トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > お互いのためこれで良かった?

お互いのためこれで良かった?

私は22歳の独身で、彼は35歳既婚者です。彼には子供はいません。
1年ほど付き合っていました。

彼は以前から「お前には結婚して幸せになってほしい気持ち半分、いつまでも俺のそばでいてほしい気持ち半分」と言われて、彼のつらい気持ちも十分に理解していました。

彼は奥様ともそれなりにうまくされているようです。
以前、ささいなこと(奥様と出かけた)などを聞かされて、私がイライラしてしまい文句を言っていました。
そんな喧嘩しては仲直りの繰り返しだったんですが、2週間前にまた同じような事で一方的に彼を責めいてしまい、自分から別れようと言ってしまいました。

彼は、「つらいけど、それがお前に一番よいことなんだ」と納得しました。
でも、自分自身、彼と電話やメール、会えないことがとてもつらく参っています。

今までは「既婚者じゃなくても独身のいい人はいっぱいいる」と思ってきましたが、実際に別れてみて彼しかいないことに気づきました。
でもその反面、奥様にも悪いし、お互いのためこれで良かったんだとも思います。
でも、ついつい電話やメールをしてしまいそうになります。

このままだと、負けてしまいそうです。
どうしたらよいのでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • MIKI* より:

    今、苦しい。だろうね。
    淋しい。だろうね。

    >既婚者じゃなくても独身のいい人はいっぱいいる
    ちゃんといる。大丈夫。

    あなただけを大事に愛してくれる、彼は。本当にいますよ。
    「そうやって励ますんだよね」って思うかもしれない。
    でも。ね。
    本当にちゃんと現れるから。大丈夫。

    元に戻らないで欲しいです。
    彼のソバにずっといられない、淋しさや悲しさ。
    また元に戻らないで欲しいです。

  • Comb より:

    辛いのは今だけ。

    折角のこころさんの提案、そしてこころさんのためにそれを受け入れた彼の気持ち。

    お二人の決断、大切にしましょうよ。

    頑張って。
    辛いのは、今だけ。

  • こころ より:

    MIKIさん・COMBさんありがとうございます。
    実際に彼と付き合い始めたときは「不倫なんて深入りしない」と思い、軽く交際を始めましたが大違いでした。でもそれもこれも自業自得なんですよね。
    今はつらいけどなんとかがんばって行きたいです。

  • キャラメル より:

    初めまして。私も最近別れた者です。どうしても、人に打ち明けづらくて、誰かに聞いてもらいたかったので、私もスレッド立てちゃいました。

    不倫って、彼を独占出来ないじゃないですか。付き合っていくうちに、自分だけの彼で居て欲しいと望む気持ちが一番に来るから、相手と一緒になりたい事、望むもの。
    でも、実際にそれを望んで行動すると、修羅場が予想されますよね。私は、それを超えてまで、一緒になるのは、ちょっと違うと思えるんです。周りを傷つけて、普通に幸せになる権利あるのに、負い目背負ってまで一緒になれるだろうか・・・。
    独身の立場だと、フリーな立場という点で制約がなく、行動しやすいでしょう?相手の事もっと知りたいのに立ち入れない壁も沢山なかったですか?
    今は、別れたばかりで、寂しいときに連絡取りたい気持ちに駆られますよね。その気持ち、よく分かります。
    こころさんの文面にあったように、十分ご自分の立場分かっていると思うの。
    連絡取って話せるようになったとしても、嫉妬から来るケンカ繰り返すだけ。自分は常に2番手、そんなの嫌だよね・・・。幸せ望みたいものね。
    頑張れって言葉は、私が今やる気なくしているので、言えないけれど、この恋愛を踏まえて、お互いに次へのステップにしていけたらいいですね。

  • こころ より:

    キャラメルさん。お互いつらいですね。
    私も誰かを傷つけてまで一緒になろうとは思いませんでした。でも、不倫している時点で、たとえ奥様にばれていなくても傷つけていることになるんですよね…。そんなこと気づきもせずにいままで1年近く付き合ってきたんです。最初は一緒にいれて電話やメールをくれるだけで幸せだったけど、会いたいときに会えない、そばにいてくれないって関係に疑問をもってきて…。彼のことを好きだから奥様にさえ嫉妬してしまって…。最後の方はすごい嫌な醜い女になってたような気がします。
    でも今はこれでよかったんでって思えてきました。私は同じ職場なのでたまに顔をあわせるのでほんとうにつらいです。でも、彼も同じようにつらいんだと思います。
    ほんとにこの恋愛をステップにして素敵な女性になり素敵な恋愛しましょうね!

  • キャラメル より:

    こころさん、レス有難う御座います。

    相手もつらいだろう・・・そうそう、そう考えちゃいますよね。

    愛人の存在が彼の中からなくなった時、果たしてつらいと思っているだろうか、家族優先にしていたからかえってホッとして居るんじゃない?っていろいろと考え巡っちゃいました、私の場合。

    私と出会い、彼が行動を起こしてくれないかと心の片隅で願っていたからでしょうね。

    彼は私を選び生きていく事もないだろうしそうさせるのは周りを傷つけると十分分かっていましたが、この気持ちに理解示してくれなかった彼へ、妬みと嫉妬と不信感とで醜かったです。歪んだ愛は身を滅ぼしかねませんね。
    相手は、きっと今回の事をつらい重大な出来事と思うのであれば、家族の為に頑張るお父さんで過ごしていくでしょう。
    それが、分からなければ・・・救いようがないかな。もう、別人だから気にしなくてもいいか^^;

    最近ちょっとだけ気持ちが落ち着きまして、まだ気持ちが純粋だった頃の二人の良い思い出胸に抱き、私との素敵な思い出を有難うと、思うようにしています。忘れられない事でしょうから。

    誠に自分勝手な解釈でしょうが、今の経験して良かったのかもしれない。
    不倫は、辛い・・・。心痛みました。苦しかった。それが身に染みて分かったから。

    「同じ過ちはもうしない」それに気付けた。

    こころさん、今、精一杯自分の寂しさと孤独感との戦いの頃でしょう。

    道は、明るい将来に向けて進んでますよ。

  • より:

    こんにちは。
    私も、最近?別れたものです。
    私も、こころさんと一緒で、いらいらして、けんかばっかしてました。
    最後なんか、話するのもしんどかった。
    別れ話しよーと思って、話すると絶対、けんかになって・・
    最後は、けんかして、私が、ケイタイをこわして・・
    そのまま、ケイタイ変えました。
    あっちが、先変えたんですけど・・
    別れるときは、ケイタイお互い変えよーって。
    きっぱり、きれました。
    つらかったぁ。
    この2ヶ月、つらかったぁ。
    親すてて、その人の近くで住もうって、考えた。
    時々、来てくれるだけでいいって思ってた。
    あの人がいればそれでいいって。
    でも、時間たって、そんなん誰も幸せになれないって、気づいたよ。
    やっとね。
    やっと落ち着いて、きました。
    今は、仕事もやめてしまったから、いっぱい考えてしまってたけど、前向きにがんばろーって思ってます。
    時間かかりますね。
    すきな人を、すきなのに忘れるのは、つらいよ。
    ってゆーか、忘れるのは、無理。
    でも、今は、別れてよかった。って、思えます。
    もっと、私、笑ってたよなーって。
    もっと、笑顔でいれる人と、一緒にいたい。
    そー、思います。
    こころさんも、そー思える日が、すぐきます。
    がんばって。

  • サラ より:

    別れた彼は一時、辛いかもしれませんが・・
    すぐに次の自分にとって都合の良い人をみつけていきます。
    何人も何人もそんな人を見ました。

    女性問題で女子社員をクビにして、左遷された先で女性と車で事故してとうとうクビ
    ネットで知り合った方は、チャットで女あさりをしていて引っかかった女性の事をみんなに言いふらしたり。
    自分だけだと私に語っていた友人の彼は、会社で女性と付き合って飛ばされた人だった・・とか

    奥様と仲の良い方達ばかりですよ

    廻りで聞くと「おしどり夫婦」でも不倫を・・いや、彼らにとって都合の良い彼女を自分のテリトリーに入ってこない、可愛いだけで従順な嫉妬もしない人を捜してます。

    最初は苦しいかもしれへんけど、そんな人である可能性はものすごい高いです・・・

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ