トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 何をすれば。

何をすれば。

私は独身、8年付き合っている既婚彼(子持ち)がいます。彼は離婚の話合い中、私には待ってて、結婚しよう、と。長い間ただ彼が好きで、待ち続けてやっとここまで来ました。それなのに彼の留守電を聞いてしまったんです。そこには別れたと思っていた浮気相手が涙声で「もう会わない、って言うならお別れだね、あなたにはもともとふさわしい人がいるんだから、もうすぐその人と結婚するんだし、幸せになってね」と。彼はこれまでもこの人以外にも浮気を繰り返してきました。まだ離婚もしていないのに結婚だなんて何を言ってるのだろう、とショックですが、もうどうすることもできません。またか、という思いとこれ以上はつらすぎるという思い、もう引き下がれないという思いでつぶされそうです。この8年間彼の仕事上の借金の返済や、慰謝料、養育費、これからの生活のために二人で無理しながら貯えてきたり、話合ったりいろいろしてきました。もちろんお金の問題じゃなく、生半可な気持ちで付き合ってきたわけじゃありません。浮気を繰り返すどうしようもない彼です。それをずっと見てきました。前を向けない私が悪いんだと思います。言ったこともありますがもう見て見ないふりしかできない、後何をしたらいいのか。もうどうすることもできないのか。つらいです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • べるぼーい より:

    まずは、事実を明らかにする事です。
    自分に利を呼ぶ事を先に考えると、心の眼が曇りますよ。
    あなたが、冷静にその方を判断した時に、すっぱり、別れる事が出来るのであれば、弁護士に相談をして法的処置を取れは良いだけです。
    自分の未練心を、いかに冷静に判断するかです。
    大人の自分になれるか、どうかがで、すべては決まると思います。
    後は、自分の人生をあなたがどう生きるか、それ次第ですね。

  • ドール より:

    いやぁ~辛いですね・・・
    わかるなぁ~その気持ち・・・
    どうしましょう???似たような経験をしたので・・・
    質問です。別れる事出来ますか?

  • さき より:

    レスありがとうございます。もう繰り返したくない、という思い、腹立たしい思い、どうして繰り返すの?なぜわかってくれないのか。それでも会いたいと思う気持ち、そういう自分が腹立たしくてしかたありません。少しの間でも会うのをやめようと思い、彼に仕事の予定が入って、と言いましたが、会いたくない、という思いとこんな時に会っておかないと、でいたたまれない思いです。どう整理したらいいのかまだわかりません。

  • ドール より:

    似た様な事で悩んでいる方がここのサイトに沢山いらっしゃいます。
    色々なレスを読んでみてはどうですか?
    凄く、参考になりますよ。
    お気持ちはよくわかります!
    全て、決めるのは貴方です!
    今は辛いと思いますが、沢山悩んで自問自答すれば必ず!答えは出ます。
    直ぐに答えを出そうとするから疲れるんですよ。
    今の現実を受け止めて後はどうするか?
    彼と、別れるにしても、今のまま付き合って行くにしても
    悔しいと思いますが、さきさんが変わらないと現実は何も変わりません。
    私は、自分が経験してそう思いました。
    彼に変わって欲しいと期待するのはわかります。
    でも、彼は同じ事の繰り返し・・・変わりませんよ。
    そうゆぅ~人を好きになったのは自分です。
    人って、色々経験して悩むと強くなれますよ。
    彼を信じるんじゃなく、変われる!絶対に自分は変われるんだと自分を信じましょう!
    強くなれば、この先彼とどんな関係になっても貴方にとっては幸せなはずです。

  • りり より:

    8年・・・長いですね。
    でも、自分以外の浮気相手がいるって、、、
    甘く見られてませんか???

    たとえこの先、彼と結婚できたとしても、彼の今の奥様と同じ立場になるとしか思えません。8年も付き合って、浮気や借金の返済であなたを苦しめる彼。8年あっても、離婚できない彼。

    もっと、幸せになれる道を探す、今こそチャンスなのではありませんか?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ