいいことは言わなかったけど、
    言わない分、言葉は少なかったです。
    たまに教えてくれる状況や言葉にだんだんすがるように
    なっていく自分がいて、いやだな~と思って。

    「魅力的なひとでいてほしい」って言う言葉だって、
    そうでありたい!ともちろん思うけど、
    彼を不安でつぶれそうになりながら待ってたら
    魅力なんてでやしないよ、と思ったのでした。

    う~ん。本当に難しいです。
    距離をおいて自分を立て直そうかと思います。

    ありがとうございました。

  • chimo より:

    > 「魅力的なひとでいてほしい」って言う言葉だって、
    > そうでありたい!ともちろん思うけど、
    > 彼を不安でつぶれそうになりながら待ってたら
    > 魅力なんてでやしないよ、と思ったのでした。

    ははは、私もほんとに同じように思いました。
    重たくなるのは私のせいじゃないって言ってやりました。

    時間と距離をおいて、ほんとに彼が必要な人なのかどうなのか、ゆっくり考えてみましょう。
    私もそうしてます。

    では。がんばりましょうね。

  • みわこ より:

    chimoさん、ありがとうございました!

    > 時間と距離をおいて、ほんとに彼が必要な人なのかどうなのか、ゆっくり考えてみましょう。
    > 私もそうしてます。

    がんばって会わないようにしています。
    メールの回数も内容も少なくして、
    自分が距離をとれるように続けています。

    でも、彼の気持ちはどんどん私から遠ざかってる気がします。
    なにしろ、車を買ってしまった…と言ってたくらいなので。
    「みわこのいる状況で買ってよかったのか」悩んでいるそうで…。
    もしかして彼はあんぽんたん??
    もう買っちゃったのに悩んでもしょうがないじゃん!
    ていうかもう答えだしてるでしょ!
    奥さんとの時間を取るってこと

    でも好きだから
    電話が来たらうれしくて出ちゃうし、かっこよくないです私…。

    これは好きっていうより振られるのが辛いだけかな、
    とも思えたりしてます。
    ショック。。。車なんで買うのよ~。。。

  • 雪うさぎ より:

    みわこさん はじめまして。

    不倫という恋は。
    とても、心を醜くします。自分が自分でなくなるくらいに。。

    不安と、不合理と、矛盾と、罪悪感。

    そういったモノに押しつぶされそうになる。。
    自分の心が壊れないよう、知らず知らずのうちに、自分の心を護るために、醜くなっていくのです。

    見たくない現実。
    知りたくない事実。

    ソコを見るべきとき、が来ているのではないでしょうか。。

  • ぴんく より:

    彼を責めたの間違ってないと思います。
    だって、本当に都合のいい綺麗ゴト言ってるもの。

    そもそも・・・彼、本当に奥様に離婚の話してたのかな?
    離婚の話と車を購入する話を同時にする夫婦って、あんまりいないような・・・。
    以外に奥様は何も知らなかったりするかも?って思っちゃいました。

    上でとおこさんも書かれてましたが、新しい未来への一歩を少しでも早く踏みだせるといいですね。

  • みわこ より:

    ぴんくさん、雪うさぎさんありがとうございます。

    見たくないものをみせられてしまいました、本当に。

    ちなみに、離婚したいという言い方では奥様と話してはいないです。
    夫婦の不和の理由がいろいろあるので、
    それを解消する方向で行くのか、もしかしたら離婚を選択するのか
    話し合いを始めた、というところなのです。
    結婚以来すれ違ったまま暮らしていたようなので。

    そういう不安定な(そして奥様にもいろいろ隠している)状況なので、
    彼の決心が固まらないことにも納得していたのですが、

    車の話は、かなりひきました。
    も~。。。

  • chimo より:

    > 車の話は、かなりひきました。
    > も~。。。

    ひいちゃうような話が、これからもっと出てくると思うんだ、もしも関係を続けるとしたら。
    私はそういうの見続けて、やっぱり違ったんだぁ、って身をもって知りました。遅ればせながらも。

    みわこさんが、彼のことを思い切れない気持ちはよくわかります。
    愛着のある相手なんでしょうし。
    でも「これ、おかしいな」と疑問に思ったことを曖昧にせずに、自分の善悪(っていうと言葉おかしいかも?)の感覚を大事にしてほしいです。それが一歩になるよ。きっとね。

  • みわこ より:

    chimoさんこんばんは!

    > ひいちゃうような話が、これからもっと出てくると思うんだ、もしも関係を続けるとしたら。
    > 私はそういうの見続けて、やっぱり違ったんだぁ、って身をもって知りました。遅ればせながらも。

    そうですね…。
    chimoさんは、見続けてこられたんですね。
    遅ればせながら、なんてことないです。
    私ごときが言うのもおかしいですけど、今大丈夫ですか?

    まだまだスパッとは切れないです(;_;)。
    でも、車のことだけは、初めて許せないことでした。
    今までは、彼の方がきちんとしてくれていたから…。
    難しいです、本当に。

  • chimo より:

    みわこさん、こんばんは。
    みわこさんのスレッドなのに、なんだか私の方が元気づけられちゃってますね、すみません。

    > chimoさんは、見続けてこられたんですね。
    はい。長く見続けすぎてしまったお馬鹿さんなんです。
    長さを肯定するわけじゃないし、長くなるだけつらくなるのはわかっていたのですが、自分で納得できるかぎりは、と思って。
    で、納得できなくなりました。

    > 私ごときが言うのもおかしいですけど、今大丈夫ですか?
    私は今、自分のやりたいことを探すことに集中しているので、彼のことは自分が思ったよりも忘れています。大丈夫。ありがとうございます。
    みわこさんも、大丈夫ですか?
    彼のことで頭ぐるぐるになって、疲れていませんか。

    > まだまだスパッとは切れないです(;_;)。
    わかります。
    ちょっとずつ、ならしていきましょう。
    水中の動物が、陸に上がる時は苦しかったはず。
    転機を迎えるときは、きっとみんな苦しく感じるんです。

    > でも、車のことだけは、初めて許せないことでした。
    そう、自分の思う価値観と違うところが出てくるんだよ。何を大切としているのか。「あれ?こっちのが大切ってことじゃなかったの?」って。
    そういう疑問を見のがさないで。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ