トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 社内不倫 > 旦那の態度で不倫が始まった

旦那の態度で不倫が始まった

はじめて相談します。
私は、結婚3年目、旦那は25歳で、私は24歳です。
こどもはひとり(1歳半)です。

最近会社の上司と不倫関係になりました。
私が不倫に走ったのは、私が家庭の相談(旦那のことで)をしたことがきっかけで、私はその時、逆に上司から、上司の奥さんの相談を受けました。
そうして何回かメールをやりとりし、始まった関係です。

旦那は帰りも早く、休みの日は子供の面倒も見てくれます。
そんな旦那は実はかなり自己中心的で、私が旦那を受け入れなくなったのは、その態度と暴言にありました。

産後50日で会社に復帰した私は、バイトでも9~5Hで、月~金まで働き、家庭のため、もちろん子供が一番、仕事は次ぎといった感じで、産後の体に鞭打って仕事をし、育児はほとんど一人で、旦那は「俺が抱き上げると泣くから」といった感じで手を貸してくれませんでした。
最近になってアルバイトから正社員として再就職して、半年経ってやっと落ち着いてきた時にそれは起こりました。

私はストレスが溜まって、家庭でかなり態度にツンツンが出ていたらしく、手を貸してくれない旦那に頭にきて、家事と育児にムキになっていました。
ところが事務員なのに給料は旦那と同じ、それ以上に多くもらう時もあり、旦那はそれが気に入らないらしく、私の帰りが残業で遅くなると、「お前がバイトの時は俺が養ってやっていたのに、お前は何様だ。給料が高いからって家庭と仕事とどっちが大切だ。」と、まるで子供のひねくれたような言い方です。
頭にきて悔しくて泣けてきました。
そのくせ、自分は暇を見てはスロットに行き、家ではゲームをする始末。
呆れてしまいました。

そうしたことを上司に話し、少しの間は相談ということで電話やメールをしていました。
ところが日増しに気になり、でもどこかで、「気になるけど好きになってはいけない」と頭では理解していました。
ところが上司からは、「俺がおまえを好きになってしまった、お前は、俺が守る心配するな。」といわれ、すべてをゆるしてしまいました。

最近は旦那との離婚を、真剣に考えています。
やっぱり不倫の関係を続けるのはお互いにプラスにならないと思うから。
さらに上司にも同じくらいの子供がいて、わがままな奥さんと別れたいと思っていると言われました。
でも、実際は現実から逃げているようで、真剣に将来の事を考えてるのは私だけなのかと不安にかられます。

このままでは良くないのは分っています。
長々と書いてしまいましたが、どうか良いアドバイスをお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 1.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(15件)

  • 信頼 より:

    こんにちは、つばささん。

    「おれがおまえを好きになってしまった、お前は、おれが守る心配するな。」といわれ、すべてをゆるしてしまいました。

    あのう、既婚者である彼はどうやって、つばささんを守るのですか?
    下手したら、奥様から慰謝料請求で、最悪、裁判になったりするかも知れませんよ。
    その場合、慰謝料を支払えない場合は給料差し押さえになるわけですが。。。
    そして、つばささんのご主人も彼に対して、慰謝料請求が出来るわけですが、彼は十分なお金をもっていらっしゃるのですか?
    それともつばさんにお金のことはどうにかしてもらうおつもりなのかな?

    お金の問題ではないですが、これは日本の法律なんですね。。。

    何をどうやって守るのか内容はお聞きになられました?

    追伸:よくある不倫のセリフみたいですが。。。
    そのへんはお互いに体だけの関係とか割り切っていらっしゃるの?

    Date:2004/02/23 03:51

  • 最後の弁護人 より:

    絵に描いたようなありきたりの不倫ですね。

    Date:2004/02/23 06:43

  • あおぞら より:

    つばささん、はじめまして。
    このような相談だといつも書かせていただいてるのですが、旦那さんとの離婚と不倫彼との結婚をいっしょに考えないで下さいね。
    離婚は旦那さんとのこと。
    不倫彼がいるから離婚するという風には思わないで下さい。

    そして私も気になった台詞。

    「おれがおまえを好きになってしまった、お前は、おれが守る心配するな。」

    うーん、これってどうかなぁ。
    どう守るっていうの?
    あなたがつばささんを不利な立場にしてるのに?
    (もちろん逆も言えます。つばささんも不貞行為者ですから。)

    守るって二人きりの時なぐさめあうこと?
    どう考えたって、社会的、表面的には無理ですよね?

    ほんとに、何にも考えてない、責任のないいい加減な言葉だと思います。

    Date:2004/02/23 06:54

  • 考える人 より:

    貴方の説明、いい訳を、引き算してみたら、素朴な疑問が残りました。

    お母さんですね?

    よその男の前で、なぜに「裸」になれるのか?

    私には、顔から火が出る程に、恥ずかしい行為です。

    もう一度確認です。

    手の掛かるお子さんのいる、お母さんですよね?

    今、やるべき事がありませんか?

    Date:2004/02/23 07:25

  • きらら より:

    私ね・・・
    自分のだんなさんの事を異性に相談した時点で、相手の方に勘違いさせてしまう要因になると思うんですよ。
    それでなくても、男性は相談なんてされたら
    「お、俺に気があるのかな??」なんて勘違いしやすい生き物ですから(*^_^*)
    (男性の方、ごめんなさ~い)

    本当にどうにかしたいのなら、自分の同姓の親友に相談すればいいのではないですか?
    男性の意見をききたいのならば、ここの掲示板に書き込むとか(*^_^*)

    あなたも何かを期待して上司の方に相談されたのではないですか?

    もし、そうでなかったとしても、あなたのとった行動はやはり軽率ですよね。

    上司の方の「わがまま奥さんとうまくいっていない」も、本当かどうかあやしい。
    こういうことって不倫する男性はいつも言いますから。
    愚痴をこぼしながらも、家庭では結構うまくいってたりするんですよ・・・
    悲しいことに・・・(^_^;)
    いいだんなさんだったりする・・・

    もう一度、現実を見つめなおしたらいかがですか?
    今、あなたはとても危ないところにいるとおもいますが・・・
    一瞬ですべてをなくさないように・・・

    だんなさんに不満があるなら、だんなさんと話合うことが先です。

    Date:2004/02/23 08:22

  • ミッヂ より:

    お話を聞いて思うこと。

    あなた、何もかも頑張りすぎだよ。疲れちゃったんだね。
    「なんで私ばっかこんなに大変なの?」って。
    ところが、大変な思いして頑張ってるのに、ダンナは感謝の言葉をかけるどころか、自分の亭主としてのプライドしか考えていない。
    プライドを傷つけられると、子供みたいにひねくれる。
    「こいつが私のパートナーなの?情けないわ。」って思ったんじゃない?
    「もう、こいつのために頑張ってるの、バカらしい。」って。

    ほら、同性から見ると、こんなに手にとるようにわかるよ(苦笑)
    なんで男性に相談したの?
    大変ばっかりの人生に、お楽しみが欲しくなったの?
    誰かに包み込んでもらいたくなったのかな。

    あなた、疲れてると思う。
    少し頑張るのをやめたらどうだろう?
    どうしてもお仕事、正社員じゃなきゃいけないの?
    パートでもいいじゃん。お子さん小さいんでしょ?
    仕事はいつでもできるけど、お子さんと一緒に過ごせる時間なんてあっという間に過ぎ去ってしまうよ。
    そして2度と戻ってこない。

    私はね、なかなか授からなくて、やっと授かったこどもだったから、本当にもうこういう時期は一生に一度だ、と思って、仕事をもたず子供ととことん過ごしました。
    本来、外で仕事をバリバリやるタイプだったので、たまに育児ノイローゼ気味にもなったけどね。
    今は、子供が学校にあがって、あの時真剣に
    「お母さん」やってよかったと思ってるよ。

    子供との信頼関係を築ける時期って、そうそうないんだよ。
    子供の精神にとっても、外で辛いことがあっても、親だけは自分の見方でいてくれる、そういう安心感が築ける。
    (なにも甘やかしてマザコンに育てろ、とか言ってるんじゃないよ。)

    不倫を遣る前に貴方が考えるべきことは、逃げないで、自分の持ってるご家庭の状況を向上させることだ、と思います。
    若い人には難しいことだろうけど、頑張って。

    Date:2004/02/23 08:39

  • はる より:

    ばささん、はじめまして。

    まずは、他の方も書かれていることですが、その上司はあなたを守ってくれませんよ。
    だって、ちょっと考えてみて下さい。
    どこの世界に、現在悩みを抱えていっぱいいっぱいの人間に、自分の気持ちを打ち明けて(=吐き出して)、悩みの種を増やす守護者がいるでしょう?

    「お前は俺が守る」という台詞は、半端な決意や覚悟で口にしていい言葉じゃないでしょう?
    一回こっきり、いざというときに自分を投げ出して盾になるというなら、そのときだけ誰かを守る力を持ってる人はあるていどいるかもしれない。

    でも、この場合の守るというのは違いますよね。
    だったら、自分で自分を守れて、それ以上の余力があってはじめて可能なことでしょう。
    だから本気でそれを口にする人は、少なくとも自分がしっかり立っている。
    そして、本当に自分に守るだけの力があるのか、その覚悟があるのか、自問自答をしたうえで、必ずそれだけの力を身につけるからという決意表明も含めて口にするんだと思うのですよ。

    現在自分の配偶者に手を焼いて、どうにもできないでいる男が口にしたら、それは嘘以外の何ものでもないでしょう。

    それと、「俺が抱くと泣くから」と手を出さなかったご主人は、お休みの日には子供さんの面倒を見られるところまでは成長なさったんですよね?
    そこは評価してらっしゃる?

    ミッヂさんの書かれたように、あなたは少し頑張りすぎているのだと思います。
    人に甘えるのも苦手なほう?
    甘えるのが苦手だと、積極的に甘えさせてくれる(ようにみえる)ことに弱いんですよね。

    今すぐに全てを解決するのは無理だと思います。
    だからまず、上司に相談してた時間を使って、今ある自分の家庭をどうしたいのか、から考えてみてはいかがでしょうか。

    Date:2004/02/23 11:45

  • とおこ より:

    家庭のこと、なんとかしたくて相談したんじゃないのかな。
    それなのに、改善策を見つけるどころか相談役と盛り上がってH。
    なんのための相談なんだか。。。

    大体ね、ほんとに問題をなんとかしたいとおもったら、本人と話しなさいな。
    他人と話してもなんの解決にもならないから。

    あなたが旦那とやっていけなくて離婚するのは自由です。
    でも不倫相手も離婚してくれることを期待して離婚するならやめておきなさい。
    振り回される子供が不憫すぎるからさ。
    離婚を決めるのなら、きちんと旦那と二人で決めなさい。

    最後の弁護人さんも書いてたけど、すごくありきたりのパターンなので、そういうありきたりの不倫の顛末は頭にいれておいたほうがいいです。

    Date:2004/02/24 01:27

  • 恋華 より:

    理解のない自己中なご主人、との事ですが、そういう相手を選んで結婚したのは、自分なのだという事を忘れてはいけませんよ。
    それを不倫の理由にするのも、いただけませんね。

    自分の家庭すら満足に守れないで、部下(しかも人妻)に手を出す男に、何を期待しているのか分かりません。

    貴女がご主人様と離婚したところで、不倫に違いは無い。
    それとも、私は離婚したのだから貴方も離婚してよ!とでも迫るのですか??

    妻とは上手くいっていない、離婚を考えている。
    それって、不倫男の常套句ですよ。
    鵜呑みにしたら、バカをみるのは貴女だと思います。

    職場の部下とW不倫の果てに、離婚したと仮定します。
    会社にすれば、リストラのいい理由になりますよ。
    彼は下手すれば職も失って、奥様に慰謝料&養育費を支払うハメになる。
    さらには、貴女のご主人様からも慰謝料請求されるかも。
    この不景気、再就職は大変ですよ~。
    まさしく地獄。

    どうです?
    彼がそんな危険を犯すと思いますか?
    まあ、彼はそんな事まで考えてはいないと思いますが。

    家庭の問題は、夫婦二人で解決するしかないのですよ。
    貴女の仰る通り、現実逃避していては何も解決しません。
    自分の幸せを他人に委ねようという気持ちがある限り、本当の幸せを感じる事など出来ませんよ。

    Date:2004/02/24 02:15

  • トースト より:

    つばささん、こんにちは

    さらに上司にも、同じくらいの子供がいて、わがままな奥さんと別れたいと思っていると言われました。

    ここ読んで・・・この上司サマ、つばささんの旦那サンと同じやん・・・って思った。

    同じくらいの子供でしょ?
    きっと奥さんもつばささんと同じように必死で家事育児して、ツンツンしてんじゃない?

    「わがままな奥さん」かぁ・・・、いろいろ言い方あるねぇ。

    つばささん、旦那さんと今後どうするかは別として、不倫はやめない?
    その上司の奥さんも、つばささんと似たような気持ちで毎日子育てに格闘してるかもよ?
    そう思ったら・・・

    一番気持ちがわかる母親同士が、憎みあう結果になるやん?
    なんかツライくない?そういうの・・・

    Date:2004/02/25 01:03

  • ε-(ーдー)ハァ より:

    不倫経験者達のコミュニティサイト。
    不倫や不倫経験者に対して
    一方的に責めたり、嫌悪をしない方なら
    不倫未経験者でもOKのコミュニティサイト。

    不倫だって恋愛。
    そう思っているのはあなただけではありません。
    同じ不倫の悩みを抱えた人達が沢山いらっしゃいます。
    不倫経験者が集うこのサイトに参加してみませんか?

    Date:2004/02/25 10:15

  • kan より:

    つばささん、こんにちは。

    一時の感情で離婚までって・・・
    今はイイかも知れないけど、きっと後悔するような気がしてなりません。

    さらに上司にも、同じくらいの子供がいて、わがままな奥さんと別れたいと思っていると言われました。

    お互いやってること同じだし、相手の奥様のことだってちゃんと考えれる人だと思うから、やめようよ。

    Date:2004/02/25 11:13

  • でんぼ より:

    つばささん。頑張りすぎだよ。
    私の経験から言って、小さくて手のかかる子供がいる頃はなるべく家にいてあげるべき。
    だけど、生活があるだろうから仕事をするなと言う訳じゃないよ。
    家庭の事を第一に思うなら、4~6時間のパートで十分だと私は思います。
    私も子供がつばささんの子供さんと同じ歳位の頃からパートで社会に出始め正社員になりました。

    私の場合は、仕事ができるようになり、それなりに信頼されて、自分の出世じゃないけどキャリアを重視したが為に、家族に大きな寂しさを与えてしまいました。
    収入を得る為には、働かなくてはならないけど、仕事に出られるのは家族の協力があってこそだと思うよ。

    旦那さんの気持ちもわからないではない・・・
    頑張りすぎたら、どこから手を差し伸べたらいいのかわからくなっちゃうよ?
    自分から少しづつ歩み寄って旦那さんとやり直す事をお勧めします。

    だけど、上司の方との恋愛もやめられないなら
    「遊び」と割り切ってお付き合いするしかないでしょ?
    お互いに家庭があるんだから・・・
    つばささんも、上司の方ももっと家族いやっ、子供の事を考えてあげるべきでは?
    その上で成り立つ恋愛もあるんじゃないかな?

    Date:2004/02/26 01:25

  • 雪うさぎ より:

    つばささん はじめまして。

    とても
    がんばって、がんばって、がんばってきたのですね。。

    疲れて羽を休める。。必要なこと。

    でも

    休める場所を間違えては、
    もっと 貴女が 傷つく。。。

    ご自分とお子さまを大切に。。。

    Date:2004/02/26 12:36

  • れおん より:

    つばささん。

    友達でつばささんのだんなのような男がいました。
    そいつは離婚しました。

    アンビリーバブルだったのが、その男の奥さんとの会話。
    「くやしかったら、俺より収入多くなってから言え」
    奥さんは家の事何から何までこなして、会社でも一所懸命働いて、もうクタクタなのに。

    男ってその種のアホがいるんです。
    女性が徐々に社会で認められてきているとはいえ、まだまだ、ただ男ってだけで社会には認められやすい、就職率も昇進もまだまだ一緒ではない。
    そんな社会だから、ちょっとたくさんの給料をもらってるだけのサラリーマンのクセして、能力のある兼業主婦に向かってそんなこと言いやがるんです。

    その上司とのことはともかく、だんなさんの件に関しては僕は全面的にあなたの味方です。
    上司と不倫したい気持ちもよくわかりますけど、ただ、上司も同じ男だから、もうどっちも捨てちゃえば(^^;

    癒しのできない男なんていらないじゃない、それだったら子供と二人で生きたほうがずっとマシ、ねぇ。

    Date:2004/02/27 08:16

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ