トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 離婚をして彼とうまくやっていけるか?

離婚をして彼とうまくやっていけるか?

はじめまして、20代後半の3歳の子供を持つ既婚者です。
現在不倫をして2年半になります。
夫とは2年近く夫婦生活は無く、夫にとって私の存在は妻なのか?母親なのか?家政婦なのか?分からない状態。

不倫を初めて1年くらい経ってから、彼も私も「一緒になりたい」と言う気持ちが高まって、私の離婚待ち・・・と言う状況になっていたのですが、子供の事を考えると中々主人に言えず、ズルズル不倫を続けてしまっていました。

最近、彼と少し距離を置かなくてはいけない状況になり、自分が少し冷静になって彼との事を考えた時、彼に何を求めていたのかわからなくなって少しずつ冷めてしまって、先日彼に別れ話をしました。
でも、彼は受け入れてはくれず「別れる気で居るなら家庭を壊す。夫にも夫の会社にも全部話す」と言われました。
彼の言葉に怖くなり、私のせいで夫の信用(会社での)をなくしてはいけない、と思い、少し残っていた好きと言う気持ちを彼に伝え、夫とは離婚する、と言ってしまいました。
その言葉で落ち着いたのか「待ってるから」と言って、彼は今は特に何も言ってはいていないのですが。

こうなった今、離婚をして彼とうまくやっていけるか?
それとも夫に今までの不倫の事を話して、彼と終わりにするのか?

自分でもどういたらいいのか分からず、誰にも相談できず毎日悩んでいます。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • あゆ より:

    夫とやり直す気があるなら,彼と別れて夫を選んだ方がいいと思います.子供が将来,不倫が理由で両親が離婚したという事実を知ったらショックを受けるでしょう.
    これは私の意見ですけど,夫には不倫のことを話さない方がいいと思います.夫婦関係がギクシャクしていまい,向こうから離婚を言い出すかもしれないからです.

  • 瑠璃 より:

    あららぁ・・・

    彼はあなたやご主人ののことをどこまで知っているのでしょう?
    自宅とか職場も知られているの?
    だったらちょっとまずいねぇ。

    まず、あなたの気持ちを決めないと。
    ご主人とやり直すなら、彼を切る。
    やり直せないなら離婚を切り出す。
    今は離婚イコール彼と結婚だと思わないでいいです。
    離婚と彼は別問題なのでね。
    あなたが腹括らないと何も変わりません。

    彼を切ると決めたなら、自分からご主人に打ち明けることも
    覚悟しないといけませんね。
    彼の密告で知らされるよりずっといいと思いますけど。
    不倫した代償だと思って、現実と向き合いましょう。

  • あおぞら より:

    ここさんはどうしたいですか?

    どちらとこの先、一緒にいたいでしょうか?

    私の意見としては、不倫彼は危険だと思います。
    今の状況じゃ、もし、離婚しなかったらなにをするか…。

    旦那さんとやりなおすにしろ、告白した方がいいと思います。
    もし、不倫彼からばらされたらその方がショックが大きいし、人間不信の度合いも高いでしょう。

    「離婚だ」と言われるかもしれませんが、もし、旦那さんが大事だと思ったらひたすら謝って誠意を見せてください。

  • 若旦那 より:

    「彼と一緒になりたい」って思っていた時期は、いわゆるラリっていた時期なのでしょうね。ここさんが彼に別れを言い出したとき、彼はここさんを脅しましたよね。今後付き合っていく上でここさんと彼がけんかしたとき、彼は同じようにここさんを脅すでしょう。それをここさんは本能で感じ取ったため、「離婚して彼とうまくやっていけるのか?」と悩んでいるように思います。

    彼と別れた後、彼がどういう行動に出るか、またここさんの不倫を知った旦那さんがどういう行動に出るかは、この書き込みからは何ともいえないように思いました(ごめんなさいね)。

  • ここ より:

    あゆさん、瑠璃さん、あおぞらさん、若旦那さんレス有難うございます。

    彼とは私が生活に困ってアルバイト(水商売)をしていたお店で出会いました。同じ年で地元も一緒、共通の知り合いもいたため直ぐに打ち解け、夫の事、子供の事など相談に乗ってもらっているうちに不倫の関係になってしまいました。彼は子供ともあっていて(1歳頃から)一緒に食事に行ったり頻繁にしていたので、ある意味自分の子供の様に接していたように思います。だから今回の別れ話をしたときも「自分一人で家庭や子供を守ってきたと思うな」と言われました。確かに育児ノイローゼになりかけていた私を助けてくれたのは夫では無く彼でした。

    私たち夫婦は、傍から見たら仲の良い夫婦ですが、最初の文面にも書いたとおり夫婦生活は無く、生活がきつかった為すれ違い(仕事の時間)の生活で、疲れているだろうとお互いに気を使い会話もいつしか無くなり自分の悩み、育児の悩みすら話せなくなってしまっていた状態だったのです。

    若旦那さんの言うとおり「彼と一緒になりたい」と思った時はどっぷり彼にハマっていた時だと自分でも思います。
    今は状況も変わり生活は少しだけれどラクになりました。精神的に追い詰められていた状態から少し開放されて今の自分の状態を冷静に考えた時、自分の浅はかさに気づいて、夫や子供に申し訳ない事をしたと思いました。

    だから彼に「別れようと」話を持ちかけたんですが、私のわがまま「好きではなくなったから」と言う理由では「別れない」「別れることはありえないから」と言われ終いには「人を振り回しておいて自分は無傷なんて許せないかから全ての事をバラス」と言われたしまいました。

    彼は夫の会社や、私の実家、今住んでいる所、ほぼ全部分かっていると思います。

    彼とこ事をすべて夫に話したら多分離婚を言い渡されると思います。2年半も夫を裏切って、去年の秋には彼の子中絶してるんです。
    それでも今の私は夫ともう一度やり直して、今までは外面でしか無かった「仲の良い夫婦」に本当になりたいと思いました。子供に対してもキツク叱ってしまっていたのは自分の行き詰った気持ちを子供にあたってしまっていたのかも知れません。夫と子供に「申し訳なかった・・・」と今思ってます。

    皆さんに相談に乗ってもらって自分の本当の気持ちに気づく事ができました。

    時期を見て夫にはちゃんと話をしようと思います。自分がまいた種責任を取らなくては・・・
    その後彼になんて話をしたら良いのか・・・今度はなんて脅されるのか怖いです。

  • かほ より:

    ご主人の気持ちひとつですが…

    あなたの反省が本気なら少しでも救ってあげたいと思ってレスしています

    あなたが何年も何十年も罪を償い今の気持ちを忘れなければ、不倫がかえって夫婦関係をよくすることもあると思います

    ご主人にとって「当たり前の存在」だったあなたが「失うかもしれなかったかけがえのない存在」に変わることも十分あるわけです

    私たち夫婦はうまくいってなかったわけじゃないけど
    夫は私を粗末に扱っていましたね
    妊娠中だけど仕事もして家事もすべてして…夫は女遊び。
    今はホントに変わりました
    相手女性には面白くないかもしれないけど
    不倫が夫を鬼に変えた反面、不倫後の夫婦の葛藤は夫をすばらしい男性にも変えてくれました
    今は不倫前以上に愛されていると実感し、幸せです。
    これも許そうと努力した私と、変わってくれた夫の努力の賜物です。そう思います。

    「これをきっかけによりよい夫婦になりたい」
    「一生許せなくてもいいから傍にいさせてください」
    そういう言葉にされた側は弱いかなあ…?
    それも心があるかどうかですけれど

    ぜひ捨て身の覚悟でご主人に打ち明け、本気を見せてください
    人から聞かされるとあなたへの不信感は増すばかりですよ

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ