トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 将来 > 彼と一緒になれる可能性もあるのかな?

彼と一緒になれる可能性もあるのかな?

私は23歳の独身です。
26歳の既婚の彼と付き合っています。

どんどん私の気持ちが大きくなってきて、最近は彼が私との今後をどう考えているのかがとても気になるんです。

はじめは遊ばれているだけなのかと思っていましたが、毎日電話をくれるし、職場が一緒なので、私と一緒に帰るために仕事が終わっても待っていてくれたり、彼も私のことを真剣に思ってくれているのかなぁと期待してしまいます。
体の関係はありますが、ただ私に会うために時間を割いてくれたり、私の部屋に来てもHはしないこともよくあります。
だから、体目的の付き合いではないと信じています。

彼の奥さんは子供が嫌いで、結婚してから2回も子供をおろしているそうです。
でも、彼は子供好きで、最近「やっぱり子供は欲しいなぁ」と私に話すようになりました。

私が良い方向にばかり考えているのかも知れませんが、もしかしたら、私は彼と一緒になれる可能性もあるのかなぁと思っています。

まだ2人で今後のことを話し合ったことはありません。
2人とも、それは暗黙の了解で話題にはしないようになっています。
だから、彼が今後のことをどう考えているのか聞くのが怖いんです。

今までそんな話をしたこともないので、どう切り出していいのかもわからないし、どんな答えが返ってくるのかも不安です。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • 最後の弁護人 より:

    まず、ここの相談掲示板のバックナンバー見てください。

    ”事実”があります。

  • あおぞら より:

    咲さん、はじめまして。

    私はね、人間関係で一番大事なこと。
    それは「人と向き合うこと」だと思うの。

    それは、配偶者にも恋人にも友人にも親にも言えること。
    全ての関係する人と向き合い、よく話し合える関係って素敵じゃない?

    それを怠たると、不倫(夫婦でむきあえない)とかなっちゃうのかなって。

    それでね、不倫の関係ってのは一番それができてない気がする。
    咲さんの言う「暗黙の了解」ってやつ。

    でも、独身の人は、つい希望をもったりいい風に解釈してしまったり、それでつらい思いをしちゃうことって多いと思う。

    咲さん、思いきって彼と向き合ってみない?

    今、彼の気持ちを怖くて聞けなくて、
    もし、このまま、もしかして一緒になれるかもって思ってて、そうじゃなかったら、ますます辛いよ。

    それより、今、ぶつかった方が咲さんのためにもいいと思う。

    結局は、今の関係を咲さんも選んでる訳だから、今後のことを考えるにも、彼と話合った方がいいと思うよ。

    咲さんの人生だから。

  • より:

    最後の弁護人さん、あおぞらさん、返信ありがとうございます。

    あおぞらさん・・・
    私は彼と本当にいろんな話をしてきました。
    彼の好きなこと、モノ、私の嫌いなところ、好きなところ・・・
    仕事のことも、彼の過去、奥さんのこと・・・
    何でも話して、なんでも理解できてるつもりでした。

    でも、たった1つ、一番重要なこと
    「これからどうするの?」
    それを話せてない。
    なにも向き合っていなかった。
    あおぞらさんの返信を読んで、気づいていたけど、気づかないように
    していた、その事実を実感しています。

    彼と本当にこれからのことを考えるなら、私が「これからどうするの?」って、聞かなきゃいけない。そうしないと私の先が開けない。

    でも、私がその一言を発したら、もしかしたら彼との今の関係は終わってしまうんじゃないかって怖くなってしまうんです。
    私がその一言を言えるまでには、まだまだ時間がかかってしまうかもしれません。やっぱり彼とは離れたくないから。彼が私をどう思っていようと、私は彼のことがどうしても好きだし、一緒にいたい。

    まだそんな勇気がありません。

    でも、あおぞらさん、今まで私はこの「不倫」のこと、誰にも話せなかった。どんなに辛いことがあっても、悩んでも、話せる人がいなかった。今、こうやって、自分の気持ちを聞いてもらえる場所が見つかって
    少し気持ちが楽になりました。
    本当にありがとう。

  • あおぞら より:

    咲さん、こんばんは。

    > でも、たった1つ、一番重要なこと
    > 「これからどうするの?」
    > それを話せてない。
    > なにも向き合っていなかった。
    > あおぞらさんの返信を読んで、気づいていたけど、気づかないように
    > していた、その事実を実感しています。

    うん、うん。
    一番、大事なこと、これがなかなか聞けないんだよね。

    > 彼と本当にこれからのことを考えるなら、私が「これからどうするの?」って、聞かなきゃいけない。そうしないと私の先が開けない。

    そう。
    咲さんもちゃんと分かってるんだよね。
    そのとおりだと思う。
    咲さんの未来が開けない・・・と。

    > でも、私がその一言を発したら、もしかしたら彼との今の関係は終わってしまうんじゃないかって怖くなってしまうんです。
    > 私がその一言を言えるまでには、まだまだ時間がかかってしまうかもしれません。やっぱり彼とは離れたくないから。彼が私をどう思っていようと、私は彼のことがどうしても好きだし、一緒にいたい。

    そっか。
    今は、まだ離れる覚悟ができないんだね。

    向き合って、聞いてしまうことで別れなきゃいけなくなっちゃうかもしれないもんね。
    けど、彼の本音を聞くのはやっぱり早いにこしたことはないと思うよ。

    彼は、あなたと結婚するつもりかもしれないし、
    変な話、(ホントはおすすめできないけれど)
    彼が離婚するつもりはなくても、咲さんがまだ一緒にいたいっては言えると思う。

    その方が、「覚悟」ができやすい気がするの…。

    > まだそんな勇気がありません。

    そうだね、ちょっと無理をいっちゃいました。
    その人、その人のペースがあるから。

    > でも、あおぞらさん、今まで私はこの「不倫」のこと、誰にも話せなかった。どんなに辛いことがあっても、悩んでも、話せる人がいなかった。今、こうやって、自分の気持ちを聞いてもらえる場所が見つかって
    > 少し気持ちが楽になりました。
    > 本当にありがとう。

    いいえ。
    私も、いっぱい相談したからよく気持ちが分かります。
    えらそうにレスしてるけど、私も別れられなくて随分、時間がかかりました。
    また、少しずつ進んでいけるといいですね。

    つらいとき、また書いてくださいね。

  • オレンジ より:

    咲さん、

    こんばんは。
    私も既婚者の彼がいます。
    私も発展途上なのでなんとも、良い意見が言える自信はありませんが、
    とても聞きにくいことだとすごくよく気持ち分かります。
    まずはとりあえず、奥さんとの関係の様子について、もうちょっと聞いてみるのはどうでしょう?
    それから、タイミングをみて、がんばって、自分たちの関係について聞いてみるのはどうでしょうか?
    難しいと思いますが、自然に相談するような感じで聞けたら。。

    ちょっとづつでも前に進めるといいですね。

  • ぺんぺん草 より:

    こんにちは、オレンジさん。

    > まずはとりあえず、奥さんとの関係の様子について、もうちょっと聞いてみるのはどうでしょう?

    いくら聞いても真実はわからないと思う。
    行動だけが真実です。

  • より:

    あおぞらさん、オレンジさん、こんばんは。

    レスありがとうございます。

    あおぞらさん・・・
    すごく心強い言葉、ありがとう。

    「彼が離婚するつもりはなくても、私はまだ一緒にいたいっては言える」

    そっか・・・って思いました。
    確かに良いことではないけど、彼の気持ちがどうであれ、「一緒にいたい」っていう私の気持ちは変わらない。
    その気持ちがあれば、どんな答えも受け止められるような気がする。

    彼にとっても、私にとっても、今の状況がずっと続くのは決していいことではないし、お互いのために今の状況を前進させなきゃ。
    彼がどんな答えを出すのかは分からないけど、私の気持ちは変わらない。だったら、思い切って答えを聞いてしまったほうがいいに決まってる。

    なんか・・・できそうです。
    やっぱり彼を目の前にすると怖くなってしまうかもしれないけど、でも、なんだか勇気が持てました。
    きっと近々私は「これからどうする?」って、聞ける気がします。

    オレンジさん・・・

    同じ立場の方からのアドバイス、嬉しいです。
    ありがとう。

    でも、私は今の彼と奥さんの状況はあまり気にしていないんです。
    とにかく、彼が私との関係をこれからどうしたいのか、それを知りたいんです。
    結局は奥さんと彼との関係にも繋がるんだけど、それは彼が判断することかなぁって。
    こんなこと書くと、すごく自己中心的だと思われるかもしれませんが、私はそう考えています。

    考え方はそれぞれだけど・・・本当にありがとう。
    お互い、少しずつでも前進していけたらいいですね。

  • りり より:

     咲さん、こんばんは

     バックナンバーはもう、読まれましたか?

     私もね、ぺんぺん草さんの意見に賛成なの・・・。
    恋してる最中って、相手の言葉を信じちゃうけど、相手に奥様がいる場合は、ちょっと注意しないといけないと思うんだ。
     
     彼が言うことを行動に起こしているか、が全てだよ。奥様のこと、彼の家庭のことなんか、聞いてもつらくなるだけ・・・。彼も、本当のことを言うかどうかなんて、わからないもの。聞かれても、困るだろうしね。
     聞かれて、家庭の愚痴をこぼす男はサイテーだと思う。そんなことは、彼が家庭の中でキチンと解決すればいいこと。それを愛人にこぼすのは、違うと思うから。

     

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ