トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 別れる決心がつかない

別れる決心がつかない

私は21歳の独身の女です。
一年前から30歳の彼と不倫関係が続いています。

彼は嘘つきで自己中で最低な男です。
でも、彼といると一番楽しいし一番落ち着くし一番幸せで…
彼の前にいる自分が一番輝いて可愛い自分なんです。

彼が私のことを好きなのは嘘じゃないと思うけど、でも本当に本当に愛してるのであれば、今ある生活を捨ててでも、いろんなものを犠牲にしてでも、今頃私のところに来てくれてると思う…。

分かっているのに気持ちがついてきません。
ほんと、自分の弱さとマヌケさ加減が情けないです。

何度も別れて別の人と付き合って…でもいくら別の人に愛されても、やっぱり彼のことを愛してるんだって思い知らされてまた戻っての繰り返し…。
ただ彼に出会って恋しただけなのに、なんでこんなにつらい思いして我慢して頑張ってるんだろう。本当にむなしいです。
寂しくて悔しくて悲しくて、情けないです。

別れる決心も貫く決心もできなくて、今ここに書き込んでるのもどうしたいからなのかわかりません。
ほんとに何でもいいので、みなさんメッセージください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(19件)

  • きらら より:

    さくらさん
    こんにちは

    不倫から抜け出たいと思うあなたは、とても普通の感覚の持ち主ですよね。
    不倫をすると、どうしても自己中心的な考えになってしまうのに、あなたの文章からは素直なものを感じました。

    さくらさん、考えてみませんか。
    不倫は相手には家庭があるということです。
    奥さんも子供(いるのかな?)もいるということです。

    いつか奥さんがその不倫に気づき、あなたに電話をかけてきたら??
    「許せない」と慰謝料を何百万も請求してきたら?
    あなたのご両親をたずねてきたら??
    家の前で待ち伏せをしていたら??

    どうですか?
    怖くありませんか?
    でも、そういう事が起こりうることを頭の中に入れておいて
    ください。

    不倫は犯罪なのですよ・・・・
    罪は償わないといけないもの・・・・

    それでも恋愛したいかな??
    既婚者と・・・・

  • 最後の弁護人 より:

    彼の人生、彼の取り巻く人
    大人の恋愛は2人の問題じゃなく”全て”を愛する事。だとおもう。

    夫婦、子供、親戚、親。

    貴方と違って彼は自分だけが中心なんだとおもうな
    身勝手な彼に振り回されて回りの人を傷つけてしまう貴方も被害者だと思いますが、彼の人生を貴方が提案できればいいですね。

    彼からは絶対、別れを切り出さないと思います

    違う誰かと付き合っても・・彼に対する愛を感じる・・・?
    コレって誰でも、普通の恋愛でも一緒。
    皆過去を引きずって付き合って行くものだと思います。
    そこで思いとどまらないと、いつまでも犯罪者なってしまいます。不倫はれっきとした犯罪ですから・・・・^^;

  • ななし より:

    はじめまして

    > 彼の前にいる自分が一番輝いて可愛い自分なんです

    彼が目の前にいないときのあなたは?
    輝いてない? 暗い?辛い?苦しい?

    ここの掲示板でもよく見る不倫卒業者の声
    「彼と別れたら、『明るくなったね』『綺麗になったね』と
    言われるようになった」
    罪を犯しながら悩んでる人間が、輝いて、かわいいわけはないんだと思う。
    自分だけがそう感じているんだと思う。
    もし彼と付き合って綺麗になって輝き始めたなら、それは自分の
    罪の重さを無視しているからこそ…

    >身勝手な彼に振り回されて回りの人を傷つけてしまう貴方も被害者だと思いますが

    不倫に被害者も加害者もありません。相手が独身などと嘘をついてる場合などは
    例外ですが、あなたが自分で選んだ道なのです。
    あなたはこれから妊娠しても、中絶しても、それでも被害者には
    なりません。
    どんなに傷ついても苦しんでも、やっぱりあなたは加害者です。
    あなたが選んだ道であなた以上に誰かを苦しめ、悲しませる。
    どこかであなたはその責任をとらなければならないでしょう。
    簡単な責任ではないと思いますよ。
    たとえ彼の家庭がなくならなくても、奥様にばれたら壊れますし、
    奥様の人生も変わる…
    他人の人生を勝手に変えるかもしれない行動です。
    その責任を取れると自身があるなら、貫くなり、別れるなり
    決心して下さい。
    たとえ責任を取る自信がなくても、いつか必ずあなたに降りかかって来るでしょう。
    それからでは遅いと思いますが…

  • マコ より:

    さくらさん、はじめまして。

    決別した方がいいです。
    私も決別したんです。
    心の中ではまだ甘えの気持ちも少しは残ってると思う。
    昨日まで毎日連絡取ってた相手が急にいなくなるのは寂しいし、心に隙間ができるようなもの。
    それはすごくよくわかる。
    でもね、あなたは
    >でも本当に本当に愛してるのであれば、今ある生活を捨ててでもいろんなものを犠牲にしてでも、今頃私のところにきてると思う…。

    そう思ってるでしょう?
    私も付き合ってた人に対して同じ事思ってました。
    私は家庭があるけど、1週間無理して離婚も覚悟で遠距離の彼の所に行きました。彼も同じ気持ちなら私の所に来てくれたはず。離婚になれば、その場で住む所を探して暮らせばいい事と思っていました。
    でも、彼はそれをしなかった。
    あなたの彼も同じです。
    自分の砦(家庭)は壊したくないの。
    不倫という犯罪を犯してしまったけど、でも、手遅れ(他の方が言う奥様にばれるとか・・・)になる前に別れた方がいいです。
    経験したからこそ、見えたし、わかったんです。
    これ以上苦しまないで。

  • さくら より:

    きららさん、最後の弁護人さん、ななしさん、マコさん、
    メッセージありがとうございました。
    心が痛い文もありましたが、いろいろ納得させられ、何度も読みました。
    真剣に意見してくださる方がいるんだって知っただけでも、一人じゃないんだって本当に嬉しかったです。

    やっぱり、別れたほうがいいですよね。
    それを一番思いました。でも正直、まだ別れたくない…別れられない…と思ってしまっている自分がいます。
    私は、彼がどんな自己中で嘘つきでガキで最低な人かわかっていても好きで好きでしかたないんです…
    だから私は、もし彼が離婚して私とちゃんと向き合ってくれるなら、彼の最低なところを受け入れることも、奥さんにばれて修羅場になることも、慰謝料などの社会的制裁も、覚悟できます。もちろん奥さんと子供にもものすごい罪悪感は感じているので誠意を持ってできる限りのこともするつもりです。
    ただ、その決心が今つかないのは、彼の本心がわからないから…
    奥さんはお姑さんとうまくいかないのもあって実家に帰っていて三ヶ月前から別居中だそうで、彼は先日奥さんのところに行って「もうこれからずっと一緒に生きてく自信がないから離婚したい」という感じで話したそうです。
    私のことは、慰謝料のことも絡んでくるから話さなかったそうです。
    奥さんは、「子供がかわいそうだから」といって離婚する気がないと言っていました。
    やっぱり私は彼の言葉からしか現状を知ることができないので信じるしかないけど、どうしてもリアルさが伝わってこないし、嘘つきの彼だからどこまで本当かわかりません。
    具体的な話が見えてこないのに「今は無理だけど絶対離婚するから!」という言葉をどこまで信じていいのかもわからないんですよね。
    でも好きだから信じるしかないのかなっていう気持ちと、
    裏切られてたら…という気持ちでぐちゃぐちゃです。
    正直ツライです…
    不倫なんて犯罪を犯しているのだから自業自得ですが…

    なんかここまでの自分の文章読み返してみると、別れたいようなこといいながらほんとは別れたくなくて別れたくなくてグダグダ言い訳してるだけみたいですね…(T.T)

    どんなことでもいいのでメッセージください。

  • シャボン玉 より:

    はじめまして さくらさんがそこまで強い決心があるのなら彼が奥さんと別れるまで離れて、それから付き合う事も出来るのではないかな?
    どんな彼でも全てを受け入れられる位強い愛情があるのなら彼があなたを迎えに来る時まで待てるはずだよ。
    今は嘘つきで自己中な彼でもいい、別れたくないって思っていても、実際に彼がさくらさんの為に奥さんと別れてさくらさんの元へ来たとしましょう。
    その時あなたは嘘つきな彼をずっと愛する事が出来ますか?
    人の家庭を壊してまで自分の愛を貫き通すとはどんな事か分かりますか?
    彼の一生を面倒みる事が出来ますか?
    あなたはまだ独身です。自ら不幸になる道を選ばずに幸せになる道は他にもいくつもあるはずです。
    家庭がうまくいっていないとは男がよく愛人につく嘘です。
    どんな嘘をついてもあなたを手放したくないその思いは愛情ではなく彼自身の自己愛です。
    そう、彼はあなたや奥さんを愛しているのではなく誰よりも自分を愛しているのです。
    冷静になって目を覚ましましょう。

  • きらら より:

    こんにちは
    さくらさんのレスを読んで、感じたことは・・・
    結局、彼は奥さんに離婚の話をするときにあなたのことは
    話さなかったんですよね?
    慰謝料のことがあるから・・・って、それはどんな理由なんでしょう??
    慰謝料を自分が払うのがいやだから?
    それとも奥さんがあなたに慰謝料を請求されるのがいやなのかな?
    どっちにしろ、すごく卑怯ないいわけだと思いました。

    あなたも彼も離婚の原因になるのは夫婦の問題で
    私たちは関係ない、と思っている・・・
    それは大きな間違いだと思うんです。
    あなたの存在がなければ本当に離婚問題まで発展したのかな?
    心の中で離婚は思っていても、行動にうつすまでのことは
    しなかったんじゃないかと思ったりもします。

    さくらさん、本当にあなたが彼のことを愛して、すべての
    事を受け入れる覚悟ができているのはわかりました。
    彼もあなたのことを愛しているのでしょう。
    でしたら、余計に、はっきりと二人の関係を奥様に
    きちんと伝えましょう。
    そして、すべてのことを償う約束をして、彼は離婚されると
    いいと思います。

    きびしい意見かもしれないけど・・・
    考えてみてね!

  • 十五夜 より:

    さくらさん、はじめまして。

    想像してみてください。
    嘘つきで子どもで自己中の彼を受け入れることができたとしても、その彼が取る行動を。
    もし彼と一緒になれたら、今度はさくらさんがその行動に振り回されることになります。
    結婚は生活が丸ごと関わってきます。変な話ですが、お金がらみの問題もたくさん出てきます。
    離婚しても子どもの父親であることには変わりありませんから、子どもに会いに行くこともニッコリ笑って送り出せますか?
    そして彼のお母様。
    嫁姑問題が本当だとするならば、今度はさくらさんがその問題に直面しなければなりません。
    どんなお母様かわかりませんが、どんな嫁と姑の組み合わせでも何かしら問題はあります。
    間に立つ息子は、さぞ大変でしょう。
    ひょっとしたら彼はそこから逃げ出しているのかもしれませんね。
    さくらさんと一緒になったからといって逃げ出さない保障はありませんよ。
    そんな彼でも大丈夫、受け入れられますか?
    彼を受け入れるとは、そういうこと全部受け入れるということです。

  • 信頼 より:

    > 結婚は生活が丸ごと関わってきます。変な話ですが、お金がらみの問題もたくさん出てきます。
    > 離婚しても子どもの父親であることには変わりありませんから、子どもに会いに行くこともニッコリ笑って送り出せますか?

    すみません、思いっきり横レスなのですが、
    昨日、久々に古いビデオをひっぱりだして見ていたら、偶然その後に入っていたのが最終回のみで「ゆずれない夜」工藤静香(A)が不倫の末結婚するが最終的には↑の事情で離婚してしまうんですよね。元夫で神田正輝(B)、元妻で賀来千香子(C)。
    内容はBがAに内緒で前妻Cとの子供に会いにいくんですよ。それに耐えられず離婚を選択し、CがAに対して「そんなに短い時間でどうしてBのことが分かるの?Bが欲しいって私にお願いしにきたのはあなたよ!離婚するなんて許さないから! 」するとAが「短かくったって分かるのよ!分かるの!」と言い放つ場面がありました。。。

  • さくら より:

    シャボン玉さん、きららさん、十五夜さん、信頼さん、ご意見ありがとうございました。

    >そう、彼はあなたや奥さんを愛してるのではなく誰よりも自分を愛しているのです。

    >もし彼と一緒になれたら、今度はさくらさんがその行動に振り回されることになります。

    >さくらさんと一緒になったからといって、逃げ出さない保障はありませんよ。
    >そんな彼でも大丈夫、受け入れられますか?
    >彼を受け入れるとは、そういうこと全部受け入れるということです。

    自分の心のどこかで、わかっていたけどごまかしてきたところをグサっと言い当てられた気がしました。
    ほんとその通りですよね。
    皆さんのレスを読むと、本当に自分は幼稚で小さい奴だなぁと思い知らされます。

    ものすごく率直な質問なのですが、どうすれば別れられるんでしょう…
    別れを言う事ができないんじゃなくて、頭では別れなきゃっていくら思ってもやっぱり“別れる”と決意することができないんです…

    不倫卒業された方は、【決別】に至るまでどうやって気持ちを持っていったんですか?

    ほんと幼稚ですよね…

  • 雪うさぎ より:

    さくらさん はじめまして。

    私はW不倫卒業組です^^;

    ここに相談にこられる方はね。。みんな傷ついています。
    とても、弱くなっているんです。。。みんな。。
    どうしていいのかわからなくなって、自分で自分を非難し、悩み、苦しむ。。

    ”このままでいいわけがない でも 彼との繋がりがなくなるのは怖い”

    心の片隅にみんな、あるはずなんです。
    だから。。ね。
    さくらさんが、幼稚で小さいやつ、だなんて誰も思っていませんよ^^

    ここに相談すれば厳しい意見も、たしかにあります。弱っている心には、すごく響いてきますよね。泣きたくなっちゃうかもしれない。。。でもね、辛いけどそれが現実なの。。見たくない現実。ここで、他の方の悩む気持ち、それに対する返信。。たくさん読んでくださいね。私は、ここのサイトをずっとロムしていて、少しずつですが自分を納得させて踏み出しました。。。

    さくらさんは、ここに相談できたってことで、第一歩を踏み出しているのだと思います。。
    二歩目は冷静に自分を観察すること。。かな。これができれば、大前進。
    三歩目は、彼だけという生活を変えること。。今までに興味を持ったことに対して動いてみるといいと思います。新しくなにかを始める。新しい世界に飛べる機会を作る。

    あわてなくてもいい。。でも、立ち止まらないようにしてみようよ。。ね。

  • さくら より:

    雪うさぎさん、ありがとうございました。遅くなってしまってごめんなさい。雪うさぎさんの温かい言葉、すごく嬉しかったです。
    正直、今すぐ別れるのってすごく難しいしつらいです。
    でも、今までは別れたいのか貫きたいのかもわからないまま「でも…」「やっぱり…」「でも…」って悩んでいましたが、別れることに決めました。
    雪うさぎさんの言う「二歩目」までは踏み出せていると自分で思うので。次は「三歩目」ですね。彼以外のことに情熱を注いでみることから始めようと思います。今まで、やりたいことがみつからなくてなんでも諦めていたのですが、最近少しずつ「あれやってみたい」「こういう勉強もしたい」っていうのが出てきたんです。全然些細な事なんですけどね。
    だから、今すごく前向きな自分がいて、別れられた後のことを考えると楽しみだったりもします。そうなるまでには、悲しい思いも寂しい思いもツライ思いもいっぱいいっぱいするんだろうけどね…。
    別れる方向で、頑張ってみます。いきなり別れを告げるのは彼の反応も怖いし自分の気持ちも整理できなくなりそうなので、自然な形で距離を置いてみて、とりあえずやりたいことに挑戦したり今までと違った環境に飛び込んでみたりしてみようと思います。
    私はここでたくさんの人にたくさんの勇気をいただきました。きららさん、最後の弁護人さん、ななしさん、マコさん、シャボン玉さん、十五夜さん、信頼さん、雪うさぎさん、本当にありがとうございました。
    つらい時や悩んだとき、またここで相談にのっていただけたら嬉しいです。。

  • 雪うさぎ より:

    さくらさん こんにちは。

    いつでも待っていますよ。。^^
    雑談用にも遊びに来てくださいね。

    「三歩目」の”新しいやりたいこと”なんかもバンバン書いちゃってください^^

  • あおぞら より:

    さくらさん、はじめまして。

    「決別」にあっては、
    私も同じでしたよ。
    頭では別れなきゃいけないと思っていましたがなかなか別れられませんでした。

    気持ちをそちらに持って行ったのは、
    発覚した時のこと、将来の事を考えました。

    正直、自分勝手で申し訳ないのですが、
    厳しい父親、そして私は固い仕事をしていますので、両親や職場にばれるのがこわかったです。

    奥さんの気持ちを考えるとそれもつらかったです。
    (された側のサイトに行ってROMされるといいと思います)
    私は、された側のサイトに毎日行っていました。
    今でもROMしています…。

    そしてこのまま付き合いを続けて行ったことを考えると、
    私は年齢が年齢もあり…(^^;
    彼も離婚できなかったので、
    このまま、ずっと一人…、いずれ行政の人に臭い匂いで発見されるのかなぁとかそんな事まで考えて…。(笑)

    一方、彼は、孫が出来、家族団欒が思い浮かびました。

    私も家族が欲しくなりました。

    それでもなかなか、ふんぎれなかったんですけどね。

    でも、ほんとに雪うさぎさんのおっしゃるとおりです。
    さくらさんは一歩踏み出されたのだと思います。

    少しずつでも前に進んでくださいね。
    応援してます♪

  • さくら より:

    雪うさぎさん、あおぞらさん、ありがとうございました。
    だいぶ遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

    実は、さっき彼にお別れ言いました。
    ケンカの流れで言った感じなんですけど、すっごい頑張りました。彼は「またか」ぐらいにしか思ってないかもしれません。私も、寂しくなったり思い出したりして連絡とりたくなってしまうんじゃないかって正直不安でいっぱいです…。
    でも最近、彼とのうまくいかないことや話しても埋まらない気持ちのズレとかを、『全部彼が結婚しているから悪いんだ…』と思い込んでいたんじゃないか…と気づきました。
    離婚さえすれば、すべてうまくいくのに…なんていっつも思っていたけど、埋まらないものは埋まらないし、枠がなくなって二人だけになった時には下手するとますます気持ちのズレも大きくなるかもしれないですよね。
    自分のものにならないから、悔しくて意地になってムキになって、それを『好きで好きでしょうがない』と思い込んでいたところは少なからずあるな…とも思いました。
    彼と知り合って1年3ヵ月、付き合って1年1ヵ月。つらくなくなるまでどのくらいかかるんでしょうね。環境を変えたくて来週引っ越すことにしたので、新しい環境で前向きに頑張ります。
    でも私、寂しくて我慢できなくて連絡とりたくなると思うんです…でもそんな時は絶対ここに来るので、みなさん「ダメ!」って厳しく叱ってくださいね(;_;)よろしくお願いします。。。

    彼にはこれからは家庭に戻って奥さんと子供を大事にしてもらいたいです。いつまでも自分ばっかりかわいがってないで責任感とかも少し持ってくれればいいなぁ…

    相談にのってくださったみなさん、本当にありがとうございました。本当に救われました。私幸せ者ですね。
    読んでくださってありがとうございました。

  • 雪うさぎ より:

    さくらさん こんにちは。

    がんばったんだね。別れ。。云えたんだね。

    あわてなくても、いい。
    遅くても、いい。

    前を向いて歩いて行こう。。ね。

    一人、真夜中に目がさめて泣いちゃうかもしれない。
    彼と一緒に聞いた音楽が、街中で流れていた時、せつなくなるかもしれない。
    辛いことが訪れた時、彼がいてくれたらって苦しくなるかもしれない。

    そんな自分を、まるごと、愛してあげられるように。。。
    傷を癒すには、長い、長い時間が、必要。。です。

  • さくら より:

    こんにちは。雪うさぎさん、ありがとうございます。

    早速もうつらいです。。。でも、このつらさもいい方向に向かってる痛みだと思えば我慢できます。
    今までのつらさは、先が見えない苦しいものだったから。

    幸せになりたいもん、頑張ります!

  • 雪うさぎ より:

    さくらさん。

    辛いときは、辛いって声にだしてもいいの。
    泣きたいときは、大声で泣いてもいいの。

    大丈夫だよ。
    私でよければ、いつでも、いるよ^^

    貴女のこのスレッド。。前を向いて懸命に、進もうとしている姿。
    必ず、ここのサイトを訪れる方の、心に響くと。。思います。

    がんばらなくてもいいよ。
    少しずつ、少しずつ、歩こうね。

    外はぽかぽかしてて、桜。。きれいだろうな。。
    さくらさんも、春の暖かい日差しの中で、歩いていこう。。ね。

  • さくら より:

    こんにちは。雪うさぎさん、いつもどうもありがとうございます。

    > 大丈夫だよ。
    > 私でよければ、いつでも、いるよ^^

    こんなふうに言っていただいて、本当に嬉しいです。
    まだお別れしてから四日ですが、寂しくて悲しくて…毎日普通に過ごすことで精一杯で、一日一日がものすごく長いです。
    泣いたら止まらない、考えたらどこまでもつらくなる、と思っていっつも気を張ってて、雪うさぎさんのレス読むと張りつめていた気持ちがゆるんで涙が出ます。
    外はもう春ですね。。ぽかぽかして少し癒されます。。
    でも頑張ろうって思った五秒後に「彼とお散歩したいなぁ…」って思ってしまう自分にまたせつなくなったり…。
    平気になるまでにはまだもの凄く時間がかかりそうですね(;_;)

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ