トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 伝えるべきかどう別れるべきか

伝えるべきかどう別れるべきか

初めまして。31歳の既婚彼と付き合っている22歳独身です。
彼とは1年半前に知り合い、すぐに付き合い始めました。
何度か別れようとしたりもしたのですが、戻ってしまったり。

一時は全く連絡を取らず別れていた時期もあったのですが、この数ヶ月でまた元に戻ってしまいました。

全く連絡を取らない時期に、私には独身の彼氏ができ、既婚彼にも彼氏の話しはしてました。
でも、既婚彼との関係も進めてしまいました。
私は既婚彼と仲が戻ってからすぐ、独身彼とは別れました。
その事は既婚彼は知りません。今でも独身彼と続いているもんだと思っています。

既婚彼と再会して、自分がやっぱり既婚彼を好きだと実感してしまったのです。
どうにもこうにも、既婚彼が好きなんです。

短い期間だったけど、既婚彼とは色々な思い出があります。
二人で色々な所へデートへ行ったり、旅行に行ったり・・・。
本当に気が合い、一緒にいると楽しくて仕方ありませんでした。
会いたい時に会えなかったり、連絡したくでもできなかったり、ツライ事もいっぱいありましたが、楽しい事や嬉しい事もいっぱいあった恋愛です。

でも、既婚彼は奥様とうまくいっていないってわけではありません。
奥様の事を大事に思ってる、といのも分かっています。
優先順位は奥様が一番だ、ということも分かっています。
私と出会ってからの1年半、1度も離婚なんて考えた事も無いと思います。
はたから見たら、私なんて本当に都合のいい女じゃん…という感じです。

彼との別れは常に考えています。先のないこの関係。
早くちゃんと終わらせなきゃ・・・と。
このまま続けていても、先の未来は暗いモノでしか無いと思います。
奥様にバレて・・・・の別れ。
私が妊娠をしてしまったり・・・・等。

だから、もう終わりにするって言葉を告げなきゃなぁ・・・と毎日考えています。
そうしたら先週末に…彼の方から「もう会うのやめにしよかぁ・・・」と電話で言われました。
自分から言わなくちゃと思いつつ、彼から言ってくれるのを待っていた言葉でもありました。

彼は「杏と一緒にいると楽しくて居心地よくて。杏の事をどんどん好きになっていっちゃって、これ以上続けるのがコワイ。」と言っていました。
私は「うん、そうだね終わりにしようかね。」と答えました。
そして、最後に一緒に夕飯を食べに行く事になりました。
その時に今までありがとうって言葉を伝えようと思います。

そこで皆様に相談なのですが、実は彼氏とは別れていたこと、それ程に既婚彼の事を好きだったこと。
これは正直に伝えてもよいものでしょうか?
それとも、「私にだって彼氏がいるし、あなたと別れるのなんてヘッチャラだよ~」と別れていた事を告げずに既婚彼とは別れた方がいいのでしょうか?
この数ヶ月は私に彼氏がいるっていう前提で付き合っていたので、既婚彼に「好き」という言葉を使えずにいました。
ですから、最後くらい「彼氏とは別れていて、本当にあなたが好きだった。」と伝えたいのですが。

長くなりまして、すみません。
彼と後悔の無いように別れたいです。
ご意見いただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • 瑠璃 より:

    どうしても最後にそれを伝えて最後にしたい、
    言わないまま別れたら後悔しそう、ならば伝えるのもいいでしょう。
    でも、それを聞いた彼が気持ちを動かされて、
    別れを撤回してくる可能性も大きくなると思います。
    その時にあなたの気持ちが揺らがないでいられるでしょうか?
    それが心配ですね。

  • 杏美 より:

    瑠璃さん、ありがとうございます。

    彼はその事実を知っても別れは撤回しないと思います。
    「杏が彼氏と別れたら続けられない」的な事を言っていましたので。
    先の無い関係で、私にそんな風に思われても彼は困るんだと思います。
    ですから、私も今まで彼にだまっていたのです。
    ただ、最後には私の本当の気持ちを知ってもらいたいな、と。
    というか、彼に私の事をずっと忘れないでいてもらいたいのだと思います。
    そして、ちょっとでも残念がってもらいたいんだと思います。

  • 瑠璃 より:

    > 先の無い関係で、私にそんな風に思われても彼は困るんだと思います。

    そうですか・・・。
    自分だけにのめり込まれても責任取れないよ、彼と上手くやってくれ、と。
    勝手ですけど、きっとそれが彼の真意だったんですね。
    あなたも事実を伝える事で彼の重荷になりたくなかったのですね。
    だったらどうして彼は別れを言い出したのでしょうか。
    何か思うところ、出来事などがあったのでしょうかね。

    > ただ、最後には私の本当の気持ちを知ってもらいたいな、と。
    > というか、彼に私の事をずっと忘れないでいてもらいたいのだと思います。
    > そして、ちょっとでも残念がってもらいたいんだと思います。

    そういう気持ちは判ります。
    ただ、彼があなたの期待通りの気持ちを抱くかどうかは別ですが・・・。
    きちんと二人でケジメがつけられるのであればそれでいいのでは?
    後悔のないようになさって下さいね。
    そして、これを踏み台にして素敵な男性と巡り会って下さいね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ