トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 復縁 > 一度振られたのに・・・

一度振られたのに・・・

既婚の彼(子供二人)の彼を付き合って一年たちました。
彼とは年末くらいから同棲を始めてました。
でも先月、彼の実家の事情で彼は家庭に戻ると言って、私とも別れると言いました。

私はずっと彼を信じてここまで待ってきたし、彼との結婚を望んでました。
彼もそのはずだったのです。

私がどうしても別れたくないと言ったのですが、なんとしても聞き入れてもらえずに、今月に入って私は実家へ戻りました。
実家に戻った私に両親は事情を聞いてきて彼が既婚者だったということを話しました。
両親はもし本当に再婚を望んでいたのなら、もっときちんと挨拶もして欲しかったしと言って、彼はもう離婚などしないだろうし、縁を切りなさいと・・・
どっちにしても彼は私と別れる決意をしたし、それからの彼は別人のように私に冷たくなりました。

私は会社もずっと休み、体調も崩して痩せてしまうほどショックでした。
やっと少しづつ元気になってきた先週くらいから、彼は、「家には戻ってみたものの、ハルルが気になって気になって仕方がない。実家の事情で戻って仲良くなりなおそうと思ったけど、できなかった・・・ハルルがいないとダメかもしれない。でも、今すぐには実家のこともあるし、別れられないし、自分でもどうしたらいいのかわからない・・・冷たくしたり自分がハルルにしたことを後悔してる・・・もう少し考える時間が欲しい」と言ってきました。

私だって彼が今でも好きです。
でもまたこれで待って、やっぱり離婚できないとなった時は、また辛い思いをしてしまう・・・
どうしたらいいのかわからなくて悩んでます。
彼のことは今でも好きだし、一緒にいたいとは思ってます・・・

どうしたらいいでしょうか??

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • よしぼー より:

    ハルルさん、こんにちわ。
    ちょっときついと感じたらごめんなさい。

    私はもう、その人とは別れたほうがいいと思います。
    その人と交際を続けても、またあなたが傷つくだけだと思いますよ。
    実際あなたはもう十分傷ついているじゃないですか。
    それに男の人の『今は別れなけど離婚する』と言う男は怪しいと思います。

    彼のこと好きなのはわかります。
    でもこれから彼以上に好きになれる人が現れると思いますよ。

    悩むことは疲れませんか?
    まあ私もあまりえらそうなことを言える立場ではありませんが・・・

    Date:2004/02/23 18:05

  • 恋華 より:

    ハルルさん、こんばんは。
    感じた事、書きますね。

    彼が一番大切なのは、貴女でも家庭でもなくて自分自身なんですよ、きっと。
    それは、彼の行動で分かりますよね?

    自分が心地良いと思う場所に居たい。
    たぶん、それだけなんです。

    状況によって、自分の居場所を決めようとする。
    自分の強い意志なんて、そこには無い。
    申し訳ないけど、何ともつまらない男だと思いました。

    彼は、きっと自分が一番大切な人間。
    この先、何か問題が起こった時。
    貴女はまた、切り捨てられるかもしれませんね。

    それでもいいと。
    その人に着いて行きたいと思ったなら。
    貴女の人生なのだから、誰も何も言えません。

    どんな結果になろうとも、例え後悔する様な事態になったとしても。
    自分の行動の責任は、自分で取る覚悟は最低限必要です。

    結局は、自分の心で決める事なんですよ。

    Date:2004/02/23 19:52

  • 最後の弁護人 より:

    もし、運命があるとするなら、仮に貴方に新しい家庭が出来ても、10年後、5年後にめぐり合えるはずだと思います。

    今はきっぱりした方が彼の為彼の家族の為、
    結局は貴方の為になると思いますよ。

    中途半端な関係は・・・貴方と彼の溝を深くするばかりです。

    Date:2004/02/23 22:28

  • とおこ より:

    実家の事情で戻って仲良くなりなおそうと思ったけど、できなかった・・
    ハルルがいないとダメかもしれない。
    今すぐには実家のこともあるし、別れられないし、自分でもどうしたらいいのかわからない・・・

    すがりついても冷たくふられたのに、こんな陳腐な言葉でふらふらしちゃいけませんよ。
    これでよりが戻ったら、あなたはほんとに自分を安い女にしてるよ。
    大体さ、そんないい加減な言葉じゃなくて行動じゃないの?
    親御さんから言われたことを彼にいってみたら
    なんて答えるかしらね。
    どうせ「どうしたらいいかわからない」で、ずるずる引きずられて一生終わるような気がするよ。

    Date:2004/02/24 01:37

  • あおぞら より:

    彼が本気でハルルさんのことを思ってるなら・・・
    離婚して迎えに来てくれるはず。

    「彼方のことは好きだけど、もういい加減な関係で戻りたくない」とおっしゃってはいかがでしょうか。

    今、会っちゃうと、好きなだけにずるずるしちゃうと思います。
    彼もそれでひくようなら、やっぱり『あっちがだめならこっち』的人だと思います。

    Date:2004/02/24 06:26

  • 雪うさぎ より:

    ハルルさん はじめまして。

    もう、待つことに疲れてしまったのではないですか?
    貴女はもう十分待ったと思いますよ。。

    彼しか見えてない自分を解放してあげましょう。。。

    Date:2004/02/24 09:18

  • ハルル より:

    みなさんレスありがとうございます。
    みなさんが言うとおりですよね・・・

    彼は自分のことが一番なんだなって今回のことで私もわかりました・・・
    自分の立場を考えて家庭には戻ったけど、違った・・・
    奥さんには私の存在を話して戻ったのです。

    でも、結局戻ってみたら私のことが気になって
    気になって仕方がないと言ってきました。
    だからと言って私の所へ来るのは、意思があるのかなぁって思うとそれもわかんない。
    自分がどうしたらいいのか、どうしていいのかわからないそうです。

    昨日は彼は自分のお姉さんに私の存在を話したようで、お姉さんには自分の人生なんだから自分でしたいように・・・といわれたらしいです。

    彼から連絡があったときにその場にお姉さんがいて、お姉さんと電話でお話しをしました。
    たいした話はしてませんが・・・
    でも、どうして今更・・・って言う思いもありました。

    それでも彼のことは今でも好きです。
    一緒にいたいと思ってます。
    だからと言ってそういう彼と一緒にいて私は幸せになれるのかなぁって考えると、そうは思えないような気もします。
    そうじゃなくても不倫関係とはいろんなしがらみも多いのに、彼がしっかりしていなかったらうまくはいかないし、離婚できたとしても大変なことは多いのですからね・・・

    昨日、寝る前にメールが何度もきました。
    何してるの?とかいろいろと・・・
    私はこれから一人で寝る・・・
    彼はこれから家族と寝る・・・

    一ヶ月前までは、私と一緒に生活して一緒に起きて一緒に寝ていたのに、この状況でそういうメールはすごく悲しくて耐え難いものがあって・・・
    少しほっといてとメールしました。
    辛いからと・・・

    今日は一度もメールがありませんでした。
    これで、いいはずなのに寂しくて不安でたまらない自分も情けない・・・
    彼を嫌いになれない自分にも悲しいです・・・

    Date:2004/02/24 22:19

  • 最後の弁護人 より:

    ソウなると・・虫歯と一緒で・・

    今のうちに・・一気に抜くか?
    本当に痛くなって抜くか?
    じりじり・・・痛いのを我慢しておいておくか?

    結局抜くのであれば・・デしょうね・・。

    Date:2004/02/24 23:02

  • あおぞら より:

    自分の立場を考えて家庭には戻ったけど、違った・・・
    奥さんには私の存在を話して戻ったのです。

    で、奥さんは何て言ったのでしょうね。

    彼の意思がどうなのかがはっきりわからないのですが、ただでさえ、「どうしていいか分からない彼」なら、このままの関係でハルルさんが納得できるかどうかですね。

    お互い、結婚しようとか強い意思を持っていても難しいのに・・・。

    時間はすっごく貴重です。
    もし、納得できないようなら、未来のある恋がしたいと思うなら、少しでも早くつらさをのりこえて欲しいです。

    Date:2004/02/25 06:31

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ