トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 別れてくれない彼を説得したい

別れてくれない彼を説得したい

1年前、飲食店(自営業)のバイトをすることになり、結構楽しんでバイトをやっていました。
其の頃、私には同じ年の彼氏がいました。
バイトを始めて1ヶ月ほど経ってから、彼氏が3週間に1回ほどしか会いたくないと言われ、かなりショックで毎晩泣いていました。

そんなときにバイト先のある男性が色々と相談に乗ってくれたり、話をしたり、とても楽しくてその人のことを好きになっていました。
でも、その人は既婚者だということが分かり、心の中でこの人だけは好きになっちゃいけない・・・と思っていたのですが・・・
其の男性から「悲しませたくない」「力になってあげたい」と告白され、其の人しか見えなくなってしまい付き合うことになったのです。

時間がどんどん経つにつれ冷静になり周りを見てみると、その人のお父さん、お母さん、奥さんの親友がバイト先にいたので、いろいろと厳しい状況だったんだということに気づかされました。
これ以上一緒にいるともっと傷つくと思い、彼に何回か別れようと言いました。
しかし、彼は「別れたくない」「こんなに好きなのに」「辛い思いはさせない」など言われ、また付き合ってまた別れたいと言って・・・・の繰り返しで別れようとしてくれないのです。

どうやって相手のことを説得させたらいいのか・・・
不倫はやっぱり良くないですね。
彼と別れたらバイトも新しいところを探して、再スタートするつもりなのですが・・・

もし良ければアドバイスください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • より:

    昴さん、初めまして。
    彼と別れたいのであれば、職場を変えるのを先にされてはどうでしょうか?
    たぶん今のままでは、いつまでも別れられないと思いますよ?

  • より:

    彼はそのバイト先の経営者(?)なのです。
    ですから、彼に言ったのですが、なかなか聞き入れてもらえなかったんです。

  • かえる より:

    >彼と別れたらバイトも新しいところを探して再スタートするつもりなのですが・・・

    本当に別れるつもりなら、別れるためにバイトを辞めて早く再スタートする方がよくないですか?
    じゃなきゃただの繰り返しですよね。
    辛い思いはさせないと言われてるようですが、繰り返してる間に、どんどんあなたの立場が悪くなるだけのような気がしますが…

  • より:

    浩さん、かえるさんレスありがとうございます。
    そうですね、好きだけれど既婚の人と不倫して夢ばかり見てちゃいけないですよね、自分にケジメつけたいと思います。

  • summa より:

    昴さんこんにちは。
    要はバイトが辞められない状況もあって困っているのですよね。

    バイトを辞める!という話をもう一度経営者の彼にして、その日のうちに、周囲に「今月で辞めるんだー」と話しまくってみてはどうでしょうか?辞めざるを得ない理由を作って、周囲からそういう雰囲気にする。

    彼もトラブルに発展させたくはないだろうから、できなくないと思いますよ。頑張って!

  • よう より:

    はじめまして

    昴さんが彼を好きになったのは、精神的に弱っているときに助けてくれたことによって生まれた依存心から、彼が好き、と認識してしまったのではないでしょうか。
    恐らく、心に余裕がある時に言い寄られても今ほど彼に魅力を感じなかっただろうと思います。

    >彼は「別れたくない」「こんなに好きなのに」「辛い思いはさせない」など言われ…

    ろくでもないですね。辛い思いをさせるのは明白なのに。しかも、バイトも辞めさせてくれないとは…このままでは昴さんが不幸になるだけです。せっかく手に入れたんだから逃したくない、って感じで必死ですね。
    別れようと思ったのは賢明だと思います。

    ただ、彼を説得するのは難しいでしょう。一度知った蜜の味は手放したくないでしょうから。
    皆さんがおっしゃってる様に、とりあえずバイトを辞めましょう。彼が辞めさせてくれないなら、バイト先にいる彼の両親に”辞めたいのに辞めさせてくれないんです”と相談してみては?
    それでもだめなら、行くのをやめちゃいましょう。
    せっかく冷静に考えられる様になってきたのだから、彼から離れて自分の心と向き合い、未来を見つめて見ましょう。

    バイト先を変えれば、また新たな出会いがあると思います。もっと素敵な男性との出会いが…ね

    長文、駄文、すみませんm(__)m

  • より:

    summaさん、ようさんレスありがとうございます。
    今日電話でバイトをどうしても辞めたいと言って今月いっぱいで辞めることになりました。
    好きになればなるほど自分が傷ついて・・・でも相手は向き合ってくれてるのかどうか分からなくて、結局だんだんと悪循環になっていく・・・
    それに気付かせてくれた親友、この掲示板を通してアドバイス・後押ししてくださった方々には感謝しています。

    まだ完璧に解決したわけではないけれど、心が軽くなった気がします。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ