トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 言ってる事とやってる事が全然違う自分

言ってる事とやってる事が全然違う自分

はじめて投稿します、のりのりと申します。
僕は妻と子ども二人、義父母と6人での生活を送っております。
不倫相手は31歳の子持ちの女性です。

彼女は数年前に夫と離婚して、今は子供と2人暮らしといった感じですが・・・
みなさんの意見聞かせてください。

はじめは友人との飲み会で知り合い、まだ2ヶ月たらずと浅いのですが、彼女のこと、そして自分の家庭のことでいろいろと悩んでおります。
はじめは遊び程度にしか考えていませんでしたが、何度も会いだすうちに互いに好きになってしまい、彼女のほうからも・・・
「私は今の状況を理解した上で恋してる、だから安心できる一言を言ってもらいたい・・・」と言われました。

そのときから真剣に考えだすようになったんですが、以前彼女も離婚した原因が夫の浮気だったようで、そのときはものすごく傷ついたらしく、もう立ち直れないと思ったくらいの状況だったと僕も聞かされてました。
そのとき僕的に、「どうするか?このままだと大変なことになりはしないか?本当に彼女のことを思うならここで切るべきでは・・・」という思いで葛藤しましたが、結果、僕の答えは今思えば、最低だと思うのですが・・・
「まだ出会ったばかりだし、仮に付き合ってダメでしただったら、また君を傷つけるから、そこまでの事はまだ責任もてんよ」と言ってしまいました。
その後も中途半端のままズルズルいっておりますが、その度にどんどん気持ちは入っていくし、こんままだと彼女も妻も両方傷つけてしまいそうな気もするし。

自分で言ってる事とやってる事ぜんぜん違う!とかも思ったりしてるんですが、やっぱり傷が浅いうちに切るべきですよね?
わかっているのですんが・・・何とかみなさんの意見をお聞かせください!

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • 十五夜 より:

    のりのりさん、はじめまして。
    のりのりさんは、離婚する気は無いとみたのですが・・・・・・。

    > 私は今の状況を理解した上で恋してる、だから安心できる一言を言ってもらいたい

    彼女のこの言葉、怖いですね。
    いずれ離婚して、自分と結婚してくれってことでしょう。
    多くの女性は初めは割り切りと思っても、いずれ限界を迎えます。
    付き合って2ヶ月。彼女は、はじめから割り切りなんてことは思ってなかったのでは?
    まだ31歳ですもの。いくらでもやり直しはききますからね。

    > どうするか??このままだと大変なことになりはしないか?

    なりますよ。確実に。
    奥様と彼女の両方を傷つけるばかりか、互いの子ども、親、親戚中を巻き込んで大変なことになります。
    彼女のためだけではなく、のりのりさんの為にもお別れした方がいいと思います。
    幸い、お付き合いした期間も短いことですし。
    一度失った信用を取り戻すのは大変ですよ。

  • @マーク より:

    人間って悲しいですね。
    立ち直れないと思うほどの傷を受けて、それを、もしかしたらそれ以上の傷を
    また他人に与えることができてしまうのですものね…

    彼女が、自分とあなたの二人の行動が招いた結果と納得してくれれば良いですが、
    いくらされた経験があっても今は愛人の立場でしか考えられないでしょうから、
    怖いなぁ…
    奥様の方は事実を知ったら食欲もなくなり不眠になり⇒欝。
    最悪ジサツもありです。
    たとえどんなに奥様が家族に事実を隠してくれようと頑張っても、子供は敏感です。
    子供にも相当のダメージを与えます。
    あなたにとって「傷つけること」とは言ってもどういうことか実際には
    想像できないでしょうが、そういうことです。
    これは彼女もそうなる可能性があるということ、そうなると彼女のお子さんにも
    ダメージを与えることになります。(ご両親と同居なら当然ご両親にもダメージ…)
    あなたの「遊び」が、「優柔不断」さがこの事態を招いてしまった。
    (まぁ、実際にはあなたと彼女、なんだけど…)
    奥様が不倫の経験がなければ、傷も深かろうと思います。

    このまま続けたら気持ちが入っていくのは当然でしょう。
    奥様がしっかり家庭を守ってくれてるでしょうし(多分…)、彼女とは
    2ヶ月足らずでまだ楽しくってしょうがない状態。現実じゃないところで
    楽しめるのですから。
    あなたに自分の子供を捨てて彼女の子供の面倒を見る覚悟が
    あるなら
    泥沼も仕方ないでしょうが、それほどの覚悟もなく楽しみたいだけだったのなら…
    修羅場はきついですよ。失ってから気づいても遅いですからね。
    この板のほかのスレも読んでみるといいんじゃないかな。

    ま、今決められないと言うなら最悪の修羅場のシュミレーションをしながら
    毎日を過ごすことです。
    いつばれるかわかりませんから。
    ただ、その修羅場はあなたの想像の何倍もひどいものだと思っていて下さい。

  • 雪うさぎ より:

    のりのりさん はじめまして。

    離婚を経験した彼女。
    新しい恋には、臆病。。なんかじゃないかな。

    そんな、心から出てしまった言葉が。。
    > 私は今の状況を理解した上で恋してる、だから安心できる一言を言ってもらいたい

    優柔不断は、一番ひとを、傷つけます。

  • 瑠璃 より:

    女って、抱かれれば抱かれるほど感情が入ります。
    いくら付き合う前に、
    「お互い大人の遊びと割り切って付き合おう」と約束したとしても、
    「あの時はあの時!今は今よ!」ってなります、絶対に。

    彼女が思いつめて、あなたの留守中に自宅へ押しかけるとか
    昼夜問わず電話をかけてくる、とか
    そういった行動に絶対に出ないという保証はどこにもありません。

    マイケル・ダグラスの「危険な情事」見ました???

  • のりのり より:

    十五夜さん、@マークさん、雪うさぎさん、瑠璃さん
    みなさん本当に有難うございます。
    そうですよね、百害あって一利なしって事ですよね。
    僕、妻、彼女、子供たちの立場や心情を語って頂きよーく
    理解できました。。過去は変えられないけど、活かす事はできますからね。あとは行動に移すのみぃー!!!
    なんだよなー・・マジつらいけどその方向性で頑張ってみます。
    また書き込みしないように。。。。
    P.S危険な情事見てみます・・・笑

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ