トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 彼がいない日々がとても苦しい

彼がいない日々がとても苦しい

私は4つ年上の既婚者と付き合い始めて1年半になります。
彼は31歳で子供はいません。
本当に私を愛して大切にしてくれました。

彼は私が一番大事、ずっと一緒にいたいからと言い、奥様に離婚を迫り、1年前から別居しています。
ですが、ただ勢いだけで突っ走ってきたみたいです。

本当に私たちはバカだったんです。ちっとも周りが見えていなかった。
彼は別居後、少しずつ冷静になり、自分が奥様にした酷い仕打ちを振り返って、見ているのが辛くなるほど苦しむようになりました。
そんな彼を楽にしてあげたくて、何度も別れを切り出しましたが、そのたびに引き止められ、「気持ちは変わらないからもう少し待って」と説得され、ずるずると継続していました。

そんな事を繰り返すうちに、だんだんと私も精神的に参ってきてしまいました。
私は彼を愛している、彼も私を愛してくれている、このことははっきりと感じられるのですが、これから先は分からない。
彼の気持ちは変わるかもしれない。毎日不安に襲われます。

以前言ってた、絶対に私と一緒になるんだという固い決意は、もう彼の口からは出なくなりました。
彼を責めたくはないのに、発作的に感情が爆発し彼にぶつけてしまったり、本当にぼろぼろです。
彼も、奥様に対する罪悪感でがんじがらめになっているところに、私のこの状態です。
すごく苦しんでます。きっと全て投げ出して逃げれたらどんなにいいかって思ってるのではないでしょうか。

それから何度かの話し合いの後、5日前に彼とは別れ(?)ました。
?がつくのは、今はまだどっちつかずの状態だからです。
彼は今後も奥様と離婚に向けての話し合いを続けると言ってます。
だけど、「これ以上私が苦しむのはとても見てはいられないから一度別れよう。その間、自分の事を気にする必要はないんだ」と、「ほかに好きな人ができたらその人と幸せになりなさい」と言ってくれてます。

過ちを犯した状態のまま、奥様と話し合えるはずがなかった。
これから先、いつかはっきりさせて私を迎えに来たときに、今更何をと笑われる事も覚悟の上だとも…。

彼の言う事、私も納得しています。それが最善だとも理解してます。
だけど本当に苦しい…。
今までの私の苦しみなんて大した苦しみじゃなかったんだって感じるほど、彼がいない日々がとても苦しくて。
いけないって分かってるのに彼に連絡をしてしまいます。
彼は優しく答えてくれるけど、甘えてはいけないんですよね。
彼ほどの覚悟がまだできてない自分が情けないです。

すいません。何の相談なのか分かり辛くて。
今の状態を受け入れ、前を向いてしっかりと頑張っていきたいんです。
だけど、まだまだ気持ちが追いついてくれません。
これまで誰にも相談したことがなかったので、何か意見をもらえる事でじっくりと考える良いきっかけになればと思い切って投稿しました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • みずほ より:

    気持ち凄く分かるので、レスします。
    私も先日、Wだった彼から別れを告げられたばかりだからです。

    はいちさんと同じように、まだ別れを受け入れられない自分がいます。
    私も彼との付き合いの中で生まれる辛さよりも、彼を失う辛さの方が何倍も辛いんだって実感しました。
    原因は私の裏切りだから、今更どうする事もできないんです。
    私がつい口をすべらせばければ・・って後悔から、まだ逃れられずに苦しんでます。

    はいちさん達は、お互いが良く考えて結論を出した。
    お互いを思う気持ちに変わりはなく、彼も辛いけど、はいちさんの幸せを願って一番良い答えを出したくれた。
    私には、それだけでも十分って思います。
    私の切ない別れから比べたら・・

    私もまだ、凄く凹む時と、彼の事忘れようって前向きな気持ちになる時が交互に現れて、本当に辛いです。
    それでも、時間が解決してくれるの待つしかないかな?って思います。

    はいちさんはまだ独身だし、これからまだ何らかの出会いが必ずあると思います。
    お互い、頑張って前向いていきましょう。
    彼を全身で愛した事を誇りに思えるように。
    今辛い思いを抱いてるのが、自分だけじゃないって思えるだけで、とっても心強い気がします。

  • 最後の弁護人 より:

    まさに・・・コレが”潮時”の別れだと感じます

    一緒に居る理由・・・・

    ”楽しい”
    ”幸せ”
    ”安心”
    ”安らぎ”

    どれも遠くの過去となったのです・・・・

    どんどん、日々”曲がった関係”は心をすり減らして
    とうとう・・・なくなってしまった。

    一度離れて見ませんか?
    ソレほど愛し合ったと思うのなら・・・
    2、3ヶ月で心は消えません。

  • 雪うさぎ より:

    はいちさん はじめまして。

    ね。
    少し、深呼吸して。。ね。

    辛かった、ね。。うん。。辛かった、ね。
    もう、涙は枯れてしまったと思っても、とめどなく溢れてくる、涙。

    ね。。
    ソレは貴女が、彼を想った。。証し。

    そっと、胸の深い深いたいせつなトコロにアル、きらきらした小さな箱に、つめておこう。

    こころの居場所。

    ソレは、ね。
    一番きれいな箱につめて、一番高いきらきらしたトコにおく、こと。

    スキ。
    アイシテル。

    それよりも、もっとうえ。。の。。。

    “相手の幸せを願うこと”

    いちばん、深い “想い” 。。

    そして。
    自分以外のひとを、感じるこころ。。

    今は。
    自分を抱きしめてあげて。。
    壊れかけたこころを、慈しむように包んであげて。。ね。

    明日は、少し、ほんの少し。。顔をあげてみよう、ね。
    “私が私らしく生きる” ソノ、ために。。

  • Sati より:

    はいちさん、こんにちわ。

    今とても辛いですね、良くわかります。
    私も以前不倫していましたし、別れました。 だから気持は良くわかります。

    …でもはいちさんと彼の決めた『一旦離れる』という答えは正解だったと思います。 

     以前はお互いを想いあっていい関係だった…でも今は現実に直面し、過去とも向き合い、そしてこれからを考えてお互い前に進もうとしているんだと思います。 でも今はそれを二人で一緒に乗り越えるものではなくて、お互いがそれぞれしなければいけないときなのだと思います。 

     彼は今まで先延ばしにしてきた奥さんとの関係を考え、過去に自分のしてきたことと向き合い、自分なりの答えを出さなければいけない。
     はいちさんはその答えが出るのを待っている・・・精神的に参ってしまって当然です。

     今回の彼とはいちさんの出した決断は『一度リセットする』だったのだと思います。 これからの為に。

     ゆっくり深呼吸してください。 彼に対しての気持を抑える必要もないと思います。私は彼にメールするのもありだと思います。
     ただ今はゆっくり呼吸をし、はいちさんの為にも彼の為にも逢うのは控えてそれぞれの時間というものを過ごしましょう。 メールだと何とか落ち着いていられる感情も、顔を見てしまうと大爆発を起こしてしまうと思います。

     それははいちさん自身が望んでいることではないですよね・・・?

  • はいち より:

    皆様、お返事ありがとうございました。
    まだまだ気持ちが不安定で、少しでも気を抜くと、涙が溢れてきます。
    場所を選べよって自分でも思うんですけどね…。
    とくに仕事中だったりすると周りにも不審に思われるし困ったものです。
    ですが頂いたお返事を何度も読み返し励みにしたいと思います。
    本当にありがとうございます。

    >みずほさん
    2人で納得して出した答えとはいえやっぱり辛いし後悔もあるんです。
    彼だって充分辛い思いをしている事を承知で責めてしまったのは私ですから。
    私がもっと彼の気持ちを考えてあげられていたら、今でも一緒にいられたかも…。
    ですけど、これは自分の欲を抑え切れなかった私への罰なんですね。辛くても耐えなくちゃ。
    みずほさんのおっしゃるように時間が必要って思います。
    けれど時間は残酷ですね。彼と一緒に楽しく過ごした時間は、本当にあっという間だったのに
    彼と離れてからの辛く苦しい時間は途方もなく長く感じます。
    お互いに辛い状況ですけど、同じように頑張っていらっしゃる方がいる。
    この事は私もとても励みになります。一緒に頑張っていきましょう。

    >最後の弁護人さん
    遠くの過去。本当にその通りです。
    少し以前の私なら、そんな事はないと否定したかもしれませんが、今は本当にそう思います。
    まだほんのしばらくですが、離れて見えることはあるんですね。
    辛くて苦しくて、こんな思いをするくらいなら2度と我侭は言わないから、少しでも一緒にいさせてほしいと思うこともあります。
    だけど今は感じるんです。戻っても私たちは絶対に傷つけあうだけだって。
    だから今はこれが最善。そう言い聞かせて頑張っていきたいです。

    >雪うさぎさん
    雪うさぎさんからのお返事に思わず泣いてしまいました。
    いつからこんなに涙もろくなったのかな。
    喜怒哀楽の「哀」の感情が今はすごく敏感になってるのかなって思います。
    でも泣けるだけ泣いたら、あとは頑張って這い上がるだけですよね。
    「一番きれいな箱につめて、一番高いきらきらしたトコにおく」
    この言葉すごくいいなって思いました。
    今はまだ感情の起伏が激しくてバカヤローって気持ちになる事も正直いってあるんですが…
    彼の幸せを願って、一緒に過ごせた時間を「宝物」といえるようになりたいです。

    >Satiさん
    顔を見てしまうと大爆発…すると思いますきっと。
    離れたくない、一緒にいたいって泣いて縋る自分が容易に想像できますから。
    絶対に駄目ですよね。彼をきっと困らせてしまいます。
    私も今回私たちが出した答えは間違ってはないんだって思います。
    だけど彼を失いたくない気持ちもすごく強くて。
    今、離れたら彼は私を忘れてしまうかもしれないって不安でたまらなくなって、会いに行きたい衝動に駆られます。
    今はまだ彼と一緒に生きたいという気持ちしかないけれど、最終的には彼がどういう答えを出そうと、
    笑って受け入れられるようになりたいです。
    たとえそれが、私とは二度と会わないという事だったとしても。

    ここに投稿した時よりも、今はずいぶん気持ちも落ち着いてきました。
    思い切って書き込んでみて本当に良かった。
    ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ