トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 言い過ぎたかも・・・

言い過ぎたかも・・・

以前にも何度か相談させていただいたりしております。
僕(独身)と彼女(既婚、子供ナシ、結婚歴1年)は同じ職場で知り合い、彼女から誘われていわゆる不倫関係に入りました。
不倫関係はそれほど長くなく4ヶ月です。

仕事はシフト制で、休みが一緒になったときは彼女から誘いがきて、それから会ってホテルへというパターンです。
ここ2ヶ月は彼女の旦那の仕事が全くない状態で、ずっと家に居て、僕とも休みが合わなくて職場で会うのみになっています。

昨日、彼女と夜勤で一緒になって(夜勤は二人だけ)すごく楽しく話をしていました。
でも二人で全然会えないこともあって、つい彼女の気持ちを聞きたくなって「僕の事どう想ってるの?最近会わないね?」と声をかけました。
ついあせってしまって「こうやって二人で会ったりすることがしんどい?しんどいんやったらもうこんな関係はやめなあかんな」と言ってしまいました。
彼女は「休みとかも合わないし、旦那が仕事ない状態やし、会うにも身動きできないから仕方ないやん」と言いました。

全くその通りなんですが、それでも僕は「最近態度が冷たいし僕のこと重荷に感じてるならもう会ったらあかん」と言ってしまいました。
彼女は「旦那にも悪いと思ってるし、あなたにも悪いと思ってるけど・・・」とかなり困惑してる感じでした。
それからはお互い気まずい雰囲気になってしまいました。

僕は自分の気持ちばかりさらけ出して彼女を困らしてばかりで、さぞかし彼女も嫌気がさしたと思います。
今になって彼女には申し訳ないと思っています。
でも、関係がなくなってしまう危惧が頭にあって、彼女に会うとつい彼女に答えを求めてしまう羽目に陥ります。

なんとなくもう彼女との関係は終わってしまったような気がしてすごく寂しいです。
もう終わりなのでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • べるぼーい より:

    はい、社内不倫は終わりにしましょうね。
    そろそろ、周りに気づかれていますよ。
    まあ、ちょっとした噂で終わるうちに、エンドにしたほうがいいですよ。
    会社にバレルと、お互いに自主退職なんて事になりかねませんから、。
    そうなると、困るには相手の方ですよ。

  • よしひこ より:

    べるぼーいさん、こんなバカな私に付き合っていただきなにやら申し訳ありません。
    今日同じ職場の仲のいい人と祭りに行ってきました。二人の子供連れで来てくれました、もうひとりは独身の女性、僕と合わせて合計5人で行きました。他人の子供だけど一緒に楽しく過ごして、心底「子供がほしい」と思いました。「もうこんな不倫は辛いけど断ち切らないと」と思ったと同時に「彼女との間の子供がほしい」とも思ってしまいました。
    でも彼女は結婚してます。どうしようもない事実です。これをきっかけに前を向かないとと思いますが・・・どうしても彼女との事が忘れられない。せめて彼女には僕との事を過去の過ちとして記憶から消し去ってほしくない。どこかで覚えておいてほしいとおもいます。それが彼女から確認できたら少しは辛さもマシになるとは思うのですが。

  • blue より:

    こんばんは。僕もまったくと言っていいほど、同じ状況だったのであなたの気持ちは少しはわかるつもりです。つらいですよね。

    僕たちも片側だけが既婚という立場でお互いがいっぱいいっぱいになってしまって・・・結果、別れを告げられました。僕は喪失感から精神を病み、今も鬱病で通院しています。

    別れを自分の中で納得出来てないんですよね。でも、最初から納得できる関係じゃなかったんですよ。「不倫」なんですから。好きな人には生活を共にする旦那さんがいるんです。あなたもおっしゃるように「どうしようもない事実」なんです。

    あなたには僕みたいに酷くなって欲しくないので書きました。「彼女がいま旦那さんとうまく言ってるかもしれない」「最初から本気じゃなかったかもしれない」・・色々と考えてしまいますよね。不倫は割り切れる人以外はしちゃいけないと思います。つらくなるだけです。

    僕もたぶん彼女とのことだけしか考えてないからつらいんだと思います。たとえ一緒になれても世間の目は冷たいでしょう。「不倫の末に結婚」「世間体」「前夫との比較や中傷」・・・

    今以上にあなたは彼女の旦那さんのことを気にすると思いますよ。彼女のあなたとの幸せは、1年連れ添った旦那との別れの上に成り立つんです。たとえ今、旦那さんとは不幸せでも思い出は美化されていいものだけが残ります。彼女もきっと前の旦那さんを気にするでしょう。

    「旦那にも悪いと思っている」それが事実であり、どうしようもない現実なんです。私も真剣でしたから、別れはとてつもなくつらかった。でも、結局一緒になれない関係をずっと続けていたら、傷はもっともっと深くなると思います。

    僕もそうですが、こんなにも一人の人を愛したことはありません。でも忘れられなくても現実は受け止めなければいけない。彼女とのことを友人や親に相談できない、日の当たるところをどうどうと手をつないで歩けない、それが「現実」なんです。

    どうか僕のようになる前に、現実に目を向ける勇気を持ちましょう。不倫の末の明るい未来を手に入れられる人は、ほんの一握りの人間です。

  • よしひこ より:

    blueさん、ありがとうございます。僕と同じ境遇の方のご意見はとても勇気づけられました。
    確かに「不倫」なんて本来ありえない関係でそれに「納得」を求めることは間違いなのだと思います。でも・・・納得できないことに合点がいかないんです(笑)
    僕が納得いかない理由として、彼女と朝まで一緒に居てそれが旦那にばれてしまい、その末旦那から別れようと告げられた、それに対して彼女も別れようと同意をしたことがあります。実際彼女からこと細かに状況を聞いてないので、余計に今旦那と一緒に居ることが良くわからない。
    彼女は「今旦那は仕事が全くなくって私が支えないといけないし、現実よしひこと会う時間もないし、そういう状況じゃないから・・・」と。それはよくわかるんですが・・・。
    今日職場の同僚の子供達とお祭りで時間を過ごしながら思いました。「僕もこれくらいの子供がいてあたりまえの年なんだ。こんな先の見えない不倫なんかしてる場合ではない。子供がほしい。」
    だから終わりにするんだけど・・・「そんなに旦那のことが気に入らないなら僕と一緒になってくれたら。僕は絶対彼女の力になるから。」との思いも出てきてそれが交互に頭の中を回っています。
    皆さんのおっしゃるとおりなんですけど・・・すみません・・

  • blue より:

    僕も同じだから良くわかりますよ。うん。「戻りたくて戻るんじゃない」彼女もそういってました。でもまだいるんです。旦那さんと一緒に。

    仮面夫婦はたくさんいるし、彼女の言ったことは本当かも知れない。嘘かもしれない。傷つけないようにでる言葉(嘘)はお互いあったと思う。ひとついえるのは「旦那さんの元にいる」という現実・・・

    夫婦の絆はとてつもなく強い。一緒にいる時間が長ければ長いほど愛ではなく「情」でつながっている。不倫は愛よりも恋の部分が強いんじゃないかな?あなたの彼女の言葉にもでてますよね。

    僕も夢の中まで出てきますよ。今でも苦しい。今では言葉をかけることもできない。つらいです。でもねつらいのはあなただけじゃない。彼女も見えないところでとても苦しんでると思います。

    相手を想い、身を引くのも「愛」じゃないかな?

  • よしひこ より:

    そうですね。僕は彼女が決めた道を応援したい思いはすごくあります。
    心の底からすべて好きだから。普通の恋愛なら傍に居て支えることも力になることもできる。でも彼女は結婚してるから彼女の支えになる人は今の旦那であることは紛れもない事実。僕が彼女の家庭に入り込む権利はどこにもない。僕は彼女を信じておおらかな気持ちで彼女のことを見てあげるべきだった。でもそれができずに彼女に答えを求めてばかりで彼女も正直僕の存在が負担になってたのかも。彼女は「この人なら私の気持ちを理解してくれる」と思って僕を誘ったのに実際そうではなかった。何か見えてきたような気がします。
    昨日彼女に言い過ぎて困らせた事とにかく謝ろうと思います。彼女の事今も変わらず好きだし感謝もしてるし、嫌いになりたくないから、しっかり謝って彼女の事僕は応援していくことを告げて終わりにしたいと思います。今度こそ終わりにします。

  • よしひこ より:

    今彼女とはじめて出会った頃のことを思い出してました。(不倫関係になるずっと前)彼女は職場で4年のキャリアで僕は入ってまだ3ヶ月で彼女と同じ部署に配属されました。彼女は何かと面倒を見てくれ、少しおとなしい僕を何とか新しい環境になじめるよう、常に名前を呼んでくれて気遣ってくれました。僕はそのおかげで今この職場で頑張れているし彼女には本当に感謝でいっぱいなんです。彼女も旦那さんとの生活や時には不満な事も徐々に僕に話すようになり、僕は彼女の話をにこやかにただただ聞き入れていました。そして僕は結婚経験はないけれど僕なりに感じたことをよーく考えて意見を述べたりしてました。
    でもこういう不倫関係になり、彼女の話を聞くよりも彼女の気持ちが聞きたくて答えを求めることばかりしていたようです。彼女が言う言葉にたいして「なんで?なんで?」「僕のことについて何にもないの?」とかばかり言ってたようです。一方彼女も僕に対して「他の女性の名前を出さないでほしい」とか「私の事もう嫌いになったやろ?」とか言ってきたり・・・
    最初の頃とは何かお互い余裕がない関係だなあと。僕も正直疲れてるところはあるし、彼女も疲れてるし、年齢からいっても「結婚してる」自覚が芽生えてきたのかなあと・・・
    僕は初めて出会った頃に戻れたら一番いいと思います。たとえ一緒にいれなくても同じ職場に居る限り彼女のことを尊敬して彼女の話をよく聞いてよく考えて答える。そんなときに戻りたい・・・

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ