トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 信じて待ってみようと思っているけど・・・

信じて待ってみようと思っているけど・・・

私はバツイチ33歳(子供無し)で、今年26歳になる彼(子供1人現在2歳)と不倫中です。
私の職場のお客様だった彼と昨年夏に知り合い、年末から不倫関係になってしまいました。

彼は「できちゃった結婚」で、最初の頃は奥さんと一緒に住んでいたのですが、1年半前、奥さんの産休が終わる頃に「職場復帰するか専業主婦になるか相談しよう」と言っていた頃に奥さんが勝手に実家に帰り、強制的に単身赴任状態になりました。

彼が金曜日に仕事が終わって夜遅くに帰っても布団も敷いておいてくれず、自分と子供だけ布団で眠っているような奥さんとの関係に悩んでいた彼の相談にのっているうちに、彼を労わり守ってあげたくなったのが始まりでした。
それでも私は彼よりも7つも年上だし、彼も奥さんとの関係に悩むということはそんな状態でも奥さんを好きなんだろうし・・・

彼を好きだからこそ彼の家庭を壊したくなくて、「離婚して欲しい」という事だけは言わないつもりでいたのですが、今年2月頃、彼から「思ってることを言ってくれ、幸せになりたかったら強引になれ」と言われ、「離婚して欲しい」と言ってしまいました。
彼は私の気持ちを確認した事で喜んでくれて、「1年待って欲しい」と言われました。
私も旦那との離婚を決意した時、それまで仲良くしていたのに、旦那に突然「離婚して」と言えず、徐々に態度を変えるのに時間がかかったりもしたので素直に頷きました。
「俺がお前を幸せにしたい。俺も幸せになりたい。その為に誰かを犠牲にしてしまうのも仕方ない事なのかなと最近思う」とも言われました。

その後、彼は奥さんの元には帰らず、電話連絡も全然していない状態だったのですが、私が変に焦ってしまい、3月中旬辺りから苛々し続けていました。
こっそり携帯を見ても(悪い事ですが)奥さんからの着信は全て不在着信、奥さんへのリダイヤルも随分してない状態。
「いい加減電話位してこい」という奥さんからのメールが入ってるという状況なのに、「離婚する気があるなら早くしてよ」と思ってしまったんです。

GWに「流石に嫁は俺が仕事が休みなの分かってるだろうから前半だけ帰る」と、彼は家に帰りました。
その後5月2日の朝早くに起きて、私を迎えに来てくれた彼に、素直に「お帰り~」と抱きつきたい気持ちと、「奥さんと仲良くしてたんでしょ」って気持ちとが入り混じり、笑顔も向けず、ずっと不機嫌に対応してしまいました。
彼は必死で私のご機嫌取りをしてくれていたのに・・・

その後、毎日最低でも朝晩2回はあった電話が無くなりこちらからの携帯メールは受信拒否。
電話をかけても出てくれないけど、着信拒否にはなっていない・・・
連絡がつかなくなって3日ほどして、彼の元へ押しかけてみると、笑顔で出迎えてくれたものの「友達に戻った方が良いかも」と言われました。
彼はちゃんと考えていたのに、私が苛々し続けて、そのご機嫌取りばっかりする状態に疲れたそうです。
毎日朝晩電話するのも義務的になってきて重いし、当分家にも帰らないといけないから、私の元へは仕事が終わってから時々ご飯を食べに行く位しか出来ない、それなら「友達」と変わらないと。
私はどうしても彼と別れたくなくて「私が結婚を望まなくてもダメ?」と聞き、彼には「それだと体だけの関係になるから駄目」と言われました。

勿論、彼との結婚を望んでいるけれど、別れたくないからそういう発言に到った事を伝えた上で、
「私を好きな気持ちが無くなったのか?」
「奥さんと離婚する気が無くなったのか?」
「私といつか一緒になる気持ちが無くなったのか?」を問うと答えは全てNoでした。

それなら、連絡も会う回数が減っても彼女で居たいと伝え、彼もそれを了承してくれました。
「奥さんに会わせずに離婚して欲しいと思った私はフェアじゃ無かったから、帰る時はそう言ってくれれば文句は言わない」とも伝えて。
その話し合いをした週末は帰ることになっていたので、流石に奥さんの所に帰ったけど、その後2週続けて私と会ってくれました。

言動は以前と変わらないし、私が先の事も期待してると分かった上で「やりなおし」ているので、少なくとも彼の言った1年が経つまでは奥さんとの事には触れずに信じて待ってみようとは思っているのですが、以前は自主的に外していた結婚指輪をつけたままなのが気になります・・・

彼が奥さんに「今度帰ろうかな」と連絡しても、「私仕事だし帰ってこないで」と言ったり、私と別れる事を考えた彼がちょっと連絡を入れるようになった事に対して、「うぜーよ、てめぇ急に暇になるなよ」と言ってくる奥さんの方が良いのかな・・・

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • ちびび より:

    みぃさん物事の順番を正すことが一番の近道なように感じるには
    私だけでしょうか?
    彼の離婚が確定するまで『友達』として待つことは不可能ですか?

    私も持ったことがある感情だけに気にかかります。

  • けい より:

    今のご自分の姿って・・・布団を敷いて待っててくれない奥さんと同じ気がするんですけど?

    結局、人って、自分を温かく迎え入れてくれる人が大事なわけで。
    家では、布団も敷いてくれない、電話ぐらいしてこいとせっつかれる・・・外では、ご機嫌取り、みぃさんの家に行きたくても、帰ってくるなといわれる。

    >以前は自主的に外していた結婚指輪をつけたままなのが気になります・・・
    どっちに転んでも、『安らぎ』を感じないんじゃないですか。
    それならば、子供のいる家庭を大事にしたほうが・・・と思ってるかもしれないし。
    それは、本人しかわからない事だけど。

    それに、離婚だのいってるけど、子供さんはどうするおつもりで?
    自分の欲ばかり優先したって、上手くいかないと思いますけどね。

  • 瑠璃 より:

    離婚の経験がおありなら、どれほど精神的肉体的に消耗するかお判りだろうと思います。
    彼も、どれほど大変なのかは薄々判っているからこそ、
    なかなか自分から話を持っていけないのではないでしょうか。
    旦那様に「うぜぇ」とか「てめぇ」とか言うような奥様なら特にね。

    でも「虎穴に入らずんば虎児を得ず」ですよ。
    怖い思いをしてまでの価値があるなら穴に入るでしょうし、
    そうでないなら危険を冒してまでは入らない、のが彼の本音じゃないかな・・・?
    今のままで、なんら不都合はないわけだから。

    離婚経験者として法的なアドバイスをして差し上げることもできるでしょうし、
    反対に彼が自力で離婚するまで距離を置くか・・・・

    まずは、お互いが腹を割って冷静に話すことでしょう。
    今どうするか、じゃなくって、将来のことを見据えて。

  • エアリアス より:

    私が不倫から結婚した夫も、年下です。
    彼は、前妻さんも年上でした。
    年上じゃなきゃ、ダメな人みたいです。

    年下男が年上女に期待すること、考えてみたこと、あります?
    ずばり、包容力です。
    とにかくワガママを許してくれる。
    諭すにしても、責めてはいけない。
    そして、自立していて彼に依存しない。

    女としては、辛い時もありますよね。
    頼りたい、守られたい、という気持ちはありますもの。
    もちろん、彼が絶好調の時は、頼らせてくれるはずだし
    守ってもくれると思います。
    年上の女性を守るという行為が、自尊心をくすぐるのかな?

    ところで、不倫の場合は、頼りたい時、頼られたい時の波が
    一緒に来てしまうことが多いですよね。
    結局、どちらかが無理をするしかないんです。
    その一方が、元々依存されるのが苦手な人間なら
    無理をするのは、もう片割れ。

    たとえ結婚しても、この構図は変わりません。
    あなたは、この役割分担を一生、受け入れてゆけますか?
    受け入れるつもりなら、結婚指輪ぐらいのことは
    鼻で笑える強さを持たないと。
    そうでないと、↑の方も書いていましたが
    あなたは彼にとって、布団を敷いてくれない奥様と同等の存在に
    なってしまうんじゃないかな?

  • みぃ より:

    皆様、文才の無い長文にレス頂きありがとうございます。

    ちびび様
    「友達」に戻った場合、彼は「子供の為に我慢する事になるかな」と言っていました。
    それが一番良い事なのでしょうが、今の私には「友達」に戻る勇気はありません・・・

    けい様
    仰る通り、安らぎを与えられない奥様と同じ状態になっていました。
    その部分は、話し合いの前に気付き深く反省し今はご機嫌取りを必要としない状態になっています。
    子供さんを片親にする事には躊躇いがあるものの「1年半ほとんど会ってないから全然懐いてないし・・・」と言っていました。
    それから・・・私の書き方が悪かったのでしょうが、私は「帰ってくるな」などとは言いません(思いもしませんし)。
    好きな人が帰って来るまでに食事もお風呂も用意して待つタイプなので・・・

    瑠璃様
    どれだけ消耗するか、どれだけ勇気が要るか、分かってる身なのにその事に対する配慮が出来ていなかったと反省していました。
    自分の焦りだけで彼に接していました。
    離婚については「こういう場合どうなる?」と質問もされる時もあるので、アドバイスしていこうと思います。
    以前よりは距離も置いて付き合っています。

    エアリアス様
    彼の奥様は年下で、私と知り合って「年上が良い」と感じたそうです。
    その時に、彼が私に求めているものが包容力だと分かってはいたのですが、
    ここ2ヶ月ほど完全に私が甘えきっていました。
    辛いのは自分だけの様な気になって・・・
    話し合いの時点で、その事について謝り私が自分でそれに気付いた事で彼もやりなおしてくれました。
    本来私は甘えさせるのが好きな方で、相手が甘えられたがってるなと思うと甘えるというタイプだったのですが
    変に焦りすぎて、その制御が出来なくなってしまいました。
    もっと大人にならないといけないですね。
    結婚指輪をしてるのが嫌!って思ってるわけでは無いのでエアリアス様の仰るように鼻で笑える位強くなろうと思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ