トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 彼との2年間の記憶を消したい・・・

彼との2年間の記憶を消したい・・・

もう何もすがるものがなくって、相談できる人も居なく、ここで少しでも同じような経験された方がいましたら、ご意見お願いします。

私は、30歳で小学生の子供あり、結婚10年の主婦です。
彼(独身)と知り合ったのは2年前。

主人とはセックレス。
理由は、主人が淡白な事と潔癖症な事です。これは一生改善はできません。
話し合いも努力も何年もしてきましたが、私が疲れてしまいました。
そんなとき、彼と出会い、私は精神的に楽になれました。

私は苦しんでいました。女として見てもらえない。女として愛されてない。
この先、30年50年死ぬまで女を捨てろ。そう自分にも言い聞かせてました。
苦しかった・・・寂しかった・・・辛かった・・・。
誰にも相談できなくて、泣いて泣いて・・・。

主人はとてもいい人です。優しい人です。
私は愛していました。
もちろん主人も愛してくれてるとは思いますが、それは家族としてだけです。

私も次第に家族としてしか愛せなくなってしまったのです。
彼と出会い、沢山の愛を貰い、女としての幸せを実感できました。
出来るなら、別れたくない。出来るならこの彼と結婚したい。でも、現実には無理です。

子供も居る。主人の両親や自分の両親の事を考えるとやはり出来ません。
子供のことだけを考えると、後12年で成人しますので、その後、離婚は可能だと思いますが、その間、この関係を続けていくのも不可能だと自分でも判ってます。

気持ちは主人の元に帰る事は無いと思います。
でも、彼とも終りにしないと・・・そう考えています。
この1年間は私から別れを切り出したり、引っ付いたり離れたりを繰り返し、どうしても完全に別れる事が出来ません。
彼が居ないと生きている価値さえないように思えるのです。
私、バカですね。どうしようもなくバカですね。
生きている価値なんてないですね。

こんな状況の中、相談できる人もいなく・・・
長文読んでくださりありがとうございました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • みみりん より:

    みややさん、はじめまして。

    まず、みややさん、あなたはまだ30才でいらっしゃいます。
    とても、とても、お若い。それは、素晴らしいことです。
    未来がたくさんあるから。

    あなたは、色々なものに縛られていますね。
    絶対にこうしなきゃ、いけない。
    これは絶対に、変わらない。
    決め付けていることも、ありはしませんか?

    ひとの気持ちは、変わりますよ。
    あなたが結婚したときに、旦那様と誓い合った気持ちが変わ
    ったのと同じように、ね。

    今あなたが本当につらい思いをしていることを旦那様が知ったら、何かが変わるかも知れません。

    あなたがそれだけ、彼と別れようともがいているのは、き
    っと旦那様のことがとても大切だからだと思います。

    今あなたの生きている価値は、お子様がすべてですよ。
    私も色々あって、しにたいと、何度も思いました。
    でも、私もあなたも、子供を産んでしまっています。
    命をこの世に送り出してしまったんですよ。
    その責任が、あるんです。
    子供はね、親が自らしんだりしたらしぬまで苦しむんです。
    私は親として、何もできなくても、その苦しみだけは味あ
    わせたくない。
    その気持ちの為だけでも、生きていてもいいではないですか。

    とりあえず、いいことを、探しましょう。
    私たちは、まず経済的に、本当に困ってはいないでしょ?
    それだけでもすごいことなんですよ。
    食べて、眠る。そして、心を落ち着かせましょうね。

  • 瑠璃 より:

    みややさん

    こんにちは。私も結婚10年になります。

    みややさんはお話し合いされたんですよね?
    差し支えなければどんな話し合いの、どんな努力をされたのか
    お聞かせ下さい。
    うちは話し合いの結果、私が旦那の言い分を理解したので
    まぁ半分は解決、ってところです。
    話し合うまではみややさんみたいに泣いてましたが。

    みややさん、本当はご主人から彼のように愛されたいのではないですか?
    私はそうでした。私だって女としての欲望はある、
    それがパートナーでは満たされないんだから他で!!
    ・・・そう思ったことも少なくないですが。
    でも、私の一番欲しいのはそれじゃなかった。
    他のピースで誤魔化そうとしてもぴったり嵌らないから。

    まず、ご主人ともう一度真正面から向き合って欲しいです。
    言いたいこと全部言って下さい。手紙だっていいんです。
    自分がどれほど女として愛されたいか、
    その喜びがなければ生きて行く気力もない、と。
    いいじゃないですか、「このままなら他に男作るかもね」
    とか言ってみても。

    セックスレスは立派に離婚の理由になりますが、
    みややさんが本当に、一番欲しいもの、大切なものは何なのか、
    もう一度考えてみて欲しいです。

    セックスしている時だけしか女を実感出来ない?
    女として、よりも、まず人間として、そして、母親として、じゃないかな?
    10年間の結婚生活で、あなたは何を得たのでしょうか・・?

  • みやや より:

    みみりんさん、瑠璃さん、ありがとうございます。
    >みややさんはお話し合いされたんですよね?
    差し支えなければどんな話し合いの、どんな努力をされたのか
    お聞かせ下さい。>>
    努力は、付き合い始めたときからずっと、主人から私を求めてくる事は過去に1回もありませんでした。私は体の繋がりの無い夫婦生活は不安で、いつも私から誘っていました。
    話し合いは、手紙を渡したり、素直に思うままの気持ちを伝えました。「なんで、キスしてくれないの?なんで求めてくれないの?女として生きていく自信がない。。」
    主人は「俺は、そうゆう事にはセンスが無い。努力しようにも、センスがないものをどうする事もできない」

    で、もう私は諦めています。7年間の結果がこれですから。
    何年話し合っても何年私が、努力しても同じことの繰り返しです。 私から誘う事もなくなった今、レス状態が3年。
    主人とはこの先、一生愛し合うことはないです。言い切れます。

    彼との事ですが、昨日、些細な喧嘩をして、それを気に、別れを告げました。今のところ連絡はきてません。
    でも、こんな事、いつもの事で、結局は戻ってしまいます。
    男として愛してるのは確実に彼です。
    彼の全てが欲しい。彼も私の全てが欲しいと言ってます。
    彼は独身なので、私の子供が成人するまで待ってる。そう言ってます。でも、お互いの愛が大きくなりすぎて、ずっとずっと側にいたくって、離れたくなくて・・。
    割り切れる事ができるならどんなに楽だろうと・・。

  • とらのすけ より:

    みややさんはじめまして。
    私は結婚3年目の男です。子供は1歳の息子が一人います。

    今、みややさんと全くではありませんが同じような状態です。
    妻とのセックスレス、そして不倫…。
    自分なりにどうしてこんなことになっているのか相当悩みました。
    人に相談もしました。
    情けない限りです。
    彼女とも何度も話し合いましたが、解決の糸口も見つからないままズルズルと関係を続けています。

    今、みややさんはどうしたいですか?
    私と彼女の場合は、離婚や再婚ということが今はかなり現実味を失くしてしまっています。
    自分なりに割り切るしかないと言い聞かせています。
    と言うのも、彼女にも婚約者がいるんです。
    多分このまま彼女は結婚してしまうでしょう。
    もしもここで私が離婚と再婚を決意したなら、それもかなうでしょう。
    後先をしっかり見据えた上で、どうしたいか?だと思うんです。
    それしかないと思うんです。

    家族と共に幸せを創ることが自分の義務だと思っています。
    今どんな状況だとしてもどんなに辛かったとしても、いくらでもあった筈の選択肢の中から今の家庭を選んだのは自分ですから。
    私はどんなことがあっても妻を支えていきます。
    息子を愛し続けます。
    人の親として幸せを与え続けたいと思います。

    だからこそ彼女のことで悩んでしまいます。
    出会ってしまったこと自体、自分に甘えがあったのだろうと思います。
    お互いに傷つかずに別れる事なんて出来る筈がありません。

    一生このまま関係を続けていくのか、それとも別れるか。
    どちらかしかないのは判りきってることです。
    今の私は嫌な事を、辛い事を先延ばしにしているだけです。

    何か参考になることはあったでしょうか?
    男と女は違う。
    そんなことは無いと思います。
    同じように人を愛し、愛されていくものだと思います。
    自分の子供を本当に幸せにしたいなら、ただ愛するだけではなく、家庭を幸せにする術を考えるべきではないでしょうか?
    自分の家庭の中でまず自分が幸せになる術を考えるべきではないでしょうか?
    いつも自分に言い聞かせています。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ