トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 離婚 > 自立に向けて

自立に向けて

初めまして、ここでは初の書き込みになります。
私は23歳の元既婚者です。2歳になった息子がいます。

元主人の度重なる浮気や言葉の暴力があり、離婚届に判を押した・・・という時に、今の彼と知り合いました。
元主人は離婚を決意したとき「変わるからやり直して欲しい」と言ってきました。
同居していた義母は「孫はうちの跡取り。いなくなったら困る、私は死ぬかもしれない」と言って離婚を受け入れてもらえずで。
息子は元主人を見ると怖いようで泣いてしまいます。全然なつこうとしません。
私自身も専業主婦でしたので自立しなければ家は出られないと思い、息子を保育園に預け仕事を始めました。

けれど、いくら離婚を前提としていても既婚者である自分が他の男性を好きになってるという事に罪悪感がありました。
すごく自分が中途半端で情けない気がしたのです。
彼と別れる事になったら、自分は甘えて元主人の元に帰ってしまいそうな気がしたのも事実です。
そんな半端な自分じゃ成長はできないと思い、元主人、義母と話し合って離婚届を出しました。
現在まだ同居はしていますが、近いうちに家を出るつもりです。

彼とは遠距離なので将来どうなるか、という事は全く考えてません。
息子に愛情を持つ努力をしているようですが、それに甘える事だけはしたくないんです。
きっと息子が「ママだけでいい」と言えば再婚はありえないでしょう。
まずは私と息子との生活を確立してから、ゆっくり時間をかけて先を見ていきたいと思っています。
そこで自分達の今後を息子と3人で考えていこうと、彼と話をしました。

私の選択は間違っていませんよね?
間違っていないと信じて息子と二人で頑張っていきたいです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(1件)

  • 雪うさぎ より:

    詩慧瑠さん はじめまして。

    間違ってないよ。。大丈夫。

    自分の足で歩こうと決めた道。
    ここまで辿りつくのに、とても辛かったでしょう。。

    あのね。。
    お願いを、云わせてください。

    息子さんを、毎日、ぎゅっと抱きしめてあげてね。
    息子さんに、毎日、大好きだよって云ってあげてね。

    私のところに生まれてきてくれてありがとう。。って伝えてあげてください。

    そして、
    自分のこころも抱きしめてあげてね。。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ