トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 理解できない

理解できない

はじめまして。。
42歳会社員既婚、子供2人です。
現在、5つ年下の独身同じ職場の女性と関係を持ってちょうど4ヶ月です。
彼女とは何度か食事に行ったりしていたのですが、ある土曜日の夜中にメールで呼び出され、「会社に行く」と言って家を出ました。
それまで何度も拒否されていたのですが、その夜から関係ができました。私には「何も求めない」と言って付き合い始めました。
恥ずかしい話しですが、私は誰でも勃起するわけではなく、プロの女性でも起たない事もあります。これまで勃起できた女性とはセックスに至っており、彼女の場合も夜中の2時に誘われ思わず勃起したので、彼女なら間違いないと思いました。
彼女が一人暮らししているアパートか、ラブホで会います。
アパートで週末会うときはほぼ朝まで一緒です。
晩ご飯から朝ご飯まで甲斐甲斐しく尽くしてくれますし、一緒にお風呂にはいると全身を丁寧に洗ってくれます。
一緒に居るときには、怖くなるくらいに尽くしてくれ、愛情表現たっぷりなので、こちらもこれに答えます。
私の仕事も忙しくなってきていて、普通でも帰りは午前様、土曜出勤は当たり前なので、まずばれていません。
嫁さんにも週2,3回くらいのセックスをしていて、先週は剃毛したり、近所ではラブラブ夫婦と呼ばれています。
さて彼女ですが、別の彼氏が居て(1ないし2)私と会わないときはその彼氏と会っています。「オトコは同時に二人の女性を愛せるけど、オンナはできない」と言って、彼氏と居るときは私の事は全く頭の中にないようで、ただ単に「明日は時間作れない」だけの返事です。
メールもぷっつり途絶えます。同じ職場なのに、帰りの挨拶もなく気が付いたら居なくなっている。
ですが、会うと離してもらえません。
また、アパートに寄せ付けない時期もあります。なのにデートしてカーセで盛り上がってしまい、帰りが2時、3時と言うこともあります。
とても頭の良いA型の女性なのですが、まったく切り離されてしまうものなのでしょうか?
ストーカーもどきになるつもりもないので、これ以上の詮索はしていませんが、どうなんでしょうか?
彼女とは別の意味の「心地よさ」を求めていたのですが、SFとして割り切るべきなのでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • けい より:

    初めまして。

    >SFとして割り切るべきなのでしょうか?
    彼女はガスターさんに何も求めないと仰ってたんでしょ?
    しかも、彼氏がいらっしゃるようですし。
    元々、彼女からすれば、ガスターさんをSFとしか見てなかったんじゃ無いんでしょうか。

    でも、ガスターさんはガスターさんで、奥様とセックスしてるわけだし、彼女は、彼氏としてるでしょうし。
    お互い様で、何も問題ないと思いません?

    どんな関係でも、一緒にいれば尽くします。
    お風呂に入れば洗ってあげるし、ご飯も作ったりします。

    それで、幸せを感じませんか?虚しさを感じるなら、関係は、長くは続かないでしょうね。

  • 至都 より:

    恋人がいるのにあなたとも付合う彼女の心理がわからないのですか?
    でも、あなただって奥様がいて奥様ともセックスし、彼女の事も抱くのでしょ?
    あまり変らないと思うのですけど違うの?
    彼女はおそらく、彼とあなたの事とはキッチリ分けて付合っていると思います。
    彼一筋なのであれば、同じ職場でしかも既婚者であるあなたと深い関係になる必要はない筈です。
    彼が持っていない何かをあなたが持っていて、それめに惹かれて付合っているのか、或いは、言い方が悪いのですけど、彼と会えない時にあなたをキープしているだけかも知れません。
    男性は複数の女性と関係する事が出来るけど女性は出来ない…と言うのも、今時はどうなのでしょうか。
    特定の恋人、夫がいながら陰で別の男性と付合う女性は増えているようですからね。

    彼女の事をSFとして割りきるべきかどうか…ですが
    彼女に恋人がいる事も御存知で、私生活を詮索する気もないのであれば割りきった方がいいかも知れないですね。
    自分が必要な時は離してくれないのに、そうでない時は全く寄せつけてくれない…
    彼女って、私から見たらかなり身勝手だと思います。
    あなたには申し訳ないけど「都合のいい男」と言う気がしないでもない感じがします。
    あなたが彼女を必要で、彼女からそう言う扱いをされて腹が立たないのであればお付き合いは構わないのでしょうが、
    そうでないのであれば離れる事も選択のひとつだと思います。
    複数の男性と付合う彼女にとって、あなたが「どうしても必要な存在」とは思えません。
    家庭生活、奥様との夫婦関係がうまく行っているのであれば、彼女と別れても支障はないのではないですか?
    それと「誰にでも勃起する訳ではないけど彼女に対しては勃起した」…と書かれていますが、
    奥様とセックス出来ているのなら他の女性と関係を持たなくてもいいんじゃないですか?

    彼女に対して「別の意味の心地良さ」を求めているとありますが、
    彼女があなたに求めるモノと、あなたが彼女に求める「心地よさ」と言うのは根本的に違うんじゃないですかね。
    そんな気がするのですけど、いかがでしょうか。

  • ガスター より:

    至都さんコメントありがとうございました
    ●彼が持っていない何かをあなたが持っていて、それめに惹かれて付合っているのか、或いは、言い方が悪いのですけど、彼と会えない時にあなたをキープしているだけかも知れません。
    ■これはまさに、ピロートークで彼女が語った言葉です。(そのものズバリではありませんが)また、私と会わないときの言動を推察すると、「キープ」されて居るという表現もあながち間違いではないと思います。

    ●自分が必要な時は離してくれないのに、そうでない時は全く寄せつけてくれない…
    彼女って、私から見たらかなり身勝手だと思います。
    あなたには申し訳ないけど「都合のいい男」と言う気がしないでもない感じがします。
    ■これも、うすうす感じていましたが、こうズバリ言い得ていると、反論のしようも無い感じです。

    ●彼女があなたに求めるモノと、あなたが彼女に求める「心地よさ」と言うのは根本的に違うんじゃないですかね。
    そんな気がするのですけど、いかがでしょうか。
    ■根本的にはここですね。

    ●奥様とセックス出来ているのなら他の女性と関係を持たなくてもいいんじゃないですか?
    ■世の中的に自分だけを正当化するわけではありませんが、こういう関係になる男性すべてが、家庭でセックスレスに至っているわけでは無いと考えます。
    やはり、「違う何か」を求めてこういう関係に至っている場合もあると考えますが、エゴでしょうか?
    確かに、セックスだけを考えていた若い時期もありました。ですが、この歳になると「入れて終わり!」では、それこそプロにお願いする方が気楽でしょうね。
    偉そうな事を言って申し訳ありませんが、もう少しコメントをいただけると助かります。

  • とおこ より:

    >「違う何か」を求めてこういう関係に至っている場合もあると考えますが

    彼女も同じってことなんじゃないですか?
    そんなに不思議なこと?
    割り切って付き合ってくれる彼女でよかったじゃないですか。
    割り切れずに「いつ離婚してくれるの」なんて
    責めたり奥様にばらしたりするような女性のほうが
    よかったですか?

  • よっぴー より:

    はじめまして。
    ガスターさんが彼女に求めている物はなんですか?
    私(独身)は既婚彼とは別に1人の男性ともお付き合いしています。
    彼には奥様が居る訳ですし、全て私のものになる訳ではないのが初めから分かっていたので彼一筋になる気はサラサラありませんでした。彼と居る時はもちろん彼に尽くします。気持ちもあります。もう一人の彼(独身)にも尽くします(尽くす部分は違いますが)。2人とも違う魅力があり、両方大切な存在です。
    そして、彼の家庭の事には一切口出しをしませんし(奥様が妊娠中ですが全く気にしていません)逆に私の1人の時間を自由にして欲しいと思ってます。彼に何も求めていません。ガスターさんの彼女と似ている部分があるな、と思いました。
    最近、既婚彼が一緒に居ない時間の事を聞いてきたり、嫉妬をしたりして鬱陶しく感じる事があります。私からすれば、あなたに言える権利はないでしょ?って感じです。家庭の事に口を出さないし、彼に合わせる事が多いですし。
    私が思う事ですが、独身が既婚者と付き合い始める時に、『相手は既婚者』だと言う壁があります。しかし、既婚者側は初めから壁などないからズレが出てきてしまうんじゃないかな・・・と。
    私の場合、自分の中でキッチリ線を引いています。(割り切る部分は完全に割り切っています)だからと言って既婚彼を愛していない訳ではありません。キープと言う感覚でもないです。

    文章がおかしくてすいません。文章書くの苦手ですので(笑)

  • DRY より:

    こんにちは。

    類は友を呼びます。自分をよーく見れば彼女のこともわかってきます。そして、男女の恋愛観は違いますから、理解しようとはせずに、貴方は貴方の好きなように愛人でもSFでも付き合えばいいのです。

    男の性=配偶者とのセックスでない事はわかりますが、男性の下半身はベツモノ発言をされるのであれば、「女の考えていることが理解できない」などとかっこわるい疑問をお持ちにならないことです。スマートにシンプルに処理されて下さい。

    私の親友も、とにかく男が大好きです。頭もいいし、仕事もできるし、人からも好かれる。料理もできるし、マメだし、容姿端麗で。ただ、とにかく男は好き。彼女曰く、「会っている間はその人オンリーよ。けどおままごとね」って笑っていますよ。一種の性癖であって、クセみたいなもんです。持病と言う言い方もありますね。

    繋がりに形をつけたがる人が多いですが、お互いの利害が一致していればいいのではないですか?

    男42歳、厄年なので、彼女で厄落とししたらいかがです?(笑)

  • しゃち より:

    彼女はきっと、あなたが好きだから尽くすというより、かいがいしく尽くしてあげることそのものが嬉しいのでしょうね。
    いろいろ世話してあげることで生まれる「幸せ感」が好きなのでしょう。
    ガスターさんも、彼女が好きで好きで、だからとても悩んでいる!って感じでもなさそうですし、お互いに都合のよい割り切りの相手ということでよいのではないですか?
    深く考え出したらきりがないですよ。人の気持ちなんてそう簡単にはわかりません。

    >「違う何か」を求めてこういう関係に至っている場合もあると考えますが、エゴでしょうか?

    エゴかどうかは別として、もしも奥様が同じようにセフレをお持ちだったら?
    単なるセフレならば「違う何かを求めてるんだな」と許してあげることが出来ますか?
    自分はするけど奥様にはして欲しくないなんてことは言わないでくださいね。
    (世の男性はこう考える人が多いですけどね ^^;)

  • 至都 より:

    えっと…あなたは彼女に対して何かを望んでおられるのですか?
    彼女が、あなた以外の異性と付き合い、おそらくその異性ともあなたと同じように一線を越えた関係である事が不満なのですか?
    それとも、特定の恋人がいながら不倫関係m並行する彼女の気持ちが理解出来ないだけですか?
    奥様とのセックスは夫婦としての義務のようなもので、何の感情もないから、刺激をくれる彼女と付合っているのですか?

    彼女は自分の快楽の為に複数の男性と付合っているのであって、
    それぞれの男性に対して愛情がある訳ではないと思います。
    彼と会えない時にはあなたと、彼と会える時は彼と、セックスも同じようにしているのでしょ?
    先のレスにも書かせていただきましたが、彼女の恋人以外の男性は彼女に言わせれば「セックスフレンド」でしかないのでしょうね。
    特にあなたのように、彼女に恋人がいる事を知っていながら抱いてくれる男性は、彼女にとっては実に「都合のいい異性」なのだと思います。
    あなたが彼女に対して、特別な想い入れ(恋愛感情)を持っているのならともかく、
    単に奥様とのセックスで満たされないものを求めているだけであるなら、
    彼女を理解しようなどと考える必要はないのではないですか?
    彼女はあなたが思う「心地よさ」とは別の「心地よさ」をあなたに求めて付合っているだけだと思いますよ。
    だったらあなたも、自身の欲求を満たせるような接し方をしたら良いのではありませんか?

    あなたがおっしゃるように、セックスレスだけが原因で不倫に走る男性はいないと思います。
    けれど、あなたはどうなのですか?
    満たされていないから、恋人がいる事がわかっている彼女でも自分を求めてくれるから付合っているのではないですか?
    彼女は付合っている男性全てとセックスをしていても、頭の中ではしっかり割り切りをしていると思います。
    あなたが彼女と続けたいのなら余計に詮索はせず割りきった付き合いを、
    それが不満であったり納得出来ないのであれば付合いを止める。
    それでいいと思いますが…どうなのでしょう。
    言葉足らずでコメントになっていませんね。
    ごめんなさい…。

  • 父性的オジサン より:

    実にうらやましい彼女をお持ちですねぇ。
    余計なことを考えずに、目の前にあるHな時間を楽しめる彼女でしょう。
    浮気な男の冥利に尽きるという事ですわ。
    割り切った付き合いを続ければ、貴方の毎日はとってもハッピーなのでは?
    注意すべきは、得意気になって、周りの男性に自慢しないことですね。
    せっかくの関係が台無しになりますよ。

  • ガスター より:

    みなさんコメントありがとうございます。
    皆さんのコメントで、頭の整理ができました。
    昨日:昼間~夜中、今日:昼間と会ってきました。
    ほぼ、みなさんのコメントを参照すると、彼女の言動がかなり理解できるようになりました。(いまごろですが)

    しゃち [ID:ODb2rEsk] 日時:2005/08/17 15:16 No. 7
    彼女はきっと、あなたが好きだから尽くすというより、かいがいしく尽くしてあげることそのものが嬉しいのでしょうね。
    いろいろ世話してあげることで生まれる「幸せ感」が好きなのでしょう。
    ガスターさんも、彼女が好きで好きで、だからとても悩んでいる!って感じでもなさそうですし、お互いに都合のよい割り切りの相手ということでよいのではないですか?
    深く考え出したらきりがないですよ。人の気持ちなんてそう簡単にはわかりません。

    ■このコメントが一番近いと思いました。
    まさに、「尽くす」ことに喜びを感じるようです。で、私がアパートから出た後には、全くの別人になっています。

    決めつけるわけではありませんが、もうしばらくうまく付き合いたいと思います。
    みなさんありがとうございました

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ