トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 手も出せず、断れず・・・

手も出せず、断れず・・・

以前、「告白されました」で相談した者です。
私は30代半ばで彼女は一回り下です。

皆さんに入り口前でやめるようアドバイスを受け決断。
同じ職場でしたけど、メール他一切の接触を絶ちっていました。
その後、私は転勤し遠方に移り、彼女は勉強のため退職となっています。
社会的には関係は切れていることになります。

しかしその後、またメールのやりとりが始まり、とうとう誘惑に負けて会ってしまいまいました。
ただ一緒に飲んだだけで、全くのプラトニックな状態です。(触れても無い)

彼女は、奥さんの居る人とは付き合えない。関係は進める気はない。
でも私のことは好きだといいます。会えるなら会いたいし話がしたいと・・・

私もたまたま出張とかで、近くに行くことがあり、4回ほど軽く1時間ほどお茶を飲んだりしています。

しかし行くことも戻ることも出来なくて、またまた苦しんでいます。
カミさんへの後ろめたさもあり、非常に苦しい状況です。

彼女は口では、上記のようにいっていますが、本音では私から手を出されるのを待っているように感じます。
つらいです・・・

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(30件)

  • にゃお より:

    「手を出されるのを待っているように感じる」・・・
    決して短いお付き合いではないGTさんがそう感じるのであれば、きっとそうなんでしょうね。
    関係を持つことは簡単だと思いますよ。
    ただ・・・何かあった時・・・奥さんにバレたとか、社内で問題になったとか・・・その時に、
    「私は嫌だったのに・・・関係を持つつもりはないと言ったのに・・・彼が無理やり・・・」
    と、彼女に言わせない自信はありますか?
    男女平等とは言え、何かと女は弱い立場におかれるもの・・・
    いくらGTさんが弁明しても、世間は、どちらの話を信じるかしら?
    女二人・・・奥さんと彼女に挟まれて、身動きが取れなくなるのはGTさん自身ですよね・・・
    このお話、私には、彼女の方がズルく思えてならないのだけれど、GTさんはどう思うかしら?
    伏線を引いておいて、GTさんに期待を持たせて、GTさんがいつまでガマンできるかを試しているような気がして・・・
    大好きな彼女なのにごめんなさいね・・・
    ただ、私は女だから、彼女のズルさも解るんですね。
    女って、怖いのよね・・・
    GTさん一人が悪者にならないように、良い方向での解決ができるといいな、と願っています・・・

  • みなみ より:

    >しかしその後、またメールのやりとりが始まり、とうとう
    誘惑に負けて会ってしまいまいました。ただ一緒に飲んだ
    だけで、全くのプラトニックな状態です。(触れても無いw)

    あーあ、せっかく決断をしたのに、またフリダシですか・・・。
    きっとその時間は楽しく過ごしたのでしょうね。
    余韻とかも残り、「もう一度」と気持ちになっている事でしょう。

    >彼女は、奥さんの居る人とは付き合えない。関係は進める気はない。

    そりゃそういうと思います。
    「奥さんいても全然OK」と言いはしません。
    それじゃ、2番目でいいわと宣言するようなものです。
    相手は独身でしょう?
    なおさら、自分が一番の付き合いを望むものです。
    でも、今不倫なんか、ステータスかもしれない。
    右を見ても、左を見てもいたるところにゴロゴロしてそうですものね。

    なんてこんな事言ったら不倫をしていない人に失礼ですね、ごめんなさい。

    手放しで不倫を受け入る人は少ないでしょうけど、
    何かと自分に言い訳をつけて、突入する人はかなりの数の人がいるのではないかと思うんです。
    だから、その彼女もあなたの口説き次第では、
    手に入るかもしれないですね。

    >でも私のことは好きだといいます。会えるなら会いたいし話がしたい
    と・・

    彼女もうその気にはなってると思いますよ。

    でもね、最初はただ会いたい、だけ
    それから、どんどんエスカレートしてくれば、
    「自分だけのものにしたい」、
    彼女もそうなるのは目に見えてるような、感じがします。

    その時に、あなたは離婚をして、彼女だけのものになる事ができますか?

    >しかし行くことも戻ることも出来なくて、またまた苦しんで
    います。カミさんへの後ろめたさもあり、非常に苦しい状況です。

    お互いが好きだと気がついた「相思相愛」で、
    それでいいじゃないですか?
    進めば傷つく人が必ず出ます。
    奥さんに知られたら、どうなるか、
    奥さんも馬鹿じゃない、気がつきますよ。
    女の勘は本当にこのような場合は、するどくなります。
    あなたは慣れてなさそうなので、どこかに証拠をつけて家に持ち込みます。
    あなたは想像はつかないと思いますが、
    妻が夫の不倫を知った場合必ずと言っていいほど怒りの矛先が彼女に行くでしょう。
    それでも構わない、知られて修羅場を迎える覚悟がある、
    そして彼女にも、それを覚悟してもらうんですね。

    >彼女は口では、上記のようにいっていますが、本音では
    私から手を出されるのを待っているように感じます。

    これでどちらかから、先に乗ったのかが決まるのでしょうかね。
    ずるい始まりですね。
    あなたが強引に彼女を口説くわけでもなく、
    彼女が手を出されたいと感じたから、俺は手を出したと、
    気持ちの中に、駆け引きを作りたいのでしょうか。
    でも、最初に彼女は「奥さんがいる人とは」と、言ってるし、
    「私が最初に誘ったのではない」と言い逃れできそうだし。
    まっ始まっちゃえば、どちらも同罪ですので、
    奥さんに知られたりすれば、
    慰謝料を請求されるかもしれない立場になる事は、彼女に知っておいてもらうのがいいと思います。
    そんな重い話最初からしてるカップルなんていないか(笑)

    >つらいです・・・

    そうですか?

    覚悟があるのなら、辛くなんてないと思います。
    何もかも失わずにしようと思うから、始める前から先に辛さが出てしまうんですよ。
    何もかも失う事を前提で、不倫をするんです。
    それくらい不倫は結果が恐ろしいものです。

    彼女と付き合うなら奥さんに知られた時に
    全力で守ってあげてくださいね。
    そうすれば彼女は男性不信にもなりませんし、
    ますますあなたを愛してくれるでしょう。

  • DRY より:

    こんにちは。

    >奥さんの居る人とは付き合えない。関係は進める気はない。

    ほとんど不倫をはじめる女性が言う(思う)セリフです。その言葉を「テクニック」として使う女性もいます。

    「でも好き」ってGTさんの何が好きなんでしょうね?彼女の「好き」の意味ってなんでしょう?

    トピを読んでいて、「苦しい辛い」をどちらの意味にとっていいのかわかりませんでした。

    好きで好きでたまらなく好きで苦しいのか。
    好きで好きでたまらなく好きで辛いのか。

    セックスしたいのにできないから苦しいのか。
    セックスしたらカミさんに悪いから辛いのか。

    セックスできるチャンスなのに決断できないから苦しいのか。
    セックスできるチャンスなのに自制心がでるから辛いのか。

    行くも戻るもの問題ではなく、彼女が望む「関係は進める気はない」を尊重すればいいだけです。
    言葉をカケヒキに使う彼女でしたら、泥沼不倫は決定したも同然です。バレて、奥様が狂う姿を想像されて下さい。

    二十歳そこそこの女の子。これから女として一番いい時期。所帯を持った男が、「手を出されるのを待っているように感じる」などと思うのは、心の中だけで描きましょう。

    彼女の将来を保障できないのであれば、ネクタイを締めなおしましょう。道を誤ったばっかりに、ネクタイで自分のクビを締めるようなものです。

  • GT より:

    クールな意見ありがとうございます。

    >伏線を引いておいて、GTさんに期待を持たせて、GTさんがいつまでガマンできるかを試しているような気がして・・

    確かにそうですね。彼女は気を引いてこちらから乗り出すのを待って
    いるのかもしれません。メールで誘導されている気がしますし。
    よく頭にいれておきます。

    >あなたは慣れてなさそうなので、どこかに証拠をつけて家に持ち込みます。

    怖いですよね。
    絶対現金しか使わないし、レシートはすぐ捨てるし
    メールは全て削除するし、髪の毛もチェックするし、臭いも
    チェックします。(このHPを見た履歴も削除)でも女の勘
    には叶わないですよ。男はダメですね。

    >お互いが好きだと気がついた「相思相愛」で、
    それでいいじゃないですか?

    そうですね。それが答えかもしれないです。
    自分の中で納得できそうです。

    >トピを読んでいて、「苦しい辛い」をどちらの意味にとっていいのかわかりませんでした

    おっしゃっているところの全部です。ひっくるめて苦しいというところ
    でしょうか?

    正直いうと、不倫というより浮気、一夜限りとか1回だけという関係
    は何度か持ったことがあります。ただ今回みたいなケースは
    かなり相手を自分が好きになってしまい参ってしまいました。
    虫がいいのかもしれないけど、一夫多妻制ならなぁと考えたりも
    します。

    現実的には、相思相愛を確認したということで満足しておくことかな?
    中学生みたいですけど。

  • にゃお より:

    中学生とは違うのは、やっぱりお互い大人だ、っていうこと・・・
    彼女より、GTさんが大人になって、お互いを思いやれるようなお付き合いをしてくださいね。

  • みなみ より:

    >虫がいいのかもしれないけど、一夫多妻制ならなぁと考えたりも
    します。

    一夫多妻制、の人たちの、
    妻に話を聞くシーンをテレビで見た事があるのですが、
    やはり妻が自分だけではないのは、正直気持ちの良い問題ではないと話していました。
    それに、国を繁栄するために(王様制度)などは、
    子供を増やすためが目的であったりと、だからこそその制度も、
    妻になる人は、自分の国のためにと誇りを持っていたりもします。
    かなり自分を犠牲にし、自分というものは二の次であったりと、
    意識も違うのだと思います。

    日本の制度を利用し、生活してるのです、
    自分の守るべき城を守りぬいてくださいな。
    そうでなきゃ、あなたはどうしょうもない男に成り下がりますよ。

    なんて固い事書いてしまいましたが、
    まっ軽い気持ちで「一夫多妻制」を述べたのでしょうね。
    私も一妻多夫をしてみたいですね、一人一人の夫に全て均等に愛情や、お金を与え、全ての夫に満足してもらえる自信が無いので、
    せいぜい自分一人の夫に愛想尽かされないように、
    努力しております(笑)

  • とおこ より:

    >彼女は、奥さんの居る人とは付き合えない。関係は進める気はない

    彼女のためにGTさんが離婚してくれることを
    期待しているのかもしれないですね。
    彼女は男心のスキというものを本能的に知っているのでしょう。
    GTさんがしっかりしないとあっさりと罠に落ちそうです。
    辛くなったら奥さんの顔をまっすぐ見たり
    結婚アルバムなど(あれば)見て、
    結婚したときの気持ちをおもいだすようにしてほしいです。

  • GT より:

    >私も一妻多夫をしてみたいですね
    逆ハーレムですね(笑)すばらしい。

    先日某テレビ番組で、一夫多妻制の話題が出ていて、日本人の女性
    が一夫多妻制は許せないと、イスラム圏の男性に言ったところ、
    不倫の方がおかしい。きちんと全員愛して養っているのだから
    問題ないと答えていました。妙に納得しましたが・・・

    個人的な意見ですが、力のある男性が複数の女性と結婚するのは
    自然の摂理にあっている気がします。もちろん一妻多夫も
    ありだと思います。ただな・・結婚からあぶれる人が一杯でそうですね。

    >彼女のためにGTさんが離婚してくれることを
    期待しているのかもしれないですね。

    彼女みていて多分それはないと思います。むしろ彼女は私のことは
    好きだけど、結婚しているからNOと強く結論を出しているのだと
    思います。ただ私が色々と仕掛けるので、彼女も揺れいて、私に会っ
    ているのだと思います。

    よくよく考えてみれば、彼女も私と会っている間、殆どスキを見せ
    なかったんで、私も手を出せなかったんですよね・・。うまく攻めれば
    そりゃ落とせるかもしれないですが、私にその資格はなさそうです。

    お互い気持ちを確認し、私からドアをノックしても、相手が出てこなければ、そのドアをこじ開けるのではなく、その場を立ち去るのが
    大人の礼儀ですね。きっぱり諦めます!

  • みなみ より:

    >お互い気持ちを確認し、私からドアをノックしても、相手が出てこなければ、そのドアをこじ開けるのではなく、その場を立ち去るのが
    大人の礼儀ですね。きっぱり諦めます!

    ドアをノックしほいほい付いて来るような人でなくて良かったです。
    私は妻の立場なので、
    奥さんの気持ちになってしまいます。
    もうあんな辛い思いをするのは嫌ですから、
    でも、ノックをするのが「夫」なのなら、
    その女性はドアを開けなかったけれど、他の女性は開けるかもしれませんよね。
    でも、一人の女性でも開けない人がいるのですね。
    開けない女性が一人でも多くなる事を願うものです。
    そして、ノックをする男性も一人でも少なくなれば良いなと思うのです。
    関係ない話をしてすみませんでした。

    毎日暑いのでお身体気をつけてお過ごしください。
    これでレスはもうつけません。
    失礼します。

  • ふう より:

    横スレですが、すみません。

    一夫多妻制について多くの方が誤認がしてるので。。

    >結婚からあぶれる人が一杯でそうですね

    歴史的に紐を解くと実はそうではないんです。
    戦で男性がかり出され、必然的に男性の人口が減ると共に、未亡人の数(孤児も同様に)が増えていくものです。
    現代の戦争でもそれは変わらないことなので理解できることだともいます。

    この制度は、一つの側面として、未亡人の救済でもあるんです。

    変な言い方ですが、(理屈を抜きに本音は)いつの世もどの世界でも男性とは生娘を嫁にもらいたがります。
    そうなればますます、混乱した世界で、未亡人が生きていくことは困難です。

    一夫多妻制がある国・地域は、日本のように不倫が横行することは有り得ません。簡潔に言えば、不倫が存在しないに近い状態です。
    だからといって、夫が好き勝手に妻をめとってるわけではありません。
    必ず、第一夫人の許可を得られなければなりません。第三の婦人をめとりたいのであれば、第一、第二婦人の許可を得られなければいけません。

    みなみさんが仰るような
    一人一人に全てに均等に愛情や、お金を与え、全ての妻に満足させなければいけないのが、この制度です。
    第一夫人に子供を作り、第二婦人に子供を作らない等ということは、許されません。全てに平等に与えなければなりません。

    経済的に、愛情的に、夜の営み、またその子供にも全てに平等あられなければならないのです。それが夫の甲斐性になります。

    一番の誤認は
    一般の人が多妻の様に思われてるのですが
    経済的にも全てのことに余裕が有りすぎないとできないことなので、現状として多くは、一夫一妻です。
    テレビに出てくるような人は、大金持ちか王様並の人です。

    第一夫人を満足させることもできずに、第二婦人をめとるなどとは不可能なことです。それだけに、第一夫人の意見が尊重されます。

    今の日本に当てはめれば
    男の甲斐性として、妻を満足させなければ、愛人を作る資格がないという事になります。

    大変な横スレ申し訳有りませんm(__)m

  • GT より:

    もうきっぱりあきらめる!と宣言したものの
    さっき彼女からメールが来て、「是非また会いたいです・・。
    声が聞きたい・・」
    頭じゃもうメールしない。連絡しない。絶対会わないと思いながら
    思わずメールしそうになる自分がいます。禁断症状ですね。

    カミさんの顔を見れば、彼女が世界で一番大事だと思うのに
    彼女からメールが来れば、彼女にどうしても引かれる自分が
    います。恋愛って素敵なものだと思ってましたけど
    残酷でもあるんですね・・もう早く忘れたいです。
    すいません、愚痴でした。

  • とおこ より:

    今のメールのやり取りの内容だけでも
    奥様が見れば当然凄いショックを受けるとおもいます。
    本当に連絡しない、と決断したのなら彼女に
    きちんとその旨を伝えた方がいいですよ。
    「妻を傷つけたくないのでもうやめましょう」と。
    はっきり振って欲しかった、っていう独身女性は多いですから。

    彼女にそうきっぱりいえないのであれば
    それはGTさんの中で既に一歩進んでもいいかな?と
    考えている証拠でもあるんじゃないかな。

  • Comb より:

    早く彼女からの電話&メールは着信拒否にしましょう。

    あなたの決意を示す意味もありますし、
    彼女からのメールで心が乱される不安からも開放されます。

    しばらくはお辛いと思いますが、はまってしまう辛さに比べたら、辛いうちに入りません。

    早く着信拒否設定して、奥様への愛を100%表現して差し上げてくださいね。

  • しゃち より:

    GTさんの書き込みを読む限り、一回り年下のお嬢さんに、GTさんの方がいいように振り回されている印象を受けます。
    GTさんの(というか、男の)気持ちを十分承知の上での言動と思えてなりません。
    どなたかも仰っていましたが、女は怖いですからね。
    彼女は一途で純粋だ!彼女に限って・・・と男が感じる女ほど実はしたたかだったりします。
    こういうことを言うと、男からは女のやっかみみたいに思われがちですが(^^;
    若いからといって例外ではありません。
    あなたの彼女がそうとは言い切れませんが、遊ばれないようにご注意くださいね。

    >彼女にどうしても引かれる自分がいます。

    奥様をどんなに愛していても他の人につい心がフラッとしてしまう。
    それは普通のことだと思うし、悪いことではないと思いますよ。
    でも、本当に奥様が大切なら、行動だけは自分で制御してくださる事を願うばかりです。

  • GT より:

    着信拒否ですか。明確なNOですね。
    確かに良い方法だと思いますが、メールを放置かなと思っています。

    彼女も奥さん居る人はNOと言っておきながら、会おうとするメールが
    来るなど矛盾してるなぁと思います。自分の気持ちに嘘はつけないので
    しばらくメール放置でやってみます。

  • とおこ より:

    メールを放置、なんて、結局GTさんには
    きっぱり切ろうという意志の力がないんじゃないかなあ。
    女性は放置されるのを凄く嫌がるもんですよ。
    きちんと着信拒否できないGTさんは結局
    彼女からの連絡を心待ちにしているんだろうし
    連絡の内容次第であっさり落ちてしまいそうです。

    この彼女は多分GTさんが考えるよりしたたか(というか
    恋愛の駆け引きをよく知っている)女性に見えますよ。
    なんかね、GTさんがいつでも落ちてしまいそうにあぶなっかしく見えます。

  • GT より:

    そうそう。相手はとってもしたたかなんですよ。
    翻弄されたのは私だったんだな-と実感しました。
    女性のみなさんのコメントでよく分かりました。

    で、ここは断固放置です。

  • Comb より:

    断固放置。
    それで、大丈夫?
    GTさんの心が乱れませんか?

    No.11のGTさんのコメントで、禁断症状と書いていらしたので、着信拒否が一挙両得だと思ったのです。

    また、自分がGTさんの奥様の立場だったら、メール受信されるだけでも嫌です。
    自分の夫から手を出されるのを待っているような女性からのメール。
    そのメールを読んで夫は禁断症状を起している。

    夫がそんなメールを受信して目を通しているなんて、イヤです。

    夫が返信はしないにしても、彼女からのメールを受信して、読んで、相手の反応を試しているかもしれないと考えると、
    「実際に不倫関係(肉体関係)はなくても、心の不倫だ」
    と嫌悪感や不信感が沸いてしまいます。

    そんなわけで、着信拒否が、GTさん、奥様、彼女、三者に一番良い方法ではないかと提案させて頂きました。

    (私が、妻の立場だったらと仮定したコメントですので、GTさんの奥様がどうお感じになるかは解りませんので、的外れだったらごめんなさい)

  • 父性的オジサン より:

    彼女から明確に肉体関係を迫られるのを待っておられるのでしょうか。
    危険を予知する男の勘からすると、最も危ない女性の様な気がしますよ。
    それは分かっているんだけれど、男の性として・・、というところなんでしょうね。
    今までの貴方の対応から考えれば、多分、行き付くところに行くと思います。
    妻を愛しながらもそうなるでしょうね。
    この際不倫にドップリ浸かり、本当に大事にしなければいけなかったものは、一体なんだったのかを、
    後悔するのも貴方の人生の選択肢の一つかも。

  • しゃち より:

    GTさんが断固放置と考える理由はなんですか?
    「断固」といいながらも受信拒否をしない理由はなんですか?
    彼女が傷ついたら可哀想だから?
    拒否してしまったらメールが来ているかどうかもわからなくなるから?
    彼女を受け入れるつもりはないけれど、彼女が自分を想ってくれているのを確認するのは嬉しいということなのでしょうか・・・。
    それとも彼女はあまり邪険にするとストーカーに走りそうなタイプですか?

    私が奥様の立場だったら、やはりイヤです。
    もしも奥様に彼女からのメールを見られても一方的に勝手に送ってきているだけだからと言い訳できると思ってらっしゃるのでしょうが、私なら着信拒否にしていない事実はやはり夫への不信感につながります。完全に断ち切ってしまうことはできないんだなと。
    肉体関係がないのだからいいというわけではないと思います。
    相手が自分に特別な感情を持っているのがわかっていながらそれをキッパリと拒絶しない夫の態度は、肉体関係と同じくらいのショックと嫌悪を与える場合もあります。
    そんな女性の存在を知り、しかも夫の対応がそんなものだとわかったら、あとはいつ一線を越えるかって毎日不安な日々を送ることになるんです。
    明らかな浮気より、曖昧な状態で疑心暗鬼の毎日の方が辛いこともあります。

    彼女がしたたかで翻弄されたと仰っていながら何故そんなにかたくなに「放置」なのか、とっても不思議だったのでレスしました。
    なにかやむを得ない理由があってそうなさるのなら、おせっかい申し訳ありません。

  • しゃち より:

    着信拒否しない理由、前レスに「自分の気持ちに嘘はつけないので」って書いてありましたね。
    すみません、見落としました。

    だったらもうしょうがないですね。
    くれぐれも最愛の奥様を失う結果とならないよう、ご注意ください。

  • GT より:

    クールに考えてのことです。
    迷いはありますが、やめようと決意しています。

    また着信をいきなり拒否すれば、相手からどのような反応があるか
    わかりません。

    相手からメールがきても、電話が来ても、反応しないこと。
    そして徐々に疎遠になって、お互いのことを忘れることが
    一番だと思います。

    今までを鑑みれば、どちらからといえば、私の方がのせられて
    彼女に行動を起こしていたところがあります。多分私から
    動かなければ、関係は疎遠になっていくと思います。
    自然消滅も選択の一つだと思います。

    なお、今までの送受信メールは全て削除済みです。
    また受信しても、その場で削除します。

  • 玄米 より:

    はじめまして。
    以前のスレッドで、GTさんが相談なさったときの、奥様の冷静かつGTさんの立場を思いやったアドバイスがとても印象的でした。奥様がとても大事な存在で、頼りになさっていて、きずつけたくないというGTさんの、強いお気持ちも、ROMしていても伝わってきていました。

    おつらいとは思いますが、たえて、しのげば、それだけのことはあると思います。
    どうかがんばってください。
    私自身は、着信拒否はしたこともされたこともなく、よくわからないので、そうできるのでしたら自然消滅もいいと思います。
    ただ、彼女のようなタイプの人は、断続的に忘れたころに連絡がくる可能性もあり、そのときにたまたま、GTさんが人恋しいときだったりすると、また揺れてしまったりすることもあるような気がします。
    そのときは、臨機応変に考えて、きっぱりと、距離を置きたい意思表示をして、けじめをつけたほうがいいかもしれませんね。

    GTさんの大事なものを、どうか大事になさってください。
    かげながら、応援します。がんばってください。

  • <yンペン草 より:

    >また着信をいきなり拒否すれば、相手からどのような反応が
    >あるかわかりません。………

    すいません、笑ってしました。
    これって、不倫をやめれない男の定番の文句です。

    「彼女が何をするかわからないから、自然消滅…」

    申し訳ないけど、GTさんが引かれた彼女ってそんな恐ろしい
    女性なのですか?
    既婚の男性を誘う女って、そんなに性悪なの?!

    20そこそこの女ってね、若さ故の根拠のない自信に満ち溢
    れてます。
    魅力のある女性ならば、なおさら。

    自分は特別、男は私の手玉に取られて当然、30代のおやじ
    なんてちょろい、30代の女っなんて、もうばばあじゃない。
    私の敵ではないわ!

    GTさんの彼女も、言動を伺う限り、この類いの女性ですね。

    彼女と堕ちるところまで堕ちないと、きっとGTさんには
    何もわからないのだと思います。
    どうぞ、堕ちていって下さい。
    妻の身で考えると、他の女性に未練を断ち切れない夫と
    共に暮らすのはあまりにも辛いので。

    私の元夫は、GTさんのような気軽なのりで足を踏み外し、
    何もかも失い、多額の負債を負う身となりました。
    愛人とも既に別れています。

    多くの方が書かれておられますように、何の覚悟もないまま
    気軽にふみ出して続けていける程、不倫は甘くはありません。
    また、事実も知らぬまま、一夫多妻がいいなどと無責任な発
    想は慎まれるように。
    小娘に翻弄されるGTさんには、難しいかと…

  • ふみ より:

    もう見てないかもしれないと思いましたが、どうしても我慢できずに書きます。
    私の彼(既婚者)はGTさんにビックリするほどよく似たことをしました。彼も同じ事をいいましたよ。着信拒否したら相手を刺激するからって。ほっとけばいずれこなくなるからって。彼女とは肉体的なことは何もなかったそうです。私もGTさんの奥様のように大人に振る舞いましたよ。
    でもね。何もないんだといわれても、私たちは確かめることができないんです。信じるしかないんですよ。メールでやりとりしていた事実。なんだかんだと着信拒否をしようとしない事実。その事実があっても信じることがどんなに辛いか、あなたは全然わかってない。(私の彼もですが)
    送受信メールは削除したし今後もすぐに削除すると反論してますが、それで絶対にみつからないと思ってますか?私はそれでも見つけましたよ。あなたより早くメールの受信に奥様が気づいたら?奥様は携帯を勝手にみることはしないでしょう。私もしてません。でも態度でスグわかります。その場で彼がメールを見ても見なくても。あなたを愛する女の感を甘くみないでください。あなたが何か隠してると感じたら、それだけで何を隠してるのかまで漠然とわかってしまうものです。そしてメールを見せろと問い詰めたい気持ちと、あなたを信じようとする気持ちの間で苦しむ。私は問い詰めて携帯を見せてもらいました。そして事実を知って苦しみました。見せなきゃやましいことがあると言ったも同然です。GTさんの奥様だったら問い詰めることも我慢するでしょう。どっちにしたって奥様は苦しむんです。
    奥様の前回のあたたかい言葉で理解のある出来た嫁だと思ってるのでしょうね。その理解ある態度を取るために内心とっても苦しんでいたら、とは考えないのですか?
    >そして徐々に疎遠になって、お互いのことを忘れることが一番だと思います。
    これって彼女を傷つけないように、彼女を思いやった言葉ですよね。彼女を傷つけたくないから、奥様が苦しむかもしれないことには目をつぶるってことですか?それで世界一大切なのは奥様だといえますか?
    着信拒否に踏み切れないのは、彼女の反応を考えてのことだけではないはずです。あなたの未練でしょ?
    彼女にだって曖昧な態度は残酷なだけです。本当に「断固として放置」する決心をしたなら、ハッキリと振ってあげてください。その時は傷ついたって、彼女はそれで先に進むことができるんです。放置は言葉を変えれば「無視」ですよ。ひどいことしてると思いませんか?
    あなたの曖昧な態度が、彼女も、奥様も、苦しめるってことをわかってください。なんだかんだもっともらしい理由をつけて自分の気持ちを優先させてるだけです。
    ちなみに、私の彼のところには3年たった今も忘れたころにメールや電話は来てますよ。
    他の皆さんの厳しいレスも、女だから彼女の今後の行動がだいたい想像できるからこそのものです。
    男の、しかも彼女に惚れてるGTさんには何故ここまでボロクソ言われるのか理解できないかもしれないけど。
    心配なんですよ。奥様が悲しい思いをすることになりそうだから。

  • ぽん より:

    GTさん。やめたほうがいいですよ。
    奥様を大切に思うなら、また彼女の将来を思うなら心を鬼にして断固着信拒否です。
    着信拒否だけはどうしようもないです。連絡がとれないんですから。
    私は彼女の立場でした。
    彼のことはどうしようもないほど大好きだったけど
    結局彼にとって一番大事なのは家族だし
    私が入りこむ隙なんてなかったんです。
    そのことに気づいたときにはもうすっかりはまり込んでしまっていて
    別れなくてはいけないけど離れられないというジレンマの中で
    ずいぶん長い間悩み、苦しみました。
    もう関係は終わりましたが、2度と同じことは繰り返したくないと思っています。
    彼の奥様も私の存在に感づいてらしたので
    奥様に対しても今は申し訳ない気分です。
    軽い気持ちで不倫に足を突っ込むなら
    その代償は自分が思うより大きいものです。
    既婚者側はどうか分かりませんが
    独身のまだ20代の彼女のダメージは計り知れないものがあります。
    彼女と自分の家庭を大切に思うなら
    連絡をとらないのではなく、連絡をとれないようにするほうがいいと思います。
    そのほうが深みにはまる前にあきらめられますから。
    お互い無駄に傷つかずにすむと思いますよ。

  • GT より:

    色々ご意見はあると思いますが、私の彼女に対しては
    メール放置で正解だと思います。
    メール放置することで、うまく離れられると思います。

    明確なNOを伝える必要があるならば、メール着信拒否ではなくて
    きちんとNOだといいます。
    実際みなさんのアドバイスに従い、二度と連絡しないとNOを
    伝えたことがあります。携帯電話も替えて、データーも抜き去り
    双方で連絡がとれないようにしました。
    しかし、今の状況に至っています。

    もう一つ、ご指摘通り彼女に驕りがあるなーと感じる所もあります。
    相手は自分にメロメロだし、手玉に取れると思ってた節もあります。
    メールに返信しないことは、それに対するメッセージの一つです。

    メールに反応しないこと、こちらからメールを出さないことで
    こちらの意図は充分伝わっていると思います。実際今やり取りも
    ないですし、私の気持ちもほぼ固まりました。

    相手からまだ、連絡がくるようならば、もう気持ちもないので
    連絡するなとはっきり伝えます。

    しかし女性のみなさんはメール放置を嫌がりますね・・逆に言えば
    メールに翻弄されやすいのかな?テクニックとして使う男性が
    いそうですね。頻繁なメールと、放置と使い分けれられると・・

  • ふみ より:

    >明確なNOを伝える必要があるならば、メール着信拒否ではなくてきちんとNOだといいます。
    必要があるならばなんて言ってるようじゃダメですね。以前もきちんと言ったことがあってそれでも今に至ってるんですよね。携帯も変えても今は連絡くるって事は彼女がつてを通じてわざわざ調べたかあなたがわざわざ知らせたか・・・。全てはあなたの対処の甘さが招いたことです。奥様の立場と彼女の立場、両方からの意見が一致しているっていうのはどう考えますか。男はみんなこういう考えなんだろうかと諦めの心境です。男だけじゃないかもしれませんね。彼女のような女もいて不倫が成立するわけですし。もし結局不倫の関係に進むのであればその時は自分の行動を正当化することなく、言い訳なんてしないで自分の行動に責任を持ってください。GTさんの書き込みまでが彼女が悪いようなニュアンスになってますよね。あなたの態度がもっとも問題であること、それだけは忘れないでください。私はGTさんのケースに関しては奥様よりの考えですが、これじゃあ彼女も可哀想です。

  • マリー より:

    メール放置って女性にとってとても辛いことですけれど男性にとってはGTさんのように放置か、そんなに重要なこと(メール返信が)とは考えてないのでしょうか?どなたかもしよろしければ男性の方答えていただけるとありがたいのですが・・・。横レスで申し訳ありません。

  • DRY より:

    こんにちは。

    >女性のみなさんはメール放置を嫌がりますね・・・

    そうですね。ここの掲示板を見ていても、「嫌いになったのならハッキリ言ってよ!」「音信不通でも信じて待ってていいの?」「別れようと言われてないので信じてる」と言う書き込みを結構見ます。

    これも男女の違いであって、女性はメールや電話の多さと長さで愛情を計ってしまうことがあります。プレゼントもそうです。
    「彼は女心がわかってない!」と、女性側が言うのもよく聞きますが、それは反対も言えますよね。男心を理解しようとしないから、「女心がわからない」と言えるのだと私は思います。そもそも、男女の違い、年齢の違い、環境の違いは譲り合わないとなりません。違いがあって当然ですから。

    そして、相手側に「合わせる」ことをしないこと。合わせるが故に、愚痴が生まれます。

    男女共に、恋のテクニシャンはいるものです。GTさんが魔界入口で踏みとどまったことがなによりです。一瞬でも、懐かしい青春が味わえて、これもいい思い出ですね(笑)

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ