トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 別れを選んだのが正解だった?

別れを選んだのが正解だった?

つい先日、彼と別れました。
私は28歳独身、彼は39歳で奥さんがいます。
もう5年付き合っていました。

最初は好みのタイプの人で、私がフリーだったこともあり、軽い気持ちで付き合い始めたのですが、半年も経つと本当に好きになっていました。

去年の秋、私のことが奥さんにバレて、奥さんから電話がかかってきました。
その後、1ヶ月ほど彼とは逢わずに、今までの事とこれからの事をよく考えてみました。

私のその時の結論は「別れたほうがいい」ということで、彼に私の気持ちを伝えました。
たしかその時「私も好きな人と結婚もしたいし子供も欲しいけど、あなたとは無理でしょう?」って言ったと思います。
そしたら彼に「別れたくない、春まで待って」と言われ、その後からつい先日まで、今までどおり付き合ってきました。

でも、春になっても彼から今後の話も無く、私から「春まで待ったけど、もう待てないから別れよう」と切り出しました。
彼は「春までのことは覚えていたけど忘れたフリしてた。一緒にいたかった」って言われました。
どうも私といたから、奥さんとはセックスレスになっていたようで、子供もつくっていなかったみたいです。
でも奥さんとも仲が悪いわけじゃないようです。
だから奥さんとも別れられないって・・・。

今でも私は彼が大好きです。
これ以上に好きになる人が出てくるのかな?って思うほど。
すぐにでも連絡したくなります。
でも、これじゃ前の繰り返しで、ますます辛くなるだけなので、我慢はしていますが、正直負けそうになります。
仕事も手につきません。

少し厳しいご意見でもかまいません。
別れを選んだのが正解だったって、どなたか背中を押してください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • かすり より:

    みきさん、はじめまして。
    別れたのは正解ですよ…というのは簡単だけど、
    まだ辛い気持ちは続きますね。でも大丈夫だと思います。
    今はまだ別れの余韻が大きすぎて、悲しみばかりだと
    思いますが、これから結婚して主婦になったら…
    あのときの決断は正しかったと、心から思えますよきっと。
    簡単なお返事ですみません。

  • 雪うさぎ より:

    みきさん はじめまして。

    貴女の決めたコト。。。間違って、ない。。ね。大丈夫だよ。

    5年もの歳月。。長い、時間。
    本当に、貴女との先のコト、考えるているのならば。。
    考えるための十分な時間が、彼には、あったのではないでしょうか。

    人は弱いもの。
    でも、
    これで貴女は、ひとつ、強く。。なれる。

    外は、春。。旅立ちの季節。貴女も、大空に羽ばたいて。。ね。

  • あおぞら より:

    みきさん、はじめまして。

    大丈夫です。ぜったいッ!
    絶対、別れて良かったって思える日がきます。

    私と状況が似ていたので…。

    私の場合も不倫の彼は、奥さんとは男女の愛情はなくなっていたけれど、不仲ではありませんでした。

    そして、私達は、すごく愛し合っていたように思います。
    こんなにぴったりの人はいない、
    別れた時は、この先生きていても…、とかまで思ってました。

    (でも、今は、なんであんなに好きだったかわかんないんですよ。(笑))

    詳しく書きたいけれど、時間がないです~。><

    ともかく、冷静になれると、よく分かります。
    そして、それはいつか必ず来ると思います。
    よく、不倫って麻薬に例えますよね?
    まさしく、そんなカンジと実感しています。

    みきさんはまだ若いッ!
    これからですよ~。^^

  • みき より:

    皆様、お返事ありがとうございました。
    お返事を読んで、また少しだけ泣いてしまいました。

    そうですよね・・・彼にも考える時間はあったはず。
    それでも答えは出さなかった、それが答えだったんでしょう・・・。
    まだ逢いたいという気持ちはありますが、
    他の人を選んだ彼と、もう逢うことは無いと思います。
    辛いこと繰り返すだけですものね。

    皆さんに話を聞いて頂けただけでも、少しすっきりしました。
    友達にも相談できなかったことですから・・・。
    まだまだ元気になるには時間がかかりそうですが
    時間が解決してくれると思っています。

    また辛くなった時は、ここにお邪魔するかもしれません。
    皆様、ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ